fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 待ち受けにどうぞ!!! | メイン | Shibaura Days »

2011年9月25日 (日)

2011年9月24日のオンエア楽曲です!

Titol2

9/25、臨時休業の予定でしたが、やっぱり営業するそうでやんス。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
MOTTAINAI/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ロス・アプソンの山辺さんから、2000年代に顕著に成った南米アルゼンチンのUP2デートな、ヌワボ・ウワボ音楽家達の事を、後追いで教えて貰っています。邦盤でもベストが出ている“ロス・アーニョス・ルス(光の誕生日)レーベル”を中心とした、「アルゼンチン音響派」と呼ばれる人達の事です。来日公演も度々している国際的な成功グループ、ファナ・モリーナの重要メンバーの一人であるマルチ音楽家アレハンドロ・フラノフの2007年のアルバム『カーリ』では、フラノフの弾く、パラグアイのアルパ(民族ハープ)、ンビーラ(親指ピアノ)、シタールが大きくフィーチャーされていて、粒揃いの曲の良さと相まって、プログレッシヴな意志の強さを感じる。では、ギター、キーボード、アルパのフラノフの多重録音で「パサンド・エル・マール(海を通り過ぎて)」です。

Pasando El Mar/Alejandro Franov

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
生活の足としてのクルマ。いすゞジェミニなど。。。

800pxisuzu_gemini_pf_osaka_jpn_001

●(海を通り過ぎて)渚に至るという訳で、2009年3月にコロムビアミュージックエンタインメントから発売されたCD2枚組VA, 『新宿盛り場・これくしょん』は、歌謡曲内の「新宿ISH」な作品達を、共に新宿区歌舞伎町ゴールデン街に店を持つ歌手の、渚ようこ(バー「汀」)と、歌手でちあきなおみ研究者のギャランティーク和恵(バー「夜間飛行」)がそれぞれ1枚のCDに17曲づつ選曲・監修したコンピです。当然、レーベルは激しく横断しています。原田芳雄(「新宿中心」)も、カルーセル麻紀(「新宿ふらふら」)も入っているけど、担当者の曲が各CDの中盤辺りに1曲ずつ入ってるのがミソで、新宿ソングズのマンダラ図としてそれぞれカチっと像をむすぶ。渚ようこは2006年のテイチク・エンタテインメントのアルバム『ヘイ・ユー!』から梓みちよの阿久悠作詞・森田公一作曲の「二日酔い」カヴァーを入れている。梓みちよがテレビで唄うのを観て「こんにちは赤ちゃん」や「ポールとポーラ」でスタートしたスターが、大人の価値観をスリリングに示し、カッコ良いハジケ方だなと想った記憶があります。では、「二日酔い」をどうぞ。「二日酔い」の編曲者ゲイリー・スタウトは、エンジニアにも担当した業界人で、オーギュメントされたバンドマンも、テイチク・サイドで編成された玄人(クロート)達との事です。(渚ようこ談・8月19日)。

●つづけて、今月最初に選んだ寡作(カサク)オルガニスト、ウィリー・ボヴェインの明るい方面の作風を代表する「パトリシアズ・ディライト」を聞いて下さい。20年位昔、ウィリー・ボヴェイン・トリオの演奏を知りそめた頃は、デッカいラジカセと共に横須賀の猿島に(渡船)シーフレンド1号でわたり、この曲でビールをたくさん飲んで居りまスタ。今年は、地ベタに座って花火を見たり、近場の海にも入らなかったので、感慨深い事です。アーメン。

二日酔い/渚ようこ
Patricia’s Delight/Willie Bovain

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Touch & Go/Al Wilson

<超短編ラジオドラマ:本牧・モナコ・香港・シンガポール/選曲:横山剣>
HILL TOP  MANSION/Crazy Ken Band
太陽のモンテカルロ/Crazy Ken Band
Hong Kong Typhoon/Crazy Ken Band
BGM:シンガプーラ/Crazy Ken Band

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
These Boots Are For Walking/The Symarip
Sha La La/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Digesterra/ISOP

<脱サラ!!!/選曲:横山剣>
もうやってらんない/ISOP 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Moonlightn’/Al Wilson

<丸屋九兵衛の「チャイナタウン 718!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
Lonely G/The Notorious MSG

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
空っぽの街角 REMIX feat. LUVRAW&BTB/サイプレス上野とロベルト吉野

コメント

剣さん
こんばんは
厚木には行かせて頂きました。
楽しく充実した時間を
ありがとうございました。
MITSUBACHIアルバムに入りきれないなんて
とても切なすぎます!!
セクシーで素敵な曲で
とても気にいっているのですが
(私事を勝手にすみません)
運良く生き残って行く事を祈ります。


「こっちにおいでよ~靴を脱がずそのまま~
ど~うしたの?ためらわないで~。話をしようぜ~
話題なんて何でもイイーぜーこの距離を縮めたい~ん
だ~Oh Whisper~」が大好きで、続きが気になって
仕方ないです。リリース予定・・・せめて楽曲様名、
仮称、だけでも教えて頂けたら幸いです。

曲名は仮で「MITSUBACHI」です。
レコーディングはしていますが、今回、曲数が多過ぎ
るのでアルバムに入り切れないと思うので、運良く生
き残ればいいのですが・・・。

剣さん、おはようございます。
シングル「いっぱい いっぱい」の中のCKB's Informationの冒頭で登場する「こっちにおいでよ~靴を脱がずそのまま~ど~うしたの?ためらわないで~。話をしようぜ~話題なんて何でもイイーぜーこの距離を縮めたい~んだ~Oh Whisper~」が大好きで、続きが気になって仕方ないです。リリース予定・・・せめて楽曲様名、仮称、だけでも教えて頂けたら幸いです。赤レンガ、中野、ディナーショウ参戦します。ちょい聞かせコーナーに期待しております。


ホールは歌い易いのかなぁ?

ホールは最高に歌いやすいです!!!


けん
やっちいなよはわ

ゴルァ〜、呼び捨てにするな!!!
しかも「やっちいなよはわ」って意味わかんねぇ!!!
ま、いいや。


シーメンスから海づり公園へ行く道とかこないだ
止めてた本牧地区センター周辺とかあまり人目に
つかないところらへんを走ってるんですかね?

普通に本牧通りとか、東名高速とか、横横とか
走ってますよ。


『マボチョク』ってなんですかぁ?

横須賀の馬堀海岸の直線道路のことです!!!
春とか初夏ここに来ると季節に関係なく
懐かしさを伴う「夏の予感」がします!!!
「ガールフレンド」のPVのロケでもここを
走りました!!!


指差しバルーンを購入したら会場で使いたいのですが、
使用された方はいらっしゃいますか?

結構いましたよ!!!
ステージ上からも確認できました!!!


初日で、またまた記録更新しちゃったんじゃないですか?

そうですねぇ。いろいろとミスが多かったので
100点ではありませんが、初日からここまで
手応えがあったのは初めてかも知れません!!!


質問です。ひろいしさんに、いつも敬礼してるんですか?

そうです。ひろいしさんは20年前に歌うのをやめよう
と思っていた俺を引き止めてくれた張本人です!!!


剣さん、やっぱりライブは最高に楽しいですか?

はい。うまく行くと最高に楽しいです!!!


前でビデオ撮ってた人って喜市さんですか?

そうです!!! COOLS RCのオオクボキイチさんです!!!
映像の仕事に携わってかれこれ20数年です!!!
CKBのライヴ&ドキュメント映像の制作してます!!!


メンテナンス中で街乗りしてたのかな?

昨日は関内ホールにて行われたみなと総合高校の
創立10周年の式典に向かう途中でした!!!


解禁ですか?(ワイルドで行こう!!!)

昨日、情報解禁となりました!!!
リード曲の「ワイルドで行こう!!!」の座を脅かす
ぐらいカップリングの「生き残れ!!!」と「そんな
クリスマス」が最高です!!!


イクラさんのラジオもエフ横で10時半から
始まるんですね?

始まりました!!!
「大人の秘密基地」という番組です!!!

とうとうツアー始まって12月まで体調管理大変でしょうがCKBnoteSOUL電波放電しまくってください

ホークスV2baseball何度見てもビールかけって良いもんですねscissors孫さんも楽しんでずぶ濡れsweat01
今年こそは日本一なってほしいですsign01

1111来福楽しみしておりますsmile

イクラさんのラジオもエフ横で10時半から始まるんですね。
続きで楽しみます!!

昨晩は最高のライブ有難う御座いましたheart02
(最後の最後イイネポーズ返し嬉しかったですlovely
新アルバムなしでのライブどういう選曲になるかドキドキ
してましたがあんな曲こんな曲で最高でしたshine

ダーとライブ前にマリンタワーへ行きあのカフェで以前
剣さんがおいしかったと言っていたたらこスパどうしても
食べたくて以前土曜日開催のライブ前に行ったら平日限定と
言われ昨日また挑戦したところ・・・もうやっていない
とのことで幻のパスタとなってしまいました・・・crying

先のライブUP楽しみに待ってますね~happy01

剣さん、昨日は最高のステージありがとうございました!!!
夢のようで、言葉にならないです。初日なんですよね。。。
解禁ですか?ワイルドで行こう!!!(びっくりびっくりびっくり)すごくかっこよかったです。こう、鮮やかにきらびやかに広がっていくような展開。大好きです♪♪♪
クリスマスソングも、じわじわ、放出してくださいvv聴きたいな。12月まで、楽しんで、めくるめく展開してくださいvvv

サタテン観覧応募してみた〜 当たったらいいな〜
したら11月も生CKBに会えるのに〜

NewSingle。情報解禁されましたね。
あんなに盛り盛りで、
1200円!!!


初日お疲れ様でした!!!
早く来い来い。758〜♪

昨晩は最高!!最高!! 最幸〜〜っ!!!なィ夜をありがとうございました。 懐かしい“あの曲"に初めて聞いた時に体で感じた感覚がまた全身にビリビリと伝わってきました。   昨晩のライブ、アルバムにして欲しいくらいです!! 県民ホールでまたお会い出来るのを楽しみにしています。 CKBの皆様、本当に ありがとうございました。

剣サン、こんにちは♪

昨日のLIVE,楽しませて頂きましたっ♪
皆さん、とってもかっこ良かったです!!!

そして、昨日に続き今日もお逢い出来るとは!!!
ビックリして、食べてたホットドッグが鼻から
出そうになりました。
ヒーレーに乗ってる剣サンにお逢い出来るなんて♪
あぁぁ、かっこ良かったぁ♪
メンテナンス中で街乗りしてたのかな。
今日も良い1日になりそうです♪

俺のお気に入りのLAUREL-9 T-Shirts!!!

のモノクロ剣さん、ヤバイheart02

前でビデオ撮ってた人って喜一さんですか?

剣さん☆おはようございます。


とうとう!ついに!!待ちに待ったツアーが始まりましたね!!!


剣さん、CKBの皆様、スタッフ様。で作りあげてきた至上最強になるであろうツアー、もうめちゃくちゃ楽しみです♪

神戸まではあと2ヶ月ありますが、ライブに行かれた皆様のコメントを読んでドキドキワクワクしながら首を長〜〜〜くして待っております☆☆

剣さん、やっぱりライブは最高に楽しいですか?
そして…ツアー名が…死亡遊戯に変わってる…笑。


はぁ。本当に楽しみです!初日、お疲れさまでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。