fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2010年11月27日のオンエア楽曲です! | メイン | 新山下の渦 »

2010年11月29日 (月)

TOUR FINAL

L1050398

今夜は地元横浜の神奈川県民ホールでツアー・ファイナル!!!
場所が最高だよね。背後に中華街、正面に山下公園、
横並びでマリンタワー(名誉館長だぜ!!!)、
ナポリタンやドリア発祥のホテル・ニューグランド、
ちょっと足を伸ばせば大桟橋、赤レンガ倉庫、港の見える丘公園、
そして俺の遠縁の親戚ヘルマンさんが眠る外人墓地・・・

時間のある人はLIVE前に是非、横浜観光、満喫して下さい!!!
県民ホールで待ってるよ!!!

******************************

そしてTOUR FINAL、いい感じで幕となりました!!!

横浜は地元ってことで、気合いが入り過ぎたり、或いは、リラックス
し過ぎたりで、こう、なかなかちょうどいいところに落とし込めない
のですが、今回はそういう難点がなかったわけでは有りませんが、
そういうのを超越した解毒電波をシャーッと放射できた気分があります。
色々と波瀾万丈のツアーでしたが、ここ数年のツアーではかなり想い出
に残る特別なツアーになりました。

ご来場の皆様、有り難うございました!!!

なお来年2月に追加公演として「MINT CONDITION 2011」を行います。
多分、東京近郊で一カ所だけになると思いますが、そちらも是非!!!

L1050411  L1050409

L1050414  L1050423

L1050454_2  L1050474

L1050484  L1050488

L1050500  L1050508

L1050505  L1050534

L1050541  L1050542


00:Opening SE
01:Mint Condition
02:シンガプーラ
03:香港タイフーン
MC
04:BODY TALK
05:HIDEAWAY
06:eye catch:めくるめく世界
07:REVOLUTION POP
MC
08:秋になっちゃった
09:猫
10:インターナショナル・プレイガール(w/TTD Horns)
MC
11:Let's Go CKB~タイガー&ドラゴン
12:ABCからZまで
MC/リクエスト・コーナー
13:あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
14:ハンサムなプレイボーイ
15:涙のイタリアン・ツイスト
16:TRUE COLORS
17:☆☆☆☆☆
MC
18:美人
19:無条件
20:暴動
21:仮病
22:ZERO
MC
23:葉山ツイスト
24:ベレット1600GT
25:BATMAN
26:香港グランプリ

アンコール1
弾き語り
27:本牧仕様のサーファーガール
28:コロ
29:シスター李
30:漢江ツイスト
MC
31:木彫りの龍
32:ちゃんちきおけさ
33:流星ドライブ

アンコール2
34:ヨコスカン・ミラクル
35:1107
36:地層
37:マリンタワー・ゴーゴー(CLOSING S.E.からそのまま生演奏に)

コメント

こんばんは☆


地元ファイナル、お疲れ様でした(*^o^*)

やっぱり地元だと力入っちゃいますかね?反対にリラックス出来ちゃいますかね?


私も昔、横浜に勤めていた時期があって山下公園付近やみなとみらい地区、横浜駅周辺をいろいろ散策したことがありました。


ちょうどCKBが活動し始めた頃のお話ですがどうしてあの頃、存在に気づかなかったんだろうと今更ながら後悔してます。


だけど剣さんは生涯現役宣言されたし、これからますます活躍するCKBに期待しているんです♪


絶対にライブ見に行きます(≧∇≦)


なんか小二の息子も『一緒にライブ行きたい』と言い出したのでそろそろライブデビューしちゃおうか目論み中(*^o^*)


来年はさらに飛躍の年になりますよう、心よりお祈り申し上げます☆☆☆

ワァ~ォ!
こんな曲順並べて、バイク乗ってる画像まで見せられちゃうと・・

一瞬嫉妬、妬けるぅ~。。

やはり、地元横浜だからですかね。

このままのエンジン全開で、2010突っ走ってくださいよ!!!

MINT CONDITION 2010 おつかれさまでした!!!

♪渚に向かって hurry up ハマ風の中~

ツアーファイナルお疲れ様でした!
LIVE参戦するようになって、今年は初めて遠征にもチャレンジしました^^
金沢で信也さんの骨折姿を見た時、また関東との気候の違いなど
いつも当たり前のようにLIVE参戦していましたが
皆さんが健康であることって、当たり前のようで当たり前じゃないんだなーということ
ファイナルまでメンバー12名、誰一人欠けることなくLIVE続行できることって
すごいことなんだな。って改めて感じました☆

剣サンはじめ皆さん、本当に本当にお疲れ様でした≧▽≦ノ

毎回少しずつ進化を遂げるCKBに脱帽!
ホントにホントに大好きです☆

ツアーファイナル、お疲れ様でした!!!
解毒電波・・・ふむぅcatface・・・何となく共感☆
香港タイフーンでウルウル☆しちゃうのは毎回でしたがheart04
今回のツアーで発見した私の中のMint conditionな楽曲様は
インターナショナル・プレイガールと暴動でした!!!
否っ!あ、やるときゃ・・・も、ABCから・・・も良かったなheart・・・coldsweats01
とにもかくにも!
こんな風に時空を超えた新発見をさせられちゃうからCKBファンはやめられませんheart
そしてそして、前から気づいてはいましたがsmile
ほんっと~に!!!ジャッカル様のサックスがかっこよすぎで倒れそうでしたhappy02
生まれて初めて同じツアーに3回行きましたが(少ないかも!?汗)、
どの会場でも全てちょっとずつ異なる電波が漂っていて!?
飽きる事無く(←んなわけない!!!)その瞬間にしかないザ!LIVE!を満喫させて頂きました^^
素敵すぎる音楽♪をありがとうございました!!!
波乱万丈!?のツアー、本当にお疲れ様でしたconfident
またまた多忙な12月かとは思いますが、
ちょっとずつでもユルTimeheart01を見つけて
ご自愛くださいませ☆

『MINT CONDITION 2010』には計5回参戦しましたが、行く度に、毎回毎回違うライブを見ているような錯覚に陥るほど、構成、選曲、曲順、電波にいたるまで、過去のどのツアーにもないほどの最高傑作に仕上がっていますね。

追加公演は1ヶ所と言わず10ヶ所以上やっていただきたいくらいです。

CKBのファンで良かった…。
つくづく感じます。

剣さん、ありがとうございました。ライヴが終わって日が経つにつれて様々な余波が胸を打ちます。こんな感じのライヴは初めてです(…というかこれまでも同じものはありませんでしたが)。これからも剣さんの紡ぎだす、放出する楽曲を追いかけ、剣さんというアーティストを追いかけ、ガタンゴトンガタンゴトンと路面電車に揺られていきたいです。(何処にたどり着くんだろう)

CKBの皆様ツアーお疲れ様でしたheart
画像UP有り難うございます。
参加の皆様が羨ましい限りですbearing

来月もまた忙しいとは思いますが体調を
崩さぬようにご自愛下さいませnote

早く参戦したいな~

昨日のライブ、すごく良かったです!
40代半ば、日常生活は家事、子育て、介護、パート仕事に追われて、へたりそうでしたが、昨晩のライブでパワーをたくさんチャージできました!
ライブの余韻にひたりつつ、ごきげんなまま眠りにつき、今朝はさわやかに起きられて、娘のお弁当作りが出来ました。

追加公演も行きたいなー
まだまだ元気を頂きたいので、今後ともよろしくお願いします。ずっと応援して行きますね!

ツアーファイナルも、地元横浜でのCKBも初体験でした。
コメントされていた「気合いが入り過ぎたり、或いは、リラックスし過ぎたり」という、おそらく他では味わえないであろう雰囲気まで含め、すごく楽しかったです。「インターナショナル・プレイガール」、CKBファンになった頃に大好きになったアルバム「goldfish bowl」からの選曲を、今この時期に生演奏で聞けてとても嬉しかったです。MCで「goldfish bowl」が最近の車でのヘビロテベスト3と仰っていましたが、環八の風景をもエキゾに変換して包んでくれる様なこのアルバムを、私も何回車で聞いたことか!と。2000年前後の、今より、も少しのんびりしていた様な空気感やいろんな風景が瞼の裏に蘇ります。「ハンサムなプレイボーイ」はもう少し都心、外苑西通りや東通りの風景を彷彿させられます。「TRUE COLORS」、リクエストかかって万歳!ケチって首都高にのらず夕暮れの国道1号線を駆けつけてやってきたライブで、この曲が聞けるなんて最高!と思っていたら愛子ちゃんだけで終り、爆笑しながらもチト残念。「美人」「無条件」、でも、やるんだよ!のこぶし感満載のハングル2曲に力漲り、そして弾き語り。アンコール待ちの時間もサービス精神満載の剣さんの優しさと、せつないメロディにジーンとしたのも束の間、「木彫りの龍」、長さんでおひらきかと思いきや、「1107」やノッサン白熱の「地層」で場内に充ちる緊張感、最高でした。
つい長々と書いてしまってすいません!!ブログで各地の様子をずっと伺ってると、もっとあちこちのライブにも行きたいなあ、と思います。ツアー、本当にお疲れさまでした。日本全国のファンを楽しませてくれて、CKBの皆様、本当にありがとうございました!
煙草を止めるといろいろ敏感になるらしいですよね。喉、ご自愛下さいませ。

お疲れ様でした。
ステキなライブだったと思います。

もうすぐ2歳になる娘はまだきちんと話せないのに
昼顔を一生懸命歌います。
「えんびぃ」「おぉくしゃ~ん」「じょぉぉぉ」
と要所要所覚えてるみたいです。

いつか娘達も連れてライブに行きたいので、いつまで
も生涯現役でがんばってください。

CKBに出会ってまだ3ヶ月足らずですが、久しぶりに
音楽聴いてドキドキしました。

去年3月に初子を出産し、約二年ぶりのクケバライブでした!!

んも~生クケバ最高!!

今まで行けなかった悔しい思いが吹き飛んだ時間を過ごしました!!ありがとうございました!!


次はアメフェス!!「イイネ」を言いながらポーズできる娘連れて行く予定です☆

剣さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、風邪ひかず頑張ってくださいませ!!

剣サン、こんにちはhappy01

ツアーFINAL大成功、おめでとうございますheart

県民ホールは、周りの雰囲気も最高!ロケーションも最高!
とあって、LIVE前からテンションUP・UP・UP~!!!
剣サンの声で幸せな気分に浸り、CKBのサウンドで音魂を
たっぷり浴びさせて頂きました♪
本当に、本当にありがとうございました♪♪♪

「MINT CONDITION 2010」のツアーは、嬉しい事や
思いがけない「奇跡の出来事」満載で、強く思い出に残る
LIVEとなりました。一生忘れる事はないと思いますっ^^

余談ですが、今日のランチ!
私、店内でニラレバ炒め食べていたんですヨ(笑)


昨日は本当に楽しかったです!!
やっぱりCKBライブ最高ですね♪♪
MCもパフォーマンスも最高に楽しいです!!

また今日から頑張れます!!
本当にありがとうございました~☆

剣さん、初投稿です。宜しくお願いします。

剣さんの歌大好きです。追加公演是非いきたいな~。

埼玉には来てもらえませんか?

今年もCKBの生音 を体感できた事、 感謝しております。 ブログを見て、ツアーTシャツの背中を 眺めながら、今日は どこかなあと、毎日、気にしてましたが、いよいよファイナルも終えたのですね。お疲れ様でした。 剣さん、CKBの皆さん、これからも、 すばらしい音楽noteと 大人の娯楽を提供し続けてください。 本当にお疲れ様でした。そして、最高の ライブをありがとうございました。

ライブの前にマリンタワーへゴーしてきました。
ケンさんとマリンタワーのストラップが記念になりました。

ライブ、本当に素晴らしかったです。
皆さんそれぞれがエンターテイメントなんですね。
改めて凄さを感じました。
またすぐに何度でも行きたいです。
見たいです。
聴きたいです。
CKB最高!
横浜最高!
すてきなショーでした。

ありがとうございました。

剣さん、TOUR FINALお疲れ様でした!!
2010年 忘れられない素敵な1年!!
いろんな場所で いろんな剣さんに出会うことができて
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。。。
神奈川には行けませんでしたが、ファンの皆さんの
コメントで興奮が甦りました☆
ckbの皆さんを知って本当に良かった♪♪
いつもいつも、『ありがとう!!』の気持ちで
いっぱいです!!

剣さん。。。大好き。。。

剣さん、初めまして!!

ツアー、お疲れさまでした。
ファイナル公演は、さぞ盛り上がったんでしょうね♪
行きたかったなあ~。
(中野の2公演にはお邪魔しましたが)

また、ライブでお目にかかれるのを楽しみにしています!!
ディナーショー、カウントダウンも頑張ってくださいね!!

追伸:『地層』の、澤野さんのトランペットにノックアウトされました。くれぐれもよろしくお伝えくださいませ(^^;;)

剣さん昨夜はお疲れ様でしたhappy02
喉大丈夫ですかdespair

昨夜は、夢だったファイナルに参戦できしかも大好きなシスターリーも聴け幸せでしたlovely

今回のツアーは倉敷・神戸・そしてファイナルに参戦できたのですが、やはり場所が変わると会場の雰囲気も違うし、盛り上がり方も違うし、聴こえてくる音も違うし、毎回新鮮な気持ちでいろんな楽しみ方ができますscissors

本当にいつも素敵なパワーshineを有難うございますsign03

これからも、どうか素敵の放射をヨロシクお願い致しますhappy02

ファイナル、お疲れ様でございました!!&ありがとうございました!!!
解毒電波を浴びて、体に溜った澱を出しきりました!!!

学生時代ブラバンをやってたせいかパーカッションとホーンに萌え~なわたくしですが、今回鬼神の如きノッサンのギタープレイに興奮しすぎて、本当に鼻血出しました(笑)。
色男ダテゲン様がずっとわたくしがいる方向に顔を向けていらっしゃったので、自意識過剰で鼻血の跡が気になり、となりの妹に何度も確認してしまいましたsweat01

ともあれ、プロフェッショナルなステージングで最初から最後まで興奮しっぱなしの3時間、どの曲も鮮度抜群で頂くことができました!!! 弾き語りの「コロ」が嬉しかったですshine


チケットを忘れるというサザエさん並みのスットコドッコイをやらかしたのですが、途中の金沢文庫で気付いて横須賀の自宅まで引き返しましたshock
開演に間に合って良かったです…

TMNK会員になって5年目にして初めての1階2列目ステージ真ん前の席でした♪ 剣さんや皆さんの表情1つ1つも観る事が出来て、いつも以上に最高な夜となりました!有難う御座いました。それから私のリクエストを採用して頂き、感激でした!!!…が…剣さん歌うの久しぶりだった様で歌詞を思い出して頂けず残念。今度是非また歌って下さい!楽しみにしています!!! 仕事すっぽかして参加して本当に良かった。 今年はカウントダウンもディナーショーも参加出来ないので、剣さん!皆さん!良い年をお迎え下さい!!

剣さん、おはようございますdelicious夢の中にいる感じのまま寝たら、ライブの夢みました…県民ホールの幕が閉まったり、開いたり…永遠にライブが終わらない夢でした~嬉しい夢confident6時に起きてから、猫ちゃんのブラッシングしたり、洗濯したり、掃除したりして、夢の時間から、今現実に戻されてしまいましたが…素晴らしいライブで頂いた
電波やパワーで、笑顔で今日も頑張れますhappy01

MINT CONDITION 2010お疲れさまでした!!
今年は11月に仕事が立て込み、10月の中野のみの参加になりましたが、サイコーでした。
ライブDVDも楽しみだにゃー。
MINT CONDITION 2011も行くぞー!!!!

ライブ、サイコーでしたshine

崎陽軒のシウマイ、食べていただけましたか?
直接お渡ししたかったのですが、すぐに剣さん楽屋に入られたので、スタッフさんにお願いしちゃいました。
私もシウマイ、これから食べますrestaurant

今回はなぜか、「秋になっちゃった」でぐっときて、うるうる感激して剣サンと愛子ちゃんがにじんで見えました。

そして最後のマリンタワーゴーゴーnightflair
期待通りファイナルにふさわしく生演奏になったときには本当に感激しました!
だって私は、港のまりちゃんなのでvirgo
私のテーマソングと勝手に決めておりますnote
ファイナルにふさわしい幕締めで、本当に幸せでしたribbon

これからも変わらずCKBを愛し続けますheart01

剣さん大好きheart

中区の093でしたscissors

剣さん お疲れ様でした。
やはりというか、オープニングとファイナルに参加した僕にとってはMINTCONDITIONからの選曲が素晴らしい完成度になっていました。
漢江も・・・・ヤバイ・・・涙が・・・
モチロン新しきも古きも関係なくって新品同様!なんですがね。
おかげで素晴らしい有給休暇となりました。
今日は有給Part2!という事で再度イ横浜満喫に走ります。

PSシンヤマン・・・熱過ぎるベースマン!マジRESPECT! 是非お体ご自愛してくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。