fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 待ち受けにどうぞ!!! | メイン | Shibaura Days »

2011年9月25日 (日)

2011年9月24日のオンエア楽曲です!

Titol2

9/25、臨時休業の予定でしたが、やっぱり営業するそうでやんス。

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
MOTTAINAI/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ロス・アプソンの山辺さんから、2000年代に顕著に成った南米アルゼンチンのUP2デートな、ヌワボ・ウワボ音楽家達の事を、後追いで教えて貰っています。邦盤でもベストが出ている“ロス・アーニョス・ルス(光の誕生日)レーベル”を中心とした、「アルゼンチン音響派」と呼ばれる人達の事です。来日公演も度々している国際的な成功グループ、ファナ・モリーナの重要メンバーの一人であるマルチ音楽家アレハンドロ・フラノフの2007年のアルバム『カーリ』では、フラノフの弾く、パラグアイのアルパ(民族ハープ)、ンビーラ(親指ピアノ)、シタールが大きくフィーチャーされていて、粒揃いの曲の良さと相まって、プログレッシヴな意志の強さを感じる。では、ギター、キーボード、アルパのフラノフの多重録音で「パサンド・エル・マール(海を通り過ぎて)」です。

Pasando El Mar/Alejandro Franov

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
生活の足としてのクルマ。いすゞジェミニなど。。。

800pxisuzu_gemini_pf_osaka_jpn_001

●(海を通り過ぎて)渚に至るという訳で、2009年3月にコロムビアミュージックエンタインメントから発売されたCD2枚組VA, 『新宿盛り場・これくしょん』は、歌謡曲内の「新宿ISH」な作品達を、共に新宿区歌舞伎町ゴールデン街に店を持つ歌手の、渚ようこ(バー「汀」)と、歌手でちあきなおみ研究者のギャランティーク和恵(バー「夜間飛行」)がそれぞれ1枚のCDに17曲づつ選曲・監修したコンピです。当然、レーベルは激しく横断しています。原田芳雄(「新宿中心」)も、カルーセル麻紀(「新宿ふらふら」)も入っているけど、担当者の曲が各CDの中盤辺りに1曲ずつ入ってるのがミソで、新宿ソングズのマンダラ図としてそれぞれカチっと像をむすぶ。渚ようこは2006年のテイチク・エンタテインメントのアルバム『ヘイ・ユー!』から梓みちよの阿久悠作詞・森田公一作曲の「二日酔い」カヴァーを入れている。梓みちよがテレビで唄うのを観て「こんにちは赤ちゃん」や「ポールとポーラ」でスタートしたスターが、大人の価値観をスリリングに示し、カッコ良いハジケ方だなと想った記憶があります。では、「二日酔い」をどうぞ。「二日酔い」の編曲者ゲイリー・スタウトは、エンジニアにも担当した業界人で、オーギュメントされたバンドマンも、テイチク・サイドで編成された玄人(クロート)達との事です。(渚ようこ談・8月19日)。

●つづけて、今月最初に選んだ寡作(カサク)オルガニスト、ウィリー・ボヴェインの明るい方面の作風を代表する「パトリシアズ・ディライト」を聞いて下さい。20年位昔、ウィリー・ボヴェイン・トリオの演奏を知りそめた頃は、デッカいラジカセと共に横須賀の猿島に(渡船)シーフレンド1号でわたり、この曲でビールをたくさん飲んで居りまスタ。今年は、地ベタに座って花火を見たり、近場の海にも入らなかったので、感慨深い事です。アーメン。

二日酔い/渚ようこ
Patricia’s Delight/Willie Bovain

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Touch & Go/Al Wilson

<超短編ラジオドラマ:本牧・モナコ・香港・シンガポール/選曲:横山剣>
HILL TOP  MANSION/Crazy Ken Band
太陽のモンテカルロ/Crazy Ken Band
Hong Kong Typhoon/Crazy Ken Band
BGM:シンガプーラ/Crazy Ken Band

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
These Boots Are For Walking/The Symarip
Sha La La/SKA-9

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Digesterra/ISOP

<脱サラ!!!/選曲:横山剣>
もうやってらんない/ISOP 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Moonlightn’/Al Wilson

<丸屋九兵衛の「チャイナタウン 718!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
Lonely G/The Notorious MSG

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
空っぽの街角 REMIX feat. LUVRAW&BTB/サイプレス上野とロベルト吉野

コメント

剣さん、おはようございます。
小学3年生のゆまです。昨日の厚木のコンサート最高でした。
質問です。ひろいしさんに、いつも敬礼してるんですか

剣さん、おはようございます♪
昨日のライブ、正に「死亡遊戯2011」でした!!!
本当に、物凄い迫力のライブでした!!!
あんな曲♪こんな曲♪盛りだくさん♪♪♪
ライブ初のあの曲、ちょ~聞けて嬉しかったし…泣いちゃった♪
初日で、またまた記録更新しちゃったんじゃないですか?
私は、間違いなく記録更新です!!!
本当に、素晴らしいライブありがとうございました♪♪♪
今日のラジオ、楽しみです♪

昨夜は良い時をありがとうございました。
ネタバレはあれなので曲名は控えますが、九年初の「あの曲」は涙が出ました。なにせあの曲に出会わなかったらCKBのファンにはなっていませんでしたから、聴けて幸せでした。
他も好きな曲ばかりでALLリクエストみたいな感じで選曲番長様に感謝の一言につきます。
まだまだ始まったばかりですが、無事故でツアーを終えられる事を心より願っております。

剣さん最高( ´ ▽ ` )ノ

太陽の~では
一緒だったえりこさんと
悲鳴あげちゃいました!

ありがとうございました♪

剣さん、こんばんは美奈です。

皆様のコンサートリポ、最高に楽しいです。
ありがとうございます。

私は名古屋までワクワクしながら日々を送ります。

コンサートが近づくにつれ浮足立つ感がとても好きです。

クレイジーケンバンドの皆様がファイナルまで無事故無病気で終えます事を願っています。

指差しバルーンを購入したら会場で使いたいのですが、使用された方はいらっしゃいますか?

またグッズの事を教えてくださいね。

剣さん、お疲れ様でございました。

剣さん、初日お疲れ様でした!。

あの曲、いいです。
大好きになりました。
何回もお疲れ様でした!。

グッズも今回はかなり新しい感じで充実してますねっ。 さっき帰ってダイアリーを熟読。
そこで質問なのですが7月2日の欄の『マボチョク』ってなんですかぁ?。
超暇な時にでも教えていただけたら嬉しいです。

ゆっくり休んでくださいね〜!。


今日も、最高のステージをありがとうございました(^O^)
会場が一つにまとまっているのがすごく感じられて、涙が出そうでした(T_T)
CKB、最高です!!!
宇宙一です!!!
ニュートリノよりも速いです!!!(ん?)
CKBのファンで本当に良かった!!!

いつもはライブが終わると心にぽっかりと穴が開くのですが、今月はあと2回あるから大丈夫だぃ(^^)エヘヘ
明日から寒くなるみたいです。
ご自愛ください。

剣さんお疲れ様です〜♥
厚木最高
超~~~楽しかったです(⌒▽⌒)
ありがとうございます
次は♥
川口で逢いましょう‼‼
もう
家です(⌒▽⌒)ヨン♪

厚木。史上最高のライブでした!

初日・・・もう終了しているかな・・・お疲れさまです、剣さん、CKBのみなさん
 これから、ワクワクドキドキ!!の日が続くな〜 明日は早く起きないといけないので、早すぎますが、もう寝ます、おやすみなさい。

けん
やっちいなよはわ

剣さん、こんばんは。
今頃、会場で盛り上がっているんだろうなと思うと、いてもたっても
いられませんhappy02
なので、ライブDVD見てます。

11.11.11までとても待ち遠しいです。
こちらの皆さんの感想や剣さんの情報UP楽しみにしています。

剣さん、お返事ありがとうございました!
もう、すぐ始まります♪
剣さんも、もうすぐドキドキですね~!
楽しみで~す♪

おおおえ、もうじきだ〜
当の剣サンが緊張してないのに、私が緊張するってどうなの!
今まで剣サンに、教えてもらった事を元に妄想本番前を楽しむよ。

私、小学生の頃、敬老の日にお爺ちゃんお婆ちゃんに手紙を読む代表に選ばれちゃって、何百人の前で数分黙っちゃったな〜
だから剣サン凄いな〜
って、一緒にするな!って感じだけど。


ホールは歌い易いのかなぁ?
何はともあれ、今日と言う日も最高の1日であります様に!!!

こんにちは剣さんsun
いよいよですね!お忙しい中お返事
ありがとうございます☆
当然前日の練習はしますよねっ(汗)
それから前にライブ会場での服装の事お聞きして、
私は暑いのは苦手だの何のと書いたんですが、
剣さん達はすっごく暑くて、ハードな中一生懸命
演奏して歌ってくれてるのに、私ときたら自分だけ
カンファタボーに聴きたいだなんて!!
CKBの衣装とっても楽しみですが、剣さんも
苦しくなったら脱いじゃって下さいね!
なんて勝手言ってスミマセンcoldsweats01
それではCKBの皆さん頑張ってくださいませheart04

剣さんこんにちわclub
早朝に近場をオースティンでクルージングですかnotes
わぉっ(愛子ちゃん風に)lovely

あの辺だとシーメンスから海づり公園へ行く道とかこないだ止めてた本牧地区センター周辺とかあまり人目につかないところらへんを走ってるんですかねsign02って答えられないですよね~バレちゃうからbleah

でも本牧通りをクルージングしてる剣さんに遭遇したいですdash 
アメリカ坂~池袋のあたりも閑散とした通りで走りやすそうですねrvcar

中区の093でしたvirgo

まいどケンさん
こんちわ。

始まっちゃいますね〜
早く大阪こないかなぁ。
新大阪駅に、だるまオープンしましたよ〜


オースティンで出社ですか?

あまり通勤の足には向きませんけど、
早朝、近場をクルージングするには最高です!!!

剣さん の ワクワク ぶりすごいっすね
そのぶん 体力 きーつけなあかんで


見どころとツアーに関する意気込みなど御座いましたら
教えていただけますか?

見所はその時、その時、ヴァイブスで変わって来るもの
なので、特にどことかは決めていません。
意気込み的には「もう打ち上げなんて行きたくない!」
ってぐらい一回、一回のライヴを完全燃焼したいです。


いよいよ明日からツアースタートですね☆
前日はもう練習とかしないんですか?

前日に厚木でみっちり本番さながらに練習しました。
体力的にも、精神的にも、かなりタフでヘヴィーな
選曲ですが、慣れればなんとかなるでしょう。


おぉーッ!ヒーレー、眩し過ぎます!!カッコ良すぎ!!
高速からの眺めかな?

透明高速おっと東名高速でございます!!!


生姜焼き弁当は美味しかったですか~?

CKBの場合、会場でのお弁当は一日に2回出るの
ですが、無駄な余りが出ないように事前に「いる」
「いらない」を申告します。で、昨日は2回とも
「いらない」に丸をつけたので会場では何も戴い
ておりません。


この前のシングルの時の、剣さんとガ-様のト-ク
がとても良かったのですが、今回もありますか??

はい、勿論ありますよ!!!
「これがしたくてシングル出してる!」ってぐらい
目玉の部分となっております。分数的には前回より
ちょっと短いです。


GT」ロゴ入りの手袋も、かっこいいですね!!!
でも、この手袋、確か以前にこのブログで見た
ような???

コレはハコスカ専門店、VICTORY 50/内田オート
ワークスの内田社長からの贈り物です!!!
とても気に入っています!!!


ヒーレーchanのご機嫌はいかがですか?

最高です。1955年とは思えないトルクとパワー
があります。もうちょい涼しくなればさらに元気
よく走ってくれるでしょう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。