fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年5月16日のオンエア楽曲です! | メイン | CKB Brand New ep * IVORY »

2020年5月23日 (土)

2020年5月23日のオンエア楽曲です!

<Honmoku Sweet and Dandy/選曲:横山剣>

Rs5eadbhp5jziy4lvqnoyun504li09qwya_ Sweet & Dandy/Toots & The Maytals(Barfoutに同タイトルのコラムやってたよー!) 
BGM:タオル/Crazy Ken Band
BGM:ヨコスカン・ショック/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
● 2011年3月11日の東日本大震災は、被災地内外の一般ピーポーは勿論の事、多くの表現者にも多大な衝撃を与えた自然災害ですが、多くの時間を費やしながらも精神的に立ち直り、更に聴衆に勇気を与えるべく作品を発表した強いアーティストとしてアルバム『ウタリズム』(2016)を発表したオキダブアイヌバンドは忘れる事が出来ません。
写真家の石田昌隆さん撮影に依るメンバー全員が厳粛な面持ちで正面を見据えるポートレイトの紙製ダブル・ジャケット仕様のアルバムを裏返すと、オキが2011年に石巻で撮影した瓦礫を載せてひっくり返ったグランド・ピアノの写真があらわれます。アルバム『ウタリズム』からオキダブアイヌバンドで「カムイ シンタ(カムイズ クレイドル 神様の揺りかご)」をお聞き下さい。
インレイ・カード上の曲解説には「カムイ シンタは爆音を轟かせ木をなぎ倒しながら飛ぶのだ。トンコリは樺太西海岸のスタイル」と在ります。2000年代に我我を楽しませて呉れた「イースト・オブ・クナシリ」や「トヤ」と云ったアルバム・リード曲のカッコ良さ二は含まれなかった企画意図が感じられる。大惨事からの立ち直りと復活を信じる祈りが込められた編曲であり、演奏であり、録音であり、ダブ・ミックスであると思います。今の俺等にも霊験あらたかだとEなと思って再度選びました。

KAMUY SINTA/OKI DUB AINU BAND

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:ドキドキ・トゥ・ナイト/CHIBO & THE BAYSIDE STREET BAND (スタジオ盤)

51i2ncwkal_ac_ ドキドキ・トゥ・ナイト/CHIBO & THE BAYSIDE STREET BAND(LIVE盤)

<SOUL TRAIN/選曲:横山剣>
BGM:T.S.O.P. (The Sound of Philadelphia)/M.F.S.B.

R17357621324495025jpeg Ain't Gonna Bump No More (With No Big Fat Woman)/Joe Tex

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
MI、SOL、MI、MI、RE、RE、MI/Michel Legrand

<毒瓦斯と巴里のエスプリ/選曲:横山剣>
BGM:夢の夢/Crazy Ken Band
Vivre Pour Vivre/Francis Lai

200x200_p2_g1344881w Halfcrazy/Musiq Soulchild

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Lucille/Little Richard
Revolution Rock/Danny Ray

<お便りコーナー/選曲:横山剣>

71nx0xekugl_ac_sl1500_Mr. Loverman/SHABBA RANKS

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
AUXERRE/Michel Legrand

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rs5eadbtthbf2yqdg73howu30gowl02xaw_ Gunky/Johnny Lytle

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★NHKアニメワールド「おじゃる丸」第23シリーズの新エンディング曲「夢の夢」
 4月2日(木)よりデジタル配信しております!
https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=7674

★様々なライブやイベントが延期・中止となっております。
 詳細に関しましてはHP等でご確認をお願いいたします。
 クレイジーケンバンド公式HP:https://www.crazykenband.com

コメント

剣さんおはようございます🌞
昨夜も楽しかったです📻⚡
CHIBO&The BAYSIDE STREET BAND♪
🎤LIVE AT SHELL GARDEN‼カッコいいです。
ブギーカフェで購入しました☺
剣さんはこの頃からCHIBOWさんの音楽のストーリーを肌で感じて来ていてうらやましいです。
剣さんがお話されてましたTAKE YOU TO YOKOHAMAはぐっときますね♡
何年も前のライブ音源と聞きました。うまく表現できないのですが、音かきれいすぎないでざわっとした中でCHIBOWさんの歌声がいっそう♡に響きました。そうそうルーツロック100選での糸引き飴の話しには大笑い🤭そこがまたたまりませんね❣

季節が変わり始めて少しトンネルの先に光が見えてきた気がします✨
ミュージシャンの皆様が1日も早くライブ🎤🎸🎷を!エネルギーを!私達に届けて下さる日が来ることを願っています☆☆☆

SHELL GARDEN 1983 ベイサイドストリートバンド
23才の私もそこに居ます。これまで生きてるうちで一番カッコいいLIVEを見た忘れられない夜でした。そのLIVE盤が出るなんてサイコーのご褒美です。なんのご褒美だ?

それから何十年、チーボーさんを横浜で時々見たり聴いたりしてますが、今も演ってくれてるのがホントに嬉しいありがたい!

次のSKA-9ライブの時CDにご署名いただけますか?
ラジオも聴きますね。タメの剣さんの話はいつも「そうそう」って呟いてますよ。これからも益々のご活躍応援しています。

今週も、楽しく聴かせてもらいました。
ありがとうございました。

Mr.loveman、懐かしくて凄く良かったです。
1週間の疲れもブッ飛びました。
90年代シリーズ、今後もお願いいたします。
楽しみにしていますよー。

また来週聴きます。
さようなら。
さようなら。
さようなら。

剣さん。こんばんは♡深夜に1人で聴いてて良かったですー
やだーー、読んでくださったんですね、こんなこと人生初です!!
そんな事で剣さんに読んで頂き、シャバランの曲まで流してくださりありがとうございます涙
生きていけます泣 幸せだー(//∇//)
控えめに腰をワインワインしときました笑


もう興奮で眠れなそうです!!!いつもにも増してドンピシャすぎて。。夢の夢とリンクしたようにFrancis Laiからのmusiq.,もうセンスが良すぎて鼻血出ます!!
剣さんの頭の中どうなってるんでしょう。知性、気品、センス、エロス、、はぁ〰高い鼻、大好きです笑

会報が届き、SNSについて真面目にコメントしようと思ってましたが興奮で無理そうです。この度は人生最大にSNSの利点を感じました次第です!!!
ご自愛くださいませ。ありがとうございました!

こんばんは、剣さん。

楽しみにしていたradio。
今週はお疲れモードで聴いていて、CHIBOWのROOTS ROCK100選、辺りからウトウトしてしまい・・・。
気がついたら、「時間というものは・・
と剣さんが言ってました(汗)
また後日、ゆっくりと聴きますねぇ♪
今週は、車の名前がたくさん出てましたねぇ。
そういえば、レース用のブルーバード510は完成しましたか?
こんなご時世ですが、早くレース出来るといいですねぇ。
そして、2020年11月、愛知・岐阜で開催予定のラリージャパン。
最近、CMが流れるので今から楽しみにしているのですが、予定通り開催されるといいなぁと願っております☆
その頃には、ワクチンできてるかなぁ。。
そしてそして、今年のCKBのツアーも出来るといいですねぇ☆
色々と大変な事、考えなくてはならない事、たくさんあると思いますが、陰ながら応援しております。
なんか、まとまらない文章ですみません。
今日は「夢の夢」のワルツで、おやすみなさい。
では、また。

>>そういえば、レース用のブルーバード510は完成しましたか?
すべてのパーツが揃いまして、あとは組み付けするだけです。自粛が解除になった
らサーキットでテスト走行しますよー!

今週も、楽しく聴かせてもらいました。
ありがとうございました。

Mr.loveman、懐かしくて凄く良かったです。
1週間の疲れもブッ飛びました。
90年代シリーズ、今後もお願いいたします。
楽しみにしていますよー。

また来週聴きます。
さようなら。
さようなら。
さようなら。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。