fyb_switch_to_sp_js

« アメニティーハウジング日吉店! | メイン | 11月19日週の街角リポート先は… »

2018年11月16日 (金)

SHOP LOCAL!

お知らせ!
11月20日(火)のリポートでは、
元町エリアで昨年スタートした
地域のお店などを応援する
アメックスさんの「SHOP LOCAL」
リポートをお届けするんですが
それに関連してワタクシの横浜・
元町オススメSHOPも事前にご紹介!
元町メインストリートと並行して通っている
クラフトマンシップ通りにあるフランス料理の
お店「Le Petit Courageux
(ルプティクラージュ)」を取り上げますよ!

大きなお店ではありませんが、
内装はスタイリッシュでそれでいて
空間はアットホームで素敵なお店。
フレンチ!というと敷居が高いと
思うかもしれませんが、
そんな事はなくオーナーシェフを始め
スタッフの皆さんも気さくで
リーズナブルに美味しいフランス料理を
楽しむ事ができます♫
もちろん食材には色々こだわっていて
お野菜は無農薬野菜だったり、
魚やお肉など鮮度の良いモノを厳選して
仕入れているんだとか。
ランチも営業しているし、
ディナーは記念日など大切な方と
ワインを傾けたり~なんてのも良いですよ!
ちなみにワタクシのオススメは
田舎風パテドカンパーニュ♬
赤ワインに合うんだなぁ~これが(笑)
クリスマスシーズンもやってくるし
元町で素敵な
お食事をしてみませんか?

アクセスランキング