fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年7月18日のオンエア楽曲です! | メイン | 2020年8月1日のオンエア楽曲です! »

2020年7月25日 (土)

2020年7月25日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Futi93txq405grzvggdqg3o7swgmuzhfsp0 Lady Day and John Coltrane/Gil Scott-Heron

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ジャメイカ・ステューディオ・ワン・レーベルの胴元(資金的プロデューサー)コクスン・ドッドの元で、スカタライツのピアニストを務めて以降1968年末のカナダ移住後に至る迄の長期にわたり作・編曲家/キーボーディストとしてミスター・ステューディオ・ワンそのものだったジャッキー・ミットーは、1990年癌に依り42年の生涯を閉ぢました。トロント移住後もコクスン・ドッドとの関係は密で、とりわけ1982年にはステューディオ・ワンにてかつて自身の開発したリディムのリニューアル/セルフ・カヴァー〜リーダー・アルバム『ショウケイス』を録音する。自身のキーボードに加へ、オーギュメントされたミュージシャンはキーボード:パブロ・ブラック、ギター:アーネスト・ラングリン、ベース:バガ・ウォーカー、ドラムズ:ホースマウス・ウォーレス。では、そん中からジャッキー・ミットーの「オウボー」([oubou]木管楽器オーボエの事ヨ)をお聞きください。ロンドンのソウル・ジャズ・レーベル内ユニヴァーサル・サウンドが2000年に発表した『ジャッキー・ミットー/ザ・キーボード・キング・アット・ステューディオ・ワン』からの情報&御紹介です。澄み切ったノイヅ無しの空間にクリアに立ち上がったジャッキー・ミットーの音楽に地球人が対面した初めてのCDでありました。

Futi93txq405grzvggdqg7osc5v8wovqamj Oboe/Jackie Mitto

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:自動車ショー歌/小林 旭
ダイナマイトが百五十屯/小林 旭

<double joy recordings/選曲:横山剣>
BGM:IVORY/Crazy Ken Band
IVORY(demo音源)/横山剣初台録音シリーズ

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
ご当地、ビールは?(’73サントリービール・コマーシャルソング)/大橋巨泉

<似てる!!!似てる!!!似てる!!!/選曲:横山剣>
バイ・バイ・アダム/和田アキ子
MERCY_MERCY_MERCY/The_Buckinghams

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Kingston Town / Lord Creator

<COVERS/選曲:横山剣>
Medley: Get Ready / Uptigh/Little Eva Harris

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
歌おう未来を!(’77サントリービールの歌)/加山雄三

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
世の中が悪くなっていく/忌野清志郎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』発売中!
クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』
発売日:2020年6月24日
品番:UMCK-5691
価格:\1,273+税

<収録内容>
M1:IVORY
M2:だから言ったでしょ
M3:eye catch * for IVORY ep
M4:門松
M5:夢の夢
M6:夢の夢 * TVsize
M7:CRAZY KEN BAND’ s Information
M8:IVORY * KARAOKE
M9:だから言ったでしょ * KARAOKE
M10:門松 * KARAOKE
M11:夢の夢 * KARAOKE

<Tie-up Information>
【IVORY】 テレビ朝日「じゅん散歩」6・7月度エンディングテーマ
【門松】 “中井貴一 × 佐々木蔵之介W主演 『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌”
【夢の夢】 NHK E テレ 第 23 シリーズ おじゃる丸 エンディングテーマ

コメント

青空出ましたねっ!
うそだ💧8月になっちゃった

今年は花火🎆ないので

「☆☆☆☆☆」Five Stars
爆音で聴きますよっ

青空に突き抜けろっ!!!

こんにちは、剣さん。

やっと梅雨明けしましたねぇ。嬉しいです!!
朝、キレイな青空を見ながら、カーステレオからは「Surf Side 69」が流れ夏本番です♪
でも今日は、ゆったり、まったり、仕事をしているので、
パソコンからは、剣さんに教えて貰った、ヨコワケハンサムな二ノ・フェレールを聴いたりしています。 
もうシャイコーで、グッときますねぇ。
アドレナリン奏法も、爆発してました。(笑)
この、オルガン奏者のバロンさんが凄くお気に入りです。
でも、作曲は二ノ・フェレールさんだから、この音の出し方なのかなぁ。
バロンさんのアレンジなのか。
剣さんとヨン様みたいな感じ? (謎)
まっ、とにかく、グッときて、色んな曲を聴いていますよ♪
木曜日は、「Sam Paglia」ばかり聴いていました。
オルガンの音が超ーっカッコいいですね。
なんだろ?ピアノじゃなくオルガンの音色だからいいのかなぁ?
オルガンの音ってイイですよねぇ♪ 大好きですねぇ。
Sam Paglia trioの「Kissing my love」もソウル電波ビリビリでした!

剣さん、教えて頂きありがとうございました。
また、色々ラジオで聴かせて下さいねぇ。
本日も楽しみにしています。
では、また。

>>剣さんとヨン様みたいな感じ?
ニノ・フェレールとバロンがどんなやりとりをしているのかは謎ですが、mirzaの
Music Videoを見るとなんとなく同じ電波を感じますよー!
https://www.youtube.com/watch?v=Jn9NowV7Q_8

大好きな土曜の23時
先週の前半はsongs岡村ちゃんの妄想結婚式を優先しちゃいました!(´∀`)

今あらためて、い草の香りを嗅ぎながらRadikoで聴いてまーす✨CHIBOWさんのコーナーめちゃ楽しかったです。そしてKingston Town / Lord Creator ヤバイ!!!初めて聴いた曲ですが何なんだろう!夏!を感じて心地よくて泣きそうになりました(涙)

素晴らしい曲を紹介してくれてありがとうございます✨

剣さん😎💕

いよいよ夏本番!!ですが、今年はコロナのせいでなかなか開放的な気分にはなれないですね。いったいいつになったらCKBのLIVEを楽しめる日が来るのやら…。そんな中、ラジオで剣さんのお声を聞けるのが、本当に楽しみです。剣さん達の楽しいトーク、オモシロイ選曲、いっぱい元気をもらっています。「otonanoラジオ」もとっても楽しいお話でした。こんな非常事態でも、やっぱりラジオって強いツールですね!!
生配信LIVE第2弾のお知らせを、今か今かと待っています。いろんな方が生配信LIVEをされてますが、CKBはチケット代があまりにも安価でびっくりしてしまいました…よ!第2弾では、ぜひぜひIvory epの曲、いっぱい歌ってくださいね。
剣さん、暑くなりますが、体調お気をつけて、どうぞ安全第一にお過ごしくださいね!!

剣さん、テツニさんこんにちは!
なかなか梅雨があけませんね。暑くなる前に大掃除でもしてみるかと思い、押し入れや天袋の中などを開けています。意外と忘れているものも多く、捨てたと思っていたものがあったりして。
自分の記憶の曖昧さに笑ってしまいます。

そんな時、ラジオは良いです。話も音楽も聞けるし、時間も教えてくれるし。テレビだと座りっぱなしになりがちですが、ラジオは耳だけでよいので他のことができます!聞き逃してしまった時のラジコも便利です!!

今回のCHIBOWさんのブギーカフェが海の家だったかもというお話も楽しかったです。色んなことをご存じでカッコいい先輩ですね!

最近の長雨((線状降水帯))で雨が降ると自宅側の川の様子をネットで確認!! スマホとPCで避難確認!! 持ち出し荷物用意しながらいつでも行ける様に準備。雨恐怖症になって、こんな事はほとんど今まで無かったのに今からは何が起きるのかわからないなと思いました。
荷物を作ってる時2005年ソウルパンチパンフレットが見つかりあぁ〜け〜ある若いね〜懐かしいね〜ついつい見入って。ライブを見たり人と会話したり普通に生活((有り難かった))していたのにとふと考えていました。危機管理能力を自分なりに持ちつつ行動して生き抜く。
⭐️ラジコで萩原健太さんのラジオでその時無性に聴きたかった曲『ハワイの夜』かかり無性に((なんか電波のなせる技))聴きたかったんだょ〜心で呟きながら聞いていました。針お灸で壺を押さえられて〜とても気持ちいい感じ〜((音楽の壺))
イカ天の時の萩原さん((いい声))が浮かんでしまう〜 これから27日放送分もゆっくりと
聞こうと思います。
⭐️偶然うたコンを見ていると『横浜銀蠅40th』ツッパリ High School Rock'n Roll (在宅自粛編)横浜銀蝿40thさん出演!! 歌っていて興奮!! あと還暦編とかもある見たいです。聴きながら心((緊張も解れ))ふと笑って楽しんでいました。
⭐️お忙しいと思いますが、ふと息抜きの時でも是非!!横浜銀蝿40th ((YOU TUBE))聞いて見て下さいませ。
※しばたはつみさんのお返事ありがとうございました、剣さん。

"青空に突き抜ける"

気持ちがイイ表現ですね~

小林旭さんの歌声聴いて
はい、シャッキリしたケド
実際はなかなか青空になりませんっ
夏来ないかも(汗)

CHIBOWさんの
BAYSIDE STREET BANDの
あのCDについての記事が
神奈川新聞に載っていました☆
読まれましたか?
剣さんのことも記事に
出ていましたね!
SKA-9ライブも早く
再開されることを願って☆彡

「IVORY」の歌詞づくりについて
なるほど~納得のご説明
つくり込み過ぎてもいけないって
ことなんですね~
こんな風に歌詞が出来上がって
いくのですね~⤴⤴⤴

「Don't Worry 'bout Me」/
Billy Holiday
「Giant steps」/John Coltrane

剣さんの気分では
ないとのことでしたがぁ
ありがとうございます
聴いておきました~
Billy Holidayさんイイネ!
数奇な運命のかたのようでしたが

もういい加減
青空見たいですっ

気分上げますっ👊
♪Setsuko Mariko Fujiko Sachiko Naomi Beyonce Alicia Suzie Wong♪


>>神奈川新聞に載っていました☆
>>読まれましたか?
あああ、新聞取ってないので見てないんですよー(涙)

>>剣さんの気分では
>>ないとのことでしたがぁ
そんなことないですよ!それ以上に小林旭さんが強烈ということであって、
ジョン・コルトレーンもビリー・ホリデーも最っ高ですよ! 

こんばんは、剣さん。

「萩原健太のotonanoラジオ」聴きましたよ♪
選曲が最高に良かったです!
最近、聴いていなかった「何もいらない」や「せつ子」
車内音楽が、去年や一昨年に逆戻り中です。
このまま、どんどん遡って行きたいと思います☆
そういえば、キーボードの音色について、あれからずっと考えていたのですが、
どなたかのお返事に、フランシス・レイさんに触れられてて、
「そうだ!、これだ!」って。
オルガンの音楽がコブってる!! 
あっ、すみません。分からないですよね(汗)
要するに、声でコブシを出すのと一緒で、それを楽器でやっている?的な感じです。
「白い恋人たち」を聴いてそう思いました。
タララララララ~♪ じゃなくて
タンタラ タンタ タンタンタンタ~♪ みたいな。
こぶし大好きだから、なんかこういう演奏が大好きなんだなって思った次第です。
一人納得ですみません。
剣さん、表現の仕方、分かってくれるかなぁ…わかんないかなぁ…?
ま、いいや。(^^;)

いよいよ第2波かと言わんばかりに、感染者数が日ごと増加していますねぇ。
とても心配です。
折角、音楽をネット配信などされていた矢先ですから、
また、緊急事態宣言なんか出てしまったらと思うと・・。
とにかく、罹らないこと。うつさないこと。
を気を付けながら過ごしていきたいと思います。
剣さんも、くれぐれもご自愛くださいませ。
では、また

>>剣さん、表現の仕方、分かってくれるかなぁ…わかんないかなぁ…?
タンタラ タンタ タンタンタンタ~♪ですよねぇ! コブシの効いたオルガン奏法、
たまんないっすねぇ! イタリアのIRMAのSam Pagliaの「Night Club Tropez」
とか、 イタリー系フレンチ、ニノ・フェレールの「Mirza」の間奏のバロンのアド
レナリン奏法も最っ高にクレイジーですねぇ!

実際のレースもそうですが映画もいろいろ逸話がありますね。作品って成るべくして成る運命みたいなものですかね?

https://theriver.jp/go-like-hell-kosinski/

>>作品って成るべくして成る運命みたいなものですかね?
そっすねぇ!

剣さんこんばんは。
毎週の放送を楽しみに過ごしています!
この番組を聴いている間は、日々向き合う現実にも少し彩りが宿ります。

このところ、"引用"、"継承"、"様式美"のお話が多くて有難い限りです。

さて、ずっと気になっていた一件を聞いてください。

韓国の、Basisさんの、確か90年代後半の楽曲だったと思いますが、
「Introduce me a Good person~いい人がいたら紹介して~」は、
「インターナショナル・プレイガール」を作る際に、何か参考にした部分はあるのでしょうか。

初聴のとき、何かピンとくるものを感じて、このモヤモヤは何だろう?と思っていたら、
「あ、インターナショナル・プレイガール」かな!
なんて思いました。
高校の頃、僕の神様である、少女時代のカバーでこの曲を知ったんです^^
遅ればせながら、剣さん、還暦おめでとうございます。

この先もずっと、CKBを聴き続けていきたいです。
一日も早く元の世界に戻りますように!


>>韓国の、Basisさんの、確か90年代後半の楽曲だったと思いますが、
>>「Introduce me a Good person~いい人がいたら紹介して~」は、
>>「インターナショナル・プレイガール」を作る際に、何か参考にした
>>部分はあるのでしょうか。
Basisさんという人も知りませんし、「Introduce me a Good person~
いい人がいたら紹介して~」という曲も聴いたことがありません。
韓国にも「インターナショナル・プレイガール」のような曲があるん
ですね!聴いてみたいです。「インターナショナル・プレイガール」
に参考や影響を与えた楽曲はありませんが、オルガンの音色をフラン
シス・レイ的な感じにしたいという大雑把な希望はありました。
Nossanにはそのニュアンスを一切伝えていないのにイメージ通りの
音色で弾いてくれましたので「おおおおおおおおお」って思いました
よー!

剣さま…
「Ivory」初台録音、とても興味深く聴かせて頂きました。
最終的にCDになるまでには様々な工程を経ていくんだなぁ…
ひとつの作品が、楽曲様が、剣さんの脳内から出てきてからまた剣さんの手やメンバーの音によってどんどん作り上げられていく?…そしてあんなに洗練された楽曲になっていくんですね。
舞台裏を覗かせて頂いた気持ちです。
ありがとうございました。
秋まで長いなぁ…早くNewアルバム聴きたい❣️聴きたい❣️
待ち遠しいです✨

剣さんのお誕生日に「今半のお肉」をプレゼントしたチー坊さん🎁、Leeさん達からの「Parkerの赤い万年筆🖋」に「ステレオ」のテツニさん等々…なんて素敵な贈り物なんでしょう🌹

私も来年60歳を迎えます…「赤い万年筆」を家族にリクエストしちゃうぞ👍👍👍自分で買えるのに、なぜか人から頂きたいモノってありますよね?なぜでしょうね。
年齢なんてもうここまでくると「記号」ですからね🤣
でも、丁寧に、大切に生きていきたいです。
剣さんは、いつも沢山のお仕事や車関係のことをやってらっしゃるから、お時間もないかと思うのですが…この60歳というひと区切りに何かやりたい事とか、やろうとしている事ってありますか?
この様な状況下ですので、やりたくてもできない事の方が多いのですが。
私は、来年写真館で仲良し友人達とちゃんとした写真を撮ろうと思っています。 「あれから40年〜」の綾小路きみまろではありませんが、40年以上も友人でいられることに心から感謝しています。
きっと剣さんも長年のお友達がいらっしゃるかと。
本当にありがたいことですよね。

愛する友人達に大好きな剣さんの、CKBの音楽💓。
人生は素晴らしいです❣️…よね😊
まだ暫く長雨続きそうですから、お体に気をつけてくださいませね。

>>ひとつの作品が、楽曲様が、剣さんの脳内から出てきてからまた剣さんの手や
>>メンバーの音によってどんどん作り上げられていく?
そっすねぇ、そうやって楽曲様に魂が、命が宿るのであります。

>>自分で買えるのに、なぜか人から頂きたいモノってありますよね?
自分で買いたいものもあるけれど、、人様から戴いてこそ有り難みを感じるもの
ってのもありますねぇ。

>>剣さんは、いつも沢山のお仕事や車関係のことをやってらっしゃるから、
>>お時間もないかと思うのですが…この60歳というひと区切りに何かやりたい
>>事とか、やろうとしている事ってありますか?
そっすねぇ、とにかく音楽の充実ってもんがないと何をやっても気分が乗らない
ので、グッと来る楽曲を世に送り出したいですねぇ。それがうまくいってれば、
趣味のクルマ、バイクに限らず、何をやっても最高ですね!!!
あ、やりたいことは年齢で区切ってないので、今、やれることがあれば今やるし、
今、やれないことであれば、やれる時にやろうと思ってます。 
当面の目標は秋に最高のアルバムを出すことですよー!

剣さんこんにちは。
今回もめちゃ楽しかったです!
広告の仕事をしてみるのですが、
サントリーの大橋巨泉さんのCMソングは、
初めて聴きました。
貴重な音源体験をありがとうございます。

CHIBOWさんGARBOWさんの
ROOTS ROCK100選は、
イカした選曲と海の話面白かったです!
ブギーの新しいリムTシャツは、
カッコいいですよね!
僕もお気に入りですよ。

似てる!!!似てる!!!似てる!!!
のコーナーは驚きました。
奥が深いですねー
最後の清志郎さんの選曲は
グッときましたよ。

毎週飽きさせないコンテンツ、
さすかですね!
来週も心待ちにしています。

こんばんは、剣さん。

radio楽しく拝聴しました。
今回は、オープニングの曲に間に合わず、YouTubeで聴きました。
声もカッコいいのですが、間奏部分のキーボード?が凄くいいですねぇ♪
超ーカッコいいです。
流れるようなというか、滑るようにというか、
なんて表現すればいいのかわかりませんが、剣さん、わかってくれるかなぁ…?(汗)
ジャッキー・ミットーさんの音楽の世界も、これまたステキでした。
CKBのヨン様こと、高橋利光さんもそうですが、音の表現の仕方が好きです。
あっ、でも剣さんが弾く、肉体関係も大好きですよ♪

今回のradioのお気に入りは、小林旭さん、大橋巨泉さん、和田アキ子さん、加山雄三さん、忌野清志郎さんまで出ましたが、あっ、CHIBOWさんの夏選曲も良かったです。
でも、なんといっても「Ivoryのdemo音源」ですねぇ。
コメントのお返事で聞いていた通りですね!
デモ音源に、各メンバーの音(パートも)が加わって、編集を重ねながら曲が出来上がると思うのですが、本当に、この差が聴ける事を嬉しく思いますし、剣さんに感謝です!!
デモ音源まで聴かせて下さり、ありがとうございます。
CKBファンになって良かったです☆
秋に発売予定のアルバムも楽しみにしています。
コロナにかからないよう、予防をしながら、今週も頑張りましょうねぇ、剣さん。
では、また。

>>なんて表現すればいいのかわかりませんが、剣さん、わかってくれるかなぁ…?
そっすねぇ、僕もこの曲にグッと来ていたので今回かけましたよー!

こんにちは剣さんテツニさん
"鹿のフン"「奈良の春日野」久々に出ましたネ
「バイ・バイ・アダム」60年代録音ってスタジオの反響音が何とも言えない"滲み"となってグッときますね。
「パクリでなく継承、様式美」とは、木村充揮さんも「パクリちゃうで、エエ曲はずっと続いていくねん」とテレビで言ってましたよー。
Go To なのかStay Home なのか、混沌とした状況の中、Twitterで"#私が選ぶライブ盤9選"が面白いですよ。
お時間あれば、一度ご覧になってください。

https://mobile.twitter.com/hashtag/私が選ぶライブ盤9選?

剣さんこんにちは。
昨夜も楽しかったです📻⚡
IVORY🐻♡の進化⁉こんなこともあるんだ〜とびっくりしました。
今までの曲で今なら歌詞・メロディーこんなふうに🎤歌ってみたいなって思うことありますか☺
私はひそかに横顔♪の続編も聴いてみたいなって思ったりします♪
新しいアルバム情報📡⚡楽しみにしています。

CHIBOWさんGARBOWさん‼海の話⛱️おもしろかったですネ。🌺柄パン😂
もしブギーカフェが海の家だったら〜チャウメンを海辺でいただきます☺
kingston town♪いいですね。
お気に入りです🌴♡

夏はあっと言うまだから早く夏空になってほしいです☀
コロナ禍もない真夏☀に‼‼

こんにちは剣さんテツニさん
"鹿のフン"「奈良の春日野」久々に出ましたネ
「バイ・バイ・アダム」60年代録音ってスタジオの反響音が何とも言えない"滲み"となってグッときますね。
「パクリでなく継承、様式美」とは、木村充揮さんも「パクリちゃうで、エエ曲はずっと続いていくねん」とテレビで言ってましたよー。
Go To なのかStay Home なのか、混沌とした状況の中、Twitterで"#私が選ぶライブ盤9選"が面白いですよ。
お時間あれば、一度ご覧になってください。

https://mobile.twitter.com/hashtag/私が選ぶライブ盤9選?

シングル聴き比べまだ途中です、KARAOKE ver.全体的に聞き込みが足りず、失礼しました。

自分にとっては聞いている間は悩み無くなるのはクケバの楽曲さまです、
ありがとうございます。shine

VIVA!!「IVORY(demo音源)」オンエア記念!勝手に文字起こしです。
(毎回demo音源の度に書いていて、ご覧になって不快な方いらしたらゴメンナサイ。
歌詞に気を取られてメロディに耳がいかないのはよくないと思いますが、
メロディは自分で耳起こし(譜面起こし)できないので、せめて歌詞だけでも・・・。)

「Ivory(demo音源)」(2020年2月)→「IVORY」(『Ivory ep』2020年)

♫ぱらぱぱ ぱらぱら ぱらぱぱ ぱらぱら ぱらぱぱ ぱらぱららっぱ
ぱらぱら白砂 指の隙間から はらはら こぼれてった
夏はイヤだよ どうして今さら
甘い胸騒ぎ 呼び込むなよ もういいじゃん
衣替えの季節 とっくに過ぎた クローゼット開いて
すべて 断捨離しよう そう思った途端 指が止まる
ぱらぱぱ ぱらぱら ぱらぱぱ ぱらぱら ぱらぱぱ ぱらぱららっぱ
ぱらぱらめくれば 想い出の頁 はらはら涙がね
アイボリー はるかな記憶の彼方からお前とつながってた こんな恋2度と無いぜ
Summer Madness 目眩の太陽 グルグル 渦を描く
去年の夏から放ったらかしのサマーバッグにOh My God!(お前が?)
忘れていったサンダルと白い砂
ぱらぱぱ  ぱらぱら ぱらぱぱ ぱらぱら ぱらぱぱ ぱらぱららっぱ
ぱぱんぱんぱんと花火がぱぱんぱんぱんとはじけてキラキラきらめいてた
ぱらぱぱ ぱらぱら ぱらぱぱ ぱらぱら ぱらぱぱ ぱらぱららっぱ
ぱらぱら白砂 指の隙間から はらはら こぼれて拉(?)♫

>>合っていますか・・・?

Oh My God!(お前が?)は「お前が」で大丈夫です。
こぼれて拉(?)は「こぼれてらぁ」ですが「OK拉」みたいで香港ぽくて
いいっすねぇ!

剣さんおはようございます!
毎日スッキリしない天気で、早く梅雨明けしてほしいですね!
今は毎日「IVORY ep」を聴いてます🎵何度聞いても飽きないどころか、ずっと聴いていたくなりますね(*^^)v次のニウアルバムもとても楽しみです!!!
本当なら秋のツアーの日程や武道館の事なども決まっている所ですね...いつ頃になるか分かりませんが、情報が出るのを楽しみに待っています🎶
お話にもありましたが、配信ライブもまたお願いします!!!予定はありますか?

>>配信ライブもまたお願いします!!!予定はありますか?
やりますよー! やることが決まったらOFFICIAL SIGHTでご案内しますよー!

(笑)
では小林旭さん、ガッツリ聴きます

歌詞の件、
差し支えあったようで
失礼しました
すごく訊きたかったんです

面倒い客ですいませーん

>>歌詞の件、
>>差し支えあったようで
>>失礼しました
差し支えないですよー。一度に全部を反映出来ないので、ちょっとづつ書いて
ますよー!

おはようございます
今朝も雨スタート☂️
なかなか 夏気分になれません。
そんな時に チーボーさんの海のお話。
唇が真っ青になるまで 遊んだ。。。
そうですね 私にも楽しかった 同じ思いでがあります
早く 夏空がみたいでねえーーー。

また です

今度はどんな曲の歌詞が
変わったんだろう
ワクワクします

梅雨明けしていないのに
蝉が鳴き始めましたよ-!!!(涙)

世の中が悪くなっていく/
忌野清志郎
清志郎さんの
今を言い当てたような楽曲に
背中が寒くなりました💦

子どもの頃、感動したんですよ!
Live Aid!!!
「We are the world」って
みんな歌ってたじゃん!!!じゃん!!!
みんなで命を救うのは
当たり前って育ったんだケドなぁ…
今は何かが違う気がする
人の(国の)せいにしたりとか

あ、声の圧が
メリメリメリメリーーーッ!!!
の人だぁ~学習しましたよ☆
Lady Day and John Coltrane/
Gil Scott-Heron

どうしようもない気分の時に
ビリー・ホリデイと
ジョン・コルトレーンを聴いたら
悩みもなくなるという

ビリー・ホリデイとジョン・コルトレーン聴いてみようっ!

剣さんのおすすめありますか?

IVORY(demo音源)/
横山剣初台録音シリーズ
主人公の恋愛の様子がよく分かる
歌詞いっぱい詰められていて
よりイメージができましたっ

♪遥かな記憶の彼方から
お前と繋がってた…♪  とか

♪去年の夏からほったらかしの
サマーバックに
お前の忘れてった
サンダルと白い砂…♪  など 

はい!ここで質問です!(^^)!

完成「IVORY」は最後、
運転になぞらえて
「丁寧に生きよう」が出てきますが

この箇所丸ごと歌詞を
変更した経緯が知りたいです
差し支えなければ
教えてくださいまし

日東色素さんの
ご当地、ビールは?
(’73サントリービール・コマーシャルソング)/大橋巨泉
歌おう未来を!
(’77サントリービールの歌)/加山雄三
もう、冷蔵庫からビール出しちゃいましたよ-!プシュッって☆
五輪があったらもっと×10
気持ちよく聴けたかもですねぇ
巨泉さんも加山さんも
声、若っ!

五輪あったら
野球を観る予定でした⤵
剣さんは五輪を観戦される
ご予定ありましたか?

ホントに567出過ぎですねぇ
STAY HOMEって
何だったの?
最近は喘息の吸入器
手放せません

剣さんもテツニさんも
アイシャちゃんも
みんなみんなどうぞ
ご無事で、ご自愛くださいね

>>ビリー・ホリデイとジョン・コルトレーン聴いてみようっ!
>>↑
>>剣さんのおすすめありますか?
おすすめ出来るほどの知識はありませんがビリー・ホリデイなら
「Don't Worry 'bout Me」が好きです。「奇妙な果実」は音楽より先に20代前半
にダイアナ・ロスがビリー・ホリデイ役で主演した「ビリー・ホリデー物語・
奇妙な果実」という衝撃的な映画をたまたまTVで観たことでビリー・ホリデー
の存在を知りましたよー!  ジョン・コルトレーンで唯一、初めて買ったの
が「GIANT STEPS」を含む同タイトルのアルバムですよー!
個人的にはこういう気分の時は洋楽よりも、青空に突き抜ける小林旭さんの
歌声に救われます!

>>完成「IVORY」は最後、運転になぞらえて
>>「丁寧に生きよう」が出てきますが
>>この箇所丸ごと歌詞を
>>変更した経緯が知りたいです
>>差し支えなければ
>>教えてくださいまし
♪遥かな記憶の彼方からお前と繋がってた…♪ という部分は、なんかIVORYとい
う質感とは異質で、なんか、こう、気持ちにギヤが入らないので変えました。
♪去年の夏からほったらかしのサマーバックにお前の忘れてったサンダルと白い
砂…♪ は、どうにも意味にばかり囚われて肝心なモノがこぼれ落ちてる感じで
歌いにくかったので変えましたよー! 

>>五輪あったら
>>野球を観る予定でした⤵
>>剣さんは五輪を観戦される
>>ご予定ありましたか?
セーリング会場のある江ノ島と、千葉の九十九里に親戚がいるので、サーフィン
の大会を予定していた釣ヶ崎海岸サーフィンビーチに行きたかったですよー!

>>ホントに567出過ぎですねぇ
>>STAY HOMEって
>>何だったの?
時差とか、あれとか、これとか、それとか、色々と一筋縄ではいかない事情が
あると思いますので、ある程度、自分で考え、自分で察知し、自分で危機回避
し、自分を守るしかないと思いますねぇ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。