fyb_switch_to_sp_js

« 多摩川へ! | メイン | 雨の関内! »

2018年6月19日 (火)

東急REIホテル!

最後は多摩川沿い、
医療系の企業などが集まった
殿町国際戦略拠点キングスカイフロントの
敷地に今月1日開業した
川崎キングスカイフロント
東急REIホテルからリポート!
ザウェアハウス…京浜工業地帯の
昔の倉庫をコンセプトに作られたホテル。
外から見える窓のカーテンもカラフルで
オシャレですねー!

ホテルのエントランス、
フロントやカフェのエリアをパシャリ!
倉庫をコンセプトにしたホテルという事で、
コンクリート打ちっぱなしで、
天井には配管も見えますね!
置いてある調度品も海外から買い付けて
来たものだそうですが、
イメージとしては倉庫で使われていた〜、
というようなコンセプトなんだそうですよ。
エリア的にはビジネスターゲットかと
思いきやそれだけではなく観光で使っても
素敵なホテルですね(≧∀≦)

これもアンティークな投光器!
入口を照らしていますよ!

昔の東京の地図も掛けてありましたよ!
なんかリゾート地にありそうな
ホテルって感じがしますねー!(╹◡╹)

こちらのホテルはオシャレなだけでなく、
発電システムもちょっと違う!
京浜工業地帯という利点を使って、
近くにある昭和電工さんから
周辺地域で出た使用済みプラスチックを
原料とした水素をパイプラインで
送ってもらっているんだとか!
それを電気熱エネルギーに変換して
照明やお湯などに使っているそうですよ。
ちなみにホテル全体の30パーセントを
水素の電気で賄うようにしているそうです!
環境に配慮し、地域循環型エネルギーを
推進したホテルでもあるんですっ!
ちなみに写真はその水素ユニット♫

お話は東急REIホテルの総支配人
荒木茂穂さんに伺いましたー!
2020年度にはすぐ近くに多摩川を越えて
羽田連絡道路も開通予定!
羽田空港の国際線の真横に掛かる橋との事で
完成したら羽田空港から車で5分ぐらいで
着けるようになるそうですよ!
企業の進出を含め発展著しい
川崎キングスカイフロント!
これからも目が離せないですね。

アクセスランキング