fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CKB JPR TOYOTA RACING | メイン | 2021年1月30日のオンエア楽曲です! »

2021年1月23日 (土)

2021年1月23日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71vs1k2vnjl_ss500_ Show Me/The Foundations

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●70年代ニュー・ジャージー・ソウルの牙城、オール・プラチナム・レーベル傘下スタングのドル箱的ソウル・コーラス・トリオ、ザ・モーメンツが70年代半ばに公開した上半身裸で寝そべるアー写は、他の例へばアイザック・ヘイズのFATでマッチョなハダカに較べると肉体が貧弱であり、如何にシルヴィア様の御命令とは云へ三名共自信タップリの目線でドヤ顔をしている丈けに見る者の胸を打つ一枚だった。
彼等の最大のヒット曲「ルック・アット・ミー」を含む1975年の同題アルバムからハリー・レイを筆頭に作曲された「ガールズ」のフランス語吹込みをお聞き下さい。経営者のセンスの凄さはこういうところに出るものです。ベン・E・キングはサンレモ歌謡祭に出場したときにイタリア語吹き込みを残しているが、合衆国の全国区スターであるにもかかわらず英語曲のフランス語版をアルバムに並置する様なアクションに依って「ザ・モーメンツはカリブ海地域でも息の長い人気を誇った。現実に初期のヒットがジューク・ボックスに入ってた。」とは80年代頭にトリニダード・トベイゴ在住歴の在る細野TKO博士の述懐する所です。カリブ海諸国は概してマルチ・リンガルな環境下に在る事が多いからです。
オール・プラチナムを夫のジョー・ロビンスンと経営したシルヴィアの旧姓はヴァンダープールと云い、ポップ・ギタリストの父はカリビアンでありました。ヴァンダープールはオランダ語の名前であり、70年代〜80年代に掛けて現地のクレオール言語であるパピアメント語に依るウルトラ・ユニークなポップスを産み出していたカリブ海旧オランダ領(クラサオ島等)辺り迄、シルヴィア様の事を考えると精神は一気に統一されるのです。

01cc0079fbf87f464954632355693b84500 Girls(French)/The Moments

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:ロールロイス/ピチカート・ファイヴ

61ht55yq61l_ac_ マジック・カーペット・ライド/ピチカート・ファイヴ

<発狂!深夜族/選曲:横山剣>
BGM:発光!深夜族/Crazy Ken Band

Maxresdefault_2 Nuttville/Buddy Rich

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
J.B.'s Latin/Spittin Image

<あなたと夜と音楽と/選曲:横山剣>

O0534053613420384133 あなたと夜と音楽と/前田憲男とプレイボーイズ

R166001114450243252597jpeg Chez les yé-yé/Serge Gainsbourg * フランスの津川雅彦!!!

Maxresdefault_3 There It Is (Live At The Apollo Theater/1972)/James Brown

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Fetter Skinhead/Los Fastidios
YOKOHAMAサタデーないと/柳家睦 & THE RATBONES
TAKE YOU TO YOKOHAMA/Chibo & The Bay Side Street Band

<ザ・逸脱/選曲:横山剣>

372629970787 Ebony/Project Soul

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Africana/The Propositions

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

81r3iwsn2sl_ss500_ GUM/中村佳穂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★クレイジーケンバンドライブ 2公演開催
CRAZY KEN BAND * NOW 2021
■厚木市文化会館大ホール 2021年2月13日(土)
■町田市⺠ホール 2021年2月27日(土)

公演詳細はこちら

www.crazykenband.com/posts/live/jeskmu

コメント

剣さま…
剣さんぽ…「あれから既に5台ぐらい撮影済みなんです。」とのこと😍 嬉しいですぅぅ❣️❣️
そうですよね、スタッフの皆様はいつも以上にお仕事が多くなってお忙しいですよね。
内情もお察しせず、大変申し訳ござい
ませんでした。

アップされるのを楽しみに、良い子にして待ってます😊

剣さんぽや、レースシーンは何度も見てるのに見る度にワクワクドキドキします💓
「妄想ドライブ」でスヤスヤ眠りにつきます💤

剣さんお疲れ様です!
「マジカル・カーペット・ライド」すごくいい曲ですね✨
野宮真貴さん好きなのにピチカート・ファイヴはよく知らなくて他にも聴いてみたらキュンがいっぱいでした( ´͈ ᵕ `͈ )♡
「陽の当たる大通り」や「三月生まれ」… 聴くだけでまるで恋してるみたいな気分がしてきて不思議~✨
野宮真貴さんの声、何とも魅力的ですよね。お洒落な大人の女性👠なのに歌声に女の子感があるのはなぜでしょ?
歌い方?スリムだから??お茶目な方なのかしら??

数年前、淡路島のヨハワ帰りの京橋ベロニカで剣さんと真貴さんのCosmic Night Runを目の前で聴けて大興奮した時間を思い出します。あの曲も大好き!! チークダンスも素敵でした(∩˘ω˘∩ )♡

今夜もラジオ楽しみにしていますねー剣さんイイネ❗

>>(野宮さん)女の子感があるのはなぜでしょ?
>>歌い方?スリムだから??お茶目な方なのかしら??
歌い方、スリムだから、お茶目な方・・・、どれも当たってるし、ご本人の努力
も多分にあると思いますが、絶対それだけじゃそうはならないですよねぇ。
ううう、俺が思うに、多分、それは神様がくれたゴールデン・バランスなんじゃ
ないでしょうか。そう思いますねぇ。

剣さま…
やっと土曜日だ❣️1週間が長かったです。
不謹慎ですが…やっぱり自粛するのって、我慢するのって辛いですね。ギリギリの方々も沢山いらっしゃいますから本当に心痛です。
今週のHRHSは何がかかるのかな?と、とても楽しみです♬
最初の一曲めと、ラストの曲を剣さんが何を選曲なさるのかが特にワクワクなのです💕
蔵さんの選曲はブラックホール的で予測つきませんが😆笑笑
でも、なるほどね〜と毎週勉強になります!

これまでは、ライブが始まれば月イチで「ナマ剣さん」にお会いしていたので、今のこの生ロスと言ったらもぅ切ないです…
剣さんもお忙しいのと、自粛期間もあってか最近はYouTubeアップ全然されてないですよね? 寂しいな…
「剣さんぽ 〜チャドちゃんと本牧神社編〜」とかは無理?ですよね。
「お風呂場〜鼻唄編〜」とか、「事務所内独り言編」とか?
「金さん銀さん…ときどき剣さん」もイイですね😍
すみません、ナマCKBの禁断症状が出てきています。

でも、録画した coversや武道館等々を毎日観てますしYouTubeでCKB観て聴いて楽しんでいます!
先日、テツニが会話の中で「志村ケンさんの真似しましたねぇ」と話されてたので、何のことかな?と思っていたら…いたいた「変なおじさん」の格好したテツニが‼️
えぇぇそんなコトあったのね⁉️と何回も見てしまいました。
何年か前のライブ映像からも、CKBの、剣さんの楽しさ&パワー感は今と全然変わってないですよね。
凄い‼️楽しい‼️素晴らしい‼️です。

やっぱり剣さんの出す楽曲さまは本当にいい曲だなぁ…と聴けば聴くほどそう思わずにいられません。
剣さんが、「いつか自分が死んで、この世から居なくなっても楽曲が残ってくれたらいい」と仰ってましたが、そんな心配なさらなくても、こんな素晴らしい楽曲さま達は確実に残されて受け継がれていきます❣️
私から息子に、息子からまたその子供へ…そういうことがとっても嬉しいです。

今夜のHRHSも楽しみです😊

また、剣さんぽ…してくださぁ〜い👍👍👍

>>剣さんもお忙しいのと、自粛期間もあってか最近はYouTubeアップ全然されて
>>ないですよね?
そっすねぇ、ランチア・フルビア、バンデン・プラ・プリンセス以降、アップ
されてないんですが、あれから既に5台ぐらい撮影済みなんです。
要は諸事情により、映像を編集するスタッフが超多忙過ぎでアップ出来ていな
いんですよー。この混乱が落ち着いたら順次、アップしていきますよー!

>>「剣さんぽ 〜チャドちゃんと本牧神社編〜」とかは無理?
そっすねぇ、撮影風景をご近所の方々に見られるのはめちゃめちゃ恥ずか
しいやら、気まずいやらで、ちょっとねぇ。もうちょっとこういうのに
慣れたら・・・、ってことでひとつ。

>>「お風呂場〜鼻唄編〜」とか、「事務所内独り言編」とか?
そっすねぇ、ご参考意見として考えておきますねー!

こんばんは、剣さん。

今日は、また寒かったですねぇ。
雪を見ると興奮するけど、寒いの苦手です💦
明日の土曜日は第5週ですねっ。
どんな曲がかかって、もしかして剣さんとテツニさんが歌ってくれるのかな? と密かに楽しみにしていますよー♪
私は何故か、今週はスター☆レビにハマっておりました。
「クレイジー・ラブ」好きなんですが、「こしゃくなレディ」にハマりました。
剣さんが今、スターダストレビュー聴くなら、何を選ぶのかなぁ~?

皆さん、CKBのアルバムのベスト5を書かれてますねぇ♪
私も書こうと思うのですが、毎回順番が変わるので
、書くなら一気に書かないとですねっ。
出来るのか?「やるばできるよ、できるよやれば」の精神でいつかチャレンジしたいと思います(笑)

全曲の中で、トップ3は決まってるんですけどねぇ♪
そういえば剣さん、あれから何曲か、脳内からでてきたのでしょうか?
それでは、また。

>>剣さんが今、スターダストレビュー聴くなら、何を選ぶのかなぁ~?
鍵盤の三谷さんがいた頃、ご本人が歌ってた「READY TO LOVE AGAIN」が好き
でしたよー!

>>そういえば剣さん、あれから何曲か、脳内からでてきたのでしょうか?
そっすねぇ。結構出て来てますよー! 

昨日は雪☆今夜は満月

1位:夜のヴィブラート
2位:ヒルトップ・マンション
3位:殺したいほど好き
4位:せぷてんばぁ
5位:たすけて

聴いてから寝ることに
決めてたので
楽しみデス☆

今週も周りの人も自分も
1週間元気に過ごせたことに感謝☆
剣さんは体調いかがですか?

また来週元気でね~♪って

本当にこんなにそう願って
口に出したことって
未だかつてあっただろうかと
今日は別れ際しみじみ
思いました…

私、今日は残業しませんっ
宣言をして急いで帰りましたっ

フジテレビnextの貴重な
CKBライブ放映と知らず
猛ダッシュ!!!
そして古賀琢麻さんも他局で
TVご出演だったので
さっきまで
てぃんやわんやデス是☆

2001年の映像
瞬きもせずに観ましたっ!

ちょっとまだ興奮☆醒めやらぬ感じ

まだCKBclassicsの頃の映像
なんですね~♪
もうこの2001年のライブの
お客さんの中に入りたいっ☆
ブラウン管の中にダイブ!!!!!

凄い超満員のお客さんでしたがぁ
この会場はどこなのでしょうか?
フジテレビのスタジオでも
なさそうです

肉体関係oh~ yeah~♪の
剣さんのキーボード弾く姿
かっちょいいーーーーーー☆

クラクラ💫してる間に
明日はHRHSですよーーー!

>>剣さんは体調いかがですか?
いいっすよー!

>>凄い超満員のお客さんでしたがぁ
>>この会場はどこなのでしょうか?
ううう、観てないのでわかりませんが、ZEPP東京だったかなぁ(汗)

「マジック・カーペット・ライド」は、
♫2000光年を愛しあってる♫って何度も生まれ変わっても、っていう意味かなぁ、romanticな歌詞か と思いきや、
「"単位:光年"って距離じゃん、距離!!あの銀河とこの銀河で地球外生命体との恋sign02」みたいな勘違いの後、「いや、でも♫むかしから友達だよね♫だから、年数かも」
「このジャケット写真が宇宙人っぽいから光年は距離かも。」
「いつも剣さんも"意味を考える前に歌詞が出てきちゃった"と書いてあるから、単に語呂合わせで、深い意味はなく、どちらでもいいのかも・・・」と、どうでもいいことを一人で延々と考えていました・・・

調べてもよく分からなかったんですが、クケバ公式YouTubeにある『 Round -Robin EP 』の「Round Robin」「Intent」「Anaglesia」「Aria」の4曲って、剣さんが作られたのですか?
剣さんの声は一滴も入っていなさそうですが、この中では「Intent」が好きかもしれないです。

>>クケバ公式YouTubeにある『Round -Robin EP 』の「Round Robin」「Intent」
>>「Anaglesia」「Aria」の4曲って、剣さんが作られたのですか?
CRAZY KEN BANDのCKBではなく、イングランドのMINIMAL, TECH HOUSEの
アーティストのCKBですね。ウチとは全く関係ないんですが、どういうわけか
ゴチャゴチャに混ざってしまいましたねぇ。だけど、こちらのCKBもなかなか
イイっすねぇ! おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

昨日『h』名義での投稿は間違いなく『h』のものです。
メルアド(必須)飛ばして居ました。宜しく御願い致します😊


メアドを入れないとどこにも記録されないので、
昨日のhさん名義の投稿はありません。

蝋梅が綻びはじめました
陶器みたいな蝋のような
薄い黄色で
香りも強くエキゾチック☆

剣さんの子どもの頃から
あのお花屋さんあるのですかぁ…

そういえば
代官坂のお花屋さんも
随分昔からありますねー

ベイブリッジで
黄色いロールスロイス!!!
何か夢見たいな絵図
剣さんはやっぱり
何か持ってますねー☆

ピチカートファイヴの
「ロールスロイス」
超thrillingでカッコいいデスっ

剣さんの
「サムライ・ボルサリーノ」に
黄色いロールスロイスの歌詞

ユーミンさん&加藤和彦さんの
「黄色いロールスロイス」っていう
楽曲もたまたま聴きましたが
ロックでかっちょいー☆

アラン・ドロン畏るべし!

アラン・ドロンの
「黄色いロールスロイス」
見たいですがぁ
まだ「スージウォンの世界」さえも
観られていないのデス⤵

ふと剣さんの女性の歌詞
聴きたくて
久しぶりに『Gran Turismo』

「ヒルトップ・マンション」
「昭和レジデンス」
聴きたくてっ☆

あ、剣さんっ!
女性の歌詞のベスト5
差し支えなければ
教えて戴けますか?

私は先日聴かせて戴いた
「た・す・け・て」
今は第1位かもですっ⤴⤴⤴

『Gran Turismo』
最近あまり
聴いていませんでしたっ💦

『Gran Turismo』はですねー
ワクワク通り越して
ダメなんですよっっ☆沁むっっ

いつか「PIZZA」を聴いて
衝撃で軽い過呼吸になったからっっ💦
注)心の病ではありませんっ

あ、『Gran Turismo』

私の第1位 「PIZZA」かも…🍕


>>女性の歌詞のベスト5
>>差し支えなければ
>>教えて戴けますか?
1位:夜のヴィブラート
2位:ヒルトップ・マンション
3位:殺したいほど好き
4位:せぷてんばぁ
5位:たすけて
って感じですよー!

剣さんテツニさん、こんばんは
アレサ・フランクリンの幻の教会ライブ・ドキュメンタリー映画『アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン』が50年の時を経て遂に日本公開決定しました。
これは絶対観とかなアカン!!!
後ろで髪を振り乱してるのはあの方ですよ。

http://amass.jp/143715/?fbclid=IwAR3Vpy1e6iC2rl5DhqX6fzw13KeAqLLvLuOsbefcL6P0vt6NoqxZvAN4phc

剣さん テツニさん こんばんわ。

1月23日のオンエア、最後に衝撃的な出会いが待ってました。中村佳穂さんのGUM…一発で持っていかれましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

調べてみたらアルバム発売の2018年は結構話題になっていたそうですが全く存じあげませんでした⤵️

中村佳穂さん、もといこの楽曲との出会いはラジオか何かでしょうか??

>>中村佳穂さん、もといこの楽曲との出会いはラジオか何かでしょうか??
随分前に同番組で中村佳穂さんの「きっとね!」をかけたことがありますが、
この曲は2年ぐらい前に色々とググッてるうちに出会った曲だったと思い
ます。で、「きっとね!」収録の『AINOU』ってアルバムを買ったらこの
超名曲「GUM」に出会いました!

雪降りませんでしたねっ❄

用事で少し出掛けたケド
冷たい風が強くて

Show Me/The Foundations
Joe Texはもっとガッツリですね!
歌詞もHOTなガッツリ系!!!多分☆

ロールスロイス/
ピチカート・ファイヴ
この中の
黄色いロールスロイスって歌詞は
アラン・ドロンの映画の
オマージュなのですか?

マジック・カーペット・ライド
/ピチカート・ファイヴ
こちらも名曲なんだって
去年の野宮さんの還暦ライブを
観た後で知りました
あの時剣さんの
「おもて寒いよね」も素敵でした!
真夏だったケド

実は「東京は夜の7時」も
知らなくて💦💦

でもすごく聴いていた
ピチカート・ファイヴの曲
ありますっ!

大好き☆
「ベイビィ・ポータブル・ロック」
もうすごい聴いていましたよー!
野宮さんの雰囲気とドンピシャで

でこの楽曲は
Gary Lewis & the Playboysの曲の
オマージュでもあるって
さっき何気に知りましたっ
こういう発見!超ワクワクします☆

もうっ
早く春にならないかなぁ~🌷

小西康陽さんは
女性の歌詞をたくさんつくられて
いますがぁ

剣さんは「夜のビブラート」とか
「殺したいほど好き」とか
「横顔」とか「た・す・け・て」とか
女性の歌詞は
自然に出てくるものなのですか?

新型メルセデス
AMG E 53 4MATIC+の剣さん!!!

赤レンガ倉庫のとこで
撮影だったんだぁ~♪と
かっちょいい写真を
年末拝見しました

撮影知ってたら仕事サボって
見に行きたかったなあ…⤵と
思っていましたよー!
あーあ残念💦

ロールスロイスも試乗とは⤴⤴
magical rideな乗り心地
多分一生体験出来ないだろうな~

Ebony/Project Soul
めちゃめちゃ熱いぜっっっ⤴
興奮って文字見て興奮☆って感じ

Ivan "Boogaloo Joe" Jonesの
「sweetback」もいい気持ち♪
ジャケ写も???!!!
このお姉さん
ムダなお肉無くて羨ましいな~
あ、The Momentsの
ジャケ写もoh~yeah~♪

CHIBOWさんのアルバム
前も書き込んだかもですが
歴史書のような音源&クレジット
日本の何かの第1位!(雑っ)
おめでとうございますっっっ!!!

TAKE YOU TO YOKOHAMA/
Chibo & The Bay Side Street Band
やっぱり沁みます☆
またboogieに行っておかないと!
バヤリースも飲まないと!

日東色素さん!!!
ジョナサン
無くなっちゃたんですかぁ…
ショーーーーック💧

大竹生花店さんはもうどれだけ
変わらずやっているのでしょう?
金魚見に行きましたよく

CKBのアルバム順位
どーーーーしても決められないっ!
季節や心模様でころころ
変わってしまいそう💦

銀座ケントス延期とのこと
楽しみ取っておきますねー☆
先ずは厚木&町田が
無事に出来ますように…

もうPCR自主的にした方が
よさそうなレベル
去年一度受けましたがぁ
早く収束してほしいデスね

うーん…
今年はどうやって剣さんに
バレンタインのチョコを
渡せばよいのやら…⤵

>>黄色いロールスロイスって歌詞は
>>アラン・ドロンの映画の
>>オマージュなのですか?
小西さんに訊いたことがないのでわかりませんが、黄色いロールスロイスと
言えば映画って思いましたよー。余談になりますがアルバム『ショック療法』
を出したばかりの頃、PIZZICATO FIVEのレギュラー番組(ラジオ)にゲスト
で出た時、東京のスタジオに向かう横浜ベイブリッジで本当に黄色いロール
スロイスが走ってたんでその日の収録ではPIZZICATO FIVEの「ロールスロイ
ス」をかけましたよー!

>>剣さんは「夜のビブラート」とか
>>「殺したいほど好き」とか
>>「横顔」とか「た・す・け・て」とか
>>女性の歌詞は自然に出てくるものなのですか?
そっすねぇ、あんまり考えず、思いのままにドバーッと書いて、ちょっとづつ
直したり、歌いにくい部分を微調整して完成って感じですよー!

>>大竹生花店さんはもうどれだけ
>>変わらずやっているのでしょう?
もう何十年も前、子供の頃からずっとありますねー。

剣さん昨夜も楽しかったです📻⚡
セルジュゲンズブールの音楽はあまり知らないのですが、大好きな女優のアンナカリーナが出演のミュージカル映画🎬ANNA🤓(見たことありますか?)の音楽をセルジュが担当し出演もしていました。なんとも津川雅彦さん的ダンディなくわえ煙草🚬姿でした。
アンナカリーナと言うと野宮真貴さんのファッションスタイルが思い浮かびます✨
CHIBOWさんGARBOWさん
サブカルチャー★のお話楽しかったです♪柳家睦さんのサタデーないと♪で何やら楽しい気分になりTAKE YOU TOYOKOHAMA♪カッコ良すぎて💘ズキュン!
CHIBOWさんの歌声たまらないです✨1位おめでとうございます💐

来週も楽しみにしています📻⚡

>>映画女優のアンナカリーナが出演のミュージカル映画
>>🎬ANNA🤓(見たことありますか?)
ありますよー!シャイコーですよね!

剣さんテツニさん、こんばんは!今宵もメリメリな熱い夜をありがとうでした。凍てつく冬の真夜中に、東京の街中をハーレーでクルーズしながら楽しませてもらいましたよ。

名作「黄色いロールスロイス」の話題が出るなんて、さすが映画やクルマに精通してる剣さんさん!あんなにもクルマへの想いが切なくなる作品は、なかなかないですよね。アランドロンにイングリッドバーグマンにシャーリーマクレーンも素敵。もう一度観たくなって、昨日Amazonで楽しみましたよ。

そしてピチカートも発狂!深夜族も、あの時代の哀愁がたまらないです。剣さんと野宮さんって昔から、共通するファンタジーなイメージを持っていました。共演もされてますけど、出会いのきっかけを教えてくれたら嬉しいです。

CHIBOWさんガーボーさんの掛け合い、今週も楽しかったです!サブカルやスキンヘッドの話、サイコーでしたよ。ガーボーさん、ちょいボルって(笑)レコードコレクターズ誌の日本のロックアルバムリイシュー部門の第!位おめでとうございます。時代を超えて評価されて、真のレジェンドですね!柳家睦 & THE RATBONESカッコよかった。TAKE YOU TO YOKOHAMAも名曲!来月のベストアルバムも早く聴きたい。

コロナがますます猛威を振るっていますが、乗り越えましょう。来週も楽しみにしています!

>>(野宮さん)共演もされてますけど、出会いのきっかけを教えてくれたら
>>嬉しいです。
まずは1999年にPIZZICATO FIVEの小西康陽さんとの邂逅があり、翌2000年に
PIZZICATO FIVEのラジオ番組にゲスト出演した時、初めて野宮さんとお会い
しましたよー!

はじめまして!
剣さんの大ファンです!

剣さんのメロディーが大好きで、特に愛の世界は最高の最高です。それに神崎まきさんのもう一度抱きしめも私の中では一番です!

勝手なコメントをすみません。
これからも凄い色っぽい曲を楽しみに、応援しております。 お身体に気を付けてください!

こんにちは、剣さん。

昨日のラジオ、楽しかったです。
興奮興奮の選曲でしたねぇ。
一番のお気に入りは、「Nuttville/Buddy Rich」
とにかくカッコ良くて、興奮しました!!
いいですねぇ、たまんないですねぇ。
このリズム感とホーンセクションが魅力的で大好きになりました。
ちょっと違うかもだけど、大野雄二さんを思い出しました。
耳に入ってくる感覚が、同じだ!と思ったのは私だけかなぁ? (笑)
「Chez les yé-yé/Serge Gainsbourg」も良かったです。
後でジャケット写真を見て、フランスの津川雅彦さんと書かれてて「雰囲気が似てるっ!」って思いました。
素敵な歌声でしたねぇ。
日東色素さんの選曲も相変わらず良かったです。
そして、時を経てもなお、素晴らしい曲はやっぱり認められる。
Chibo & The Bay Side Street Band、最っ高ですねぇ。
昔を知らないけれど(汗)、いい音楽はいつまでもいい音楽なんだと、心にグッと来ました。
そしてそして、ここでまさかの、「YOKOHAMAサタデーないと」が聴けるとはテンション上がりました!!
PVも観ていたので、久しぶりに聴いて、なんだか「あぁ~YOKOHAMA行きたいなぁ~」と思いました☆
興奮いっぱいの曲、ありがとうございました。

寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ。
では、また。

>>ちょっと違うかもだけど、大野雄二さんを思い出しました。
>>耳に入ってくる感覚が、同じだ!と思ったのは私だけかなぁ?
確かに大野雄二さんのオーケストレーションもめちゃめちゃダイナミックですよね!

剣さんテツニさんこんにちは☔️
CHIBO(W)さん、レコードコレクターズ誌リイシュー日本のロックアルバム部門第一位おめでとうございます🎉
"Show Me"のカバー バリバリのノーザンソウル カッコイイですネ🤩
オリジネイターのJoe Texは、JBにNTRマニアされたり、ショットガンで発砲されたりと確執があったらしいですよ🏩
お懐かしや!!! 飯田雄一さんのオレンジ・カウンティ・ブラザーズ
アルマジロカウボーイのジャケの1stアルバム持ってますよ。
アルバム「CRUSIN'」夕焼け楽団、カルメン・マキさん、妹尾隆一郎さん、中西康晴さん他豪華ゲスト参加
"Boogaloo Joe"スペイシーでスワンピーなダンス天国な1曲 イィーネ!!!

おはようございます
今朝は寒い雨ですね☂️
レッドホットストリート
昨夜も楽しかったです📻

チーボーさん
またまたまた
おめでとうございます🎉
これからもサブカルチャーの底力
楽しみです😊

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。