fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2010年11月27日のオンエア楽曲です! | メイン | 新山下の渦 »

2010年11月29日 (月)

TOUR FINAL

L1050398

今夜は地元横浜の神奈川県民ホールでツアー・ファイナル!!!
場所が最高だよね。背後に中華街、正面に山下公園、
横並びでマリンタワー(名誉館長だぜ!!!)、
ナポリタンやドリア発祥のホテル・ニューグランド、
ちょっと足を伸ばせば大桟橋、赤レンガ倉庫、港の見える丘公園、
そして俺の遠縁の親戚ヘルマンさんが眠る外人墓地・・・

時間のある人はLIVE前に是非、横浜観光、満喫して下さい!!!
県民ホールで待ってるよ!!!

******************************

そしてTOUR FINAL、いい感じで幕となりました!!!

横浜は地元ってことで、気合いが入り過ぎたり、或いは、リラックス
し過ぎたりで、こう、なかなかちょうどいいところに落とし込めない
のですが、今回はそういう難点がなかったわけでは有りませんが、
そういうのを超越した解毒電波をシャーッと放射できた気分があります。
色々と波瀾万丈のツアーでしたが、ここ数年のツアーではかなり想い出
に残る特別なツアーになりました。

ご来場の皆様、有り難うございました!!!

なお来年2月に追加公演として「MINT CONDITION 2011」を行います。
多分、東京近郊で一カ所だけになると思いますが、そちらも是非!!!

L1050411  L1050409

L1050414  L1050423

L1050454_2  L1050474

L1050484  L1050488

L1050500  L1050508

L1050505  L1050534

L1050541  L1050542


00:Opening SE
01:Mint Condition
02:シンガプーラ
03:香港タイフーン
MC
04:BODY TALK
05:HIDEAWAY
06:eye catch:めくるめく世界
07:REVOLUTION POP
MC
08:秋になっちゃった
09:猫
10:インターナショナル・プレイガール(w/TTD Horns)
MC
11:Let's Go CKB~タイガー&ドラゴン
12:ABCからZまで
MC/リクエスト・コーナー
13:あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
14:ハンサムなプレイボーイ
15:涙のイタリアン・ツイスト
16:TRUE COLORS
17:☆☆☆☆☆
MC
18:美人
19:無条件
20:暴動
21:仮病
22:ZERO
MC
23:葉山ツイスト
24:ベレット1600GT
25:BATMAN
26:香港グランプリ

アンコール1
弾き語り
27:本牧仕様のサーファーガール
28:コロ
29:シスター李
30:漢江ツイスト
MC
31:木彫りの龍
32:ちゃんちきおけさ
33:流星ドライブ

アンコール2
34:ヨコスカン・ミラクル
35:1107
36:地層
37:マリンタワー・ゴーゴー(CLOSING S.E.からそのまま生演奏に)

コメント

剣さん、遅くなりましたが長いTourお疲れ様でした。
私は厚木と横浜だけの参加でしたので、2ヶ月以上blogを拝見しながらお待ちしておりました。

厚木では初々しい印象だった新曲達が、やはり期待以上の仕上がりになっていて感動しました。
さすが!と。

さらに、同じ内容のままレベルアップしたのではなくて、全く違うLIVEになっていて驚きました。

厚木は一人で、横浜は夫と参加だったので、あまりネタバレしないよう我慢していたのですが、
そんな必要がないくらい私にも新鮮なものでした。

最初、剣さんの声が不調なのかな?と思い気になっておりました。
MCでも喘息の時のような息遣いに感じて…。

でも後半に向かうにつれ、良くなって来たように感じたのは例のお薬(飴)のお陰だったのですね。

Tourが終わってもますますお忙しいと思いますが、くれぐれもご自愛下さいませ。

アメフェス&COUNT DOWN楽しみにしてます!

こんにちは。「シャリマール」が好きで、
「青山246深夜族の夜」をレンタルして、
聴いてみたことがありました。
実は、アメーバで、「black-rizard」というIDで、
ブログを持っているのですが・・・・・。
「たばこをやめた上で、ライオンのイノベートを。」
わたしは、30代半ばの「女性」なのですが、
髪の毛が全体的に薄くなってしまうような気がしたので、
20代後半のころ、あわてて、順天堂の皮膚科に通って、
植木先生に診てもらっていたのです。それで、
順天堂の皮膚科で、処方してもらった「桂枝茯令丸」のお薬と、
「ライオンのイノベート」で、現状維持させていたのですが、
ヘッドスパに使われているクリームバスのことはご存じでしたか?
good社の「クリームバスジンセン」は、
毛根・頭皮・毛質の蘇生能力を活発化させるクリームバスだそうで、
「ショップチャンネル」のサイトで、「クリームバス」を検索すると、
good社のクリームバスをみることができます。
********************
石原結實いしはらゆうみの著作本のことはご存じでしたか?
「体を温めると病気は必ず治る」
「しょうが紅茶」、手浴、足湯(フットバス)、半身浴などへのすすめが、
石原結實いしはらゆうみの著作本に載っています。
ちなみに、「しょうが」は、万能薬(ばんのうやく)の役目を果たすそうです。
(石原結實「体を温め、病気を治す 症状別 35の処方箋」138ページ参照)
********************

night ウッディ アレン ジャッカル ナカニシさぁ~ん

bell 44歳のお誕生日おめでとうございます bell

shineshine HAPPYheart04heart02 BIRTHDAY birthdaycafebeer

カウントダウンでもジャッカルさんのソロ 盛り盛りでお願いします sagittariusnight

HAPPY BIRTHDAY to 澤野さんbirthday

先程言い忘れてしまいました。

ステージでのストイックなプレイぶりと、ライブがはねた後の酔っ払いぶりのギャップが好きですよー。

MINT CONDITION 2010 秋場所、本当に本当に楽しかったデス!

これからどうなるのかわからない未知数の初日、厚木から始まって、
途中名古屋や中野、大阪、金沢、神戸、高松(+FRIDAYやラハイナも!)、
ときてファイナルの地元横浜は県民ホール!

変化したところや変化していない部分をとーっても堪能できました。
ツアーを通じて思うのは「踊らされちゃったな」でしょうか。
メロディやリズムを全身で感じて、感じたままに動く。
そんな感じがとっても心地よくて、飽きることなく何回行っても楽しめましたnote

「漢江ツイスト」の、思春期の少年が青年に育っていく様を見るかのような成長ぶりも、
なんと嬉しく感激ものだったことでしょうheart04

ツアーは終わっちゃいましたが、12月もいろいろとイベント目白押しで
今から楽しみでしょうがありませんnotes

night 澤野さん お誕生日でした

birthday HAPPYheart01HAPPYheart02BIRTHDAY cakecakecake

bell 43歳 おめでとうございまぁ~す presentbeer

カウントダウン 楽しみにしています(「地層」期待しちゃいます) sagittariusnight

研鑽のちくび衰退

あっsign02

今日は澤野さんの誕生日でしたcoldsweats01
おめでとうございますpresent

失礼しましたcoldsweats01
中西さんは明日でしたbleah
南無。

Buenas noches 剣さんsign01

ファイナルお疲れさまでした。解毒電波イイですね。見る聴く感じるデトックスとしてsmile
緊張と緩和のどちらにも寄らずZ1で中道を走り切ったってなわけでスね。

後半のライブの様子から大成功の予感はありましたが、いい感じで大団円となってホントによかったです。

今回は愛子ちゃん大躍進でしたねchick
ちなみにファイナルでのリクエストは演出?または剣さんの飛ば…あいや宴出ですか?

MINT CONDITIONツアーは6月からだよと剣友さんに言われてハッと気付いたんですが、拙僧は9回参戦しておりました。

当たり前ですが、ひとつとして同じステージはありませんでしたし、その一つ一つが記憶に残るライブでしたhappy02
特に秋はどれも強烈な匂いを放ってますねbearing

名古屋は黒革の手帳book
中野はやるやらダンサーズにVTRカメラmovie
岸和田は信也さんのケガfoot金沢は○ンコ事件
高松は黄砂

実演はごまかしが利かないので、サプライズはもちろん、ハプニングも醍醐味の一つですね。最後の方はそれを楽しみにしていた部分もありましたsmile

何度見ても老若男女が楽しめるミラクルなライブはCKBだけsign03見に行ってよかったhappy01

剣さん、メンバーの皆さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

P.S.中西さん、お誕生日おめでとうございますpresent
南無。

MINT CONDITION 秋は初日とファイナルに参戦しちゃいました。1ツアーに2公演は初めてでございます。
2ヶ月ちょっとの間に進化し続けちゃって喜びで満腹sun

"シスター李"から"漢江ツイスト"には、乾燥したホールなのに潤々。。。ツアー前に「できません」ってblogで言ってたから、初日の弾き語りに舞い上がり〜…だったのに。はぁ。。。CKB一人々々が素敵すぎるheart04

来年は真ん中辺りに、も1ヶ所行きたいな。FRIDAYにも行きたいな。MINTの追加公演チケット取れると良いな。
……父ちゃんへのゴマスリ頑張ろ〜っと(^_-)-☆

生きてる事が楽しい♪未来を待ち遠く思える ア・タ・シったら幸せ者〜confident
CKBに barCin Cinbar

県民ホール、最高でした。
もはやコンサートの域を超越してますね。
あえて言うなら、「見せる」「聞かせる」「楽しませる」完成されたショーでした。
横浜生まれの横浜育ちの俺にはたまりませんな~
フライデーのライブにも行ってみたいのですが、なかなかチケットが取れませんですよ。
これからも諦めずに電話しまくります。(他に手はないんですかね)

これからも、おやじパワーを見せてやって下さい。

いゃあ、今回は二回参加しました!やっぱ、剣さんは不思議な電波もってますね…。
自分のまわりは、あまり興味なさそうなんで、CKBの布教に励んでます!
おくらばせながら、最近友の会に入会し、ギリギリでカウントダウンいきます!初めてなんで…。初夜なんでドキドキ!

今は千葉に住んでますが、真面目に生まれは、三笠公園付近です!
これかはも、熱烈応援!

来年の追加公演はぜひ八王子でお願いします。
前回の八王子市民ホールが新たに駅前のビルに入りました。
新品ホールでのコンサートどうですか?

セットリスト見ただけで興奮します。
なかなかライブに行けないので(過去一回ZEROツアーのみ参加)
是非このままDVDお願いします。

おはようございます。
今年もTOURお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

県民ホールでの待ち時間のBGMは剣さんセレクトですか?
曲順紹介して下さい。
お願いします。

何でなんですかね?
CKB観ると元気になるのは。

カウントダウンも自由ヶ丘から参戦します。

お疲れ様でした。

ツアーお疲れ様でした。
チケットゲットした日から指折り数え、本当に幸せな時間が過ごせました。
ライブが始まる前のワクワク感ドキドキ感♪そして終わった後は「また明日から頑張ろう!!(*´∀`*)」と思います。

剣さんCKBの皆様、スタッフの皆様こんな幸せなキモチにして頂き感謝しています~❥❥

セットリストもアップして頂き♪またあのワクワクが甦ってきました。

追加公演も行きたいです~!!

CKBのためなら無条件で駆けつけたい・・・!!

合掌 

思い出いっぱいの素晴しいツアーでした

我々ファンのために休むことなく働くタフな剣さんは『音楽鮪ongaku-maguro』ですね

今年も残すところ1ヶ月、我々も最後の最後まで楽しませていただきます

結手

こんばんは。

この秋3回参戦しましたが、もっと行きたい! !


今ツアーのDVDの発売を今から首を長くして待ってます!!

MINT CONDITION 2010ツアーファイナル、最高の夜、ありがとうございましたheart02
やっぱり、場所が最高ですね!!!
銀杏も港も街路も綺麗でしたnight
念願の「バイクにまたがる剣さん」も拝見できて、超しあわせですheart04


秋の終わりに、秋になっちゃった、よかったです。最初のKBとGのハーモニーが大好きです。とか、もう、全部全部よかった!!

解毒電波ばっちり浴びて、あちこちから、いろんなもの??がでて、てんやわんやですが、笑顔で元気出して、がんばってこう!!!生まれ変わる是!!って、感じです。

本当にありがとうございましたbirthday
楽しいことがいっぱいの12月、お体気をつけて駆け抜けてくださいねhorse

ライブ最高でしたup
楽しい時間をありがとうございやす。

帰りの電車で『やるやらダンサーズ』の方々と
一緒になりビックリでした(笑)

最高の時間をありがとうございました(涙)
『1107』はリリース直後とは比較にならない位、素晴らしいグルーヴ感が出てましたねsign03
結果的に、私の大好きな『☆☆☆☆☆』が聴けて良かったです(笑)
ステージのセットも素晴らしかった。。。
本当に、本当に、CKBに出会えて良かったheart01
んー、大好きですheart04heart04heart04

TRUE COLORウケました(笑)

最高の時間をありがとうございました!!!多謝!!!

クレイジーケンバンド大好きだぁ―――!!!

よかった〜〜〜!

本当に。

どの辺りがよかったかというと、

最近、曲と曲のつなぎの流れとか緊張感がすっごくいい感じです。

あと、ノッサンの「地層」を最後の方に持っていったのがやっぱりよかったですね。

さわのつるさんとのっさんの掛け合い、好きです。3度見ましたが、毎回見てて胸が熱くなりました。

剣ちゃんも、心配していた体調もなんのその。
余計な心配なんか見事吹き飛ばしてくれました。

そして、厚木、中野、神奈川県民と、毎度演出を変えていったのも、

本当にさすがだと思います。見に来てくれるみんなに少しでも満足してほしいという剣さんの真剣勝負に、

本当に本当に頭が下がります。

好きでよかった、クレイジーケンバンド、

ヒット曲なんてなくってもいいもん。

アタシが好きでずっと愛していけるなら。

まだまだクリスマスディナーもカウントダウンもあります。

体調に気をつけて、駆け抜けてください。

アイシテマス!

剣さん・ファイナル、お疲れ様でしたheart02そして素敵な時間、たっぷりな解毒電波注入、有難うございましたheart02

剣さんにハートを奪われて約10年ですが、神奈川県民ホールは初参戦でした。3階の最後列から2番目というかなりの後列でしたが、メンバーさん全員が見渡せて、しかも急斜面だったので、あまり遠く感じませんでしたconfident

ちなみに‥私はずっと立って、剣さんの、CKBの音を体に感じていたのですが、3階席の皆様ほぼ全員座っていたので、「もしかして、暗黙のルールで立ってはいけないのかな」とかなり不安に‥後ろの席の方も時々立っていたので、急斜面だし見れないことはないと気づき、結局立ち続けました。本牧Tシャツにタオルを下げていた私‥遠かったけど、剣さんの目には入ったかなぁん。楽しみ方はそれぞれですが、暗黙ルールがあるなら、次回また県民ホールに参戦の時には、我慢しようかな?でも我慢できない‥(笑)全身が疼きますから。


全身で感じるライブは、全身が疼きます。

翌日はお母様のお店にお邪魔して、おしゃべりさせて頂き、その後パワーストーンショップ Tiger&Dragon さんへチラリと行き、オーナー戸谷さんと剣さんネタでheart02おしゃべりさせて頂き、飛行機の時間もありお店には入れませんが、IG前まで行き(笑)


そして‥マリンタワーでクリソを頂き‥その後‥エレベーターに乗り込む剣さんに、一瞬、お会いできました!!! 一瞬でしたが覚えて頂けてたなら‥なんて‥ 遠くからでも、剣さんとすぐわかりました。「昨日のライブ最高でした」と、その一言だけでも、扉が閉まる前に伝えられて良かったです。本当は抱きしめて欲しいhappy02いつかは‥

マリンタワーの外で泣きました。主人は「俺が虐めてるみたいだから」と苦笑いしていました。


長文になり、すみません。でも、恥ずかしくてスタンディングの時も前列に行けない私にとって、一瞬でも生の剣さんにお会いでき、最高に幸せでした。

名古屋、石川県金沢、そして横浜と参戦しましたが‥‥剣さん。改めて、大好きですheart02

ホントに、いぃバンドですね。

ヨコスカンショック聴きたかったぁ…

この記事へのコメントは終了しました。