fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年9月5日のオンエア楽曲です! | メイン | NOWコマーシャル »

2020年9月12日 (土)

2020年9月12日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R838861314606527843546jpeg1 Captain’s Refusal/Ed Motta

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●久し振りに細野TKO博士と電話で話して、この春コロナ禍の巷で話題をサラったCDとして「日本を代表するソウル評論家、鈴木啓志選曲・監修による“マイアミ・サウンド”名門T.K.レコードの究極のシングル・コレクション」(帯文)『WE DIG(ウィ・ディッグ)』第一集・第二集(発売/販売 ソリッド・レコード/株式会社ウルトラ・ヴァイブ)を教へて貰った。
グルーヴィーなナムバーを集めた『グルーヴィン(ザ・ヤング・ラスカルズのソウルフルなカヴァーが入っている)』とT.K.(ヘンリー・ストーン・ミュージック)の巨大なシングル型録から所謂サザン・ソウルとしての優品・珍品を洗い出した『グッド・オールド・ソングズ』の内、第二集『グッド・オールド・ソングズ』の中から1975年T.K.傘下ブルー・キャンドルから発表された七吋 ウィリー&アンソニー「シュガー・シュガー・シュガー」をお聞き下さい。
鈴木さんに依ると「今ではウィリー・ヒルとアンソニー・ファウンテンである事が分っている」ウィリー&アンソニーは「マイアミまたはジョージアを拠点としていたデュオ。『シュガー・シュガー・シュガー』では最高の身のこなしを見せる。彼等のアップ・テンポ(作品)として最上であるだけでなく、南部のスタイルを結集した傑作中の傑作と言いたい。」との事。重心が低いディープな二重唱とズンズコズズコ(P&C 湯村GONZO先生)と突進していくリディムの相乗効果がかもし出すフロリダ半島産の黒いスピード感に、日本人はオッ玉毛るしかありません。医療従事者の皆様とJPや宅急便各社の皆々様に心より感謝申し上げます、謝謝。

Sugar Sugar Sugar/Willie & Anthony

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:Can You Feel It/The Jacksons
Lovely One/The Jacksons

<夏、地下鉄の匂ひ/選曲:横山剣>
ひびわれたグラス/COOLS R.C.
ひき潮/矢沢永吉
Summer Girl/Jamiroquai

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Honky Tonk Woman/The Fabulous Playboys

<滲みを呼び込むVTM/選曲:横山剣>
BGM:南国電影/VIDEOTAPEMUSIC
You Drive Me Crazy (feat. Murky Ghost)/VIDEOTAPEMUSIC

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Come Test/Dr Ring Ding & Dreadsquad
There's A Reward/Joe Higgs

<突然の비빔밥/選曲:横山剣>
BIBIMBOP/Crazy Ken Band
BGM:GOING TO A GO-GO/Crazy Ken Band
883/Crazy Ken Band

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Burnt Toast And Black Coffee/Mike Pedicin

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

R1124867115126992276963jpeg Tadow/Masego & FKJ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ブランニューアルバム『NOW』10月21日(水)リリース決定!
クレイジーケンバンド1年2ヶ月ぶりとなる待望のブランニューなアルバム『NOW』のリリースが決定しました!
10月21日(水)発売!

【通常版】
 UMCK-1673 CDのみ 価格 :¥3,000+tax

【CKB友の会限定盤】※完全数量限定
 PDCS-1916(TシャツXLサイズ)
 PDCS-1917(TシャツLサイズ)
 PDCS-1918(TシャツMサイズ)
 2CD+1DVD+グッズ 価格 :¥15,000+tax
 超豪華 BOX 仕様

●[CD1]※通常盤、友の会盤共に共通
01:サムライ・ボルサリーノ
02:ヨコスカ慕情
03:eyecatch * 昨日のつづき
04:IVORY * LP 仕様
05:だから言ったでしょ * LP 仕様
06:9月21日
07:紅葉
08:月夜のステラ
09:愛があるなら年の差なんて
10:門松 remastering
11:夢の夢 remastering
12:eye catch * 夢のつづき
13:Hot Cha
14:テンプル通りのアイリーン
15:SSS
16:NOW
17:eye catch * 昨日、今日、明日
18:Hello, Old New World

●[CD2]※友の会盤のみ付属 初台録音シリーズ「NOW」編
01: 野性のマッドレー(サムライ・ボルサリーノ)/DEMO
02: ヨコスカ慕情/DEMO
03: IVORY/DEMO
04: だから言ったでしょ/DEMO
05: September 21st(9 月 21 日)/DEMO
06: 紅葉/DEMO
07: 月夜のステラ/DEMO
08: 愛があるなら年の差なんて/DEMO
09: 門松/DEMO
10: 夢の夢/DEMO
11: Hot Cha/DEMO
12: テンプル通りのアイリーン/DEMO
13: SSS/DEMO
14: セリカ 1600GT(NOW)/DEMO
15: 天玉丼のテーマ(Hello, Old New World)/DEMO
16: ATAGAWA(ボツ)/DEMO
17: ちんぴら珍念珍道中(ボツ)/DEMO

●[DVD]※友の会盤のみ付属
Ivory Music Video
愛があるなら年の差なんて Music Video
MAKING OF “NOW”

●【NOW グッズ 2020】※友の会盤のみ付属
(Tシャツ/マスク/マスクケース/トラベルメッシュケース/巾着袋/パズルキーホルダー)

コメント

楽曲様の解説少し教わって
楽しみが増しました☆
会報も届くようなので
待ってます

TEASER初めて聴いた時
気持ちよくて
ちょっとトランス状態でしたっ
あ、お酒飲んでないです💦

「ヨコスカ慕情」
ライブの聴き直したらますます
よくなってきました~⤴⤴⤴

セピア色の楽曲様っ☆
『慕情』もう1回観ようかな
『卒業』観たことあるケド
あの赤い車アルファロメオなんですね

あそこのとこ(雑っ!)
女医?JOY?
って歌ってますよね、多分
歌詞も気になるところですっっ

>>女医?JOY?
「慕情」のハン・スーインに例えているので女医ですよー!

こんにちは、剣さん。

今日、仕事しながらフッと口ずさんでる曲、

『息を切らして長い~ タラララララ~、ララララ♪
病み上がりのタララララ、タララララララララ~』

『黒~いタラララ~ タラタラタラタラタ~ラ
トゥギャーザ、トゥギャーザ、お前とチャララララ~』

この2曲。 あれ?この曲なんだったかな?
って思いながら、ずっとメロディが脳内で弾けてて、
そうだ新曲だ!!
やっぱり剣さんの言う通り、ティーザーは短くて物足りないからepの方を聴いてますよ。
実演販売ではもうちょっとだけでも長めに聴けるかなぁ?
なんて期待しています。
今日もラジオ楽しみだっ☆
では、また。

>>実演販売ではもうちょっとだけでも長めに聴けるかなぁ?
勿論ですよー!!! 
ティーザーだけだと短か過ぎて曲のイメージがいまいち掴みにくいですからね。

こんにちは♪
NOWのティーザー、聴きました!!!
ますます早くフルで全曲聴きたい欲望が疼いてますspa
アルバムタイトルと同名曲の“NOW”を聴いていてふと思い出したのが、以前町田録音シリーズとしてこの番組でオンエアされたデモ音源“夏、トム・ジョーンズ”です。
(たしかそういうタイトルだったような…間違えていたらすみません)
SEIYUの CMにもなった美しいメロディとコード進行が、ずっと心に残っていました。
NOWとは関連がないかもしれませんが、もしもまたオンエアしてくれたら、とても嬉しいですnote
それでは9/23のオンライン実演販売も楽しみにしてます!!!

コマーシャル聴かせて頂きました
コロナ以降に降りてきた楽曲様も含めての多彩な音が、音符が踊って居る様でとても楽しそうですね🎵
2020にふさわしいアルバム
そんな予感満載です

私も疲れた、あなたも疲れた
疲れた心にきっと潤いを与えてくれる事
期待して居ます🎵

NOW大変な時代ですね
只、大変な時代を世界がひとつに成って共有して居ますので、ひとつに成って乗り越えて行ければ良いですね✨

沈殿物を動かすには
掻き回すしかない(笑)
やるしか無かったやるしか無いですね!
コロナ有りインフルエンザの季節もやって来ますので、体調整えて元気で武道館コンサート
アルバムと共に楽しみにして居ます
皆様もお身体御自愛して下さいませ☘️

𝘊𝘙𝘈𝘡𝘠 𝘒𝘌𝘕 𝘉𝘈𝘕𝘋
𝘉𝘙𝘈𝘕𝘋 𝘕𝘌𝘞 𝘈𝘓𝘉𝘜𝘔
『𝘕𝘖𝘞』 𝘛𝘌𝘈𝘚𝘌𝘙☆

「Hello, Old New World」だけに

ヤバみなアンニュイさスキスキスー

OLDっぽいのにNEWでNOW!!!!!!!!

初めて聴いた楽曲様の中では…

「9月21日」
絶対気持ちいいやつだ
ストリングス?あるし

「紅葉」
箱根から車で走ってるケド
愁いもありそうな…🍁

「Hot Cha」
特に歌詞素敵ですね☆
鬼すごい是っ!!!

「テンプル通りのアイリーン」
剣さん節炸裂っ!
こういうのないといけませんよねっ

「NOW」
チャールストン的な?!こういう
リディムって今までのCKBには
なかったのでは?!
一緒にNOWNOWNOWって
言いたい!

残尿感満載のteaser
(いい意味です💦)
ああああああああああああ~もう
スッキリしたいっ!!!

「だから言ったでしょ」
これボッサ的な雰囲気?
そうきますかぁ~と唸るのでした☆

Ayeshaちゃんとの
「愛さえあれば年の差なんて」も
気になりますね~♪

特に好きなのは
「サムライ・ボルサリーノ」
「月夜のステラ」
「だから言ったでしょ」かなあ
「9月21日」がヤバみな感じだし…
聴きこんだらきっと
また変わりますねっ⤴

疲れてるケド
音聴いて妙なテンション☆♡☆♡
𝙎𝙡𝙖𝙫𝙚 𝙏𝙤 𝙏𝙝𝙚 𝙍𝙝𝙮𝙩𝙝𝙢!!!!!

𝘓𝘖𝘝𝘌 𝘛𝘏𝘌𝘔!!!!!
𝘊𝘈𝘕'𝘛 𝘞𝘈𝘐𝘛!!!!!

>>ストリングス?
そっすねぇ、モノホンのストリングスのサンプルをヨン様が一人でアンサンブルに
組み込みましたよー!

>>「NOW」
>>こういう
>>リディムって今までのCKBには
>>なかったのでは?
ありそうでなかったですね!


>>「だから言ったでしょ」
>>これボッサ的な雰囲気?
そっすねぇ、歌&コーラスはそのまんまで、オケをCOOLなボッサに改造しました
よー!

剣さん、こんばんは。
ひき潮、嬉しかったー‼︎‼︎
胸が熱くなります、この曲聴くと・・・。
10代の頃を思い出しました。ありがとうございました☆
そして、NOWの実演販売決まったんですね‼︎
嬉しいです*\(^o^)/* 楽しみに、してまーす♡
今日は、もう疲れたので寝ます。
剣さん、おやすみなさい(-_-)zzz

「Lovely one」は、ソロになってからも歌っているみたいですが、Jacksons時代のほうがかわいいですね、
Jacksonsの『Triumph』は、2007年の英ガーディアンズ紙が選ぶ「死ぬまでに聴いておきたいアルバム1000」https://www.theguardian.com/music/2007/nov/20/1000tohearbeforeyoudie2
に入っているらしく、1000枚の中に
日本人アーティストはYMOさんとボアダムズさんの1枚ずつらしいですが、個人的にクレイジーケンバンドさんのアルバムも30枚ぐらい入れてほしいです!!!

『 NOW 』のティーザー、「サムライ・ボルサリーノ」聞いたら、「ありえないようでありそうなあらすじのような『栗色のマッドレー 』の映画見ないと」、「ヨコスカ慕情」きいたら、「『 卒業 』も見てみたい」とまだ見ていない映画が気になってきました。
♫そこは寺だよ♫っておもしろいですhappy02

「IVORY * LP仕様」は、まだ違いが分かってないですが「だから言ったでしょ*LP仕様」のアレンジ、素敵ですねnotes
もしも、『middle & mellow of Crazy Ken Band 3』がいつか出るとしたら、「ヨコスカ慕情」と「IVORY」は入りそうですか?
なんとなく切ないメロディ系の楽曲様が豊作の2020年、
飲めなくても飲むしかない!!barbottle(笑)という感じがしました。

>>『middle & mellow of Crazy Ken Band 3』がいつか出るとしたら、
>>「ヨコスカ慕情」と「IVORY」は入りそうですか?
そっすねぇ、山崎二郎編集長のお好み次第ですが「IVORY」は合うと思いますねぇ。

こんばんは、剣さん。

剣さん、た~すけて!!
テレパシー交信が出来たかも(笑)
土曜日にラジオを聴いて、その後、
こちらで楽曲を検索するのですが、
FKJから抜け出せずループループループでした。
どんどん音が増えていく、あの、何とも言えない音楽にゆらゆら流されていたら、水曜日になっていました。(笑)
どこかのタイミングで私もカスタネットで参加したい気持ちになりましたよ♪
剣さんなら、どんな音で参加するのかなぁ~?
なんて想像してみたりして☆
FKJって、気を抜くと、どっぷり浸ってしまう音楽ですね、剣さん。

で、やっと抜け出せたのが『NOW』のティーザーを聴いて♪
もうこんなに出してもいいんですか?
こちらとしては、超ーーーっ嬉しいですがヾ(≧▽≦)
実演販売も楽しみにしています♪
寝不足気味なので今日はこの辺で・・・。
では、また。

>>『NOW』のティーザーを聴いて♪
>>もうこんなに出してもいいんですか?
本当はもっと楽曲の全貌がわかるぐらい長尺で出したいし、その方が好き嫌いが
ハッキリして、お客様へのガイドとして解りやすいと思うんですけどねぇ。

>>剣さんなら、どんな音で参加するのかなぁ~?
FKJの世界観、センス、音色、音霊! 
参加しないでひたすら聴いていたいです。

デジタルとテレポーテイションは歯車の両輪
中心でハンドル遊びも残しながらの運転
愛が有っても無くても歳は記号で時間は幻(笑)
正しい人(笑)が正しく正して。ね💗
以心伝心、一期一会、風光明媚、暗夜行路(笑)
昭和にも平成にもそして令和にも良い事有りますよ
正しい人が正しく正して下さる様に祈って居ます
音楽や表現の幅が又広がりそうですね
剣さん


剣さん、テツニさん、今晩は☆
仕事帰りの深夜の車内で聴きました♪

ヒルトンホテルのローズさんと19or20歳の頃の剣さんの恋物語、甘酸っぱいメモリーズですね。
恋バナって幾つになっても楽しい!
また機会があれば、お話できる範囲で(笑)聴いてみたいです。

CHIBOWさんのコーナーで話されていた心理テスト楽しかったです!!
GARChangさんが1番に浮かんだ四字熟語が「四面楚歌」って聴いて爆笑しましたwww
自分は「一期一会」(→人生観)、「以心伝心」(→恋愛観)、「風光明媚」(→死の直前に人生を振り返った時の感想)でした。
よく当たるとCHIBOWさん言われてたけど、どうなんだろう(汗)
コトワザの本当の意味や時代による変化、とても勉強になりました。

から突然流れた「BIBIMBOP」、超大好きな曲なのでたまらなかった~♪
お盆休み中、とあるサービスエリアで車中泊。真夜中に夜空を眺めながら、ベンチでリピートして聴いてました。

次に流れた「883」、PACIFICのライブで聴けた時のことを思い出しつつ、ライブに普通に行ける日が来ることを祈念。

アルバム「NOW」が届く日が楽しみです。
収録曲のタイトル見ただけでもたまりません!
配信ライブの終わりに少し流れた「愛があれば年の差なんて」が特に気になります。

配信ライブ、とても楽しく視聴してアーカイブ期限ギリギリまで観てました。
どの曲を演っていただいても、私の中では全曲A面ってぐらいCKBが大好きなので嬉しいです。
おつかれ様でした&ありがとうございました!!

ではでは次回のRadio Showも楽しみにしてます。
秋になりだいぶ朝晩涼しくなりましたが、剣さんはじめメンバーの皆様、スタッフの皆様、御体に気をつけられてお過ごしくださいませ✌️


剣さん テツニさん こんばんわ。

少し前にAyeshaさんと剣さんにduetしていただいたら鳥肌モノとリクエストした「take good care of my heart」に続いてのリクエストです。

Mica parisの「Words into action」、古いレコード引っ張りだして聞いてたらブルッと来ました‼️

テツニさんとAyeshaさんとでduetして欲しいなぁ。Mica parisの声、Ayeshaさんとは正反対ですがぁ…。

オンエアご検討くださいませ✨

こんばんは

昨日書き忘れちゃったのですが
川勝さんがラストに
「ともだちはいいもんだ」を
リクエストして
アイシャちゃんが
歌ってくれたこと
うれしかったです

生で聴くのって
息遣いとかその場の空気とか
やっぱり胸にダイレクトに
きます

567でそういう感覚を
忘れそうになってたから
それが感じられてよかったです

だんだん疎くなっちゃうのかな
大事な感覚だと思うんだケド
567のバカ

あ、ごめんなさい
独り言です

私もTVでは見れませんでしたがinternet newsで教えて頂いた次第です

レッドブル.ホンダF1三位入賞アルボンさん
おめでとう御座います💐
HONDASPIRIT健在は最高に素晴らしいですね!
モータースポーツ🏁の幅が広まった様で
新しい✨🆕✨な話題が又ひとつ明るい気持ちにさせて頂きました
剣さんはご覧に成られましたか?
radioでも車について語られておられましたね
ガソリンエンジンから電気エンジンへ…
エコの意識も又この世界にも変化をもたらすのかも知れませんがライオンの雄叫びが聴けなく成るのは少し寂しい昭和世代です(笑)

今朝の大阪なおみさん、そしてタイのアルボンさん
日本の旗印と共に誇らしい御二人
此からも沢山の幸せを運んで下さる事でしょう☘️
気持ちの良い一日を有り難う御座いました

『NOW』アルバムも益々楽しみに成りました
『フライング ソーサー』の重低音はお腹にZUNと最高でした🎵今度のアルバムもミキシングに力注がれていらっしゃいましたので期待して居ます💗

>>剣さんはご覧に成られましたか?
残念ながら観れませんでした! アルボン選手、ยินดีด้วย

剣さんテツニさん、こんばんは。
今週もナイトクルーズしながら、
楽しく聴かせてもらいました!
The Jacksonsのチューンが
夜の街に溶けて、
いい気分でしたよ。
永ちゃんのひき潮、何年ぶりに聴いただろう。
ふっとあの頃に戻れるから、
音楽の力はすごいですね。

ROOTS ROCK100選、今週も面白かった!
ガーボーさんの四文字熟語ににつっこむ、
CHIBOWさんさいこー(笑)
選曲も発見があって嬉しかったです。

配信ライブ、サイコーでした!
ニューアルバムも待ち遠しいです。
来週も楽しみにしています。

「883」/Crazy Ken Band
昨日朝起きて、
『GOING TO A GO-GO』のアルバム
無性に聴きたくて、「883」って曲調
かっちょいいなぁって
思ってリピしていたところ
radioで流れたので
オッ玉毛ました!!!
soul電波届いたようで?!
パパさんと883
かけているんですね

Captain’s Refusal/Ed Motta
もうホントに気持ちよくて
剣さんが教えてくれた
「Windy Lady」のあれ、
ヤバみでしたね~
お腹のあたりがふわっとするのです
Ed Mottaさん☆

引き潮/矢沢永吉
矢沢永吉さんの曲知らなくて
radioで耳にするように
なりましたがホント繊細すぎる

Lovely One/The Jacksons
安定、安心のMJ☆
この曲かっちょいいなあ
MJとMadonnaで育ったような
ものなので
MJが突然亡くなった時はもう
3ヶ月くらい立ち直れなかったデス

今回、蔵さんの解説が自分には
とても難しかったケド
Sugar Sugar Sugar/
Willie & Anthony
また日東色素さんの
Burnt Toast And Black Coffee/Mike Pedicin
特にスキスキスーでした☆

ℂ𝕣𝕒𝕫𝕪 𝕂𝕖𝕟 𝔹𝕒𝕟𝕕 ℕ𝕆𝕎

アイシャちゃんのライブ
観てきました!at paradise cafe
伸びやかで艶のある素敵な声!
なのに、話し方男の子みたいで
意外でしたぁ(笑)

達郎さんの「Ride On Time」
journeyの「Don't Stop Believin'」
fugeesの「Killing Me Softly」
あと、エイミーワインハウスとか
気持ちィよかったですよ

インドの曲聴いてたら
身体がほぐれて元気になりました
まるでKhruangbin?!

川勝陽一さんと下町兄弟さんの
演奏もめちゃめちゃ
かっちょィよかったです

自分の世界が広がります

CKBライブ配信もあったし
暫くがんばれそう☆

こんにちは剣さんテツニさん
先日の配信ライブ ガン見させていただきました。
「愛があるなら年の差なんて」にブルッと震えました。
75年の"Sugar Sugar Sugar" マイアミと言えば、TKサウンドですが、こんなディープなサザンソウルがあったとは...
なんと鈴木啓志先生の「SOUL CITY U.S.A.〜無冠のソウル・スター列伝」P350に登場してますよ。アーチーズの原曲をカバーしたピケットの70年の"Sugar Sugar"にインスパイアされているのでは
「東京の夏」から「大阪の夏」へ
「なにわブルースフェスティバル」を観てきました。Go To なんばHatch!!!
ザ・たこさんの観客のド肝を抜く「ヘイ・ユウ・ブルース」
衣美ちゃん from EMILANDのソウルディーヴァっぷり
KenKenの超絶スラッピンベース
BIG HORNS BEEの華やかでぶっとい音圧
わかばさんもノリノリでブロウしまくってましたよ。
トロンボーンの雄叫び by 有山じゅんじ
来年はぜひ剣さんにご出演を!!!!!

剣さんこんにちは❣
昨夜も楽しかったです📻⚡
ヨコスカ慕情♪どんな曲なのでしょう〜。
母の好きだった香港が舞台の映画の慕情。ウイリアム・ホールデンとジョニファー・ジョーンズを想いました。剣さんがウイリアム・ホールデンのようにヨコスカの港にいる風景を想像しました😊
早く聴きたいです♪

CHIBOWさんGARBOWさん!面白かったですね😂私は一期一会を大切に思っています。
Joe Higgs/There's a Reward for me ♬
とても心地よい曲でYou Tubeでもう一度聴いてみました😊♪

来週も楽しみにしています📻♪

ps.
絶対に逃げない人‼️
それは大阪なおみさん全米オープン優勝🏆️おめでとう御座います‼️最高‼️
NOW💗

おはようございます☀
昨夜も楽しく聴いていました📻
ルーツロック100選での四文字熟語の話。。。
私の家に先祖から大事にしてる言葉あります
それは チーボーさんが言われた
風林火山 です❣️
すっっっごく 嬉しかったです🍀

今週のradioも聴かせて頂きました✨
『now』全てをかけてスパークする人が居ます!
全ての壁に立ち向かい乗り越えて来た勇者です
どんな雨風嵐にも負けなかった。たったひとり
今度のコートはラストのエベレストです
『クライムエブリマウンテン』
乗り越えて魅せて欲しい✨必ず!
今週はそんな大切な週の幕開けに成ります
又じっくりradikoでも再聴させて頂きますね☘️
NOW💗

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。