fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年7月25日のオンエア楽曲です! | メイン | UKULELE GYPSY KIYOSAKU MODEL »

2020年8月 1日 (土)

2020年8月1日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>Futi93txq405grzvggdqg2esg27fdtzanwv エイリアンズ/KIRINJI

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●この所の地球人のマス・メディア不信と軌を一にする様な、若手音楽家のコンパクト・ディスクばなれは困ったもんdeath。リーズナブルだったり余計な曲をレコード会社の都合で買わせたく無いつう気持ちはワカルんだけど、俺みたいに機械化出来ていない老人は当惑する。
この春、美爆乳アフリカ系アメリカ女性SSW兼ラッパーのLAのドージャ・キャット(DOJA CAT)「SAY SO」がヒットしていた四月・五月頃にAFRTSのラヂオでヘヴィ・ローテーション(AFRTSのナレーションが付かない音楽番組は再放送が大量に在るのですが)で掛かっていたニュージーランドのSSWベニー(BENEE)の2019年製「スーパーロンリー」をお聞き下さい。ベニーは本名ステラ・ロウズ・ベネット、2000年1月30日生れ、80年代のビョーク似のニュージーランド女性。
ドージャ・キャットと同じく配信優先のアーティストで、フィジカル・リリースは後後高音質アナログにまとめるスタイルなので、友人のDJ梅田嘉博さんにお願いして音源確保/御紹介出来る運びと成りました。梅田さんは東京キララ社所属で、佐川一政氏の弟佐川純氏の著書『カニバの弟』(2019)の編集をなさっています。
ベニーの、所所でクチビルが余る様な歌いっぷりが全体主義国歌のマス・ゲームのBGM調の曲展開と相俟(あいま)って、健気さ全開、皆様の脳ミソをピンク色に染め上げる事でありましょう。
ベニー・フィーチャリング・ガス・ダッパートンで「スーパロンリー」。
51秒で耳に飛び込んでくる唸り声も必殺。オールヂャンル今年聞いた奴の中で一番凄い、と感じてしまうルッキズム寄りの俺をどうぞおユルシ下さい。
SUPALONELY feat. GUS DAPPERTON/BENEE

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> 
Little Harbor/PINK CLOUD
Head Song/Johnny, Louis & Char

<アボガド・ジョコヤマ>
小港=Little Harbor≒Puerto Pequeño(プエルト・ペケーニョ)
港=puerto(プエルト)
小=pequeño(ペケーニョ)
※大=grande(グランデ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Imposible Amor/Frankie RuizFrankie_ruiz_voy_pa数々の有名楽団を経て80年代半ばにソロ・デビュー、プエルトリコ・サルサに”サルサ・ロマンティカ”の大ブームを巻き起こした中心人物のひとりであるフランキー・ルイス! セカンド・ソロ・アルバム『...Voy Pa' Encima! 』から「Imposible Amor(インポシブレ・アモール)」お送りしました!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Mama Inez/Joe Loco

<魅惑のチークタイム/選曲:横山剣>
BGM:You Make Me Feel Brand New/The Stylistics
You and I/Black Ivory

<ゴートゥーかステイか/選曲:横山剣>
女を忘れろ/小林旭

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
猫の目ロック/小野瀬雅生と須藤祐

<横山剣初台録音シリーズ/選曲:横山剣>
だから言ったでしょ(demo音源)/横山剣初台録音シリーズ

<剣さん、イイネ!/ゲスト:根本要(スターダスト☆レビュー)>
偶然の再会/スターダスト☆レビュー

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
"Sayonara", The Japanese Farewell Song/細野晴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』発売中!
クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』
発売日:2020年6月24日
品番:UMCK-5691
価格:\1,273+税

<収録内容>
M1:IVORY
M2:だから言ったでしょ
M3:eye catch * for IVORY ep
M4:門松
M5:夢の夢
M6:夢の夢 * TVsize
M7:CRAZY KEN BAND’ s Information
M8:IVORY * KARAOKE
M9:だから言ったでしょ * KARAOKE
M10:門松 * KARAOKE
M11:夢の夢 * KARAOKE

<Tie-up Information>
【IVORY】 テレビ朝日「じゅん散歩」6・7月度エンディングテーマ
【門松】 “中井貴一 × 佐々木蔵之介W主演 『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌”
【夢の夢】 NHK E テレ 第 23 シリーズ おじゃる丸 エンディングテーマ

コメント

剣さま…
残暑お見舞い申し上げます🔥
長い梅雨が明けたら、連日の猛暑で体がヘロヘロして追いついていけません💦
剣さんは、ずっとスタジオに篭りっきりであまり猛暑は関係ないかな?
新しいアルバムのことを「個人的には物凄くいいアルバムが出来て最高です❣️」と仰ってましたよね😊
もうそれだけでワクワクしちゃって、早く早く聴きたいです‼️
「PACIFIC」も最高に熱くて、洗練させていて、大大大好きなアルバムなのですが、きっとまたグググッと来ちゃうってことですよね?
はぁぁ…ライブは無いし、剣さんもメンバーの皆さんのお顔を拝見してないし…そろそろ我慢も限界だなぁ〜と思っているところです。
秋頃じゃなくて、出来上がり次第すぐ発売してほしい〜😆
そのぐらいの気持ちでいます💖待ち遠しすぎます。
ラジオで、またアルバムのことお話しして下さいね。

そして…このコメントの場がそんな大変な事になっていたとは知りませんでした。残念でなりません…
以前も言いましたが、剣さんの日記を読んでいるような…その時々の出来事や出会い、車のお話等々…エッセイのようでもありその文面に温かいお人柄が滲み出ていて。
なぜかとても安堵した気持ちになりました。それは今でも変わりません。
ファンの方々にもとても素敵な人が沢山いらっしゃって…
だから、ライブに行っても何倍も楽しいんです❣️
このコメント欄の皆さんのコメントや、剣さんのご回答等々を拝見するのが楽しみになっています。
でも、いろんな意味で剣さんのお手を煩わせているのであればそれは絶対に良く無いことですよね。
剣さんには、いつも最高の音楽を出して頂きたいのですから。
今も、これからも剣さんの脳内から出てくる楽曲さま達が、一曲でも多くあの素敵な音楽になって、私たちを唸らせて欲しいのです。

まだまだ猛暑が続きそうですから、剣さん、そしてチャドちゃんも暑さに負けないでくださいね。

>>またグググッと来ちゃうってことですよね?
そっすねぇ!個人的に「CKB続けてて良かったー!」って感じの最っ高のアルバム
ですよー! 問題はリスナーの皆さんがどう思うかですがァ、もし自分がCKBマニア
だったら「おおおおおおおおお!!!!!!!!!」ってなりますよー!

暑中お見舞い申し上げます

白くま食べるしかないです!
剣さん🧸🍧いちごだけバージョン美味しいですよ^^

剣さん、こんにちは。
久しぶりのコメントになります。
私も、なりすましの件読ませていただきました。そんな事が、おきていたとは。便利な世の中、トラブルも多いですね(涙)
私もSNSはどうも苦手でして、TwitterやらInstagramは一切しません。
昔、Facebookはしてましたがアカウント削除して、こちらも一切しておりません。唯一、この剣さんのブログとYouTubeで好きなYouTuberのライブ配信などでチャットに参加する程度です。トラブルは、勘弁なので。私も、色々と自分の言動に今後も気をつけていきたいと、思います。
万が一、コメント欄が無くなってしまった場合は寂しい限りではありますが、無くならない事を願うばかりです。
最後に、猛暑が続く中どうぞお身体に気をつけてご自愛下さい。
今夜23時、HRHS楽しみにしています☆

こんにちは、剣さん。

今日も暑い!セミの声が朝から凄いです♪
いつも、グッズ販売で遅れをとってしまうのですが、
昨日は欲しい物がゲット出来たのでとても嬉しいです。ヾ(≧▽≦)

剣さん、スタッフの皆さま。
「なりすまし投稿」の件、
私もココにコメント書いているので、読ませて頂きました。
「言葉は時に凶器にもなる。」ということを、文章を書く時には常に考えながら書いています。
嬉しい時などは、思いのまま書いてしまう事もありますが・・。(笑)
何度も読み返しながら、読む人が不愉快にならないように気を付けて書いているつもりですが、もし気分を害されていたらごめんなさい。
誤字脱字があったり、表現の仕方が変だったりと色々ありますが、
コメント欄がなくなるのは悲しいので、これからも文章など気を付けながらコメントしていきます。
この先、コメント欄がなくならない事を祈っています。
では、また。

くおーっ、キリンジのエイリアンズだ!
いつも一発目の選曲には、ほんとにドキッとさせられますよ。
エイリアンズ・・・自分の中で感傷に浸りたいときの定番の1曲です。
人生の転機を迎え世の荒波に放り出されるその都度を想いかえしてしまうとともに、
こ~だんのやねのうえ🎵って響きが、団地っ子だった自分にはグッときてしまうのです、成田から飛んできたりのジェット機が飛び交っていた光景が・・・。
それでもって、ついでにEnglishman in NY/Sting なんかもこの曲の後に脳内グルーブしてしまったりします。
※公団:日本住宅公団から色々な経緯を得て名称が変わり、今の都市再生機構(UR)
でもこの曲は、邦楽だし、CKBも活動されているときの曲でもあり意外な選曲でした・・・

「だから言ったでしょ」のsubtitleは
~Summer Wine
ってありましたね!
ちゃんと見てなくてごめんなさい
サマーワインって
ホントに美味しそうなフレーズ!
響きも好きです
cherryとstrawberryだから
サングリアみたいな
赤ワインのイメージ🍷

久々の!(^^)!みんな大好き☆
「魅惑のチークタイム」コーナー!!!
You Make Me Feel Brand New/The Stylistics

この曲はもう覚えましたよっ⤴

You and I/Black Ivory
Soulだけど甘い雰囲気で
チークタイム向きですね!
知らないケド、チークタイム

知らないって何度書き込んでるの?自分💧

もうご存知かもですが
先日新しく出来た横浜駅の駅ビルを
通り掛かったら、
『横浜の、後世にのこしたい
ヒトモノコト』と言うアーティストの
吉水卓さん制作の缶の作品が展示されて
いました
その缶の中の一つに
「CRAZY KEN BAND」がありました!
剣さんのかわゆすな
イラスト入りでした☆
見つけておおおおおおお~♪と
うれしくなりましたぁ⤴⤴⤴
後世にのこしたいヒトって
すごいですよね!
剣さんの楽曲様は
ずっと残って後世の人たちに
聴かれるのでしょうね~
サ上とロ吉さんの缶もありました!

他にも伊勢佐木町のへびやさん
おいなりさんの泉平さん
元町はウチキパンや喜久家さん
よく履くミハマの靴
馬車道の勝烈庵
SCANDIA、ホフブロウ
三渓園、赤レンガ倉庫
弘明寺商店街、カモメパン
ドンドン商店街、横浜市歌
京急、等々の缶がいっぱいいっぱい!
面白くて暫く飽きずに
ガン見しましたよ-!!!
(©shinyaman)

https://www.swimmydesignlab.com/横浜駅西口jr横浜タワーにてyokohama-hozonhozonが展示中です。/

こんばんは、剣さん。

明日から、世間では長い夏季休暇に入るみたいですねぇ。
そして、今日は立秋ですよ。
夏が来たばかりなのに、もう秋が出てきました(笑)
日が暮れるのもだんだんと早くなっていくんでしょうねぇ。
アルバムはもう完成しましたか?
今年はどんなジャケット&タイトルになるのかぁ。。
世間話ですみません。
明日のradio楽しみにしています。
猛暑が続いていますので、どうぞご自愛くださいませ。
では、また。

>>アルバムはもう完成しましたか?
Mix Down完了!!! Masteringはこれからですよー!!!
個人的には物凄くいいアルバムが出来て最高です!!!
みなさんにも愛聴してもらえたらもっと嬉しいです。

巷では、6日はわかばさんのお誕生日と盛り上がっていましたね、おめでとうございました☆

Puerto Pequeño!小湊でも小港でも使えますね✨
ラテン横丁・・・これも切ない歌ですね。

「だから言ったでしょ」demo音源は、聴き比べて文字起こししましたが、初台でクリアに聞こえるので、質問しなくても正解がわかりました、
2か所ぐらい違っていましたね。

自粛期間中、剣さんは電子ドラム、テツニさんはエレアコ(?)ギター買われたんですね、
わたしも親子で練習できそうなアンパンマンの電子ドラム&キーボード(3歳以上)ほしいです(笑)。

剣さん、夏がようやくやってきましたね!
CKBアルバム色々あれど夏はSOUL電波を聴くのが好きです。
あんな感じの暑苦しいアルバムまた新作で出たらいいなぁ。
もちろんニューアルバムも超楽しみです。

HRHS生放送でYouTube同時中継やってほしいです!
たまにそういうラジオ番組やってますよね。
是非お願いします!


剣さんテツニさんおはようございます。
もうご存知かもしれませんが、京都のライブハウス・磔磔を特集するドキュメンタリー番組「磔磔(たくたく)というライブハウスの話」が8月7日(金)深夜にフジテレビで放送されますよ。
お時間あればぜひご覧ください📺

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20200583.html

Say So/Doja Cat
STAY HOME中は、
「やるときゃダンス」同様
Tik Tokでお世話になりましたがぁ

蔵さんrecommend
SUPALONELY feat. GUS DAPPERTON/BENEE

またDoja Catと違う魅力ですね!
どこか懐かしい雰囲気なのに
新しい音に聴こえる
すごくスキ
かわゆすデスし

小港=Little harbourって
発想が自分に無くて
👀からウロコ(笑)

Little Harbor/PINK CLOUD
♪ぱっぱぱやっぱ~♪って
気分あがりますねっ~⤴

剣さんのドラム叩く姿
いつかスタジオの写真だけ
見ましたがぁ
実際に剣さんがかっちょよく
叩いてるところみたいな☆
小林旭さんのドラム
鬼凄かった!

猫の目ロック/小野瀬雅生と須藤祐
のっさんの楽曲って
自分の悪いところ、嫌なところ
見透かされてるような気分になり
ハッとさせられることがあります

「IVORYep」への想いをコラムに
されてましたね
文章がいつも秀逸

「だから言ったでしょ」
大好きすぎ!!!
デモ音源
最後まで聴きたかったです!

ずっと思ってたのですが
"サマーワイン"ってほら
プレイボーイ講座の第3章の
歌に出てくるじゃあないですかぁ

Summer Wine/Nancy Sinatra &
Lee Haziewood
この曲の出だしが
♪strawberry and cherry~って
https://youtu.be/ev5ozd7wTBI

「だから言ったでしょ」の
♪甘いcherry strawberry~♪は
ここから来ていますか?
それとも無意識?

アルバムに入る
バージョン違いの
「だから言ったでしょ」も
とっても楽しみ!!

配信ライブ
涙ものでしたが

ライブツアーできると
いいですよねっ!!!

先が見えないですケド
ずっと待っているし
いつも応援しています☆

>>「だから言ったでしょ」の
>>♪甘いcherry strawberry~♪は
>>ここから来ていますか?
その通りです! 「サマーワイン」の歌詞、見てて酒ノマズの俺でも酒飲みたく
なるフレーズですね!

>>それとも無意識?
これは「サマーワイン」への意図的オマージュなので無意識ではないです。

こんばんは、剣さん。

ウクレレのプレゼント、嬉しそう。ヾ(≧▽≦)
可愛いケースですねぇ。
今度、テツニさんと弾いてください♪ ナンテネ☆

radio、楽しく聴きました。
今回は、ラテン横丁か、魅惑のチークタイムか、ゴートゥーかステイか。
いやいや、小野瀬雅夫でございます。も良かったです。
色んな目がありましたね(笑)
が、しかし、ここはやっぱりdemo音源の「だから言ったでしょ」ですね♪
最初はこんな感じだったのかぁ~。なるほど。
コーラス部分が高音でしたね。
これは、レコーディングの時に変わったのですか?
ラララ ラララララの部分を聴いて寒いイメージが浮かんだんですよねえ。
貴重なdemo音源が聴けて、比べられることが本当に嬉しいです。
どんどん進化して、魂が込められていくんですねぇ。 凄いなぁ!
そして、すっごく久しぶりのスターダストレビューに少し興奮気味です。
「偶然の再会」イイ曲です。

8月に入り、急に暑くなってきましたねぇ。
マスクはしなきゃいけなし、暑さが倍増しておりますが、(汗)
どうぞご自愛くださいませ。

今宵は満月ですよ。そちらの空では見えますか?
8月は「スタージェンムーン」だそうです。
では、また。

>>これは、レコーディングの時に変わったのですか?
そうですね。レコーディングか、レコーディング直前のデモから変わったか
どっちかですよー!

>>今宵は満月ですよ。そちらの空では見えますか?
ずっと作業してたので見れてないですぅ。

剣さんテツニさんこんにちは!!!
"Sayonara", The Japanese Farewell Songは、Sam CookeもKEENからRCAヴィクター移籍第一弾アルバム"Cooke's Tour"でカバーしてますが、細野晴臣さんはSam ver.でなく、黒人ピアニストのEarl Grantのぶっ飛んだ中国語風のカバーにインスパイアされたようですよ🎹
細野さんver.はやや大人しめですが、トロピカル風にチャンキーなアレンジですね🌴

https://youtu.be/jSIYQlceH1U

こんばんは。
生ライブから遠ざかり、久々にライブDVDを観ながらノリノリだったんですが、びっくり‼️色んな振り付け(欧陽菲菲など)をすっかり忘れちゃっていました😵やっぱりライブが無いとなぁ。。剣さんも、大丈夫かなあ?^ ^

お笑い芸人さんが、生ライブと生配信を同時にされるというニュースを見ました。現状、色んなリスク考えたらすごくいいアイデアですよね。CKBもこの方法いいんじゃないかなあ?
どちらにせよ、早くライブが観たいです。待ってまーす😊

>>剣さんも、大丈夫かなあ?
体調は絶好調ですが、その絶好調をレコーディングに使っているので最高のアルバム
になると思いますよ!

>>CKBもこの方法いいんじゃないかなあ?
そっすねぇ。色んなアイデア、色んな形にトライしてみたいですね!
生配信は生放送同様「修正が出来ない」という大きなハードルがあるので、
あんまり得意ではありませんでしたが、過去には生ライブ&生放送(TV&ラジオ)
を体験したことがあるし、今年は生配信も体験したので、こんな時代
なので、これからはもっと「生」に強いバンドに成長したいですぅ!

剣さん
梅雨明けしましたね
暑中お見舞い申し上げます

初台録音シリーズ、次々解禁ありがとうございます
生剣さんは去年のサンプラザ以来会えておりませんで、欠乏症がハンパなくなってきました〜

ご存知ですか?
ヨコワケハンサムワールドなプライベート・ドライビングクラブ。DOUBLE JOY RECORDSで会員権いかがでしょう?

https://www.magarigawa.com/jp/

>>ご存知ですか?
レース関係の人から話を聞きましたよー!

>>DOUBLE JOY RECORDSで会員権いかがでしょう?
おーいぇーぁ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。