fyb_switch_to_sp_js

« 9月最終週!藤沢駅! | メイン | 意外と晴れない?極楽寺駅! »

2020年9月28日 (月)

藤沢!湘南ミュージックハイスクール!

本日の目的地は音楽と学校の話題!?
藤沢駅北口から徒歩5分!
学校法人新堀学園
湘南ミュージックハイスクールに来ました!

こちらは音楽をしながら
高校卒業の資格が取れる
高等専修学校なんですよ!
高校卒業に必要な単位74単位のうち
30単位を音楽で取得可能。
音楽も楽器はギターのみならず多岐に渡り、
作曲授業やYouTube配信やボカロPなどの
コンピューターミュージックも
学べるんだとか!
もちろん音楽未経験者でも
大丈夫との事。
学校内の通路にはクラシックギターなどが
並んでいましたよー!
生徒さんは自由に使えるそうです!

ドラムが練習できる部屋も!
ちなみに来年4月から正式に
湘南ミュージックハイスクールとして
リニューアルスタートするという事で
リニューアル後の1期生を募集中だそうです。

校内にはホールもありましたよー!

お話は湘南ミュージックハイスクールの
広報兼先生兼ギタリストの
鈴木雅宏さん(右)に伺いましたー!
さらにリポートではこちらで
5年間学ばれている生徒さんの
クラシックギター演奏も
お届けしたんですよー!
中央お二人!ユニット「M & T」の
太田秀治さん(左)と井堀夢月さん(右)!
素敵な演奏ありがとうございましたー!

アクセスランキング