fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 1週間ぶり!!! | メイン | ZERO »

2011年3月27日 (日)

2011年3月26日のオンエア楽曲です!

Img_20091201_13281649_2_l

今夜の番組に全然関係ないけどGOLDのAUDI A8!!! 超かっこいい!!!
インテリアの質感や色彩にうっとりする。あああ、素晴らしい!!!
Audi_a8interieurjpg

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
葉山ツイスト readymade yeye truck/クレイジーケンバンド

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
Senorita/CHUCK BROWN
Paso De Vencedores/CHABUCA GRANDA
Amnalehu/GIGI

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
幻の日産パーレレットについて。

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
W-2 Witholding/Mel Brown

<クレイジー鍵盤/弾き語り:横山剣>
昴/横山剣(生演奏)
横浜市立みなと総合高等学校校歌/横山剣(生演奏)
さよならぼくたちのようちえん/横山剣(生演奏)
生きる。/横山剣(生演奏)
ランナウェイ/横山剣(生演奏)

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
One Love/People Get Ready/Bob Marley
MY HOME TOWM/SKA-9

<COVER & ORIGINAL/選曲:横山剣>
BGM:しらけちまうぜ/Crazy Ken with Jazzy Jam Dancehall
M:しらけちまうぜ/小坂忠 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
MINT LIPS w/ ISOP/菅原愛子

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Promises/O.C.Smith

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
Japan we r wiz u/大支(ドゥアギー)

<時間というものは残酷なものでございやす/弾き語り:横山剣>
作りながら歌った歌/横山剣(生演奏)

被災地で救援物資を配布するボランティアをしている米国NASCARの
レーサー、古賀琢麻さんからこんなメールが着ました。
「CKBのカムフラ・コートを着て物資を配っていたらCKBファンの方
から声をかけていただきました。剣さんのBLOGを楽しみにしている
との事でしたのでメール致しました」。宮城県石巻市からでした。
とても力強く嬉しいメール、本当に有り難うございました!!!
Image_3救援物資を配布する古賀琢麻選手。  


てんやわんやですよ。でも、やるんだよニッポン!!!

コメント

やった!! CKBも「SAKURA」を・・・!!

いつになくピンク文字

club文芸・夏・冬club???

はぁぁぁぁぁ~~~~ もう~~~ダツリョク gawk

一日ずれても完遂
ほんとッ お茶目ですね bleah

でもCKBの「SAKURA」聞きたいですね
剣さんの歌う「SAKURA」聞きたいですゥゥ

もー剣さぁん、焦っちゃいましたぁsweat01
今から、慌てて、CDショップに行かなきゃ~ってdash

びっくりしすぎて、久々のコメントできましたhappy01
よかったnote
地震以来ずっと元気がでなかったんですが、焦って、最後まで読んで、力抜けて思わず笑っちゃいましたsmile

昨日はお疲れ様でしたnotes

イイ顔した大人のショーでしたね!
南無(^人^)

剣さん☆

またまた古いレコード棚
から同じアルバム「NEWYORK CITY N、Y」をひっばり出し
眺めています…ホントこれも名盤中の名盤ですよね
私も「追憶」とか
大好きです
10代のあの頃は「あっ
これは 近田春男さん編曲だ」とか 山下達郎さん
プロデュース♪とか
細かい事はあまり気にせずただ私の中のSOULが
ピクピク震えるから聞くって感じでしたが…こうして改めて眺めているとー
なんかルーツを感じます

そして…この頃の達郎さんと言えば「サーカスタウン」のアルバム!その2曲目の「ウィンディレディ」!剣さんもきっとご存知かと思うのですが〜このころ
やはり日本にこんな
カッコイイ曲あったのねって思った1曲です☆☆☆☆☆
歌はもちろんドラムスも
トランペットもカッコヨク…もしも剣さんのVOで
CKB演奏だったなら…
オリジナルにわをかけて
粋でイナセで超COOLなウィンディレディに
なっちゃうと思うのですが〜いかがでしょうかぁ…♪

流石!!アルチザン山下達郎さん
職人の技はいつまで経っても色あせる事がないのでしょうね
ぜひ聞いてみたいです
CKBも変わらず輝いてくださいませ☆

おはようございます。

気づけばもう4月、だいぶ春らしくなって剣さんの上着もダウンじゃ
なくなりましたねhappy01

今年はどんなアルバムかとっても楽しみですheart04

ここ何年か? 久しぶりに平和公園の中を歩いて、矢沢さんが雑誌の中で言われていた(中学の時新聞配達場所)寺町を通り、・・・・町並みを再発見!市民球場のスコアボードを外から眺めながら普段、判らなかった小さなことに気がつきながら家に帰っています。外もいいもんですね〜 剣さん。
剣さん、小野瀬さん、CKBの皆様、今年はどんなおどろき?がまぶされているのか、とてもたのしみにしています。

Buenas Noches 剣さん!

候補は多い方が盛り上がります♪AKBの選挙のようにね。

今晩はCKBiwakoSUMMITを開催して盛り上がりました。参加者3人でしたがcoldsweats01

ついでにファン投票sign03とは言いませんが、HRHSで小出しに聴かせて下さいませんか?

ひとつィよろしくお願いしますnotes
南無(-人-)

なんだかとっても頼もしいツーショットです。
どこに向かってどのように進んで行ったらいいのかわからない時にあ~、助かった~、って思えるような。

最近は普段あまり聴かないCKB楽曲様達もよく聴いています。
しばらくライブに行ってない、生音生歌に触れてないせいでしょうか?
どの歌もこれまでに感じたことのない、
いいようのないグッと来る感を持って心に染み込んできます。
こんな感覚は初めてかもしれません。

今からこれじゃあ実際のライブではどうなっちゃうんでしょう?!

NAKAYOSHI 2011、楽しみにしています♪

剣さん、こんばんは。久しぶりにコメント書き込みさせて頂きます。レコーディング候補が約110曲ですか。すごいですねwobblyファンとしては、全て聴きたいです。2枚組、3枚組にしてマンモスアルバムでどうでしょうか?レコーディング頑張ってくださいpunch

「気持ちの体温が上がる」
なんて素敵な言葉でしょう。

名参謀のっさんと有意義なお話ができたのでしょうね。

さあ、短いシーズンオフが終わって今年度もいよいよ始動ですね。

毎年、今年のアルバムがベストだ!って感じるんですが、今年も『Mint Condition』を上回る作品を!

メッセージは十分伝わります。

素敵なお二人です。
レコーディングがんばって下さい。
楽しみにしております。

剣さん、コンバンワ。

胸の痛くなる出来事が山のようにある中で音楽は本当に心の栄養になります。
被災地のつらい思いをされている方々にも早く音楽が聴けるような環境になってほしい。
不安や悲しみはすぐに消えるものじゃないけど、どうか楽しんだり笑ったりする時間が増えていきますように…私にもできるささやかな応援を続けて行こうと思います。

そして週末のラジオはやっぱり欠かせない貴重な1時間です。私の心の栄養!
大好きな剣さんにも沢山栄養になることがありますように。

しらけちまうぜ、カッコよかったです!!
みなと総合高校の校歌も…
素敵な歌声が聴けて幸せです!!
キュンキュンきました!!!
ありがとうございます!!

それでは股


剣さん、こんばんわ!!!
少し遅くなりましたが、先日の生演奏&歌、とっても心が潤いましたpiscesあ、渇いてたんだ…って思いました。ありがとうございますsun
と、GOLD、うっとりしますね!!!ブルーとアイボリーのコンビネーションも素敵!!!アイボリーではないですが、アルゼンチンの国旗とか超トキメキます☆

みんな文句は、いっぱいありますよね。


しかし今回の剣さんのお題は重い…
俺は、なんて返せばいいのか…
素直に首脳陣を励ます気持ちにもなれずsweat02


明日もう一度よく考えてみます。

音楽に頼って今宵は寝ます。
今夜は【あぶく】を聴きながら
おやすみなさい。。。

近田さんのメッセージ

最後の2行に全て集約されているように思います

この危機的状況の中 多くの国から応援、励まし、援助をもらっている現状、身内でもめている場合ではありません

管ジャパンのチームの一員として、全日本国民が一丸となって国のトップを応援し、支えなければ切り抜けることはできないことです

こんにちは剣さん!
近田さんの書いた文章読みました。なるほどそんな考え方もあるのかと納得しました。確かに画面で色んな説明をする枝野さんは、話が分かりやすいとか好印象ですが、管総理に対しては、なんですぐに廃炉にするって決めなかったんだとか、否定的な思いを持ってました。
 でも今そんな事思ってる場合じゃないんですね、この日本の窮地を
救うには先頭切ってやってる方々に国民全体でポジティブエネルギーを送ってあげる事なんですね。

 

成立背景を思えば、ZEROはやっぱりマイナスからのスタートだったんですねsmile

ところで、SUMMITだったかで剣さんは「その日のライブその日のうちに」CDにして販売しようかとコメントされていましたね。

こないだEPOさんがその日のライブをCDにされたと聞きました。

それまで剣さんの話は話し半分で聞いていましたが(失礼)、「あ、できるんだ」と思いました。

盤の質的にはどうなのかわかりませんが、数量の問題等々をクリアすればこういうのもアリかと思いますがcdいかがでしょう剣さんwink
南無(^人^)

「昨日までそこにあったものが今日はない」
ZEROのコメント、心に沁みて、また泣いちゃいました。

みんな東北の人達に「頑張って、頑張って!」って言うけど、
家族を亡くして、家も無くした人に「頑張れ!」なんて言えない。
ただただ泣きたいだけだと思う。
すべてを無くすって、どんな気持ちなんだろうか・・・
私達が、その人達の力に、少しはなれるのでしょうか。
どんなに過酷な現状でも、人は進むしかないの?

何度も何度も沈んだ心を、剣さんの歌が慰めてくれます。
心からお礼を言いたいです。
本当にありがとうございます。

思えばCKBファンになったのはZEROからでした。
そして昨年の仙台電力ホールのライブは自分の中で1番最高!!

またライブに参戦することを目標に
今をがんばって生きていきます!!

岩手のCKBファンより♪♪

剣さん、待ってました!!
「でもやるんだよ精神」
何だか 元気でてきましたhappy01

今日の帰宅時間はZEROを聞きながら帰ります。


ZERO


さすが剣さん!!!
本当、イイ事言います。。。

しかし今日は、マンモス【肉体関係】聴いちゃってる俺sweat01


おっと!オーディオ以外の電力は全てOFFしてありやすgood


なのでアルコールで暖を取ってますsweat01


ZEROからスタート

身近に夢と希望を持てる事が何か見つかれば、きっとスタート出来ますよね♪


今、この時。
日本の皆でZERO を聴きたい。

昨日までそこにあったものが今日はない
だけど、今日なかったものを明日作ろうよ 『ZERO』のようにね

どこかで感じていてもわかっていても 言葉に現わすって難しい
でも人はそうやっていろんなことを乗り越えて今がある
簡単じゃないけど
剣さんの言葉が多くの人の光になりますように
ありがとう 剣さん

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。