fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2010年12月4日のオンエア楽曲です! | メイン | UNIVERSAL MUSIC STUDIO »

2010年12月 6日 (月)

SKA-9

at 新山下BITTERS

L1050554

今夜のSKA-9 GARAGE PARTYは最高でした!!!
ちょっと眠いので続きはまた!!!

明くる朝・・・

8時過ぎに起きました!!! よく晴れたいい朝です。
昨日の新山下は物凄いSOULな渦が発生してました。

しかし昨日のSKA-9、最高でした!!!

ルーファス・トーマスの原曲も好きですけど、こんなかっこいい
SKA仕様の「Walking the Dog」を聴いたことはなかったです!!! 
小山田月餅ことCHIBOWさんは声が不良だからびりびりシビれます!!!
後半には広島から帰って来たばかりの小山田新月ことLEE君(FIRE BALL)
が登場!!! 高速速射DEE JAYで一気に空気がうねり出します。

よく見たら欧州から帰国したばかりのマスタサイモン氏が、
同マイティ・クラウンのCOJIE氏とともに来てました!!! 
HONMOKU MASSIVE!!!

一方、小山田満月と鰻取茶利の助による「本牧音響」では
もう思い出せないぐらい色んな曲をかけ、それをバックに歌ったり、
作ったり、喋ったり、その場の思いつきで色々なことをしました。
その場の思いつきなので何をしたのか記憶にございません。。。
で、途中、小山田湾月ことISO君が登場!!! 湾岸な電波を放射!!!
さらに小山田ニャン月こと愛子ちゃん登場「愛ちゃんまつり」で
新曲披露!!! パッと華が咲きます!!! 
愛ちゃんの新曲3種はISO君が主幹するコントラック スLABよりの
リリースです!!! フロアにはトラック制作を手がけたAKIRAさんが、
F.O.H.のARATAさん(「音楽力」で共演!!!)と一緒 に来ていました!!!

さらにSKA-9終演後、FIRE Bの「ZERO」をかけたら本物のLEE君
が登場し熱唱&恒例ラーメントーク!!!
さらにLIVEを終えたばかりのCHIBOWさんの爆笑本牧都市伝説トーク、
最高でした!!! 
かりんとうオヤG、マジックオヤG、そしてQPおやG、 GGG!!!

そしてフロアにはCKBのバンマス!!! サワノツル!!! そしてシンヤマンの姿が!!!
アドリブコーナーではシンヤマン登場で「BOMB CUTE BOMB」!!!
さらに小山田半月ことガーチャンが柳腰で「あんあん」と桃色挑発!!!

さらに後半、小山田満月と鰻取茶利の助はバーナード・パーディーの
ドラムをバックに古の韓国歌謡メドレー(3〜4曲)やりました。

物凄い一夜でした!!! カムサハムニダ!!!

終演後、間門のブギーカフェには緑帯に昇格(祝)したジャッカル中西が
正道会館本牧支部の沢田先生と登場!!! 
気付いたらCKBメンバー中、自分も含め7人もそこにいたっちゅうわけです!!!

そして本日は午後イチから次なる新曲のプリプロです!!! 
今日はダッチママじゃなくて青山のUNIVERSALでの作業です!!! 
冬でも出るときは出る。出ないときは夏でも出ない。
出そうと思うと出ない。放っとくと出る。
今日はどんな曲が出てくるんだろ??? 自分でも楽しみです!!!

L1050556

L1050550  L1050551

L1050552

SORRY!!! カメラ電池切れで写真少ないdeath!!!

コメント

剣さんこんばんわ!!!

ここ何日間か剣さんのことが心配になってしまって、一日何十回もブログを開いては閉じ、開いては閉じてのくりかえしでした。

私は一ファンとして応援したいからするんです!!

でも、音楽のセンスがなかったらファンやめちゃいます!!!

あとその男っぷりも…周りにいろいろいわれたからぁ…なんていってたらやっぱりファンやめちゃいます!!!

これからも好きな音楽を自分を信じて貫いてほしい、剣さんのマイウェイを突っ走ってほしい!!です。


そうは言っても剣さんが傷ついてたらどうしよう…って思って苦しかったですsweat02sweat02


それと話はそれますが…
MIRACLEのリクエストしましたが、みつけました!!
今日、前のブログにいってたまたまクリックしたページに載っていたのをみつけました!!ワンクリックで!!!!!!!!(嬉しい!!)…今年の6月の放送でかけてくれていたのですね、すいません、私1曲目を逃してしまうことがあって…うちパソコンも今月になってやっと導入したので、ラジオの放送を復習することが今までできなかったもので…。
それから、前に質問に答えていただいたKEVIN MICHELもちがう放送日でしたが載っているのをみつけました!!
ラジオの存在を知る前の曲目なども楽しく見させていただいてます!!!
全部見るのはまだまだかかりそうですが、楽しみがまた増えちゃいましたhappy02
しばらくは持ちそうですsmile


今日はFRIDAYだったみたいですが、未だにbittersの時の中にとどまったままの私です…sweat02


寒いのでお身体お大事にheart04heart04


それでは股


FNS歌謡祭拝見しました!
出演時に被られてたファーハットを作った職人の一人です。 
やっぱり剣さんは帽子が似合いすぎです 最高です!
 

すいませんdespairsweat01拙僧の勘違いでした。


あれ、誰の何を見たんだろshock
南無。

すみません。補足させていただきます。

>タイガー&ドラゴン・・・どうかな?とはじめは疑心から見てましたが、

剣さんVo+CKB=100として考えた自分勝手な尺度です。
もちろん長瀬君とのコラボ楽しみだったし、サイコー良かったっす!

遅ればせながら歌謡祭やっと観ました!

中坊の時、勝手にヨメになることを決めてた "てっぺいちゃん" と剣さんのツーショットに、勝手にいろんな感情が去来(笑)

剣さんはもちろんのこと、演者の皆さんとても素敵でした。
S.MasayukiさんもH.GOさんもW.Akikoさんも、
これまた勝手に注目株なT.Takeshiさんもヨカッタ~
♪( ´θ`)ノ

桃子さんがハイビジョンに耐えうるキレイ肌をいまだ維持されているコトに、ちょっと感動しましたです。
歌と関係ない話でスミマセン…逃げろッ!!

イヤー、マジリスペクトっす!!
鹿児島出張から一旦帰宅、着替えて徒歩にてbitters!
4時間半に及ぶライブ、サイコ~でした!
あ、chibowさんの話の中で登場した「QPオヤジ」ですが、
元町ハロウィンにも来てました。
その時の写真が載っているワタシのブログをご参照ください。
それと19日の赤レンガ、楽しみにしてます!
ワタシの'63Novaでエントリー申請中です。

追伸:飴ちゃんありがとうございましたm(_ _)m

では!

やっぱり楽しそう!行きたかった!

 FNS歌謡祭拝見いたしました。CKBの演奏じゃないタイガー&ドラゴン・・・どうかな?とはじめは疑心から見てましたが、

やっぱりイイ曲ですね!

番組中は昔のヒット曲も紹介されてましたがぁ、タイガーは歌謡祭の年末感や番組の流れのにも溶け込んでいました。長瀬クンと剣さんの茶目っけもあったりして、昔のヒット曲を歌う歌手のみなさんより、悪ガキっぽい楽しさもトッピングされ、見ていてもイイネ!と感じましたよgood

歌謡曲の第一線のみなさんだらけなので間近でACTを見ることなんてお互いあまりないだろうな~ 
いろいろ刺激を受けあったり、中には他人のやりようなんて意に介さないぜ。って方も居たりして面白そうな空間だな~
などと妄想しつつ拝見しておりましたが、実際いかがでした??

そうそう、歌謡曲、アイドルの方たちなど昔の方が生バンドで茶の間に届いていてグルーヴ感じるしカッコ良かったな~。ってしみじみ感じたのはワタシだけでしょうか。

剣さん‼早起きなんですね‼
私は昼頃起きちゃったっす~☆〜(ゝ。∂)
小山田満月さんshineshineshineshineshine超~最高!
Clashまでかかってェ~bombまるでロンドンナイトwobbly一瞬deェ~ワープしましたよん(^_−)−☆♫
eyeをひっくり返し?たり!サービス精神旺盛!
かわいい男の子and女の子がァ~一瞬ビビってましたぁ(⌒▽⌒)場内大爆笑‼
大人も子どももその場にいるみんなを夢中にさせるなんて、満月さんって何物なんですかァ~?
誰かに似ているような⁈mobaq
色んな人が来てましたぁ(⌒▽⌒)
ダンサーの女の子とかァbar超~かっこよかったっすね!heart01
最高のィ~夜

sunsun 剣さん おはようございます chick

ライブしてブギーカフェ行って、あくる朝8時に起床はむしろ
早起きですよ
前日にそんなに活動してたら、お昼まで寝ちゃうのが剣さんの年代だと思いますが・・・
私は剣さんにもっと睡眠をたっくさんとってほしいぐらいです

剣さんの強靭な体力に感心しています そして心配も・・
その体力は音楽への情熱の現れであるのは間違いないけど

コメントされた方は、毎朝 結構な早起きの方なんだと思いますよ

剣さん、今日も音楽漬けのいちにちになっちゃうんでしょうね

   ♥ ♥ VIVA!!  剣さん!!! ♥ ♥

昨日の夜は、何故か? 市川家、海老蔵さんで、そしてジョン・レノンの軽井沢での生活風景などチラリとテレビ見ながら あぁ~30年と感じていました、剣さん。


???

「朝起きれなかったんですね」というコメントが2件
ありましたが、そんなことはなかったです。

本文にも

***明くる朝・・・
***8時過ぎに起きました!!! よく晴れたいい朝です。

と書いています。

中野の後のBOOGIE CAFEハロウィンパーティーの時にチケットを買ってはみたものの、正直行けるかどうか微妙な状況でしたcoldsweats02
しかし月曜は始発と肚をくくってやってきました。

いやぁ最高の時間を共に過ごせて有難き幸せでしたhappy02
SKA-9は、CHIBOWsanは、最高に不良でカッコよかったデスsign03
握手した時のあの柔らかで華奢なCHIBOWsanとは全然違う力強さは一体どこから?

本牧宇宙人だから?

否、CHIBOWsanのブレない音楽や横浜への精神性が、歌に楽曲に溢れ出ているからだと思います。

DJ小山田満月さんは、前日TVで見たのと同じ人sign02と思うほどゆるゆるな感じでしたsmile何だか幕張のィ夜版かと思いました。

少し遅れて端で見ていると、一瞬eye目が合ったので会釈すると、何と「びわ法師」とコールして下さいましたheart02

いやぁビックリしましたsmile満月さんとは初対面ナノニダ…なんてねbleah

満月さんのDJはいい曲は勿論ですが、あっ!?と驚くタイミングで毒というか電波性のあるものを放り込むのが好みのようデスね。
(長嶋、勝新、A猪木の談話やG馬場の歌等々がよかったhappy02)

このタイミングで「さぁ踊って!」と声をかける満月さんは、まるで恥ずかしがる女性を道端から見上げるタメゴローのようでした。

相模原の狂剣夫婦とアフターでも盛り上がりましたが、無理言って小山田一門のサインを頂戴しましてありがとうございました。

剣さんは翌朝起きられなかったそうですが、拙僧は始発どころか二度寝して仕事を仮病で休んでしまいましたshock

仕事すっぽかすなんてろくなもんじゃないが〜♪
でもそれがどうした〜一度きりの人生〜♪

後悔しないぜ!!
ロックンロールsign03
南無。

bittersのガレージ・パーティ、独特なあの空間が大好きです♪
老若男女が一緒に音楽を楽しめるクラブなんて
他にはなかなかないですよねdoor
息子も大人の世界をこっそり垣間見るのが
毎回楽しくてたまらないようです。


小山田一門のみなさんも、SKA9のみなさんも、
本当に音楽を心から楽しんでいて
今回もとっても楽しかったです!

HONMOKU MASSIVE@bittersって感じでした。
ステキな時間をありがとうございましたmusic

残念ですsweat02
公であかすならもっといっぱいい曲あるのに。

Walking the dog・・・ホントにかっちょ良かったですheart
始めっからSKAだったんじゃ・・・って位、SKA-9質感♪たっぷりでした☆
大好きなラブポーションNo.9とCRAZY LOVEも聴けたし、
久々のSKA-9☆Musiqはやっぱりかっこ良かったです!!!
ちょっぴりホーン音♪が減った気がしましたが、お休みだったのかな!?はっ、勘違いならゴメンナサイ(汗)
・・・何はともあれ、音♪かっこいい!!!には違いなしshine
愛ちゃん祭りにも、マスクなし^^の満月様DJにも大満足♪
これからも小山田一門のHOTなだけじゃない
、COOLなだけでもない
LOVEheart01&PEACEshineな音楽♪の渦を楽しみにしています☆

剣さんものすんごく楽しそぉ!!!
てか、楽しんですね!!!

文面がすごく楽しい。
ウキウキワクワクが伝わってきます。

なんか、アタシも嬉しくなってきちゃった!!!

石川町の医院が桜井皮膚科じゃなくて桜井耳鼻科でした。
同じビルに伝説のボクサー、カシアス内藤さんのジムが
あります。

飴ちゃんについわたしも頂いてしまいました。 ご馳走さまでした。

DJ小山田満月さんのお気に入りの曲の数々を拝聴出来る唯一のこのイベントは楽しいです。SKA-9のライブと共にこころから喜喜。

また宜しくお願いします。shine

小山田家のみなさま、楽しいnight夜ありがとうございました!本牧音響最高!生愛子ちゃんかわいかったです
SKA9のステージ、すごい熱気でしたね!酸素うすくなってきてボーっとしてきましたが、剣さんは大丈夫でしたか?

ガレージパーティーはファンとの距離も近くて楽しそうですね。

皆さんのコメントや、アフターのブギまで参加した我が剣友のレポートも文字が踊ってましたtyphoon

LEE君の名曲『SONG FOR LOVE』生で聴きたかったなぁ。

遠方のファンのためにも次回は土曜日開催を是非に!


ところで皮膚科に内科とどこかご病気ですか。
車の6ヶ月点検みたいな定期検査ならよろしいですが…。

自分もここ2〜3週間、喉がイマイチで、夜も咳込んで眠れません。
剣さん愛用の香港製ののどぐすりは効きますか。
マツキヨに売ってるかしら。

今宵あたりからまた冷え込むようです。
ご自愛ください。

あっ、西門だあ☆剣さんと、すれちがってるかも~?なんて妄想すると嬉しくなってきちゃいます♪

昨夜のFNS歌謡祭、いろいろハプニングもあったみたいですが、
いろーんな歌手の方がいる中でやっぱりやっぱりやっぱり、、“横山剣”だけは別格shineであることを分かっていたのに、さらに実感感感diamond!!!!
もうなんか正直、あのなかに口先だけじゃない本物の歌手を探すことすら難しいと思い始めていたところに、やっとTHE REAL我らが剣さん登場!
救われた気持ちでしたclover
私もアッコさんとのデュエットすべきは剣さんだし、
こんなにも圧倒の上手さなのに1曲だけというのはMOTTAINAI
でしたbearing
是非また来年、圧倒させてください!!
お疲れ様でしたhappy01heart02

昨夜は行けなかったけどdown

やっぱりタイガードラゴンは外せないのでしょうか?

たっくさんいい曲奏でてるのに表面に出るのが
あれだけだと思うと残念で・・。

すいません、生意気なこと言ってましたが
正直な思いです。

伝説に残るLiveでしたね。音楽!まさに音を楽しむガレージパーティ。出演された皆様が自然体で楽しまれた様子が至近距離で伝わり思う存分楽しめました!横浜の小山田一家!エンターテイナァーの神髄を拝見しました。ありがたやぁ~。 これからも小山田一家を盛り上げていってくださいましね。

新曲楽しみDEATH(^O^)

この記事へのコメントは終了しました。