fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 光頭会 | メイン | 夢の中のHAWAIIを念写 »

2011年3月 5日 (土)

2011年3月5日のオンエア楽曲です!

800pxboeing_377_n1033v_paa_heathrow 夢の中でHAWAIIに行って来た。

 

HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
メリメリ/CRAZY KEN BAND

横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>

L1060682 Out Of Sight/James Fujiki & The Dukes

Crazy Lovin’/Sugar Pie Desanto
D’Accord/IBO COMBO

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
「高速有鉛」4月号22頁 DATSUN 510(1979)をご紹介。

アボガド・ジョコヤマ
スペイン語で飛行機=AVIONを練習しました。

エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Guagua/Juan Luis Guerra

チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

たすけて!!!/選曲:横山剣>
BGM:たすけて/CRAZY KEN BAND
老人と子供のポルカ/左ト全とひまわりキティーズ

小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
涙のギター/寺内タケシとブルージーンズ

HONMOKU STRUT/選曲:横山剣>
Super Strut/Deodato
Latin Strut/Joe Bataan

剣さん、イイネ!/ゲスト:ロス・アミーゴス・インビシーブレス>
Vivire Para Ti/Los Amigos Invisibles

*ラテン・グラミーで“ベスト・オルタナティヴ・ミュージック・アルバム”を受賞した『コマーシャル』(2009年)からの1曲。
初来日公演:「TOKYO TOMORROW SMART LIVE 2011」
3月18日(金) 18:30開演@渋谷AX

KOREAN BEAUTY/選曲:横山剣>
BGM:恨五百年/イム・へソン
ジェットコースター・ラヴ/KARA

時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
天才バカボン/アイドル・フォー

Kon_453_400x320 HAWAIIAN DELIGHT

う〜ん、俺はWALKMANの時代からヘッドフォンで音楽を聴くのが
好きじゃなかったんですよ。なんか、こう、入ってかないんだよね。
なんつったって俺はカーラジオで音楽聴くのが一番好きなんです。

あまり好きじゃなかった曲でも、走るシチュエーションによっては、
物凄い名曲に聴こえることもあって、それを機に特別な1曲になる。
どっちかと言えば、SOUL、R&B系が好きで、あんまりコテコテの
ロックやヘヴィーな音楽は苦手なんだけど、L.A.で移動中に現地の
FMから流れて来たメタリカがめちゃくちゃかっこ良くて、アメーバ
・レコードに買いに行っちゃったからね。ラジオにはそういう思わぬ
出会いがあるんですよ。

Fヨコのリスナーの皆さんにとってHONMOKU REDHOT STREET
がそんな番組になるよう、グッと来る音楽をかけまくりたいと思って
います!!! 

コメント

剣さん、おはようございますsnow
ロールスロイス、東京タワー・・・、私もそういう現象がよくあります。マイナーな内容過ぎてほとんど覚えていないのですが・・・
ピチカート、田島さん加入の頃から好きでした。女王陛下のピチカートファイブ、月面軟着陸、ベリッシマnotes
ユーミンの手のひらの東京タワーも大好きですconfident
先日、桑田さんもテレビで「楽曲は天から降りてきて自然に作ってる」みたいなことを仰っていましたよ。
とりとめなくてすみません。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかぬように気をつけてくださいませsnail

高校生の頃、ピチカート•ファイヴ大好きでしたheart

東京って感じでshine

剣さんのおかげでまた聴きたくなってきたので
CD引っ張り出そうと思いマスcdnotes

私の場合、音楽は衝動、雷鳴みたいなものかもしれません。
「いやーこれやばい」
という感覚が走ります。
理由なく脈絡もなく。
ただただその音に全身が占められていくことがあります。
新しいアルバムも楽しみにしています。
先日の町田市民ホールで触りを聴かせていただきましたが、
「これはまだまだ化けるんだろうな」
という予感がしました。


最高の音楽は最高だ!!!のお話

俺もそーいった感覚ないですねぇ。

音楽にそーゆー事も求めてないですし…

CKBとの廻り合いも、ごく自然で
誰に勧められたでもなく

気持ちイイ楽曲に出逢い、ハマって、Liveに行ったらビックリするぐらい大勢のファンがいて
最高のLiveでさらにハマっちゃった!!!

って感じで

誰に仕組まれた物でもありませんね

なので剣さんは自然体で相変わらずの超強力電波を発射していて下さいまし。


おかげさまで、今宵も気分良くCD聴きながら酒飲めますゼ♪


毎度ありがとうございます。

シンクロニシティーってゆうんですかね。

たまに・・・とゆうか

最近は、よくあります。

あら!!!
はずれちゃった!!!


でも、
ステーキとアップルパイアラ・モードは食べる!!!

濱にはメリメリな所、たくさんあるしネッ!!!


ano,
obachang ni aitai death !!!

アラモアナでしょうか…。
実は私は今カウアイ島に居ます〜。近いと嬉しいなという願いをこめての④!

もちろんグランベリーモールですflair
前日も109シネマズGMでお一人様映画
「ツーリスト」観てました。
水の都ベネチアが舞台のとっても素敵な話でした。
お時間がありましたら、ぜひどうぞ♪
イタリアと言えば。。
フィッティングルームのイカした剣さんshineを思い出し、
益々行きたくなりましたぁ~(^-^)/
坊主大好きheart01髪のない剣さんが最高にイイーねgood

剣さんのカメラって、こんなセピアに撮れる機能付き?

縁もボヤけてて、いいねぇ~。

セピアカラーって色褪せることない質感が好きです。

一瞬にして、その時をフリーズさせる。

何年たってもその時のまんま。

時間を停めた感じ。

夢のなかのHAWAIIなら・・・

アラモアナのショッピングセンター!!!

そこで、ステーキとアップルパイアラ・モード食べる!!!

いいねぇ~。

剣さんコンバンワ。

私もグッと来る音楽を求めて…というか剣さんというフィルターを通して聴く音楽が大好きで、毎週楽しみに土曜の夜を迎えています。

私は実はヘッドフォンで聴く音楽も好きです。
なぜかというと、歌う方の息使いやギターの方の押さえる指の方で鳴るかすかな音などが聴いて取れるからです。でも耳に入れるタイプの物は苦手かな…coldsweats01


……あ、眠ちゃったsweat01
これからもずっと応援していますshineshineshine

おやすみなさあーいsleepy

↑太陽のプレイメイト アルバム’ショック療法 ’
収録曲です。大好き!!

DVDの強迫観念ビーチは花盛り〜♪(間違えてたらすみません)ってなんて曲ですか??
初めて聴くのですが 気に入ってリピートです!

剣さん、こんばんわ!!!答えは3番ですねshine
草木の生え方が南の島っぽいなぁって思って、私も写真撮りましたョnotesクランベリーモールいいですよね!!!ベトナム料理のお店も雰囲気があって、好きです。
カーラジオでHRHS聴くの夢ですcar一億円の「あ」車で聴きたいです(笑)

ここはHawaiiだー!!!って自分で自分に暗示を
かければ、そこはハワイ♪ですよね。

横須賀のゴーゴーガール!中野で剣さんの弾き語りを
聴いてからずっと強く印象に残っていました。
聴きたくてついついDisk2をリピしていますhappy01

うお~♪
剣さんこんばんわ!!
剣さんのコメント久しぶりにみて興奮してます!!
横須賀のゴーゴーガールィイ曲デスよね♪
私はこの前の町田で、あぶく聞いて泣いてしました( TДT)
大好きな曲なので嬉しかったデス♪

あっ!ちなみに答えは3デスよね(笑)

「横須賀のゴーゴーガール」是非!
この曲、非常に大切な曲です。
有り難うございます!!!

■ライブDVD今までで一番です。じっくり見ても、聴きながらかけ流しでもOKの両刀使いです。昨晩も、1台のパソコンで、2枚3回転、仕事もはかどりました。
★特に、チャンチキおけさと横須賀のゴーゴーガールにグッときています。私が、プロモーターであれば、取り急ぎこの2曲でシングル、リバイバル大ヒットの運びに賭けます。

なんともハワイな風景ですね!③の町田クランベリーモール内フードコロシアム&スターバックスではないでしょうか!
剣さんに質問です。先ほど3歳の娘が横浜港方面を見て「赤白のきりんさんみたいなものなぁに?」と...ベイブリッジ付近にたくさん見えるやつです。ん?クレーンといえばいいのでしょうか?

こんにちは♪
今日も、寒いですね。

③だと思います!!

6月からのLIVEHOUSETOUR 今から楽しみです♪

3番かな?!
ハワイに行きたい!!

剣サン、こんにちは♪

昨日から見てすぐにわかっていましたよ(笑)
グランベリーモールですねっ♪
フードコートで何を召し上がったのかな。

私は、ハワイではなく沖縄から戻りました♪
キレイな海、最高でした☆

剣さんこんにちは。

正解は(3)だとおもいます。

理由 ラグビ-のパンツ履いてるから!!!最近の写真だと思いました。smile
 

剣サン

なんかハワイの電波が感じられないのは私だけでしょうか?
(3)マチダ・グランベリーモールでしょッ

当ったら何かくださぁ~い

お初です!

失礼させていただきますが、ハワイ念写の答え

どう考えても①②④だと思うんですが(ハワイにいったことないのであくまで勘ですが…)

あえての⑤一点押しで(笑)

僕も音楽はカーオーディオで聴くのが一番好きです。
土曜日の深夜は都内から本牧へ、クルージングしながら聴いてますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。