fyb_switch_to_sp_js

« 2020年1月 | メイン | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月19日 (水)

シネマde古淵!

おはようございます!
今週はスペシャルウィークで
Lovelyはシネマウィークなので
街角は映画に関連した話題を!
今日やって来たのはJR横浜線の古淵駅!
本日も宜しくお願いしますっ!

駅を後にして古淵駅入口交差点へ!
AEONにイトーヨーカドーにと
大型店舗が集まっている交差点!
お買い物する人には便利ですよね。

そんな交差点や駅から近い住宅地に
特殊メイクや特殊造形の
スタジオがあるのを
ご存知のですか?
それがこちら!
the Picture's Frogs.です!
今日の映画関連は特殊メイクや
特殊造形についてお届けー!

2020年2月18日 (火)

食の市!

最後は黄金町から横浜駅へ!
映画から食の話題へ!
やって来たのはそごう横浜店の
地下2階!かながわ屋で今日から
スタートの三浦半島食の市の
話題をお届けしましたよー!
お話は三浦半島横須賀で
野菜作りをしている鈴也ファームさんの
鈴木さんに伺いましたー!
ありがとうございます(╹◡╹)
鈴木さんが育てた野菜を持ってパシャリ☆

三浦半島は食の宝庫!
三浦半島の農水産物や加工品販売、
飲食店の出店など期間限定で
行っているんですっ!

そごう横浜地下2階での
三浦半島食の市は2月24日まで
行われていますよー!

シネマジャック&ベティ!

今週は映画に関する話題をお届け!
やって来たのは京急線の黄金町駅から
徒歩5分!ミニシアターの
シネマジャック&ベティですよー!
お話は梶原支配人に伺いましたよ!
ありがとうございますっ!

シネマジャック&ベティは
ジャックとベティの2つのスクリーンから
なる街の映画館♬シネコンの賑やかさ
とはまた違ったゆったりとした
空間で映画を楽しむことができる施設です。
写真はジャックのスクリーン!
席数は69席でブルーグレーのシートが
落ち着いててカッコ良い!

そしてこちらはベティスクリーン!
席数は115席!シートはジャックもですが
フランス製で柔らかく包まれる様な
座り心地なんだとか。
赤いシートがオシャレですね。

作品も良作を多く上映し、
横浜での上映はここだけという作品も
結構あるんだそうですよ!
映画ファンなどか足繁く通う
映画館がシネマジャック&ベティなんです!

シネマde黄金町駅!

おはようございます!
今週はスペシャルウィーク!
街角リポートは映画に関する話題をお届け!
火曜日の今日は京急線の
黄金町駅スタートでお届けしますよー!
よろしくお願いします。

今日はあのミニシアターに
お邪魔しますよー!
という事で駅を後にして
橋を渡って移動〜♬

やって来たのはシネマ
ジャック&ベティ!
スクリーンは2つのミニシアターですね。

2020年2月17日 (月)

どこでもドア!

川崎市 藤子・F・不二雄
ミュージアムのお庭にて!
どこでもドア〜♬

ピー助もいたよー!

ミュージアム内ではドラえもんの
漫画も読めるんですよー!
久しぶりにじっくり読みたくなりました♬



©️Fujiko-Pro

ミュージアムカフェにも!

今日は川崎市 藤子・F・不二雄
ミュージアムからリポート!
館内3階にはカフェもありますが、
そこではドラえもん50周年展に合わせて
新メニューも登場しているんですよ!
写真は2月8日から登場のスイーツ!
「好きでたまらニャい♡ショートケーキ」
恋に落ちたドラえもんのハート型ケーキ!
あま〜いイチゴのペーストとクリームを
サンドした一品♬バラも描かれた
ウットリドラえもんが可愛い(≧∀≦)

こちらは新メニュー第一弾として
去年から登場している
「初登場ドラえもんピザ」です♬
マルゲリータピザの上に
ココアパウダーでお顔を描いた一品!
最初の連載の頃のプックリ丸顔ドラえもん!
カットして食べるのがもったいない感じ!

カフェラテのラテアートも
ランダムですがキャラクター絵に
なっていますよー!
コースターも漫画のコマの抜き出し!
持って帰って楽しめますね!
味も良く、見た目も楽しいメニュー!
期間限定なのでお早めに♬



©️Fujiko-Pro

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム!

本日の目的地川崎市 藤子・F・不二雄
ミュージアム来ましたー!
館内には最新作の映画のパネルも
ありましたよー!

ただ今、ミュージアムでは
ドラえもん50周年展という企画展を実施中!
1970年、ちょうど50年前に
藤子・F・不二雄先生のペンから
ドラえもんは誕生しました!
その50年の歴史を原画を中心に
紹介している企画展なんですよー!
展示室Iでは原画はもちろん、
連載していた当時の雑誌や
映画のシナリオや絵コンテ、
設定ラフなど多方面からの展示物で
50年の歴史に迫っていますよ!

更に!展示室IIではドラえもんの
ゲラゲラ笑える話、
ゾ〜ッとするこわい話の
2つのテーマで原画を展示!
白い壁面にはゲラゲラ笑える話を
黒い壁面にはゾ〜ッとする話を
展示していますっ!

藤子先生のタッチの丁寧さなどが
よく分かる原画ですよー!

ネズミの為に地球を破壊しようと
地球破壊爆弾を出すドラえもん!
ヤバイ:(;゙゚'ω゚'):

こちらの原画展示では殆どが
オチが分かる様に展示も
工夫しているのが嬉しいですねー!
ドラえもんファンはぜひ!!



©️Fujiko-Pro

シネマde登戸!

おはようございます!
今週もスタート!
よろしくお願いします(╹◡╹)
今週はスペシャルウィークという事で
街角リポートは映画に関連した話題を
お届けしますよー!
初日の月曜日はJR南武線の
登戸駅スタートでお届け。

本日の目的地は川崎市藤子・F・不二雄
ミュージアム!藤子先生と言えば
ドラえもんをはじめとして数々の
漫画、キャラクターを生み出していますよね!
ちなみにドラえもんは来月6日に
最新作の映画が公開されるんですよ!
って事で映画にもなっている
藤子作品のミュージアムへ!

ニヶ領本川沿いにも
藤子先生のキャラクターが!

橋の欄干にはドラえもんが!
ミュージアムまでの道中も楽しい♬




©️Fujiko-Pro

2020年2月16日 (日)

2月17日週の街角リポート先!

今日は雨降りの日曜日、
遅くなりましたが
明日からの街角リポート先を
お伝えしますね!
まだ決まってない曜日もありますが
明日からはこーんな感じです!

2月17日月曜日はJR南武線の
登戸駅スタートでリポート!

2月18日火曜日は京急線の
黄金町駅スタートでお届け!

2月19日水曜日はJR横浜線の
古淵駅スタートでお届け!

2月20日木曜日は川崎駅周辺から!

2月21日金曜日は小田急線の
鵠沼海岸駅周辺から!

以上!
水曜日と木曜日も
決まり次第お伝えしますね!
明日からのLovelyも宜しくです!

2020年2月14日 (金)

花の展覧会!

最後は湘南モールフィル2階で
今日と明日行われている
湘南花の展覧会の話題をお届け!
藤沢市と茅ヶ崎市、寒川町の
花の生産者が育てたお花を展示!

その数187点!スイートピーやバラ
カーネーションや洋蘭園など、
色とりどり華やかに咲き誇っていましたよ!

こちらはマーガレット♬
濃淡様々なピンクの花びらが
キレイですねー!

湘南花の展覧会は明日まで
行われていますよー!
しかも明日は販売も行われるそうですよ。

アクセスランキング