fyb_switch_to_sp_js

« 1月14日週の街角リポート先! | メイン | 戸塚宿七福神巡り! »

2019年1月14日 (月)

成人!七福神!

今日は成人の日!
新成人の皆様おめでとうございます!
週頭の月曜日でもある今日は
遅ればせながらの七福神巡りをしますよ!
今年は戸塚宿七福神巡り!
スタートは戸塚駅の開かずの
踏み切り跡の広場から!
本日もよろしくお願いします(╹◡╹)

戸塚宿七福神巡りは
戸塚駅を中心に半径1.5キロ範囲内に
点在する七福神を巡ります。
正確には毘沙門天が2ヶ所あるので
8ヶ所巡りの七福神になるんですよー!
という事てまずは駅東口側、
柏尾川を渡って妙秀寺と
寳蔵院に向かいますっ!

ちなみに妙秀寺は弁財天
寳蔵院は毘沙門天が祀られていますよ!

戸塚駅東側にある二ヶ所の
お寺をまわり続いて西口側!
JR線の跨線橋を渡って向かいます!
今日はお天気良いけど風は冷たいですね!

アクセスランキング