fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« SKA-9 | メイン | 2010年12月11日のオンエア楽曲です! »

2010年12月 8日 (水)

UNIVERSAL MUSIC STUDIO

L1050559 L1050560
L1050557 L1050558

一昨日、昨日、そして今日の三日間、ここで作業してます。
新曲もやってるけど、他の編集作業もやっていて、
それがなんの作業かはモノが出来上がったら発表します。
小学校5年の頃、実父が青山のマンションで独り暮らししてたので
週末などよく遊びに来て現在のUNIVERSAL周辺を自転車で走り回っていました。

今日、鍵盤を弾いている中で今まで押さえたことのない
JAZZYでCOOLでSOULFULに濁る和音を発見したよ!!!
そう、濁るんだけどかっこいい濁りなんだよね。 
ま、俺の中では革命的な和音なんだけど、例えばこの和音
をノッサンや4サマが調べたらなんでもないコードなのか
も知れないけど、実にフレッシュな発見でございやす!!!

L1050562

青山磁場のうねりに押し出されるように同新曲の別ヴァージョンが浮かび
興奮しながらそれを弾いているところ。
12月なのにここだけ熱帯!!! 
熱いじゃなくて暑い!!! 蒸し暑い!!!

コメント

え?sweat01
読まないとダメなの?coldsweats02

剣さんのインタビューとか著書とか読んでくださいね。

CKBが出演したTV番組録画して取ってあるんですが
今日久々に見直しちゃいましたnote

「SONGs」は何度見てもいいですねhappy01
あの時間で内容が濃くて選曲も素晴らしいです!
(今更すいませんsweat01
参加出来た方羨ましいな~lovely

↑言い方がきつい! 

↑のっさんは通信カラオケの
音源を作っていたので
流しではありません。

剣さんこんばんは

「マイスタンダード」読んでから「シスターリー」を聞くとより「グッ」ときますね。「♪忘れろ〜忘れろ〜忘れるしかないんだ〜」って剣さんの生い立ちに(勝手に)重ねて「ジーン」ときてますweepあったこと全て水に流して前に進むって大切なんだにゃ〜cat

ところで、「マイスタンダード」の中でノッサンは
カラオケ職人って書いてあったような…ノッサンって昔「流し」されてたのでしょうか?
そういやギタリストなのに歌が上手いな〜って思ってたんですよね〜。裏声つうかファルセットボイス?が好きです。ノッサンの。

もうすぐ「ブルーノート」近づいてきました。
楽しみですhappy02

MINTライブで本当に電波をビリビリ感じて
帰りました!
新しいヨコワケハンサムな曲に不思議電波が出てそうな和音も気になりやす!!
今月は後何回かCKBにお会いできるので、楽しみで仕方ないです。

剣さん、こんばんわsnow
新しい和音!!新しい発見ワクワクしますねshine
いつも、新しい音源を聴いたときの「やられた感」がたまらないです。楽しみにしてますheart01
鍵盤Loveheart02heart02

濁った和音…すごくそそられます。
私はどうして剣さんの産み出す音楽にこんなにも惹かれるんでしょう?
コンサートに行きたい!って思ったアーティストって、ほんと初めてです。
言葉にできないソウル電波をビンビン感じているのかな(けっこう巫女体質なので)。
剣さんの発見したその濁った和音で、ジュンとしてきゅんとして宇宙に行って一巡りして帰ってこようかな。すごく楽しみです。
受験も無事合格したので来年からは三十路の学生ですが、剣さんの音楽の力で勉強もプライベートも突き抜けてやろうじゃないか!と発奮しています。
上半身裸の剣さんのお姿見ていたら、今引いてる風邪も吹っ飛んでしまいそうです。何かを発見したときって、喜びが体内を駆け巡るような感じだと(自分の場合ですが)思い出しました。

なにか..
産み出てる感じが伝わってきます。

ヌルっと、産み出してね。

待ってます。


剣さん
ヨコワケハンサムリフレクター欲しいです!!!

今年のお勤め終えて、一段落つけそうな時に、
また創ってくだっさい!!!

お願いします!!!

待ってます。

情報見ました!

自分は言うまでもなく買いますが、仲間にも知らせて買わせます!

リリース情報みましたら…。テンションアゲアゲです。
明日より貯金の毎日…。
先日、クールス好きの先輩から、クールス野音のCDかりて、こちらも、剣さんノリノリ…。

剣さん!ベイスターズどうなっちゃうの?
俺はタイガースファンだけど、気になります!
地元横浜のみなさんは、どうなんですか?
エーちゃんが買い取れば良いのにネ!

2月23日のリリース情報を見て、今のうちからオークション出品などで
こつこつ貯金しようと、さっき夫が言っておりました〜♪楽しみです♥

私はTV、ほとんど見ないので、メディアでCKBがどの様に紹介されているのか、
あまり知らないのですが(すいません…)、たくさんの素晴らしい楽曲が
紹介されまくる日がくる様に、非力ながら応援し続けますです。

そもそもTVがそんな素敵な内容だったら、いつももっと見るのになあ…。
いや、そんなことが可能なのは、剣さんだけだと信じております!
体勢のど真ん中で、剣さんが、思う存分!好きなだけ!大○○!しまくり!
そんな世の中になったら、毎日もっと楽しくて景気も上昇します。きっと。

剣さん、皆さん、こんばんは。
大胸筋フェチとして、剣さんの生々しく熱いフォトありがとうございますheart01
デイリー京急民としては、とんがらしソウルトレインを新曲に組み込んでいただきたいなぁと熱望しておりますが、今回はいかがでしょうか?
日々の辛い通勤も何故か楽しく過ごせまっする。
妄想しながら幸せなひとときでございます
明日も真っ赤な電車で行ってきます!寝坊したら次の銀色急行でイキマス。

2月は怒濤の大波は寄せかけ寄せかけwave
片男波ってやつデスね♪

表現旧くてスミマセン。
南無。

CKBの楽曲は本当に強烈な電波が私(途中からですが)
届いてたくさんの刺激や今まで好きなアーティストも
たくさんいましたがライブに行く気も起らず初めての
参戦したいって思ったのがCKBでした^^。

メディアで主題歌したのってそれでファンが増えたり
詳細はわかりませんがそれ以外にもずっとCDやDVDを
かき集め以前にも話しましたが嵌ったのは「肉体関係」
です。wink

毎日暇さえあればCKB聞いていて息子もすっかりカラオケで
「CKB!!]などと言うほどになっています。

ただメディアに出る時たくさんの名曲がありそれ以外世に知ってもらえないのがどうにも残念でsweat02

CKBの楽曲は私的に好きなので残念思っただけです^^;。

ご気分悪くさせてしまいごめんなさい。

熱いのは来年の2月23日ですよ。

スゴイ! 凄すぎですよ。

まさに2・23事件だ!

剣サン、こんにちはhappy01

電車の中で剣サンのSEXY写真を見てしまい
一人でニヤケ裕司です♪
もぅ、そのまま鍵盤になりたい位っ(笑)
撫でて~みたいな(笑)

さ、今夜は船上忘年会へ行って参ります。
ィ横浜の夜景で癒されてきま~すheart

ほんと剣さん天才ですね!
楽譜読めなく弾けちゃうなんて。
わたしは楽譜がないと弾けません…。
剣さんがキーボードに向かってるお写真をみて
久々に電子ピアノの前に座ったのですが、やっぱり
楽譜見て弾いちゃいました。
ああ、即興で弾いたり出来たら嬉しいし、楽しいだろうな~

昼休みにランチを食べながら、剣さんのブログを見ていたら、なぜか頭の中で HongKongTypoonのイントロが鳴りだして、HongKongTypoonも、剣さんの画像の様な状況から出来上がったのかな?などと考えているうちにHongKongTypoonが、どうしても聞きたくなり、すぐに車に戻って聞きました。アジアンリッチな 昼休み?になりました。新曲たのしみだなあ。

今オフィシャルをみてビックリ!
2/23にたくさん発売があるんですね☆
町田録音BOX SETもあって嬉しいです♪
楽しみにしています!!

JAZZYでCOOLでSOULFULに濁る和音♪・・・
んんん~っ!!! んもうっ!それって絶対かっこいいhappy02・・・まだ聴いてないケド(笑)
そ~んな素敵な音が聴けるであろう未来を想像するだけでも今日がトキメキ☆DAYになっちゃいます^^
まさに剣さんの声みたいな和音♪なんだろうなぁheart04
CHIBOWさんの不良な声も超魅惑的!ですが、
剣さんの色んな粒♪が織り交ざったLOVE&SOULな和音♪声も大好きです☆
新たに発生するミラクル楽曲様shine楽しみにしています♪
いよいよ寒い毎日なのでお身体ご自愛くださいませ☆
flair熱帯smile・・・だから大丈夫ですね(^。-)-☆

剣さん、コンニチワ!!!

私は剣さんはJAY-ZやQ-TIPやJ.K.と肩を並べるアーティストだと思っています。才能とセンスと実力があって、尊敬と憧れの存在ですshineshineshine
きっと世間にはまだまだCKBの音楽に聞く耳をもたない人がたくさんいるんだと思います。
世の中のバイアスを音楽でぶっちぎっちゃってレボリューションしちゃって下さい!!!!!

ユニバーサルではどんな楽曲様が降ってきたのでしょうか?とっても楽しみです!!!
この間のBITERSから帰った後、おうちでYOUTUBEをみていたら、Q-TIPとNORA JONESのLIFE IS BETTERという曲をみつけちゃったんですが、これがめちゃめちゃかっこいいんです!!私は最近ビビっときたら思わずCKBと重ねてしまうくせがついてしまって、Q-TIPが剣さんでNORA JONESが愛子ちゃんで、映像だと余白が多いんですが、そこにDE LA SOULのBUDDYみたいに本牧MASSIVEする映像が脳内で浮かんでしまって…MIGHTY CROWNの横浜レゲエ祭のテーマとかZEROみたいな感じともいうかな…shineshineshine…ダブルジョイブラザーズからスポット的にシングル発売!!なんてあるのかなあ…?…なんて勝手に妄想しちゃっています…すいませんsweat01sweat01sweat01

握手してあんなにビリビリきたのは初めてです!!!
勿論大ファンだからそうなんだけど、身体中の毛穴という毛穴が全開丸出しで、お礼や感激の言葉を伝えられなかったのが悔やまれますdowndowndowndownsweat02sweat02sweat02

これから先もずっと世界のCKBになるまで応援し続けます!!!!!


それでは股!!


剣さんheart02heart02heart02

金沢は今日、初雪観測snowですが‥熱い・暑い中、お疲れ様でしたheart02おかげで剣さんの上半身ヌードが拝見でき、嬉しい限りですheart02

随分前・CKBライヴ初参戦した時には「アルバムツアーなのに新しい楽曲ばかりじゃないんだな」と思ったのですが、剣さんが仰るように、昔の曲でも新しい、何度聴いてもドキドキする楽曲に「昔」も「今」もないんですょね。でも、だからこそ、新曲も楽しみですheart02


そして今 再びマイスタンダードを読み‥。

剣さんheart02ドキドキする時間、幸せな時間を、いつも有難うございますkissmark

この記事へのコメントは終了しました。