fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Korean B.B.Q. Night | メイン | 2020年7月25日のオンエア楽曲です! »

2020年7月18日 (土)

2020年7月18日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadbcor8uhfskwwl0irh1mbbpvf8qjo_ Family Affair/E.U.
BGM:Da' Butt/E.U.

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●唄とトラムペットのルイ・アームストロング・スタイルのジャジィな芸風で’30年代に始動し、アポロ劇場等の黒人オウディエンスにも愛され、エルヴィス・プレスリーやビル・ヘイリーに先行するジャムプ・ブルース〜プレR&Bスターとして成功したニュー・オーリンズ出身、シシリー系米国人ルイ・プリマの1952年3月18日NYC録音/1953年発表、ノヴェルティ・タッチの「チャプスイ、チャウメン」をお聞き下さい。女性ヴォーカルはルイ・プリマの妻君で単独アルバムも在るブルネットの歌手キーリー・スミスです。
1998年にCD化されたコロムビア・レーベルへの1951年から1953年迄の録音を集めたアルバム『ブレイキング・イット・アップ!』からの御紹介ですが、ストレート・リイシューでは無くコンプリート的に収録されたボーナス・トラックなのではあるまいか?
「チャプスイ」は豚肉の薄切りに野菜を混ぜていため、スープでさっと煮てかたくり粉を加えた中国料理「雑砕(チャプスイ)」(三省堂新明解国語辞典<初版>713頁)。「チャウメン」は中華の焼きそばですね。合衆国化した中華料理内にふたつ共在り、一緒に喰う事が推賞されている、切っても切れないアナタとワタシの様に。
1953年秋には自身のビッグ・バンドを解体し、ホームボーイ(同郷ニュー・オーリンズ出身)のテナー・サクサー、サム・ビューテラ率いるスモール・コンボ “ザ・ウィットニス”を従へてロックンロール時代に向け軽量化を計り、それもまんまと当たりました。

Chop Suey, Chow Mein/Louis Prima with Keely Smith

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:GT/Crazy Ken Band 
Loco Loco Sunset Cruise/Crazy Ken Band
夕凪/Crazy Ken Band

<アボガド・ジョコヤマ >
el camino(エル・カミーノ)=道
el caminante(エル・カミナンテ)=歩く人
*caminar(歩く:動詞)

el rancho(エル・ランチョ)=牧場
el ranchero(エル・ランチェーロ)=牧場主

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>

Moliendo Café (feat. Luis Fernando Borjas)/Eric Chacón & Tony Succar

Mestizo 今年グラミーも獲得した日系ペルー人パーカッショニスト/バンドリーダーのトニー・スッカルと、ベネズエラ出身のフルート/サックス奏者のエリック・チャコン、現在マイアミを拠点に活躍するふたりによるアルバム『MESTIZO(メスティーソ≒混血)』から、日本では「コーヒー・ルンバ」として知られる「Moliendo Café(モリエンド・カフェ)」をお送りしました。原題は「コーヒーを挽きながら」という意味です。ヴォーカルは、ベネズエラを代表するポップバンド=GUACO(グアコ)のリードシンガー、ルイス・フェルナンド・ボルハス!(エルカルミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
THAT IS MY DESIRE/クールス・ロカビリークラブ

<多分、この曲!/選曲:横山剣>
BGM:ハートブレイクBBQ/CRAZY KEN BAND
The Tracks of My Tears/Smokey Robinson & The Miracles

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
河童ちゃん「よ直しバージョン」/小野瀬雅生ショウ

<タイジさんごめんなさい!!!/選曲:横山剣>
ありったけの愛/シアターブルック

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Saltie(ソルティー>
夢の中で会えるでしょう feat. ZOOCO, 井手麻理子 , 多和田えみ/Saltie(ソルティー)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:IVORY/Crazy Ken Band
だから言ったでしょ/Crazy Ken Band

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Slide_200525 ★クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』発売中!
クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』
発売日:2020年6月24日
品番:UMCK-5691
価格:\1,273+税

<収録内容>
M1:IVORY
M2:だから言ったでしょ
M3:eye catch * for IVORY ep
M4:門松
M5:夢の夢
M6:夢の夢 * TVsize
M7:CRAZY KEN BAND’ s Information
M8:IVORY * KARAOKE
M9:だから言ったでしょ * KARAOKE
M10:門松 * KARAOKE
M11:夢の夢 * KARAOKE

<Tie-up Information>
【IVORY】 テレビ朝日「じゅん散歩」6・7月度エンディングテーマ
【門松】 “中井貴一 × 佐々木蔵之介W主演 『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌”
【夢の夢】 NHK E テレ 第 23 シリーズ おじゃる丸 エンディングテーマ

コメント

剣さんこんばんは😊
ここ最近はまた感染者が増えて来て心配ですね。。。
剣さんはじめ、メンバーの皆さん、スタッフの皆さんも感染しないようお気をつけくださいね!!
秋も深まった頃にリリース予定のニウアルバム、ずばり何パーセントくらい完成してるのでしょうか??
今年もアルバム情報解禁を待ちわびる季節となりました🤩
楽しみにまってます♪♪

>>秋も深まった頃にリリース予定のニウアルバム、ずばり何パーセントくらい
>>完成してるのでしょうか??
99.8%ぐらいですよー!

剣さん、こんばんは。
キャデラック中心に、乗ってるんですね‼︎
剣さん、キャデラックとてもお似合いなんですよねー♡
あ、「ガールフレンド」のMVで乗ってた65年のムスタングも凄く素敵でしたね‼︎ 個人的には、このムスタングとシェビー・ノヴァが好きでしたよー。どちらも、剣さんにお似合いだったので。
今夜のHRHSでは、どんなクルマの話が聞けるかなー‼︎
今夜の放送、楽しみにしてまーす☆

你好!☆剣さん

いや~「太古城的情話」
広東語でもハナモゲラ語でもなく
めちゃくちゃ語って
シャイコー!!!で最強~⤴⤴⤴

『奇蹟』は解散した後の
DUCK TAILSだったのですね

answerありがとうございます☆

4連休って何?(©ジャッカル中西)
お陰で終わらず休日出勤ですぅ⤵

帰って
parkさんのかっけー「Thirty-FUNK」
か~ら~の~♪
『Going To A Go Go』
20th tour2018
3時間半やっと観られましたです

「男の滑走路」
それはそれはデラックス☆
もう震えがきましたよ-!!!
「Midnight Black Cadillac」
ライブ映像初めて観たので
おおおおおおお~♪
のっさんの
「のっぺらぼう」
ほんっとカコイイ☆
あと、のっさんのインスト
「地層」 「GTR」
めちゃくちゃスキスキスー

dTVは
「せぷてんばぁ」はじめ
MVもたくさん観られるので
また時間を見つけます

radioで話題に出た
George Benson

Breezin'/George Benson
試しに聴いてみたら
海辺気分で
気持ちがよかったデス

「夕凪」大好きだけど
あまりにも大人過ぎて
皆さんのように
自分に感想を伝えるだけの
語彙力がアリマセン💧

「ハートブレイクBBQ」
♪昼は三崎でマグロを買って
城ヶ島で遊んで
黄昏迫る米軍基地周辺~♪

これもまた完全に横浜の人の
おデートコース!!!
いつも親しみを込めて
聴いております

The Tracks of My Tears/Smokey Robinson & The Miracles
こちらもいいですね!

サーフィン🏄行きたかったケド
やってるバヤイじゃないですねぇ⤵
感染者増えすぎっ

CKB聴いて気持ち明るく
あげてこーっと
⤴🙋⤴🙋⤴🙋⤴🙋⤴🙋⤴🙋⤴

ぱらぱぱ🧸ぱらぱら
ぱらぱぱ🧸ぱらぱら
ぱらぱら🧸ぱらぱららっぱ

再見🙌🙌🙌

オハヨウゴザイマス、剣さん。

ふと、目が覚めたのでコメント書きます。
本当なら「楽しい4連休の始まり」になるところですが、またもコロナで自粛ムードになりそうですね。
ちょっと気持ちが落ちちゃいます。
梅雨もまだ明けてないようで、今年は一段と短い夏になりそうですねぇ。
そんな中でも、楽しみを見つけながら過ごしています。
このradioもそうですが、月曜日の「荻原健太のotonanoラジオ」楽しそうにお話されてましたねぇ。
来週の月曜日がまた楽しみです♪
最近は、Ivoryの中の「カラオケ」でメロディーだけ聴いたりしてます。
個々の楽器の音を聴きながら、ココのベースのリズムいいなぁとか、ギターもトランペットも、剣さんが脳内から出した曲の流れを楽しんでいますよ♪
剣さん、質問です!
Ivoryは、1曲まるごと繋がって出てきた感じ?に聴こえるのですが、だいたい1曲繋がって出てくる感じが多いですか?
今まで、バラバラに出てきたメロディーを、くっつけて作ったという曲はあるのかなぁ…?
あるとしたら、繋ぎ目を聴いて「へぇ~なるほど」
と、ニヤニヤしてみたいです。(ヘンタイ(笑))
いつも変な質問でごめんなさい。(汗)

そして、もうひとつの楽しみ。
昨日、CKBメンバーのノッサンが、youtubeで「のっぺらぼう」に続き、またたくさんの人とコラボしてましたね(笑)
剣さんも観てますか?
編集など、大変だと思うのですが、きっとノッサンはハマったらどこまでも追求するタイプ?と思われますが(感心)
長いお付き合いなので、剣さんの方が詳しいですね!
ユーモアたっぷりの動画、楽しんでます♪

名古屋のブルーノートが廃業になり、音楽を楽しむ場所がなくなり大変ショックですが、それよりもアーティストの方々の事を思うと、心が痛いです。
1日でも早く、安全なワクチンができ、思いきり音楽を楽しめる日が来ることを切に願うばかりです。

昨日、CKBメンバーのノッサンが、youtubeで「のっぺらぼう」に続き、またたくさんの人とコラボしてましたね(笑)
剣さんも観てますか?
また自粛で大変な日々が続きそうですが、
ストレスを溜めないように、心癒される何かに頼りながら、元気にお過ごし下さいませ。
今週もradio楽しみにしています。
では、また。

>>Ivoryは、1曲まるごと繋がって出てきた感じ?に聴こえるのですが、だいたい
>>1曲繋がって出てくる感じが多いですか?
Ivoryはだいたい1曲まるごと繋がって出てきた感じですが、♪Summer Madness・・・
の辺りは後から改良した感じで、間奏を4ビートにしようと思いついたのも、
後半にPart2的なギター・ソロを入れようと思いついたのも後からですが、いずれ
もデモ音源の段階で既に決っていましたよー!

>>今まで、バラバラに出てきたメロディーを、くっつけて作ったという曲はある
>>のかなぁ…?
そっすねぇ、結構ありますよねぇ。例えば「Brand New Honda」とかがそうで、
他にも多数あるはずですが思い出せないだけですよー!

>>昨日、CKBメンバーのノッサンが、youtubeで「のっぺらぼう」に続き、また
>>たくさんの人とコラボしてましたね(笑) 剣さんも観てますか?
観ましたよー!僕は「かっぱちゃん」が大好きです! 

>>きっとノッサンはハマったらどこまでも追求するタイプ?
本当にそうですね! 音楽に限らず、1998年頃、イカのキーホルダーの収集を
していましたが、高速のサービスエリアや全国のいろんなところで買い込んで
はコレクションしていたのを思い出しました。音楽的には僕が初めてノッサン
を見たのは1985年ぐらいで、当時、僕のいたダックテイルズが使ってた横浜の
スタジオに行くといつも必ずノッサンがいて、朝行っても、夜行っても、夜中
に行ってもノッサンがコンピュータに向かって一人で作業していました。当時、
ノッサンは和久田茂一郎(ノッサンのお爺さんの名前)という名前でソロ活動
をしていたんですが、バッキング・メンバーをつけず、ノッサンはギター&コ
ンピュータという編成で活動していて、当時、中野サンプラ等での大会で優勝
だったか、優秀賞だったか、表彰されていたのを覚えてますよー!

テツニさん大丈夫です、周りでも何人か「サンショウドウ」と読んでいます(^^)v。

ラテン横丁
♪pasa incansable la noche Moliendo Café♪
電動じゃなくて手動の小さいコーヒーミルを買おうと思いました。

過去のシングルはKARAOKE にコーラスが入っているから完璧にカラオケ用、という感じですが、
『Ivory ep』のKARAOKEみたいに一切コーラス入ってないのは、初めてですか?
本当に楽器の音を真剣に聞こうと思いました。
専門的なことはよく分かりませんが、剣さんだけ出演されて、
楽器はメンバーとは違う人が演奏されている番組を見ると、
なにか説明できなくても、ソウル魂の違いがありそうです。。
「山の音」のKARAOKEVer. 聴くと、「山鳩ワルツ」と同じwooden clappersの音がよく分かりますね!
過去のシングルのKARAOKEver.と各楽曲様を聴き比べ中です。
「GT」「香港グランプリ」みたいなノリノリの楽曲様もLIVEでは盛り上がってシャイコーですが、「山の音」「Ivory」「だから言ったでしょ」みたいな楽曲様もぎゅぎゅっと、えぐられるような音霊がありますねearthunder
ううう、切ない、やるせない。
「IVORY」MV手作りとのことで、念の滲み・・・?!
剣さんとアイシャちゃんと中西さんだけカラフルな気がして不思議だったり、海岸に立ってる旗が気になったり、でした。

>>『Ivory ep』のKARAOKEみたいに一切コーラス入ってないのは、初めてですか?
ここ数年はコーラス入れてないですよー! 長年、訴えて来たことが通るように
なったのが2009年ぐらいだったかなぁ。最初からこうしたかったんですけどねぇ。

>>「IVORY」MV手作りとのことで、念の滲み・・・?!
そっすねぇ。過去では「せぷてんばぁ」「甘い日々」「あ、やるときゃやらなきゃ
ダメなのよ」のMVの画質が最高に滲んでますねぇ!

わぁ~🙌こんばんはっ

何だか面白い展開になっていますね
TKMK!!!(ときめきっ☆)

①ソウルマンさんrecommend!(^^)!
Long Train Running/
Doobie Brothers
聴いたことありましたよっ
何処で聴いたか覚えが無いのですが
めちゃめちゃかっこいいですよね☆
トム・ジョンストンさんの
ブルースハープ(多分?)
のとこもいいっすね!
いや-ソウルマンさんらしさ
全開ですね!!!ありがとうございます
Doobieもっと聴いてみますね!

って、あ💧、勝手に
書き込んでいる方宛てに
何故か書き込んでいて
スミマセン💦剣さん
これってルール違反なら
削除願います(いつもか💧)

②「セクシー・バス・ストップ」と
 「愛的路上我和你」の剣

聴き比べるのにちょうどよいの
見つけましたっ
浅野ゆう子さんと欧陽菲菲さんの
https://youtu.be/idbTGXKWvwI

でもって、ダックテイルズの
「奇蹟」DVDで聴いてみると
イントロのギターと、間奏の
ゲロッパシスターズ(でしたっけ?)
のコーラスが
「セクシー・バス・ストップ」の歌詞
のようでした!

「メドレーを圧縮し、入り組んだ
アレンジにした」って
このことですか?

因みにもう少し質問したいのですが

「太古城的情話」は広東語で
歌っていますか?

あと、
♪あなたを乗せたタクシー
追いかけるのもタクシー
何処へ行くの lady~♪って

歌詞間違っていたらごめんなさいっ

このまま日本語通りの歌詞
なのでしょうか?
違うかな?タイトル的に考えると

「太古城的情話」不思議な音が
何だか昔の市場通りっぽい感じで
スキです
ぽわわん感の仲間みたいな

もうなんかとっても
興味関心ある話題いっぱいで
おおおおおおお~!!!って
勝手に盛り上がっちゃいました~
失礼しましたっ💦

>>ゲロッパシスターズ(でしたっけ?)
ゲロッパシスターズは1986年の一ツ橋ホールです。
「奇蹟」には別の女性コーラスが参加していますよー!

>>「メドレーを圧縮し、入り組んだ
>>アレンジにした」って
>>このことですか?
そうですよー! でも、DUCK TAILSは1988年に解散しており、これは解散から
約10年後にCLUB CITTA川崎で一晩限りのリユニオンという形でやったので、
現役当時のアレンジに手を加えて再現した感じですよー!

>>「太古城的情話」は広東語で歌っていますか?
広東語ではなくめちゃくちゃ語で歌っていますよー!

>>このまま日本語通りの歌詞なのでしょうか?
>>違うかな?
めちゃくちゃ語なので、日本語の歌詞とは全く関係ないんですよー(汗)

剣さん、テツニさん、今回も楽しいRADIO SHOWをありがとうございました♪

夏と言えばな「GT」に続けて流してくださった「Loco Loco Sunset Cruise」、いつ聴いても心地好いメロディーと素敵な歌詞で大好き!
次の「夕凪」はだいぶ前になりますが、ライブでやらないのでしょうか的な質問を投稿した際、丁寧に答えてくださりありがとうございました!

車内でアルバム「ITALIAN GARDEN」を流していて「夕凪」がかかったら、それまで静かだった主人が「めちゃくちゃいいな!この曲、剣さんって凄いな!!」と興奮して何度も繰り返しリピートしまくった想い出の曲で、今でも好きと言っとります。
だからRADIOから流れた時、とっても嬉しかったです♪

一緒にドライブするとお互いの好きな曲のかけあいバトルになるんですが、負けじとCKB曲をかけまくってファンにしちゃおうと洗脳(笑)し続けた結果、今は好きなCKB曲がだいぶ増えたようです。
「泣きながらツイスト」ライブで「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」のダンスを観て以来、「楽しい!!」と気に入ってよく踊ってます(笑)
 
小野瀬さんの河童ちゃん「よ」直しバージョン、良かったです。
須藤さんとのNEW ALBUMがもうすぐ発売で楽しみです。
偶然にも発売日が私の誕生日!めちゃくちゃ嬉しくて嬉し泣きしちゃいました(涙)

「Ivory」のMVを事務所スタッフさんのショベル本田さんが作られたということを初めて知りました。
曲の持つ大人せつなさを見事に表現された素敵な映像で、何度観てもたまりません!
質問ですが何故にショベルって名前なのでしょうか???

ラストが「だから言ったでしょ」B面と言われてましたが、私にとってはCKB全曲A面です(笑)
秋のNEW ALBUMリリースが順調にいくことを願っています!

梅雨明けしたら本格的な暑さを迎えますが、剣さん、テツニさんはじめCKBの皆様、スタッフの皆様、お体に気をつけられて楽しい夏をEnjoyされてくださいね(^o^)/
次回のHRHSも楽しみにしてます♪

>>質問ですが何故にショベルって名前なのでしょうか???
以前、ハーレー・ダヴィッドソン(バイク)のショベルに乗っていたからですよー!
それと昔、土木工事の現場でショベルカーに乗ってたというのもありますねぇ。

剣さんおはようございます!
四年間、毎週欠かさず聴いています。
Smokey Robinsonのくだりで途中まで言いかけてたのは、セルジオメンデス'66でないかなと推測します。
自分はストリーミングで、たくさん海外音楽聴くのですが、この系統は大好きです!
マルコスヴァーリ、ロベルトメネスカル、ドリスモンテイロ 等が痺れますね!
楽曲に関して、「~~のオマージュ?」と声をかけられるという話ですが、剣さんみたいにそれをリスナーみんなに宣伝してくれるのは、自分にとってすごく貴重なことです。
音楽の趣味が広くなるので!
野暮かも知れませんが、自分からも一ついいでしょうか。
「愛的路上我和你」という楽曲、欧陽菲菲さんも歌っているアレですが。
ダックテイルズ時代の、恋の第三京浜だ!
と、初聴のとき鳥肌が立ちました!

<fromCK>
素晴らしいご指摘、大感謝致します!
欧陽菲菲さんの「愛的路上我和你」は筒美京平さん作曲の名曲で、日本では
「セクシー・バスストップ」となっていまして、ダックテイルズはライヴ時に
「恋の第三京浜」と「セクシー・バスストップ」それぞれの単体をメドレー
でやっていた時期がありました。で、メドレーだと長くなるので、こうした
メドレーを圧縮し、入り組んだアレンジにしたのが多分、ヒルツ様がお聴き
になったヴァージョンだと思います。
ちなみに香港の有力プロデューサーから楽曲提供の依頼があった時、この
「恋の第三京浜」を「太古城情話」として売り込んだことがあります。残念
ながら「ロクオンジョウタイガヨクナイカラワカラナイネ」と言われてしま
いNGとなりましたが、この幻のデモ音源を以前「ロック画報」の付録として
添付したことがありますので、今度、番組でかけますよー!

ドゥービーズのアルバム『ミニット・バイ・ミニット』のAORの名曲"What A Fool Bilieves"はグラミー賞も受賞したし大ヒットしましたね。
スティーリーダンからのマイケル・マクドナルドさん流石に最高のサウンドコンポーザーですね
でも、70年代ウエストコースト全盛の関西人としてはやっぱりサザンソウル色の強いブルージーなロッケンローをぶちかますトム・ジョンストン時代が体に染みついています。
もし、ドゥービーブラザーズに興味をもたれた方がおられましたらぜひ一度トム・ジョンストン時代も聴いてみてください🎸

https://youtu.be/bCnM-mB6t3A

ドゥービーズのアルバム『ミニット・バイ・ミニット』のAORの名曲"What A Fool Bilieves"はグラミー賞も受賞したし大ヒットしましたね。
スティーリーダンからのマイケル・マクドナルドさん流石に最高のサウンドコンポーザーですね
でも、70年代ウエストコースト全盛の関西人としてはやっぱりサザンソウル色の強いブルージーなロッケンローをぶちかますトム・ジョンストン時代が体に染みついています。
もし、ドゥービーブラザーズに興味をもたれた方がおられましたらぜひ一度トム・ジョンストン時代も聴いてみてください🎸

https://youtu.be/bCnM-mB6t3A

剣さん、こんばんは。
こんな夜更けに、すみません。なんか、蒸し暑くて眠れなくって(涙)
HRHS、拝聴しました‼︎ 私、ずーっとエルカミナンテ岡本さんのエルカミはシボレー・エルカミーノから来てると、思っておりました‼︎
謎が、解けました‼︎ ( ◠‿◠ )
冒頭にありましたが、剣さんALPINAあまり乗られてないのかな?
キャデラック戻ってきたから、普段乗りにキャデラックなのかなぁ。
セダン、いいですね‼︎ ここ数年SUVに乗っているので、たまにはセダン乗りたいですね‼︎
『ハートブレイクBBQ』久しぶりに聴きました‼︎ 『夕凪』も久しぶりかも。なんせ、最近はずーっと『Ivory』一色なので♡
他のCKBの楽曲様も、聴かないとな♡
久しぶりに夜更かし、しちゃいました(^◇^;)
まだ眠れないけど、剣さんおやすみなさい♡

>>冒頭にありましたが、剣さんALPINAあまり乗られてないのかな?
そっすねぇ、今はキャデラックATS-Vが中心になってますよー!

ドゥービーズのアルバム『ミニット・バイ・ミニット』のAORの名曲"What A Fool Bilieves"はグラミー賞も受賞したし大ヒットしましたね。
スティーリーダンからのマイケル・マクドナルドさん流石に最高のサウンドコンポーザーですね
でも、70年代ウエストコースト全盛の関西人としてはやっぱりサザンソウル色の強いブルージーなロッケンローをぶちかますトム・ジョンストン時代が体に染みついています。
もし、ドゥービーブラザーズに興味をもたれた方がおられましたらぜひ一度トム・ジョンストン時代も聴いてみてください🎸

https://youtu.be/bCnM-mB6t3A

剣さん☆こんばんは 

もう梅雨明けかなあと思う午後
CKB聴いて海へ行きたいですっ
最近知った
What a Fool Believes /
ドゥービー・ブラザーズもいいなーっ

SUPER GT2020が開催されて
よかったですね🚗🚗🚗
さっきTVで
初めてでも分かる
SUPER GTの魅力!!!って
やっていて思わず
観ちゃいました

て&け「GTのうた」
CMソングみたいです!

それとT Bird Cruisin'/COOLS R.C.
即興でドゥーワップ
かっちょいいっ☆

Family Affair/E.U.
のっけからシャイコー!!!に
気持ちのよい音いただきました~☆
オープニングに最近
ワクワクします🌈

Loco Loco Sunset Cruise/
Crazy Ken Band
あ、バックの音にフルート!!!
再発剣☆

♪ココはどこだ Wow Baby
スタヂオだやっぱり夢だな♪
って
剣さん昔は港のお仕事しながら
スタジオでもお仕事して
眠っちゃうこともあったそうですが

今もスタジオで寝ちゃう&そんなおいしい
夢見ることってあるんですか?

Chevrolet el caminoを
ググりましたが、
面白い&かっちょいいフォルム
ですね~

el camino(エル・カミーノ)=道
el caminante(エル・カミナンテ)
=歩く人
お勉強になりました☆

Chop Suey, Chow Mein/
Louis Prima with Keely Smith
チャウメン大好き☆
ノヴェルティ・タッチ!!!
ガーリーと言うかキュートというか
なんか可愛らしくて

曲探し、楽しいです
脳内は海辺で
貝殻とかきれいなガラス片を
発剣するような気分で
ございます☆

あー早く
夏来ないかなぁ-🌴

>>今もスタジオで寝ちゃう&そんなおいしい
>>夢見ることってあるんですか?
会社で寝ちゃうことはありますがァ、スタジオで寝ることは滅多にないですよー!

横山さん、お久し振りでございます。龍鳳閣泣きをお伝えした天星小輪です。
以前は一週間タイムフリーで聴けていたradikoが二日間になってしまい、うっかり聴けずになってたりしておりました。昨夜はリアルタイムで聴けました。

グッと来たが肝心なところまで流れなかった!グッと来たが肝心なところまで流れなかった!のコーナーでございやす。龍鳳閣と肩を並べる私の大好き楽曲「夕凪」がかかりグッと来ました。この取り返しのつかないやるせない喪失感が心を締め付ける楽曲が大好きです。小野瀬さんのギターも心を揺さぶりますね。私の一番好きなフレーズ「Baby お前に似た女と目と目が合ったでも何かが違う 重要な何かが 嗚呼」が流れませんでしたー。あそこの歌詞が妙に心に響く。本当にそうだなって。想いの残る女性を想い過ごす日々。よく似た眼の女にあっても重要な車体番号が違うっていうか。その哀しさっていうか。そういう横山さんの歌詞を映像化するような力に脱帽するっていうか...って独り言的な書き込みです。失礼しました。

しかしドラマチックで切ないその時の匂いがするようないい楽曲ですね。
横山さんは夕凪という曲にどんな思い入れありますか?すみません。ファンはそんなこと聞きたいんですよねぇ。

>>横山さんは夕凪という曲にどんな思い入れありますか?
「夕凪」に込めたのは、夏の終わり感、パシフィック感、夕暮れ感、喪失感、強烈な
孤独感ですね。「作る」のではなくこういう「気持ち」が脳内、または無意識内にて
自動的に楽曲に変換され、それを脳内から摘出する作業という感じですよー!

剣さんテツニさんこんにちは
ルイ・プリマさんの声って、吾妻光良さんソックリでびっくりしました🎶
顔のデザインは全然違いますけど(笑)
「カーレース入門〜Let's go to the Circuit!」#36で、空手チョップに黒タイツの『力道山』を見て興奮しました💥
ところで、「史論-力道山道場三羽烏」というジャイアント馬場(馬場正平)アントニオ猪木(猪木完至)大木金太郎の修行時代から後継者争い、そして冷戦時代の日米韓プロレス史を綴った昭和プロレスファン必見の書籍が刊行されました📖

嗚呼 力道山/小泉まさみ

https://youtu.be/OtrgpigRSHo

剣さん今晩は✨
レコーディングお疲れ様です🙇
コロナの影響で色々不自由ですが
あらためて命の尊さを実感する毎日です
万年筆綺麗な赤ですね❣️
赤い物には活気が有ります
身体の内側から漲る力に突き動かされて
生かされて居る事にもっと感謝しないといけませんね。心の中の揺りかごに揺らされながらradio聴いて居ました✨音楽に揺り戻されました🎵


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。