fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« on any sunday | メイン | 2020年9月12日のオンエア楽曲です! »

2020年9月 5日 (土)

2020年9月5日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Mk_circles_jkt_1500px285x285 Circles/Michael Kaneko

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●イタリア人で映画音楽界の巨匠エンニオ・モリコーネが7月6日、91才で亡くなりました。大腿骨骨折で入院中だったとの事です。2018年9月28日に48才で亡くなった渚ようこは、2007年にテイチクから発表したアルバム『ノヴェラ・ダモーレ(愛の小説)』の3曲目でエンニオ・モリコーネ作品である1969年製イタリア映画『ある夕食のテーブル』のメイン・テーマ(作詞:ジュゼッペ・パトローニ・グリフィ)をボンソワール・Yことエルナ・フェラガ〜モの訳詞を付けて唄っています。お二人を偲んで聞き度いと思います。渚ようこ「愛の惑星(ホシ) 」。
ライナー・ノーツでコモエスタ八重樫さんが「超渋めの打ち込みサウンドと生音のバランスが素晴らしい」と書いている。
編曲・キーボーズ・プログラミングがアルバム・プロデューサーである松本俊行、男性ヴォーカルが東野龍一郎。
アルバムのウラ・オモテはじめ森山大道さん撮影のポートレイトがブックレットにふんだんに使われた本アルバムは、終曲10曲目に剣さん作品「かっこいいブーガルー」(アルバム・ヴァージョン)を渚ようこが半田健人とデュエットして終ります。
「ある夕食のテーブル」は六・七十年代のイタリア映画OST中ボッサ・テムポ〜ブラジリアン・イディオムな曲のみを抽出した傑作V.A.『ボッサ・ガローレ』(1999)の先頭に収まってたのが印象深い。
地球を少しでも「愛の星」に近づける為、娑婆(シャバ)に残された人々は『正義隊』(by 後藤友香・青林工藝社)と成って精進するのだ!

愛の惑星(ホシ)/渚ようこ

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BRAND NEW HONDA/Crazy Ken Band

<アボガド・ジョコヤマ>
「おめでとうございます!」=「¡Felicidades!(フェリダーデス)」
※「felicidad(フェリシダー≒幸せ)」の複数形です。

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Quiero Ver / Haydée MilanésHaydee キューバのベテラン歌手、パブロ・ミラネスの娘、Haydée Milanés(アイデー・ミラネス)。アルバム『A La Felicidad(ア・ラ・フェリシダー=幸せに)』からの1曲、「Quiero Ver(キエロ・ベル)」お送りしました。(エルカルミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Opportunity / オーサカ=モノレール

<ワニワニパニック!!!/選曲:横山剣>

81khypabwl_ac_sl1500_ Money Honey/Crazy Ken Band
Alligator Boogaloo/Lou Donaldson

<今日の一曲/選曲:横山剣>

91boh2jlzl_ac_sl1425_ Weird Fishes/Lianne La Havas

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ヨコハマの関係 / 小野瀬雅生と須藤祐

<魅惑のチークタイム/選曲:横山剣>
BGM:You Make Me Feel Brand New/The Stylistics
Sideshow/Blue Magic

<剣さんイイネ!/ゲスト:君島大空>

Kimishimaohzora_jkt202007 火傷に雨/君島大空

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
See you in September/The Tempos

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ブランニューアルバム『NOW』10月21日(水)リリース決定!
クレイジーケンバンド1年2ヶ月ぶりとなる待望のブランニューなアルバム『NOW』のリリースが決定しました!
10月21日(水)発売!

Ckb_now_jkt_fin350 【通常版】
 UMCK-1673 CDのみ 価格 :¥3,000+tax

Ckb_now_tomonokai_jkt350 【CKB友の会限定盤】※完全数量限定
 PDCS-1916(TシャツXLサイズ)
 PDCS-1917(TシャツLサイズ)
 PDCS-1918(TシャツMサイズ)
 2CD+1DVD+グッズ 価格 :¥15,000+tax
 超豪華 BOX 仕様

●[CD1]※通常盤、友の会盤共に共通
01:サムライ・ボルサリーノ
02:ヨコスカ慕情
03:eyecatch * 昨日のつづき
04:IVORY * LP 仕様
05:だから言ったでしょ * LP 仕様
06:9月21日
07:紅葉
08:月夜のステラ
09:愛があるなら年の差なんて
10:門松 remastering
11:夢の夢 remastering
12:eye catch * 夢のつづき
13:Hot Cha
14:テンプル通りのアイリーン
15:SSS
16:NOW
17:eye catch * 昨日、今日、明日
18:Hello, Old New World

●[CD2]※友の会盤のみ付属 初台録音シリーズ「NOW」編
01: 野性のマッドレー(サムライ・ボルサリーノ)/DEMO
02: ヨコスカ慕情/DEMO
03: IVORY/DEMO
04: だから言ったでしょ/DEMO
05: September 21st(9 月 21 日)/DEMO
06: 紅葉/DEMO
07: 月夜のステラ/DEMO
08: 愛があるなら年の差なんて/DEMO
09: 門松/DEMO
10: 夢の夢/DEMO
11: Hot Cha/DEMO
12: テンプル通りのアイリーン/DEMO
13: SSS/DEMO
14: セリカ 1600GT(NOW)/DEMO
15: 天玉丼のテーマ(Hello, Old New World)/DEMO
16: ATAGAWA(ボツ)/DEMO
17: ちんぴら珍念珍道中(ボツ)/DEMO

●[DVD]※友の会盤のみ付属
Ivory Music Video
愛があるなら年の差なんて Music Video
MAKING OF “NOW”

●【NOW グッズ 2020】※友の会盤のみ付属
(Tシャツ/マスク/マスクケース/トラベルメッシュケース/巾着袋/パズルキーホルダー)


★インターネットのクレイジーケンバンド公演開催決定!
完全生配信ライブの第二弾です!!

公演形態:有料生配信ライブ
日時:9月8日(火) 20時30分スタート(生配信のため前後する恐れがございます)

チケット料金:3,500円(ZAIKOによる電子チケット制)
チケット代のほか、投げ銭機能もございますのでこちらでも応援いただければ幸いです。
(投げ銭は購入時だけでなく、配信中でもアーカイブでも、おひとりさま複数回でも入れていただく事が可能です。)
※配信中及びアーカイヴ時には金額ごとに異なったスタンプを購入されることで、それが投げ銭(Stickits)となります

閲覧方法:インターネットで閲覧(チケットをご購入頂きましたお客様にメールで手順をご案内いたします。)生ライブ配信終了後、チケットをご購入頂きましたお客様は、9月11日(金)23:59まで、ライブ動画を何度でも閲覧可能となります。

ZAIKOにてチケット発売中
https://crazykenband.zaiko.io/e/internetckb02

公演詳細はこちら
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=295

コメント

剣さん、てっちゃん今晩は✨
radiko楽しく聴かせて頂いて居ます
岡本さんの選曲は何時もツボなんです🎵
ラテン音楽の暑苦しい空気に涼やかな風感とフルバンドの気持ち好さ~好きなんです(笑)
ボッサな女性シンガーも最高ですね!
今回の007ボンドガールもキューバキュートな美女
コロナで何処にも行けません✈️が
本牧レッドなホットストリート🌶️での音の旅で
我慢して居ます(笑)

もうすぐモータウンの映画有りますね!
天才少年スティービーも楽しみです✨が綺羅星の宇宙に浸れる時間が何よりも楽しみです❤️
そして『オアシス』ギャラガーの伝記映画等々…
9月後半は音楽漬けに成りそうです🎵

配信CKBそしてアルバムそして武道館では黒帯で
守って貰いましょう🥋(笑)

アルバム後の14.5.6楽曲様も降臨されたとか
変化の激しい時代は感性を刺激される事が沢山有りますからね☘️東洋一の剣さんなら尚更ですよね!

佐藤琢磨さんインディー優勝おめでとう御座います
全てが素晴らしいレース
沈みがちな日々に光✴️感動させて頂きました✨✨
ミルクにグリコって(笑)最高です✨
あらためて希望を有り難う御座いました☘️
剣さんも感動されましたよね?[絵文字にレーシングカー欲しいです!]筑波での走り益々タイムアップ期待して居ます🚗筑波は走りやすいですか?
CKBの2020はこれからですね(笑)
いろいろやってくれます
チャドちゃんは元気にして居ますか!?
又ツーショットアップお願い致します(笑)
コロナに負けずお身体大切に✨

文章に顔が有ったなら
顔に出るタイプですのでご指摘宜しく😃✌️


>>筑波は走りやすいですか?
難しいです! 正確に言うと、走りやすいか否かを語れるレベルにはなく、まだまだ
走り込みが足りないですよー!

>>チャドちゃんは元気にして居ますか!?
メキシコにルーツを持つ犬だけあって暑さには強いですよー!



♫てんてんどんどんてんどんどん♫
「いけいけ!どんぶりまんトリオ」「てんどんまん自慢歌」と、調べてみたら2曲もありました、剣さんの声で聞けてラッキーですshine

アボガド・ジョコヤマ
¡Felicidades!・・・就職、結婚、誕生日などに使える、とか。何回も復習できそうですupwardright

『PACIFIC』とは違って、『NOW』は2曲をのぞいてほとんど今年にできた楽曲様、とどこかに書いてありましたねeye
『NOW』の「9月21日」の曲名は『 ザ・自宅/9月21日』のアルバム名とは全然関係ありませんか?
(もちろん関係なくても10月21日がとても楽しみですcd)

>>『NOW』の「9月21日」の曲名は『 ザ・自宅/9月21日』のアルバム名とは
>>全然関係ありませんか?
昔から大好きな日付だったので、そういう意味では関係あります!

配信ライブ待ち遠しい❣️もうすぐですね♪♪

明日から暫し山籠もりしてくるので、リアル山の音と共にゆっくりLiveを楽しめそうです^^時間が押しても何でもこいです♨️UFO🛸でも探して気長に待ってます‼︎‼︎興奮‼︎‼︎

秋が深まってきたら、NOWな実演配信パフォーマンスもあるのかなあ。愛すべきシークレットguestとのかけ合い込み込みで期待しております♪

こんばんは、剣さん。

大きな台風10号が、気になって気になって。。
九州の皆さん、大雨の続く場所の各地の皆さんの無事を、昨日からずっと祈っております。

今回のラジオも楽しく聴きました♪
佐藤琢磨選手のお話、されてましたね。
本当におめでとうございます!!
(フェリダーデス!!)

今回の脳内に残る音楽は、
オーサカ=モノレールの曲です♪
初めて知ったのですが、
「なんてカッコいいんだ!!」と思いました。
このリズム感、大好き系です。
剣さんも好きそうですね?
弾ける鍵盤も、最高です!!
誰が弾いてるんだろう?
ちょっと他の曲も聴いてみたいなぁと思いました♪

あと、気になった曲が、
「ワニワニパニック!!!」で、
剣さんが話をしている時に、バックで流れていた曲は何ですか?
少し音量を大きくしたけど、わからなかった(汗)
良かったら教えて下さい♪
また1週間の始まりです。
土曜日のラジオ楽しみに頑張ります!!
あっ、その前に、火曜日の配信ライブですね!!
どんな曲、聴けるのかなぁ♪ ((o(^∇^)o))ワクワク
あれや、これや、それも聴きたい。
でも何でもいい、楽しみたいです(*´∀`)♪

季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。
では、また。

>>剣さんも好きそうですね?
最っ高に好きです!

>>弾ける鍵盤も、最高です!!
>>誰が弾いてるんだろう?
Vocal兼Keyの中田亮さん!めちゃめちゃかっこいい人ですよー!

>>「ワニワニパニック!!!」で、
剣さんが話をしている時に、バックで流れていた曲は何ですか?
エルトン・ジョン「クロコダイル・ロック」でございます。(ここだけエルカミナンテ岡本)

『NOW』のボツ楽曲様
「ATAGAWA」
気になっていましたがぁ

ATAGAWAと言えば
バナナワニ園!!!ですよね~🍌🐊

子どもの頃、剥製かと思ってました
あまりにも動かないノデ(笑)

「Money Honey」/CRAZY KEN BAND

♪スリに窃盗 空き巣に詐欺
飛び込んだ川にはまさかのワニ
WARNING! 
バナナ バナナワニ園
MONEY 罠な 罠なHONEY YEN♪

ここ初めて聴いたとき
もうブラボー過ぎて
拍手喝采しましたよ-!(笑)

かーらーのー
Alligator Boogaloo/
Lou DonaldsonがCOOLでした

ボツ楽曲様
めちゃめちゃ気になりますっ
ワニ入ってますか?
もしくはバナナ?

Circles/Michael Kaneko
「Lost In This City」もィよかった
もっとcheckしたいな☆

あ、「小東京」の♪エビフライの~
でヤラれてましたがぁ
L.Aでもよおされてたとは💧
まさかのエピソードでした!
ごちそう様でしたぁ🍤

「発光!深夜族」の"発光!"の
エピソードも可笑しかったです
サぁカナぁ🐟~

久しぶり!
魅惑のチークタイムのコーナー
Sideshow/Blue Magic
奇跡にも聴いたことある曲でした!イイネ!!!

配信ライブ、もうすぐ!!!
うれし過ぎ~~~⤴⤴⤴⤴⤴

剣さん大腸ポリープ
取ったのですね~大腸大事ですねぇ
大事に至らず何よりでしたね

体調管理しづらい天候が
続きますが
剣さんはじめメンバーの皆さんの
健康を祈念いたします☆

felicidadフェリシダー≒幸せ
いい言葉ですね!
覚えておこうっと

░C░R░A░Z░Y░
░K░E░N░
░B░A░N░D░
░N░O░W░

>>ワニ入ってますか?
>>もしくはバナナ?
初っ端に出て来ますよー!


剣さん こんばんは

カラオケでいつも歌うのはロドリゲス兄弟です。
円盤ーFlying Saucerも歌いますが
「古代遺跡、密林、砂漠、最前線・・・」のところでいつも置いて行かれます

因みに円盤ーFlying SaucerはDAMには入ってなく JOY SOUNDには入ってますよー。素敵な曲  IVORY 今度挑戦してみます。

配信ライブ第二弾。    正座して待っていますね^ ^

いつも楽しく聞いております。こんな時期にアグレッシブに活動しているCKBマジリスペクトです。
武道館コンサートもコロナ心配ですけど、CKBの伝説をこの目に焼き付けたいと思います。
落ち込んでいる日本に、希望をありがとうございます。
剣さんはじめ、てっちゃん、メンバー、スタッフの皆さんの健康を祈念します。

剣さんテツニさんこんにちは
ブランニューアルバム『NOW』友の会限定盤、9月8日の生配信ライブ『インターネットのクレイジーケンバンド』そしてアナログ7吋シングルBOX『ドーナツ盤のクレイジーケンバンド』の3点セット予約しましたよ😊
チャーリー宮毛さんがオーサカ=モノレールのライブ企画されてたんですか?残念ですね😢
モノレールさんのライブは何度か行きましたよ🕺🏾
オーサカ=モノレールとの2000〜2001年のエキスポランドでの年越しライブでの対バン時の秘蔵音源を大阪某所で聴かせてもらいましたよ🎶
ところで、「ブルース&ソウル・レコーズ」の最新号はリトル・リチャードさんの追悼特集です📖
"Tutti Frutti"のレコード化不可能なオリジナル歌詞は最凶でございました👬🏾
(丸屋九兵衛さんの記事参照)

>>チャーリー宮毛さんがオーサカ=モノレールのライブ企画されてたんですか?
知りませんでしたが、是非、いつか実現して欲しいです!
日本のJB'S!!! オーサカ=モノレール、最高!!!

剣さんおはようございます!
久しぶりにコメント書きます。
日本武道館LIVEやニウアルバム、配信LIVEと忙しいですね!(^^)!
世の中まだまだ大変ですが、CKBの楽しみなニュース満載なので自分も頑張ります!!
配信LIVEがもうすぐですが、新曲(Ivoryなど)はありますか?

>>配信LIVEがもうすぐですが、新曲(Ivoryなど)はありますか?
そっすねぇ、内緒ですが、ちょっとだけ(汗)

剣様 テツニ様
いつも楽しく欠かさず拝聴してます。しばらくはコメントを我慢しておりましたが、今日は久しぶりに筆をとりました笑 リアルタイムで、CKBと共にヘビロテで最近は聴いておりましたMichaelKanekoさんのcirclesが流れたので思わずコメントです♡なぜか懐かしくてchillな雰囲気、海なし県に育った私には、海の男を察知するアンテナがあるようです笑 なんだか懐かしいというのはあぶくだったんだー、納得しました!!あぶくも大好きなので。最近ヘビロテの「もうすっかりあれなんだよね」からMoneyHoneyも嬉しかったです。分け隔てない選曲にいつも楽しませて頂いてます!
個人的にですがNowのジャケットの還暦・いぶし銀チームに紅一点のアイシャちゃんというのがなんだか楽しみで。
「だから言ったでしょ」のアイシャちゃんの発声がすごく好きです。剣様が仰ってた冷房の冷えた感じを見事にイメージさせてくれてますよね!!

Now(特典満漢全席)、配信ライブ(安すぎです)、武道館(行けない泣泣泣)など盛り沢山で心の支えです!!剣さんにこの乱文をお目通し頂けるだけで幸せです!!ありがとうございます!!
台風10号、心配ですね。withコロナも手探りで毎日消耗してしまってますが、立ち止まらず進みます!
剣様、テツニ様ご自愛ください!

剣さんテツニさんこんにちは。ニューアルバムリリース待ってました!毎回楽しみにしている実演販売ですが、今年はできそうにないですかね?

>>実演販売ですが、今年はできそうにないですかね?
そっすねぇ、生の実演販売は厳しいかも知れないのでインターネットのみになる
可能性ありますねぇ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。