fyb_switch_to_sp_js

« 緑多いムサコ! | メイン | グリーンアクアリウム!! »

2017年9月19日 (火)

緑!グランツリー武蔵小杉!

今日の話題の「緑」は武蔵小杉駅から
徒歩4分のグランツリー武蔵小杉にある!
「グリーンアクアリウム展」の事!
1階アクアドロップで9月13日から
行なわれている企画展!
日本初!世界有数のアクアリスト6名が
共同監修した大自然の水槽の世界を
楽しめる企画展なんです。

グリーンアクアリウムではアクアリストの
作品10点を見ることが出来ますが、
中でも2メートル四方の水槽
「緑彩の池」は圧巻!!
上の2枚の写真がそうですが、
熱帯スイレンが水面に浮かび、
水槽の中には水草と熱帯の淡水魚が
1000匹元気よく泳いでいますっ!
水から顔を出した植物もあり
立体感もありますね!^_^
グリーンアクアリウムは
生物とアートのコラボ!
水草も魚も生態系を表現しているんですよ!

水槽越しに店内のお店が見えるのも
商業施設ならではで面白い!
お店の中を泳いでいるようにも見えますね♫

水草も全てが考えられて配置されていて
一つ一つがアートのグリーンアクアリウム。
制作期間は3ヵ月ぐらいで今も、
成長途中なんだとか。
本当の完成はグリーンアクアリウムの最終日
10月9日という事で水槽が毎日、
進化、変化する様を見に来るのも
アリかもしれませんよ!

アクセスランキング