fyb_switch_to_sp_js

« シネマde登戸! | メイン | ミュージアムカフェにも! »

2020年2月17日 (月)

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム!

本日の目的地川崎市 藤子・F・不二雄
ミュージアム来ましたー!
館内には最新作の映画のパネルも
ありましたよー!

ただ今、ミュージアムでは
ドラえもん50周年展という企画展を実施中!
1970年、ちょうど50年前に
藤子・F・不二雄先生のペンから
ドラえもんは誕生しました!
その50年の歴史を原画を中心に
紹介している企画展なんですよー!
展示室Iでは原画はもちろん、
連載していた当時の雑誌や
映画のシナリオや絵コンテ、
設定ラフなど多方面からの展示物で
50年の歴史に迫っていますよ!

更に!展示室IIではドラえもんの
ゲラゲラ笑える話、
ゾ〜ッとするこわい話の
2つのテーマで原画を展示!
白い壁面にはゲラゲラ笑える話を
黒い壁面にはゾ〜ッとする話を
展示していますっ!

藤子先生のタッチの丁寧さなどが
よく分かる原画ですよー!

ネズミの為に地球を破壊しようと
地球破壊爆弾を出すドラえもん!
ヤバイ:(;゙゚'ω゚'):

こちらの原画展示では殆どが
オチが分かる様に展示も
工夫しているのが嬉しいですねー!
ドラえもんファンはぜひ!!



©️Fujiko-Pro

アクセスランキング