fyb_switch_to_sp_js

« 小雨と曇りと武蔵新城! | メイン | 蒸し暑く!恵比寿! »

2021年7月 9日 (金)

今野工業株式会社!

武蔵新城駅から徒歩20分ほど
高津区下野毛にある
今野工業さんに来ましたよー!
今日のもの作りの話題はここから!

下野毛エリアは昔からもの作り
町工場が集まっているエリア!
今野さんの所では金属ヘラ絞り加工で
産業用機械の部品などを作っているそうです。

金属ヘラ絞り加工で使う機械!
金属の板などを回転させながら
形を作っていく…陶芸のろくろのような
感じで加工していくそうです。

で、そんな技術を活かして
作ったのがオーブン燻製機!
専務の今野さんの燻製好きが
高じて燻製機まで開発しちゃったんだとか!
ちなみに去年10月には川崎市ふるさと納税の
返礼品にもなったんですよー!

完成までには苦労もあり、
今は岐阜県の会社とコラボして
ブラッシュアップを図り
今のオーブン燻製機になったんだそうです!
脂などを受ける皿もあり、
耐久性も高くこれなら美味しい
燻製ができるという事で大人気!
生産が追いつかないぐらいなんだとか。

専務の今野靖尚さんとパシャリ☆
ありがとうございましたっ!
受け皿の所に水や氷を入れて
ウォータースモークや
冷燻などもできる!
かなり用途の広い燻製機ですよー!
川崎のもの作りをで地域経済の
活性化にも役立っていそうですね!

アクセスランキング