fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SKA-9 | メイン | 2010年12月11日のオンエア楽曲です! »

2010年12月 8日 (水)

UNIVERSAL MUSIC STUDIO

L1050559 L1050560
L1050557 L1050558

一昨日、昨日、そして今日の三日間、ここで作業してます。
新曲もやってるけど、他の編集作業もやっていて、
それがなんの作業かはモノが出来上がったら発表します。
小学校5年の頃、実父が青山のマンションで独り暮らししてたので
週末などよく遊びに来て現在のUNIVERSAL周辺を自転車で走り回っていました。

今日、鍵盤を弾いている中で今まで押さえたことのない
JAZZYでCOOLでSOULFULに濁る和音を発見したよ!!!
そう、濁るんだけどかっこいい濁りなんだよね。 
ま、俺の中では革命的な和音なんだけど、例えばこの和音
をノッサンや4サマが調べたらなんでもないコードなのか
も知れないけど、実にフレッシュな発見でございやす!!!

L1050562

青山磁場のうねりに押し出されるように同新曲の別ヴァージョンが浮かび
興奮しながらそれを弾いているところ。
12月なのにここだけ熱帯!!! 
熱いじゃなくて暑い!!! 蒸し暑い!!!

コメント

・・・・えっ!!
剣さん楽譜読めないってほんとですか

確か 美空ひばりさんがそうでしたね

「上がってup、下がってdown」みたいな感じでメロディーを感じてたって 随分前ですが 亡くなったひばりさんをテレビで回想してるのを見たことがあります

突き抜けてしまう人というのはそういうものなんですね

剣さん、煽ててなんかいませんから 本心ですよ

改めて 剣さん 尊敬しちゃいます
剣さんをこれからももっと大切に思っていきたいです

タイガー&ドラゴンはCKBの名刺代わりの曲、剣さんも一時期は意図的にライブやテレビ出演時に避けてた時期がありましたけど、「この曲のおかげで今のCKBがあると認められるようになった。」って言ってましたが、それは激しく同意できます。

ビートルズでも【イエスタデー】しか知らない人はビートルズの本質を知らないままですが、CKBも同じだと思います。
タイガー&ドラゴンしか知らない人には是非、鶴と亀を聴かせてあげてください。

その際は「CKBはスルメと一緒なので良く噛んでお召し上がりください。」と一言添えて(笑)

おはようございます☆

剣さんのメロウでSWeeTでSOULFULな世界も大好きだけどJAZZYCOOL SOULFULな世界も大好きです…それでパッと思い浮かぶのは
♪殺したいほど好き♪なのですが…そんな感じなのでしょうか?…あ〜ホント楽しみ!はやる気持ちを抑えきれず ついまたコメントしてしまいました…★

剣さんって確か楽譜読めないんでしたよね??
それなのに、いつもすんげぇメロディーを世に出していて、改めて尊敬します!
ワタシは楽譜は読めるのですが、弾く練習をするのがニガテなので
今は楽譜ナシでは殆ど弾けません。我ながらMOTTAINA〜Iと思ってます。

ワタシの父親も剣さんと同じ様に楽譜が読めない人ですが、音楽プロデューサーをしています。
ほんと、父と剣さんって似てるんです。雰囲気っつーか、頭皮っつーか。
いつか剣さんのこと、「お父さん!」って呼んじゃいそうです。(´д`;)

“濁る和音”楽しみです(^O^)

剣さん超coooool !!thunder

明け方に、熱帯を切望中!

頑張ってる剣さんの写真を見たら、自分も頑張れます~!!thunder

☆新しい発掘!! 濁る和音♪いつも一生懸命音楽に向き合っている剣さんから、どんなメロディーが♨源泉のように涌き上がっているのでしょうか? とても楽しみにしています、剣さん♨。

剣さァ~んheart01こんばんわみん☆〜(ゝ。∂)ユニバーサルって!
MIDTOWNの~
すぐそばですよねェ~
クリスマスのイルミネーションがぁ~
超~綺麗deェすよんもう見ましたかァ?
shineshineshineshineshineshineshine[shineshineshine剣さんと…見たいなァ~☆〜(ゝ。∂)
満月さんの…
胸板…
超~セクシーbleah

剣サン、こんばんはhappy01

綺麗なスタジオですね~♪
鍵盤を撫でる剣サンが、とっても美しいですheart
これで、新たな音を感じてしまったのですね♪
何の楽曲様に繋がっていくのか、今後がとっても楽しみです^^

あぁぁぁぁぁlovely
毎日進化して行く剣サンをみていると、とっても刺激されますっ☆彡

私も子どもの頃、青山に勤めていた父と待ち合わせして
よくその辺りに行っていましたよ♪
大人になった今の方が、全然行かなくなってしまいましたぁ。

きゃっちさん

気持ちは物凄くよくわかるけど、
「それでいいんですか?」って言い方は失礼過ぎる!
それでいいわけないからこうして毎日頑張ってるんでしょ!

合掌


スタイリッシュで都会的なスタジオですね

場所によって楽器の音色が変化すると聞いたことはありますが、新しい音まで生まれてきてしまうんですね♪

COOLでかっこよく濁った音!
気になります。


結手

わぁ、和音のツボを発見ですか!
お披露目を楽しみにしています♪

今日は通勤の時、久しぶりにitunes orginalsを聴いてました。
originalsヴァージョンの37℃や発光!深夜族がすごく好きな上に、
剣さんご本人による楽曲解説なんてとても贅沢☆
私にとってもかなりツボでした。
CKBを聴き始めた方の入門用としても
とってもオススメしたいです。

itunesでまたこういったセルフライナーノーツ付きのものを配信して下さったら嬉しいです。

それから、ミントコンディションの町田録音シリーズも
首を長くして待ってますnotes
universal様、どうぞ宜しくお願いしまスshine

剣さん、こんばんわ。何の編集作業なんでしょう…?気になります!早く出来上がりますよ~に
剣さんの本を読んだ時書いてあったと思うんですが、お父様のマンションは南青山でしたよね?あの辺りは、裏に入ると本当に静かで良いですよね…25年ぐらい通っている歯医者が南青山(エイベックスのそば)なので、いつも裏を歩いて、野良猫ちゃんと遊んでます小さい剣さんは自転車乗り回してたんですね~bicycle
新しく発見した音で何ができるのかも楽しみですnote

nightnote 剣さん、こんばんわ

♪「鍵盤を弾いている中で今まで押さえたことのない」
♪「和音を発見したよ!!!」
♪「実にフレッシュな発見」

剣さんの、ランランと輝く瞳と生き生きとした表情が見えてきます

次から次へ溢れ出る楽曲、留まることを知らない剣さんの感性!
素晴らしいですね
剣さんの 脳内から 体内から 湧き出でてくるエネルギーは50代を迎えてなお、さらに剣さん自身によって磨かれ続けていくんですネ

どんな楽曲になるんでしょうね
他の方同様に気持ちが逸ります

なんだかズキズキしてきた
もの凄い期待しちゃってます notelovely

剣さん、お天気予報では今日から冬の寒さにスウィッチが入ったそうです
剣さん同様寒さ苦手な私は 今日ユニクロのヒートテックソックスとレッグウォーマーを購入してきました
剣さんも寒さ対策 お早めに!!(もうしてるかな・・)nightcancer

あああ…heart02
“濁る・和音”・・・notes
WOW!ミステリアス!
気になりますheart01楽しみですheart01

いつも新鮮な奥深い響きで私達を楽しませてくださる剣さん!
ありがとうございやすvirgo

今更ですが、自叙伝を熟読しておりますeye
せつない剣さんのおさな心にグッときているところですdog

CKBのツアーやそこら辺
よくわからないけれど・・

途中からのファンですけど
CKBならではの楽曲があるのに
決まった曲だけでのCKBっって。

やっぱり納得いかないです。

それでいいんですか?

もっともっといい楽曲あるのに。

すいません、生意気言って。

でも
勿体ない。

新曲に編集作業、どんな音楽を聴かせてくれるのでしょう…
ワクワク。

子供たちがわたしのピアノをいじっていて、たまにこっちまでキュンとくる和音を(もちろん偶然)出します。
「今のイイネェ」なんて兄妹で偉そうなこと言いながらやってるので陰でこっそりウケてますが(笑)、音への感性ってこうして育つものなんですかね… 
「MY STANDARD」中の小さな剣さんを思い出し、そんなことを思いましたconfident

フレッシュ!!!
イイですね~happy01

もっともっと剣さんの音楽聴きたいっ!

剣さんの音楽は、まさにフレッシュです!
新しい魅力を発見して、飽きることなく聴いてます。

年末のイベントも参加できず、次に生音聴けるのはいつになるやらで、淋しいけれど、剣さんの生みだしてくれた楽曲様と電波で、日々磨きをかけますっ!

とりあえずは、葛根湯と半身浴で風邪を治しますsign05
このところの寒さでガクッと来ちゃいました。
剣さんはお元気そうですねnote
このまま新しい年まで突っ走る剣さんの背中追いかけますdash

“時報の音”って「ラ」らしいっすね。
詳しくは分かりませんがラジオで言ってましたよ。

フレッシュな発見って、幸せ感じますねー
それを感じないか感じられるか、まさに自分次第って気がします

小五の剣さん
どんなお子さんだったんだろ
今まさに私の息子がその年代です
まだまだ子供のようで、でも時には、母である私を包み込むような男らしさを見せる時もある我が子です

と何故か子供の話題!?


剣さんの和音。聴きたいな
寒くなってきました。ご自愛くださいね!

わおー!!

そのわおん、是非教えてください、曲がリリースしたら

私も和音をびんびん響かせてピアノを弾くのが大好きです。

湯山玲子さんが
「ドミソは礼儀正しいけど、
シの音を加えてドミソシにすると
途端に不安定で都会的な音になる」
って書いてたの見たとき、びっくりしました。

和音にバチーンとくるのって、すっごいわかります!


世は師走ですが、尊師剣さんもウサギのオスのように走り続けてますね!!!

このRECは年末or新年の準備でしょうか?

いずれにしても、してなくても、拙僧はただただ信じてお任せするのみデス。
南無。

発光!深夜族の世界deathね!

ディナーショーの仕込みがそろそろだと思いますがセットリストに入れて欲しいなぁ~

大人な雰囲気の曲なのでディナーショー向き。あとZAZOUの【僕のクリスマス】をCKB仕様でサルベージというのも有りですかね?(笑)

それかリクエストコーナーで叫ぶか?

こんばんは☆
またまたどんな凄い新曲で私達のheartをキュンキュンさせてしまうのかしら!今からとても待ちどうしいです
私もつい先程まで青山の
ヴィヴィアンタムというチャイナテーストあふれる
洋服屋さんにおりました
今はもう東京の湾岸エリア近くの自宅に戻って来ちゃいましたが さっきまで剣さんが近くにいらしたと思うと…いい年して中学生じゃあるまいしドキドキしますー
小5の剣さん…おませで
やんちゃで可愛いかったでしょうねぇー(笑)
やっぱりユアーズで着色料バッチリ入ったフーセンガムやキャンディやチョコ
買ってもらったりしてましたか?私 あそこで雑貨買って貰うの大好きでした。

ユニバーサルビル裏手にあるィ矢沢氏所有のスタジオ&ショップご見学なんて如何でしょうか?smile

ショップ「ダイアモンドムーン」は息抜きになると思いますヨ(笑)

あの辺は坂が多くて大変ですが・・・

この記事へのコメントは終了しました。