fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2021年1月23日のオンエア楽曲です! | メイン | 2021年2月6日のオンエア楽曲です! »

2021年1月30日 (土)

2021年1月30日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

M00002042_2 Love so fine/Mansfield
BGM:Car Club ’69 feat Crazy Ken/Mansfield

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー
「GANGSTA LUV」の時間です。
●1964年西ドイツ録音のヘルムート・ツァハリアス&ヒズ・オーケストラ「トーキョー・メロディ」を、1964年東京五輪(第18回オリンピック競技大会)開催にちなんで発表された西ドイツ・ポリドールのアルバム『ティー・タイム・イン・トーキョー』からお聞き頂きます。ハワイのフォーティナインス・ステイト・ハワイ・レコーズにクラブ二世オーケストラを中心としたコンピレーション・シリーズが在り、ジャケットが皆イカス。ハワイ内の日本庭園に於て熱帯植物が生い茂る中、着物姿の大型日系米国人ガールが太鼓橋に直に坐って居たりの、違和感が素晴らしい。『ティー・タイム・イン・トーキョー』のスリーヴで、振り袖で抹茶椀をすすめるポーヅのムスメもアスリート並みにメラニン色素濃ゆい目に色校正されていて、白色人種には相見えているんだなと思うと、エキゾチックでおもしろい。
アルバムには短いながらもヘルムートに依るライナーが付いていて、曰く”「ジャパニーズ・ランタン・ダンス」を作った有名な作曲家ヨシトモは、ベルリン生れの本名カール・ヅィンマーと云います。”等とゴキゲンだが、”もし東京でオリンピックが開催されるとしたら何はともあれ絶対必要なのは公式テーマ・ソング(Hymn)だと思う。作曲家としての冗談のつもりで、アンティーク・ジャパニーズ・リヅムにファンファーレを載せて「トーキョー・メロディ」を作ってみました”との事です。

Tokyo Melody/Helmut Zacharias

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

61pzqs4ydpl_ac_ 真っ赤なフィアット/矢沢永吉

<狂剣デビュー40周年ぜ!/選曲:横山剣>
BGM:シンデレラ・リバティ/COOLS RC

81nrww4fa7l_ac_sl1500_ ララは愛の言葉/COOLS R.C.

<第3期 Ducktalsから35年ってことは廣石組長とも35年ぜ!>
甘酸っぱいウォウ・ウォウ/Ducktails

51s0wtkzaml_ac_ HONMOKU ‘66/Ducktails

<20 years ago ぜ!/選曲:横山剣>
BGM:パパ泣かないで/CRAZY KEN BAND

51vj2zzhxsl_ac_ 肉体関係/CRAZY KEN BAND
スージー・ウォンの世界 山下町mix/CRAZY KEN BAND

<15 years ago ぜ!/選曲:横山剣> 

61v7pd773gl_ac_sx466_ メリメリ/CRAZY KEN BAND
混沌料理/CRAZY KEN BAND

BGM:愛があるなら年の差なんて/CRAZY KEN BAND

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

91zgiljw5cl_ac_sl1500_ そうるとれいん/Crazy Ken Band

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★クレイジーケンバンドライブ 2公演開催
CRAZY KEN BAND * NOW 2021
■厚木市文化会館大ホール 2021年2月13日(土)
■町田市⺠ホール 2021年2月27日(土)

公演詳細はこちら
https://www.crazykenband.com/posts/live/jeskmu

コメント

おつかれさまです🙏
先日の剣さんのコメント読んでからは「テンプル通りのアイリーン」をヘビロテしつつニコニコ🎵

そして勝手に知ってる気になりつつ😱実は知らなかった💦マンモスシングル 『肉体関係』をAmazonで今頃ですがGETしました❗
ジャケットが刺激的過ぎて… 今さらですが ちょっと人目気にして(・ω・* 三 *・ω・)?ドキドキ!!
めっちゃ攻めてましたね~~

今夜はどんな刺激と癒しをもらえるのかな?楽しみにしています。いつもありがとうございます❤

>>今夜はどんな刺激と癒しをもらえるのかな?
今日はCKBの曲は1曲もありませんがグッと来る選曲ですよー!

何度もすみません、「IVORY」のコードの違いを友だちと相談しているうちに
レ# ソ ラ# と レ# ソ ラ# シ できっと正解だろう、となりました、
正解よくわからないのに何度もコメント書いて申し訳ありませんでした。sweat01

ちょうはつふはつ

友だちにラジオを聞いてもらったら、「たぶんミソシとミソシドの違いだけ」noteって教えてくれました。間違えていて、すみませんでした。coldsweats01

クインシー・ジョーンズと言えば
「愛のコリーダ」
しか知らず💦
あと、マイコーのアルバムを
手掛けた人☆
映画観たいですっ

分かってはいたのデスっ
頭ではライブ
もう無理でしょうって

想定内と思っていたから
今回は心のダメージ
少なくてすみましたっ
中止ではなく延期ですし⤴☆

とは言えガックシ⤵
ではあるので
ここはひとつ
マイナス気分をプラスに!!!

●CKBの20枚*My Best 5●

『Punch! Punch! Punch!』

1:空っぽの街角

2:珈琲キャンディ

3:長者町ブルース

4:そこまで云わせといて

5:けむり


『goldfish bowl』

1:ウォーカーヒルズ・ブーガルー

2:昼下がり

3:LOVE UNLIMITED

4:インターナショナル・
  プレイガール

5:金魚鉢


『ショック療法』

1:ハンサムなプレイボーイ

2:本牧仕様のサーファー・ガール

3:発光!深夜族

4:あるレーサーの死

5:たすけて


『Gran Turismo』

1:PIZZA

2:ヒルトップ・マンション

3: スポルトマティック

4:珈琲ブーガルー

5:GT    


『777』

1:7時77分

2:赤と黒

3:パナールの島

4:金龍酒家

5:夜のヴィブラート


『Brown Metallic』

1:あぶく

2:El Diablo

3:レコード

4:殺したいほど好き

5:ロサンゼルスの中華街


『Soul Punch』

1:男の滑走路

2:Sweet Seoul Tripper

3:Loco Loco Sunset Cruise

4:37℃

5:流星ドライヴ


『GALAXY』

1:メリメリ

2:Shock HAWAIIAN Shock

3:混沌料理

4:ゆっくり跳ねる音楽

5:ボタンのかけ違い


『Soul電波』

1:タオル

2:生きる。

3:SUNSHINE 888

4:HEMI HEMI DODGE CRUISING

5:路面電車


『ZERO』

1:ランタン

2:亀

3:デトロイト音頭

4:ハマ風

5:零


『Girls! Girls! Girls!』

1:ガールフレンド

2:僕らの未来は遠い過去

3:熱波

4:夕食

5:マリンタワー・ゴーゴー


『Mint Condition』

1:Hong Kong Typhoon

2:シンガプーラ

3:シャンタン

4:Hideaway

5:仮病


『ITALIAN GARDEN』

1:BIBIMBOP

2:夜明け

3:MITSUBACHI

4:夏っ子

5:おにいちゃん


『FLYING SAUCER』

1:箱根スカイライン

2: Hey Que pasa?

3:SOUL FOOD

4:7月14日

5:廃車復活


『Spark Plug』

1:モータータウン・スイート

2:龍鳳閣

3:血の色のスパイダー

4:あせだく

5:スパークだ!


『もうすっかりあれなんだよね』

1:ニンゲンモドキ

2:カフェレーサー

3:La Americana

4:SOUL PAINT

5:シンガポール・スリング


『HONG KONG TAXI』

1:シンデレラ・リバティ

2:PLEASE

3:タイムトンネル

4:バスが来る

5:第三京浜


『GOING TO A GO-GO』

1:GOING TO A GO-GO

2:883

3:棕櫚

4:GARDEN

5:オハヨウゴザイマス


『PACIFIC』

1:Tampopo

2:Night Table

3:ひとり

4:Disc Jockey*Part1&2

5:車と女


『NOW』

1:愛があるなら年の差なんて

2:ヨコスカ慕情

3:9月21日

4:月夜のステラ

5:NOW

気分や季節で
すぐ変わってしまいそうですがぁ
楽しかったぁ⤴⤴デス☆

あとは剣さんに送る
チョコレート選びして
勝手に脳内楽しくしますっ⤴

面白いことなんて
自分次第でエフェクトれ~♪

追伸です。
うーん、ソも#かも? 弾けば引くほど分からなくて、全然違ってたりして・・・
正解が気になりすぎて、もう今日は寝られないかもですhappy02

こんばんはmoon2
"第2ボーカル第3キーボードのCrazyKenでございます、第3ボーカル第2パーカッションSmokyTetsuniでございます"・・・
『もう「愛があるなら年の差なんて」はアイシャちゃんが第1ボーカルで、「月夜のステラ」は第1ボーカルがテツニさんかな?』と言うと、
家族に「は?何言ってんの?剣さんの声が良いに決まってんじゃん」と言われました。ホントそのとおりですね、すみません。sweat01

西城秀樹さんの質問コーナーのLive音源きいてみると、お客さんみんな興奮しすぎて早口ですね、選ばれて質問できた人は一生の思い出になりそうですね。shine

「IVORY」epとLpのコードの違いのご説明わかりやすくありがとうございましたnotes!!!
"ジャン"と"トン"で、増える音は何ですか?シ?!
ミ ソ #ラ と、ミ ソ #ラ シではないですか?
「あとはご自分で是非・・・」この1週間、シングルのKARAOKEver.とアルバムを
①スマホとPCで同時再生、②スマホをイヤホンで左耳、PCをイヤホンで右耳の同時再生、③CDをカーステレオで再生してiPhoneで同時再生、④その箇所だけ何回も交互に聴き比べる、⑤自分で鍵盤を弾いてみる、などいろいろ楽しく試してみたのですが、
♫丁寧に生きよう♫の後(2分49秒)しか分かりませんでした。
0分29秒のところは同じ音に聞こえますし、0分10秒、1分29秒、3分10秒の音は違うのか、まだわからないです。引き続き、がんばります。ear

>>"ジャン"と"トン"で、増える音は何ですか?シ?
>>ミ ソ #ラ と、ミ ソ #ラ シではないですか?
それがですねぇ、僕は鍵盤弾くときはトランスポーズを使うので、自分が抑え
てるキーやコードがなんなのかわかんないんですよー。すいません(涙)


剣さん😎💕

デビュー40周年おめでとうございます。若かりし日の剣さんの歌声、素敵でした〜!!とっても綺麗な高音にうっとりです!!フジテレビネクストでCKBの昔のLIVE映像も観せていただきましたが、みなさん本当にお若くて、ギラギラしてますね〜。ファン歴7年の私には、剣さんがなんだか別の人みたいに見えてしまったりもして、不思議な感覚です。時は流れて還暦になられた剣さん、お若いときのエネルギッシュでヤンチャな要素はそのままに、人生を重ねられた厚みが、歌声にもお姿にもお人柄にも加わって、今が一番カッコいいです〜〜〜!!
以前、今年はもしかしたらアルバムは出さないかもというお話が出てましたが、コロナ禍が続いてLIVEでの濃厚接触も叶わぬ中、アルバムなしはあまりにも寂しく生きていけません(T-T)
ぜひぜひ今年も新しいアルバムを…!!待望しています!!

剣さん テツニさん こんばんは♪

いつも楽しく聴いてます!CKBの楽曲様が沢山聴ける回も最高ですし、剣さんをはじめ各コーナーの方々が教えてくれる沢山の音楽も最高で影響受けています!

今日、保育園から帰ってきた息子からはっきりと
「ともだちはいいもんだ〜♪」と聞こえて来てビックリ!
作詞作曲は剣さんでないのは調べて初めて知ったのですが、あまりに嬉しくて!!
偶然にも他の方もコメントしてますね!

YouTubeでクレイジーケンバンド の友だちはいいもんだを流して息子が大きな口を開け歌う姿に号泣しました。
剣さんの声がとても優しくて、、負けじと歌う息子が愛おしくて。。素敵な曲をカバーしてくれてありがとうございます。コロナ禍で全然会えていない友だちに会いたくなりました。
息子にも剣さんに会わせてあげたいです!!早く安心してライブに行ける日がきますように。ご自愛くださいね!

剣さんテツニさん、こんにちは
JBのMr.MCのダニー・レイさんがお亡くなりになりました😢
慎んでご冥福をお祈りいたします🕺🏾

https://youtu.be/Au6v1ajrCuY

自分の脳内=
75%…2月のライブの心配⤵
15%…体重増加💦

あ、剣さんの体重は減りましたか?

10%…音楽聴いてばかりで
   慢性的な寝不足💦

「でもやるんだよ」or
「俺だったらこうする!」
っていずれにしても
すごい熱量で
また新たにその原曲が
進化(or深化かな)してるって
素敵ですね-⤴⤴⤴

この間のWe Can Work It Out/Chaka Khanも然り

音楽は自由でいいデス!
創作は無限大∞
それが自然に出てきちゃう
剣さんマジrespect⤴⤴⤴

『Oldies Special』/COOLS R.C.
原曲との聴き比べ
楽しみたいと思います☆

北原さんのradioで
加山雄三さんの
「桑港~San Francisco」
かかりましたがぁ

「夕日は赤く」

初めて聴きましたっ!

のコード進行と
ほぼ同じとのことで
聴き比べを楽しみました☆

コード進行とか
分からないケド
穏やかな気持ちになりました☆
大きく深呼吸したくなるような

「夕日は赤く」の歌詞は
岩谷時子さんの詞と気がつき

この方の本の翻訳も
素晴らしいと思う

あ、そうだ!!! と

「友だちはいいもんだ」を
聴きましたっっ
勿論CKBのですよ-!(©️shinyaman)
この音いつもグッときます☆

そんでもって
この歌詞を剣さんが歌うと
より本質を突いているように
感じるのは私だけでしょうか?

「甘い日々」
「真夜中のエンジェル・ベイビー」
「ごめんね坊や」
「メラメラ」
「マイ・ウェイ」……

自分が知らなかった原曲が
すごい熱量で
また創られているんだと思うと
今まで以上に
ワクワクして聴けそうですっ
あーーー☆
なんか勝手に楽しい⤴⤴⤴

エレカシの宮本浩次さんの
カヴァーalbum『ROMANCE』
チェックしてみますね☆

このコロナ禍の中で
もし音楽🎧が無かったら…

とりわけCKBが無かったら
私、もうとっくに
病んでるか死むでましたよー!(©️shinyaman)


>>あ、剣さんの体重は減りましたか?
体重測ってないのでよくわかりませんよー! 雑っ!

>>この歌詞を剣さんが歌うと
>>より本質を突いているように
>>感じるのは私だけでしょうか?
それは嬉しいです。この曲は子供から教えてもらいましたよー!

剣さん、こんにちは。
先日コメントいただいた川越のハーレダビッドソン・シティに早速伺ってきました。お店の方々は気さくで、本当に良い方ばかりでした。私のラジオ番組話、川越活性化の話を真剣に聞いてくださいました。結果フライヤーと共に、自作のテツニ号と洞信号のハーレーのプラモも店の一等地に飾って頂きました!
コレもあれも何もかも、剣さんのメッセージがきっかけのご縁です。有り難いです。シャイコーです!
お店のYouTubeでもプラモデル紹介されてました。
良かったら見てください。ありがとうございました!
https://youtu.be/hqu597v2nPk

デビュー40周年おめでとうございます。
今回は、特別な回!これまでのエピソードや曲がたくさん聞けて、とても良かったし、うれしかったです。昔の曲で、手に入りにくいものや、CD化されてないもの、カバー、どんどんCD化して欲しい程です。FACTORYのクレージーケンバンドも観ました。素敵でした。
剣さん、CKBは唯一無二、世界にひとつのC K B!いつも、元気をもらっています。これからも応援してます!

過去のLIVE音源は映像無しのradioならではの想像力で楽しめますね。
剣さんの若い声、リッキーさんのギター。
失われる事の無い存在感がそこには有ります。
やっぱりライヴに勝るものは有りませんね~。
バーチャルとリアルな日々にちょっと疲れぎみ。
CKBライヴハウスでの熱い密な音波が忘れられないです。どのバンドもそうでしょう。
40年…
途方も無い年月。
此からもたまにはアーカイブで聴けるのを楽しみにして居ます。来週も聴けますか?😌
『そうるとれいん』も名曲ですね✨
剣さんの楽曲には色んな匂いがします🌿
多分私の好きな匂いと同じ何だと(笑)

私達のSOULTRAINや筒美京平さんは全て生バンド。此からは其が贅沢な時代に成るのでしょうね。

先日nhkradioの『邦楽の時間』で『清元夕霧』を聴き、剣さんも此好きかも と思ったり😊

今は古今東西世界中の音楽をリアルタイムで楽しめるだけでも平和的だなと思います🎵

堺正章さんとのクラシックcarraceも早く開催出来る環境に成れば嬉しいですね。そう思えば、震災から10年のコロナ禍…
地球規模で転換出来る事は後の為に。
自分の為だけでは追い付きませんからね~。
そんな事は革新的では無いとか(笑)
我先我先は苦手。先は誰しも決まってますから。急がず焦らず一休み一休みなんて、て
一休さんしてたら亀にやられますね(笑)気を付けて。

コロナ禍が落ち着いたら旅に出掛けたいです。
どの国も問題有り、魅力有り。
自分の居場所を探す旅も良いですね⭐️

ウイルスが弱まってくれたら新しい生活が有る事を信じて『SOUL電波』聴きます🎵🌸

>>此からもたまにはアーカイブで聴けるのを楽しみにして居ます。
>>来週も聴けますか?
毎週、趣向を変えてお届けしているので、2/6、2/13の放送でアーカイブ音源
を流す予定はありませんが、可能な限りご紹介出来ればと思っております!

剣さんの40年をいっしょにふりかえることができてグッとくる放送でした😊リスナー特典❗
ブログのCKBの20枚My Bestと合わせると… 超豪華~✨おめでとうございます🎊✨

2020は567な日々の中、CKBのTシャツを通販で買って日常で着る楽しみを覚えました。
CKBTシャツ着るとなぜかメンズから評判がイイんですがなぜでしょう??男子はTシャツ好き??やっぱ商品のセンスがいいんでしょうd(>ω>CKBTシャツ着るとなぜかメンズから評判がイイんですがなぜでしょう??
それは嬉しいです!

>>男子はTシャツ好き??
そっすねぇ!「テンプル通りのアイリーン」の歌詞でもTシャツ好きを訴えてい
ますよー!

>>女性の好きなファッションってありますか?
本来は'70年代のファラ・フォーセットみたいなファッションが好みですが、
それが現代にマッチするかあれなので、例えば白いTシャツにデニムとか、
そんなラフなスタイルにハイブランドのバッグみたいな、そんな合わせ方が
好きですねぇ。いや、その人に合ってればなんでもいいっすねぇ!

>>567が収まるまでのライブって全て配信してもらったりはできないのでしょ
>>うか?
出来ないことはないんですが、全部が全部、配信だと飽きちゃうと思うので、
そうしてないんですよー。

>>システムの事はわかりませんが、ぴあとかローチケとかじゃなくて Tシャツ
>>みたいにオフィシャルショップで買えてもいいんじゃ?
そっすねぇ、システム上の都合もありますが、ユーザーの皆様がもっと簡単に
GET出来るようなインフラを整えたいと思っていますよー!

剣さん、こんにちは!
最近は日曜の朝にradikoで聴いて、仕事前の気分を盛り上げています。😊

全然関係無いのですが、少し前に観た映画「フォード vs フェラーリ」で、フェラーリの当時のレーシングカーが「フェラーリ330・P4」だったと知って、私のハンドルネームが330なので、ちょっとうれしくなってしまいました。車とか全然詳しくないし、日産セドリック330とかもあるのを最近知ったくらい(確か千原ジュニアさんが乗ってらしたはず) で、なんかそういうちょっとした偶然から興味が沸いたりする事ってけっこう面白いですよね。😆

剣さんは普段の生活とかで、音楽や車以外で、最近気になっている事とか物ってありますか?私のイメージだと、剣さんは「効率が良い」というか、普段興味のあられるものが、楽曲様に直に反映されるというか、音楽に反映されない部分てあるのかな?とちょっと気になった次第です。😅

今回は15年前のアルバムGALAXYからかけて下さり、ありがとうございます。私の中では、時代的な事もあるのか、一番好きなアルバムかもしれないです。トラック盛り沢山で、「え、こんなに大盤振る舞いでいいの?」と思っちゃうようなアルバムです。

今日は関東はちょっと春めいた陽気でいいですね!
また週末楽しみにしています🎵


>>剣さんは普段の生活とかで、音楽や車以外で、最近気になっている事とか
>>物ってありますか?
旅行に行きたいけど今は行けないので、行きたいと思う場所を想像したり、
調べたりするのが楽しいですよー!

>>音楽に反映されない部分てあるのかな?
考えたことありませんが、多分、いっぱいあると思いますよー!

>>GALAXY「え、こんなに大盤振る舞いでいいの?」
自分の希望でそうしてることが、結果的に「大盤振る舞い」と言ってもらえる
ことが幸せです! GALAXYは音色も綺麗だし、過去20枚のアルバムの中でも
後悔の少ないアルバムだと思います。

剣さん、こんにちわ🌸
先日もまたラジオ楽しく聴きました📻

デビュー40周年おめでとうございます!🎊
長い歴史のなかのどの時代も、
本当に最高にワンダフルで、
うまく言葉に出来ないですけれど、
こんなにも時代時代で素敵な音楽を生み出せるミュージシャンさんって、他にいるのでしょうか!?✨と思ってます😊

私は昔の剣さんの楽曲も大好きなので、
先日はダックテイルズ時代の「HONMOKU '66」がかかって、すごく嬉しかったです!
シンデレラリバティも、3日に1度は聴いています♪もう、そらで歌えますよ~♪
「ララは愛の言葉」も、初めて聴きましたが甘く清らかな歌声で素敵でした。
今の渋い声ももちろん素敵です🌟

私は剣さんの音楽を昨年知って、
まだ間もないですけれど、このような時代だからこそのタイミングでCKBの音楽に出逢えて最高に幸運!!と感じていて、ものすごく応援しています!
沢山の元気をありがとうございます✨
これからも何十年もずっと、素敵な音楽を世に生み出してください(*ˊ˘ˋ*)。♪

>>こんなにも時代時代で素敵な音楽を生み出せるミュージシャンさんって、
>>他にいるのでしょうか!?
有難うございます! CKBには比較する対象やライバルに相当する同業者
が全くいないのでまるで陸の孤島・本牧のような立ち位置ではありますが、
毎年、毎年、ラジオ等で「おおおおおおおおお!!!!!!!!!」って思うような音楽
に出会う度に「生き残るって奇跡だなぁ」って思ってますよー!

2月2日が節分って
知りませんでしたっ
鬼は内~、福は~外って
鬼も招き入れちゃえっ!て
剣さんらしいデスねっ

心優しい鬼が出てくる
「泣いた赤鬼」って絵本が
大好きなんデスがぁ
剣さんこのお話ご存知ですかぁ?
何度読んでも泣けます是!

甘酸っぱいウォウ・ウォウ/Ducktails
「The Precious Moment」も
大好きなんですがぁ

廣石組長がパーカッションを
されていたとは
知りませんでした💦
おおおおおおお~~♪と
改めて聴いちゃいました!

Ducktailsって何だかエキゾな
雰囲気がちりばめられていて
聴き始めるとハマりますっ

COOLS R.C.の
『ROCK'N' ROLL JUNKY 』で
剣さんの「MOVIE A GO GO」や
「U.S.Angel」を前に聴きましたがぁ

『Oldies Special』は
日本語のカヴァーってスゴい
冒険的なアルバム!
昨夏に取り寄せていたのに
聴くのをすっかりあれ…
忘れていました💧
ジャケ写見て思い出しましたっ

The DelfonicsもSam Cookeも
まだまだお勉強不足ですがぁ
もうこのアルバム
「WONDERFUL WORLD」
「JUSTINE」聴いただけでも
持っていかれますね~~☆

自分でゼロから
楽曲を創るよりも
原曲があるものを敢えて
日本語詞にしたり
アレンジしたりする方が
素人には難しいように思えますが
実際はどんな感じなのですか?

ララは愛の言葉/COOLS R.C.
剣さんの声って言われないと
分かりません💦
剣さんのファルセット
precious!precious!precious!

肉体関係/クレイジーケンバンド
先日2001年の映像を
観たばかりですがぁ
この年にマンモスシングルが
出ていたのですね!

だから、あの映像の時は
出来たてホヤホヤの
肉体関係だったんだ!と
分かりましたっ

スージー・ウォンの世界 山下町mix/CRAZY KEN BAND
ノーマルの
「スージ-・ウォンの世界」と
*CKB仕様のと、山下町mixと
また聴き比べ楽しみたいと
思います!

40周年おめでとうございます🙌🙌🙌

あ、蔵さんの
Tokyo Melody/Helmut Zacharias
振り袖で抹茶椀をすすめる
お姉さんのジャケ写
何とも言えない曲も
エキゾな雰囲気
面白~い☆

>>「泣いた赤鬼」って絵本が
>>大好きなんデスがぁ
>>剣さんこのお話ご存知ですかぁ?
どんな内容だったかは忘れましたが、知ってますよー!


>>(カヴァー)実際はどんな感じなのですか?
自分のオリジナルであれば、良くても悪くても巧くても下手くそでも、それが
正解なんだけど、カバー曲の場合は原曲と比較されちゃうので「でもやるんだ
よ!」ってぐらいその曲が好きか、或いはクルマのカスタムみたいに「俺だっ
たらこうする!」ってぐらいの気持ちがないとダメですよね。
だからオリジナル曲を録るより数倍大変だし、うまく行けばオリジナル以上の
喜びがあったりもしますね。大概の場合はうまく行かず撃沈してしまいますが、
エレカシの宮本さんのカバー・アルバムは「原曲に勝った!」と思える曲が
数曲ありましたよー!

FACTORYのクレイジーケンバンド、録画して見ました!
2000年と2001年ですね!オールドファンにはうれしい限り!都合がつかなくて収録には行かなかったのですが。行けば喜びもひとしおだっただろうな。
司会は田島貴男さんで。田島さんにも大ウケ。私たちはファンだったけど、当時テレビで見た人達はどう思ったのかな。なにせ2000年のは5月だったから剣さんがまだ39歳、でも39歳の新人バンド扱いだったわけで。今見るとコミックバンドに見えなくもないしw。なのに楽曲のクオリティがめちゃくちゃ高くて。度肝抜かれた人も多かったんじゃないかと思います。
当時から思っていたけど、発光!深夜族はキーボードがないときついですね。今回あらためて思いました。ライブでのっさんがキーボード弾いてがーちゃんがリードギターやってたこともありましたね。現在の体制は剣さんの思い描く世界を忠実に再現できると思うけど、クラシックスの当時は制約も多くて、剣さんも苦労されたんではないですか?私たちはそれを当たり前だと思って聴いていたのですが。
剣さんにとってはたぶん不満があったとはお察ししますが、でもあの初期衝動はやはり強い!あの時代があってこそのクレイジーケンバンドですよ。私はそう感じています。あれもまたいい時代でした。今では考えられないほどメムバーとファンの距離も近くて。ヨコワケハンサムワールドでも誰もサインとかねだらない、たまに写真撮ってもらう程度で。ざっくばらんな大人の社交場でしたね。

>>クラシックスの当時は制約も多くて、剣さんも苦労されたんではないですか?
ま、そっすねぇ、正直、辛かったですねぇ。でも、こうして24年も続いてるんだ
から、ひとつひとつが大切な思い出ですよー!

武道館行くことが出来て良かった。慣れない靴で靴ずれ、旅行日程を考えるたりしおりを作って楽しかった。次回はいつになるのかなぁ?あの周辺は坂道が多かったのは計算外でした。基礎体力と絆創膏が不足。公演中は痛いの忘れてたけどw

>>次回はいつになるのかなぁ?
来年か、再来年か、あるいは数年後は去年みたいにキャパ半分じゃなくて
満席でやりたいっすねぇ。

剣さん
デビュー40年、おめでとうございます!
今回の放送や以前のブログでのbest5などを拝見すると、その時その時にグッとくる曲はいつも剣さんの音楽だったんだなぁと、改めて感激してしまいます。
ステイホーム、在宅ワークになって、なおさら剣さんの楽曲に触れる時間が増え、チョット嬉しい気持ちもあります。
本当は生でたくさん聞きたいですがぁ…
実は地元川越で新しいコミュニティFM局が2月末に開局します。
ご縁があり、クレイジーケンバンドオンリーの番組を発生させる事になりました。パーソナリティをやらせてもらいます。3月スタートで隔週金曜日夜11時から30分間、川越エリアをCKB一色にします!
アプリでも聴ける様なので、剣さんにも聞いて頂けると嬉しいです。
川越は中華街とも電車一本で繋がっているので、そんな縁も感じています。
以前川越のハーレーのショップに立ち寄られた事があると噂に聞いた事があります、観光もされたのでしょうか?
また機会があれば訪れていただきたいです!

>>以前川越のハーレーのショップに立ち寄られた事があると噂に聞いた事が
>>あります、観光もされたのでしょうか?
クレイジーケンバンドオンリーの番組、有難うございます! 
アプリでも聴けるということで楽しみにしています!
で、川越のハーレーのショップですが、2011年に東北の被災地を廻った時に知り
合い、偶然にもテツニの友人でもあった秀島憲一君が勤めてるハーレー・ダヴィ
ドソン・シティ川越というショップで、今、僕が乗ってるハーレーを買ったり、
ハーレー・ロードスターのキャンペーンで店内イベントに参加したり、川越には
3回ぐらい行きましたよー! 川越の小江戸を観光したり、昼メシに鰻を戴いた
りしましたが、是非また行きますので宜しくお願い致します!

マツダのロードスターは名車ですね!

もの造りが好きです。此までも、此からも。

⭐️だんだん夜が明ける頃((初めてCKBのディナーショウ17年前かな))を見た某ホテルの明かりを眺めながら〜コロナだからかなと思いながら震えながらバスを待っていました☀️
📻筒美京平 Soulful Melodyでの剣さん選曲の『Nona Reeves - Love Together 』筒美さんとは知らなかったな〜これ聴くと持っていかれちゃいます((楽しくなる))パラッパラッパーくん映像と一緒だともっともっとヒートアップしちゃいます。落ち込んだ時など今もYou Tubeで見たりしてます。
⭐️NHKの筒美さん番組で剣さんの言っていた和音砕け(だったかな)ピアノで弾いて説明されていたり松本隆さんのインタビューとかもあり、太田裕美さん『木綿のハンカチーフ』の事もあり、子供の頃好きでよくお風呂で歌っていました。お二人が作られたと初めて知りました。いつも何処かで聞いた曲が筒美さんだった。
⭐️某地下街で遠くから柱を見ていて一瞬!剣さん!! そんなハズは無いぞ〜近づくと柱にブラタモリ〜タモリさん何故?しまなみ海道と呉に来る。見忘れてしまったので再放送絶対見ようと思います。ブラタモリ「呉~“戦艦大和のふるさと”呉はどうできた?~」再放送2/2 午後11:45~午前0:30(45分)
⭐️ブラタモリ呉編 剣さんも見られますか?

>>ブラタモリ呉編 剣さんも見られますか?
是非、見たいので録画したいと思います! 
4、5年前、クラシックカー仲間と広島〜島根ツーリングしたんですが、その
時はクラシックカーではなく、マツダ・ロードスターのレンタカー数台で広島
各地や出雲大社などを巡りました。で、呉に行った時、みんなで潜水艦「あき
しお」見学や、艦船めぐりをしましたよー! 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。