fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年5月9日のオンエア楽曲です! | メイン | 2020年5月23日のオンエア楽曲です! »

2020年5月16日 (土)

2020年5月16日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Iimg1200x120015888156096vq8mw305069 のっぽのサリー/COOLS(追悼:リトル・リチャード)

***Diggin' CK's Memories ***

Img_046914歳の可愛いチャリンコ暴走族時代、モノホンの族の先輩に戴いたキャップですよー!

Img_0478_217歳の頃、このキャップのサイドとリアにドブ板で刺繍を入れましたよー!

Img_0479 自称、Jerry。そんな想い出のキャップを昨夜、お納戸で発見しましたよー! 

 *** STAY HOME * STAY 045  ***

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●先月、魔性の姉妹が棲む魔性の村スマサンピウカについてポイヤウンペが唄う未完(記録音源が途中迄しか残されていない)の歌を御紹介したアイヌ女性ヴォーカル・コーラス4tetマレウレウの最新アルバム『ミケミケ ノシウ(きらきら星)』から、今宵はOKIのトンコリ演奏の付いた樺太の子守唄「オロウル ロアウン」をお聞き下さい。アルバムに付いている和語に訳された歌詞を写しときます。
  手をのばし ホロロロ ロンナ ホロロロ ロンナ
  足ものばして 早く大きくなり 誰にも負けない丈夫な心で
  魚をとり 獣をとって ばあちゃんに食べさせておくれ
  誰にも負けない丈夫な心の 男になって
  オロロロ ロンナ オロロロ ロンナ
(樺太西海岸・恵須取(エストル))とあるのは子守唄の唄われていた原素材の採取地でしょうか?
話は飛びますが、当番組でもアナウンス済である神奈川県立近代美術館・鎌倉別館での関根正二展が新型コロナ・ウイルスの影響で会期中途で終った事が残念です。1918年から3年間猛威をふるった新型インフルエンザ「スペイン風邪(スペインの細菌研究所で確定したアメリカ大陸由来の流行性感冒)」は、1918年の10月にウィーンの画家エゴン・シーレを28才と4ヶ月で死に至らしめ、1919年の2月と6月に大正日本の画家 村山槐太(カイタ)(22才)と関根正二(20才)の命をうばいました。そして1923年9月には関東大震災がやって来ます。
講談社ブルーバックス鎌田浩毅著『富士山噴火と南海トラフ』を読んで、「正しく恐れ」ましょう。モダン・ホラーの傑作です。本当にコエーヨ。では、マレウレウ「オロウル ロアウン」(樺太の子守唄)。

OROURU ROAUN / MAREWREW

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Rs5eadbyxxf3czkj00fd9xw6enjtogbjik_


ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/Crazy Ken Band

<アボガド・ジョコヤマ>
(私は)家にいます。=(Yo)Me quedo en casa.(<ジョ・>メ・ケド・エン・カサ)
me quedo(メ・ケド)=残る/いる
en casa(エン・カサ)=家に

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Yo Me Quedo/Tony Vega

Tony_vega_yo_me_quedo プエルトリコを代表する人気歌手トニー・ベガ、1988年のアルバム『¡Yo Me Quedo!』からタイトル曲「Yo Me Quedo(ジョ・メ・ケド)」。♪俺はここが好きなんだ!と地元愛を歌っております。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
走れ深夜便/間寛平

<happy birthday/選曲:横山剣>
16 Candles/The Crests

Rs5eadbesmcn_avrddequgw8g7btjqmc_yl That's The Way Love Goes/Janet Jackson

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Riboj/Kazumi Band

<魅惑のチークタイム/選曲:横山剣>
BGM:You Make Me Feel Brand New/The Stylistics

81h4lpplhjl_ss500_ Kiss and Say Goodbye/Manhattans

<剣さん、イイネ!/ゲスト:里アンナ&佐々木俊之

Rs5eadb49jiwpkmyg0uwxeqonbjkd17gnw_ ワイド節/里あんな&佐々木俊之

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rs5eadb0nf7qui9ugmqlc7du Breathing Underwater/Hiatus Kaiyote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★NHKアニメワールド「おじゃる丸」第23シリーズの新エンディング曲「夢の夢」
 4月2日(木)よりデジタル配信しております!
https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=7674

★様々なライブやイベントが延期・中止となっております。
 詳細に関しましてはHP等でご確認をお願いいたします。
 クレイジーケンバンド公式HP:https://www.crazykenband.com

コメント

こんばんは!剣さん、いま話題の『愛の不時着』ご存知ですか?韓国ドラマで、あの鶴瓶さんもハマりすぎて二回見られたとか😆剣さんたまに韓国ドラマ見られていますもんね!
と、そのドラマの中で北朝鮮で朝、体操をしているシーンがあり、その体操が♪やるときゃやらなきゃダメなのよ♪のダンスにそっくりなんです。もしやあのダンスって、韓国のダンスをベースに振り付けされてるのですか?なんともいい動きですよねー。練習しようかな(^ ^)

>>韓国のダンスをベースに振り付けされてるのですか?
当時のMV監督が律動体操からヒントを得て作ったそうですよー!

>>いま話題の『愛の不時着』ご存知ですか?
予告編しか見てないですが、とても良さそうですねー!

剣さんお疲れ様です。
前回、StayHomeで昼飲みして変なコメントしちゃった…と反省&自粛しておりました(´;ω;`)スミマセン
すると先日、夢に剣さん登場。ライブ会場で誰かが私を「あっこちゃーん」って呼んでくれたら 白いスーツの剣さんもステージから「あっこちゃん♪あっこちゃん♪」と笑顔で呼びかけて下さるという夢のような夢。
さらに場面変わって今度は真っ白のガソリンスタンドでCKBフルメンバーとカラオケでドキドキしていると、なぜか窪田正孝さんが突然立ち上がって「僕歌います」と言う幕切れの夢でした(笑)
でも夢って凄い✨剣さんにメッセージ頂いた気分になれたし 久しぶりにステージも感じる事もできて元気が生まれてきました。
会報にも感動。以前「GET」に登場する林檎🍎の意味をコメントで剣さんに教えて頂いて知ったルターの言葉や「でもやるんだよ」、他にも剣さんの語りにグッと来て何度も読み返しています。『NOW!』も楽しみ~
また夢でCKBに会えますように。そして現実でも会える日を楽しみに今をがんばります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

剣さん、おおはようございます。

剣さん88年頃にマカティでジャケ買いしてたんですねー。
自分はその少し後に行ってましたので、当時の空気感はわかります。
帰りのJALのビジネスクラスに短パンとTシャツで乗ったら浮きましたよー(笑)

こんばんは~ただいまです🙋
今日は3月の陽気でしたね~さぶっ

「チャイムス ホール(CHIJMES HALL)」剣さんがご自分で選ばれた場所
だったのですね~🙌
後から詳しく追記してくださり
ありがとうございましたっ☺

剣さんおすすめのJanet
「that's the way love goes」のMV
かっちょよかったです~♡
びっくりしたことに
ジェニファー・ロペスがいる!!!

恥ずかしいことに、
「Long Tall Sally」も
「Tutti Frutti」もずっとBeatlesの
楽曲だと思い込んでいました⤵

天国のリトル・リチャードさんっっ
大変失礼致しましたっっっ!!!
の気持ちで、聴かせて頂きました…
書き込みでR.I.Pベティ・ライトさんの
話題があったので、
「Clean up woman」聴いてみたら声ステキで興奮しちゃいました!!!
自分の今まで知らなかった曲を
剣さんやsoul系詳しい方のお話とか
ここで思いがけず教えて貰えて
ありがたいです

COOLS~山下達郎さんとこんな形で
繋がっているとは…「なんとかかんとかvo.7」
聞いていて、あっ!!!っと思い、

探し出しました~アルバム
『SONGS』/SUGAR BABE

これ学生の時(90年代)に
聴いて、'75年の曲?うそ~~
こんなの今まで聴いたことない!!!
って衝撃的でした~~~

Janetのアルバムもそうだ!
と探し出して聴けました☆
「whoops now」とか
明るいモータウン調な感じの曲、
(かどうか分かんないケド勝手に思っている)好きでした~~

そう、『MINT CONDITION』に入って
いる「ヨコスカン・ミラクル」って
モータウン調だ!!!と初めて聴いた時に
思いました!(^^)!
(違ったらごめんなさい…💧)
で、原曲が『自宅録音シリーズ』
~麗しの沙羅~にあり
→「ヨコスカン・レイン」
おおおおおおおおおーっ!!!って最近
感&動しました♡とても好きです!!!
時々、こんな感じが何故か欲しくなります

在宅勤務日はPCの仕事ばかり⤵
うんざり😾の時に聴くと
けっこう捗りました!(^^)!

でも、色々聴いても結局
『AI NO SEKAI』に
戻って来ちゃうんですけど…ね💦

『もうすっかりあれなんだよね』ライブの
剣さんガン見し過ぎて
仕事が進まないことも💧

あ、「オールドアパートメントハウス」を
全部聴いてみたいです♡
しゃくなげ荘よろしく、おばあちゃんが
住んでいた小港や本牧元町のアパートも
まさにザ☆昭和でした
玉家さんまでご飯に行くのが楽しみでした⤴

「本牧ビーチフィールド」原曲も
ぜひ聴きたいです、ていうか欲しい
カセットォ~~~~~!!!
(c.f「中古車」風でス(^^))

どうぞよい週末を!
Radio楽しみにしてます(^O^)v

「ランタン」、『NOW』!(^^)!
       
『NOW』ってもうシャイコー☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

>>「チャイムス ホール(CHIJMES HALL)」剣さんがご自分で選ばれた場所
>>だったのですね~?
事前にdouble joy internationalの担当者さんと、デザイナーさんが現地に下見を
しに行って撮って来た写真の中からセレクトしたひとつですよー!

オハヨウゴザイマス。🌄
そう言えば、TMNK会報、ビニールケースに入っている冊子の形状の時もありましたね。😅(あのビニールケースもかわいかったニャー🐱)

>>TMNK会報、ビニールケースに入っている冊子の形状の時もありましたね?
そっすねぇ! コストかかり過ぎでしたが、良かったですよね。

TMNK会報、本日届きました。
創刊50号ですね!おめでとうございます!!🎉
私がゲットできるようになってからは、確かずっとカラーで形も同じで、コレクションし甲斐があり、読み応えのある読本になっております。クイズコーナーで「残尿感トートバッグ」も戴いた事もあります。今号の「ファンシー」な文房具のロゴみたいな表紙もkawaii~です🎵😆

早速、インタビューで「スマホ脳・SNS脳」について仰られておりましたのに、前回のコメントでSNSとかについてエラソーに騙ってしまっておりました。🙇
自分に都合のいい情報ばかり集めて「脳内補完」してしまいがちな自分には耳の痛いお話でしたが、私もいろいろすごいスピードでシフトしていくこの時代に、己の頭でよく考えて進まなければ。と(だいぶ焦りながら💦)感じているこの頃です。

東京は5月とは思えない寒い雨の夜です。メンバー、スタッフの皆様、体調など崩されませんように。😌

剣さん、こんばんは。

引き続きのご返信ありがとうございます。
Gerry Wooさん知りませんでした。
女性っぽい声なんですねぇ?
フィリピンなのでトンボーイ或いはバクラかっ!?って一瞬思いましたが、どうなんでしょう。。。
自分は18年前の『ある晴れた悲しい朝』以来フィリピンとの関わりを絶っていたんですがぁ。。。
なんか久々にOPM聞いてみたら良いっすね。
今度、番組でも何かかけて頂けたら幸いです。

>>女性っぽい声なんですねぇ?
そっすねぇ。最初、マカティのレコード屋さんでジャケ買いしたのですが、あまりに
美しいハイトーンと歌唱力、リズム感、そして俊敏なダンスに驚きましたよー!

剣さん、こんばんは。
そうだったんですね!COOLSって、元々はバイク・チームだったんですね!知らなかったです。バンドから入った訳ではなかったんですね。詳しく教えて頂き、ありがとうございます。剣さん、またCOOLSの楽曲をHRHSで聴かせて下さい☆
あ、友の会の会報届きました。ゆっくり、読んでいこうと思います。

剣さん、いつも丁寧に御返答下さりありがとうございます。

剣さん、こんにちは。
お納戸から、見つかったキャップ‼︎ カッコいいですね☆
イカしてます♡ 被ってるところ、見てみたいですね(^∇^)
YouTubeの、なんとかかんとかで披露してくれたら嬉しいな。なーんてね(⌒-⌒; ) 剣さん、帽子お似合いなので♡
『のっぽのサリー』COOLS。初めて、聴きました‼︎ 凄いカッコイイ‼︎
舘さんがまだ在籍されていたんですね。岩城さんも、在籍されていたのかな。COOLSは、ダンディーな方が勢揃いですね♡ 今で言う、イケメン揃いです。COOLSもCAROLもそうですけど、リアルタイムで聴きたかったなぁ〜(涙)。
岩城さんと言えば、10年程前かな。アメフェスで、もう終わりの近い頃バイクの集団をお見かけして(富士スピードウェイ内で)あ、岩城さんカッコイイとは思いながらも、私、剣さんしか見てなくて。剣さーん‼︎って呼んでも気付いてもらえなくて、岩城さんが剣さんに「呼んでるぞ。」みたいに声かけてくれて、剣さんに「お疲れ様でしたー。」って挨拶したのを覚えています。ちょうど、corvetteのパレードの年だったと記憶しております。それ以来、アメフェス行けてなかったので来年こそは参戦するぞー‼︎ (^O^)/
それと、YouTubeなんとかかんとかvol.7、拝見しました。
本郷町になるのかな。自由の女神の像、たまたま散歩してて見つけました。主人、石川町が地元なので「あれ、昔っからあるよ。」って話してました。謎が解けました(^-^)v 外出自粛が解除されたら、あの住宅街の辺りウォーキングに行こうと思います。歩いてて、とても気持ちがいいです☆
話変わって、当ブログのファンの方のコメントの剣さんの御返答で、ALPINAの話が出てましたね。剣さん、今回のなんとかかんとかでALPINAのジャンパー羽織ってましたね。カッコイイ‼︎ 欲しいなー。ディーラーで購入出来るのかな。
剣さんのALPINA、クリーンディーゼル車なんですね⁉︎ てっきり、ガソリン車(ハイオク仕様)と思っていました。私が現在乗っているのも、クリーンディーゼル車ですよ‼︎ そこまで、一緒とは嬉しい限りです。
今、軽油安いので助かりますね。
なんか、話があちこちに飛んでしまうのでこの辺にします(^◇^;)。
剣さん、今日も良い一日をお過ごしください☆

>>岩城さんも、在籍されていたのかな?
COOLSはもともとバンドではなくて、舘ひろしさんが神宮前で結成した
少数精鋭のバイク・チームだったんですが、岩城滉一さんはバイク・チーム
でのサブ・リーダーでした。そこからバンドとしてのCOOLSが始まるの
ですが、岩城さんは既に俳優としてのデビューが決まっていたのでバンド
には合流せず東映からデビューしました。
ちなみに僕もトニー萩野氏も1981年にCOOLSを母体とする COOLS R.C.
に参加させて戴きましたが、1974年12月13日金曜日にバイク・チームとし
て血判式を行なっている真正COOLSのメンバーではないんですよー!

14歳の頃のPIEROのキャップ!
そのころ私は4ちゃい!
野庭や港南台のガードレールに「PIERO」「PIEROバリバリ」って書かれていて
母に「PIEROってなんてよむの」「バリバリってなあに」と聞いたのを覚えています!

その頃に剣さんと知り合っていれば…補助付き自転車で会いに行けたでしょうか?
PIEROの活動エリアはどのあたりだったのでしょうか?


>>その頃に剣さんと知り合っていれば…補助付き自転車で会いに行けたでしょうか?
'74〜'76年頃、僕ら毒瓦斯の拠点である横浜ドリームランド周辺に来れば会えた
と思いますよー!

>>PIEROの活動エリアはどのあたりだったのでしょうか?
初めてPIEROの人と出会ったのは横浜ドリームランドのドリーム大通りでしたが、
活動エリアは主に横須賀、横浜南部、湘南だったと思います。

5/30は尾崎紀世彦さんの命日なので剣さんに尾崎紀世彦さんの曲をリクエスト。「また逢う日まで」「ゴッドファーザー~愛のテーマ」ちゃんと歌詞見て聴きたくて「尾崎紀世彦 GOLDEN☆BEST」買っちゃいました。通勤往復はCKB、今コロナのせいで密を避けるためお昼は各人車でという事でお昼は尾崎紀世彦さん聴いてます。阿久 悠さん、筒美 京平さん良いですね。

剣さん、こんばんは。

>フィリピンのワイルドでタフなバハラナ精神、憧れましたよー!

ハゲしく同意致します!!!
自分もだいぶ影響されて、日本ではいい加減な人に見られちゃう事が多々ありますよー(笑)

ところで、フィリピンの音楽はOPM(オリジナルピノイミュージック)って言ってる様で、カッコ良いバンドやシンガーが沢山居ますよね?
当時ハマったのがPUT3SKAってバンドで『manila
girl』ってのが大好きでした。

https://m.youtube.com/watch?v=0nIZAVm_6Ls

お暇があればご覧になって下さいませ。
んで、バンド名のPUT 3 SKAですが、スペイン語で発音すると多分『プットレスカ』ってなるようで、
ヤバい?危ない?意味らしいですが、良くわかりません。。。
これについてはエルカミナンテ岡本さんに聞いてみたいですー。
いつも、くだらない話しに付き合って頂きありがとうございますー。

>>カッコ良いバンドやシンガーが沢山居ますよね?
PUT 3 SKAいいっすねぇ。2Toneのザ・セレクターみたいですね!!!
割と綺麗なメロディーのスロー〜ミディアムで多い中で、こんな
SKAのスタイルのバンドがいるとは驚きでやんす!
ここ数年のOPMは聴いてませんでしたが、自分が一番グッと来たのは
'88年頃に知ったGerry Wooって男性シンガーの『Listen To My Heart
Beat』ってアルバムの「How Long」って曲と、ソフトーンズの
カヴァー「Hey There Lonely Girl」ですよー!
もっと古い話で恐縮ですが、'70年代後半、横浜中華街のDISCO
(ジャガーだったかなぁ?)に出演してたフィリピン・バンドのあま
りのクオリティーの高さにショックを受けた驚いた記憶があります。
そのDISCOにはCKBの廣石さんもレギュラー出演していましたよー!

お納戸から発見されたキャップ、刺繍のロゴとか、素敵ですね!🧢

「ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!」大好きな一曲です。「タオル」と同じくらい、夏の終わりの夕暮にピッタリの曲ですね!
2人の気持ちが車のスピードになかなか追い付かない感じと、もう逸る気持ちがスピードを追い越して、どこか遠くに行ってしまいそうなせつない感じ。。両方が混在して、もう、大変!!😆

SNSやBBSについてですが、顔や名前を出して活動されている方々の発言は、私みたいな何も出さない只の文字羅列とは全く違う性質のものだと思いますので、無理にやらないで(もちろんやるのも)ご自由にして下さいね。😌 (何となくやらない事を心配されているように感じたので) もちろん、只の文字の羅列の気持ちが、剣さんや他の方々に少しでも通じる事が出来れば、それは嬉しいですし、これからも皆さんの発信を楽しみにしています。☺️

「なんとかかんとか」最新号拝見しました。💐
「オールドアパートメントハウス」「センチメンタル・ニューヨーク」「Down Town」、弾き語りステキでした。シティポップが逆輸入的に流行している昨今、70年代後半~80年代の曲を聴くとキラキラして見えます。⭐⭐⭐

剣さんこんにちは(#^^#)
最近はYouTubeでの配信があり(nossanも🎶)とても嬉しいです!
けんさんぽも凄く良かったです!次はサーキットを走っているところなんかも観たいです!(^^)!
そういえば、最近バイクは乗っていますか?車の運転はされているようですが、剣さんのバイクもすごくカッコいいので❕
自分もバイク乗っているのでもう少し落ち着いたら三浦半島や江の島辺りまで、走りたいと思います(#^^#)
では体調に気をつけてお過ごしください!!

>>最近バイクは乗っていますか?
今朝、久しぶりにKAWASAKI Z1に乗りましたよー! 

剣さん、こんにちは。

こちらこそ、古い話しにご返信頂きマラミンサラマッポでございます。
茨城は奇遇ですー。自分の場合は部長のお気に入りのブッキング先が水戸だったので何度か連れていかれました(笑)

ちなみに、何度かマニラにも行ったんですが、ある時乗ったジェミニのTaxiが凄かったんです!
助手席(右側です)に座った瞬間に違和感を感じまくって良ーく見たらスピードメーターが助手席にあるんですよ(笑)
日本車持って行って無理やり左ハンドルに改造したんですね。向こうのバハラナ精神にはいつもビックリします。
(バハラナ⇒ナンクルナイサーです)
すいません、昔の話なので最新事情は知りません。
もしかして、シャリマールはマニラとかにも送ってたんですかねー?

>>もしかして、シャリマールはマニラとかにも送ってたんですかねー?
そっすねぇ、時代によってフィリピン向けは輸出禁止の時とそうじゃない時が
あったと思いますが、どうだったんでしょうねぇ。自分が検査官の時はマニラ、
及びセブ向けはトラックのパーツとか重機が多かったですね。いずれにしても、
賄い飯みたいに、ありもので強引に1台を作っちゃうフィリピンのワイルドで
タフなバハラナ精神、憧れましたよー! 

メリージェーンは、トイレでよく口ずさんだのを
思い出します…
大人になってからも気分のいい日は口ずさむ今日この頃でございます!

レーサーでもある剣さんから、車のお話を聞けると説得力あります、ありがとうございました。
剣さんが2回目に「愛車遍歴」に出られたとき以来、あの手の番組を見るようになりました。
ALPINA、BMW M、AMG,ポールスター、アバルト・・・「あのマークついてるやつって高いんだな」位にしか考えていなかった自分も色々わかるようになってきました。
自分は身の丈に合ったことしかできませんが、タイヤの交換時期にちょっとこだわったタイヤにしてみたら、同じ車とは思えないようなゆったりした乗り心地となり驚かされたりとか、輸入車でも認定中古車ならなんとかいけるなとか・・・。
CKBの音楽に触れていると音楽そのもの、またクルマだけに限らず、他にも色んな切り口があって、ホント、色々勉強になります!奥が深いです・・・。

(SUVのポジションだとビール工場🎵🎵はだめかもしれないけど、競馬場🎵🎵の建物は見えますよ。府中公演、祈るばかりですが・・・おっとごめんなさい、多分ちょっとルートが違いますね、脇見運転はだめですね(笑))

ディスコの逸話懐かしいですね😊
大阪では心斎橋のジュビレーション
東通り商店街のボトムラインが常連でした。
お腹が空いたらジュビレーションへGO(笑)

何と無料で食事にありつけて居ましたよ✨
V.I.P.ルームサービスも有って面白かったですね
当時このディスコは郷ひろみさんも良く来られて居ましたのでかなり有名なディスコでした💕
漆黒の空間にスペースワールド✨イイネ✨

方やボトムラインはSOUL降るなバンドの生演奏🎵
無茶苦茶贅沢ですよね✨
黒人の方々の魂を直に感じて音楽の渦。
スタイリスティックスは定番でしたよ(笑)
好みのSOULNo.で好みの🍸️踊っていました。

勿論チークtimeはムード満天ですよ😊
確か南港にはデッセジェニーと言う壮大なディスコも有りましたね~✴️✴️✴️

大阪の遺伝子は何時でも新世界を夢見て
やってみなはれ精神が精神論で無いのが良いですね
⭐️
剣さんの横浜ディスコ❤️
未来の車でワープして派手に踊って見たかったです😊今の御時世は共存がワード。適度な距離。🌙

チークtimeはさぞかし楽しんでいらっしゃったのでしょうね(笑)merrowな時間は大切です。三密。
そしていきなりのメリージェーンオンマイマインド🎵からの達郎さん(涙)最高です‼️SOULmerrow
この夏は是非高気圧ガールで乗り切る所存です😌
剣さんイイネ‼️💖


剣さん、こんばんは。

なんとかかんとかvol.7再生しました。

メリージェー~ーン!!!
六本木のフィリピンパブで閉店前のチークタイムを思い出しましたよー。
これが終わってからの、最後の曲は『そっとおやすみ』でございました。
今度、番組の方でかけて下さいませ。
ちなみに、剣さんが行ってたフィリピンパブはどこのオミセーですか?

>>剣さんが行ってたフィリピンパブはどこのオミセーですか?
そっすねぇ、もう、20年以上前なので、お店の名前は忘れちゃいましたが、
関内、長者町周辺だったですねぇ。あと友人が懇意にしていた茨城県龍ヶ崎
のフィリピン・クラブにはよく行きましたねぇ。マラミングサラマッポ。

けんさんぽ拝見しました!
初台~初台への15分余りのサイレントなドライブにお連れいただきありがとうございます。
今の自分にとっては東八道路経由で甲州街道を登り、オペラシテイ―の角で右折、富ケ谷歩道橋(←エレベータがない頃この辺仕事でも来ました)のところを左折し、渋谷、表参道 、外苑界隈へ・・・たまに行く日曜日の午前中(渋滞なし)の気晴らし買物コースです。
 ついこの前まで初台とは友の会事務局兼グッズ配送センターかなと、とんでもない勘違いをしていたところ、初台にまつわる逸話!この映像!また、「Tampopo」のPVでの実車が、箱根に現れたときのこと!正にPUNCH!PUNCH!PUNCH!ですよ、個人的にも感無量!です。

 車といえばマニアでもないインドア派な自分ですが、いきがかり上、現在はSUVに戻っております。 久しぶりのSUVだぜといって、悪路で乱暴な運転をした結果、「ピンチカット(タイヤの内部でワイヤーが切れ、側面にコブができてしまうやつ、ほっておくとバーストの恐れも)」ってやつをやってしまいました。しばらく気が付かなかったのでもしも知らずに乗り続けていたらと思うとゾッとしました。その後は色々と電子制御されている現在のクルマであっても、しっかりと目視して基本的なお世話をしてやりたいと思いました。

 ところで剣さんは、お車乗り換えられたと以前このブログで聞いておりましたが、意外にもSUV!なのですね?
目立たないもの、右ハンドル、乗りやすさなどのお話あったかと思いますがその選択の結果なのでしょうか?(でもグレードはすごいですね)
けんさんぽ「ランチヤ編」があるということは次は・・・期待しております。
(追伸Hiatus Kaiyote、MAREWREW、いいですね!選曲もいつも楽しみにしてます!)

目立たないもの、右ハンドル、乗りやすさなどのお話あったかと思いますがその選択の結果なのでしょうか?


>>ところで剣さんは、お車乗り換えられたと以前このブログで聞いておりましたが、
>>意外にもSUV!なのですね?
そっすねぇ。もともと代車でメルセデスGLE、キャデラックXT5を借りた時にアイ
ポイントの高さによるスムーズなGライヴィングにより「次は絶対、右ハンドルの
SUVだ!」って思っていましたが、決定的になったのは、昨年の東京モーターショ
ーのALPINAブースでシャンパン・ゴールドのXD3を見て一目惚れしたからです。
で、今年、1月だったか、2月だったか、横浜のニコル中古センターで白いボディ
にゴールドのストライプがセクシーなのXD3を発見!さっそく試乗してみてアルピ
ナならではの驚くべき速さと滑らかさを実感!内装の質感!クリーン・ディーゼル
による燃費軽減!走りの鋭さに反比例するパッと見の地味さ加減など、すべてが
俺好みじゃん!ってことで「コレください!」と即決しました!

>>目立たないもの、右ハンドル、乗りやすさなどのお話あったかと思いますがその
>>選択の結果なのでしょうか?
そうですね、目立たないもの、右ハンドル、乗りやすさは最低条件ですが、もうひ
とつ「速さ」やBMWというメーカーに対する想いも大きいです。また、昨年までBMW2002でレースをしていたので、普段乗りをBMWのM系かALPINAにしたいと
ずっと考えておりました。基本、ヨーロッパ車に対する想いは屈折していて、アメ
リカで見て一目惚れしたかどうかがポイントでしたが、ALPINAに対する想いは別
格でヨーロッパのツーリングカー選手権での活躍や、マシンに対する強い憧れが
あったのが大きいですよー! 

アボガド・ジョコヤマ
もう新型コロナがおさまるまで無いだろうなと悲しんでいたら、まさかの復活、「Mambo in」が流れてきて、テンションあがりました。up
https://youtu.be/ASkyh14RlVM
↑トロンボーン演奏している、たぶん女の人かっこいいです。
#STAYHOMEのかわりに#QuédateEnCasaって見かけていて、Casaが家なんですねhouse

ラテン横丁
ちょうど、スペイン語圏のTwitterにはトニー・ベガさんの体調について心配する&健康を祈念するツイートがたくさんありました、
1957年生まれ・・・良くなってほしいですね。

「夢の夢」聞いても人間やモノが出てくる夢自体見ないし、(見ても覚えていないか)、けんさんぽYouTubeで見ても「これショベルさんが後部座席から撮影してるのかな?」「この道路どこかな?懐かしいラフォーレ原宿!」ばかり考えて、剣さんとドライブしているイメージは全然できません、見てるだけ。アハハ。。coldsweats01

カラオケJOYSOUNDキャンペーンのとき、
スペイン語の歌がジェニファー・ロペスさんの曲しか無くて、がっかりしました。「Karaoke International」のモデルとなった、今はもう無いお店に剣さんが行かれたとき、他のスペイン語のカラオケ曲も機械にたくさん入っていましたか?

>>今はもう無いお店に剣さんが行かれたとき、他のスペイン語のカラオケ曲も機械に
>>たくさん入っていましたか?
スペイン語もタガログ語もタイ語もインドネシア語もありましたよ。また該当する
カラオケがなくても歌入りのCDやカセットをかけて、気にしないで被せて歌ったり
する感じも豪快でした。

横山さん、おはようございます。龍鳳閣のようにスポットの当たってない楽曲に打点のチャンスを与える企画スゥアイコーです。spark plugにはもっとマイナーな立ち位置でありながらとてもエモーショナルでセンチメンタルで切なすぎる女性の心情を歌った「2cv」がありますねぇ。この女性像。ワタシの理想像です。
この曲もライブで聴きたい楽器のランキングは高いです。この曲が生まれたのはどんなシチュエーションだったのでしょうか?

イントロ時点で既に胸アツでグッときます。

>>この曲が生まれたのはどんなシチュエーションだったのでしょうか?
なんでしょうねぇ、心にある風景がメロディーになって出て来た感じですね。
質感としてはユーミンさんがバンバンに書いた「いちご白書をもう一度」
みたいにフォーキーなサウンドにロックなギターが暴れる感じをイメージ
しています。

先日は、井上順さんのツイッターについて、ご返信くださりありがとうございました!

北原照久さんと朝倉奈々さんのラジオで六本木野獣会のワードを聞いたのと、
こちらでSNSに関するやり取りを拝読したのと、
「けんさんぽ」の動画を拝見したのとで、井上順さんのツイッターのことを思い出しました。

順さんのツイッターですが、4月15日に開設されてからというもの、「もしも井上順がstay homeしたら」みたいな、我々の思う井上順さん像から1ミリもズレないツイートが定期的に投稿されていて、
エンターテイナーってすげー!と思うと同時に、
こういう”やってるねー”みたいな日常を失いたくない、と強く思わされました。

「クレイジーケンのなんとかかんとか」や他のメンバーの方々のSNSなどにも同様の思いを個人的に抱いていますので、勝手ながらといいますか、思わずコメントを投稿してしまいました。

なんだか思い入れ過剰な感じですみません。
これからもラジオや様々な発信を楽しみにしています。
またライブでお会いできる日まで、どうぞご自愛ください。

<fromCK>
当方も思い入れ過剰で音楽やっておりますので是非、ひとつ!

本当に好きなんですね?(笑)

愛さずにはいられません。
Believe…hi

雑です💍


>>本当に好きなんですね?
何がですか? ますますワケがわかりません。

あっ、こんばんは~🙌

あのう、、、
剣さんはストレス溜めて
いませんか?

元気ですよー!
って普通に返されそうですが笑…

いろんな書き込み、自分もだけど
剣さんの負担になってはいないかと
思ったりして…おります

でもいろいろ聞きたくて
つい来ちゃうんですけど💦

『AI NO SEKAI』のジャケット、
結婚式場と教わり分かりました!
「チャイムス ホール
(CHIJMES HALL)」
という名前でした!(^^)!
ありがとうございます

自分が行ったチャペルの
すぐ傍でした
もう覚えてないですよね

いつかリベンジしたいな
あ、その前に台中に行きたい!!!
バリ島のcanggu beachも行きたくなっちゃいましたよ-!!!
暫くは脳内でガマン!

アルバム、聴いたので
おかげで海外旅行してきた気分に
なりました(*^_^*)
いや~すっきりしたぁーーー!(^^)!
なんか途中長者町あたりも行ったり
したような…
超×100000000いい音のシャワ-を
浴びたのでkhruangbin以来の
めちゃめちゃ身体がほぐれた感です☆
今週もこれで何とか乗り切れそう!!!

『クレイジーケンズ・ワールド』の
「愛の世界」と聴き比べました
同じ楽曲なはずなのに、趣が違うように聴こえるんですよ-上手く言えないんですが…

オリジナルと*CKB仕様と
それぞれの違った雰囲気を味わえて
得した気分です!!!

「ボタンのかけ違い *freedom custom guitar research horaguchi special
precision bass version」
このかっちょいいベースのリフが今、頭から抜けなくて困っています💦どうしよう~!!!

Radio楽しかったです!(^^)!
Janet Jackson大好きです!!!
Luther Vandrossとのduetで
「The best things in life are free」をよく聴きました

数年前に出たアルバム
『Unbreakable』も一時
どハマりして聴きました!特に、
「Gon' B Alright」が好き
めちゃめちゃ気持ちあがるんです!!!

「That's The Way Love Goes」
さすが大人な選曲っ!!!、剣さん!!!!!
って思っちゃいました✴️

ラテン横丁、久々で嬉しいです!!!
エルカミナンテ岡本さん居ないと
やっぱり寂しいです!(^^)!

もう超~~~~~
久々思い出しました!!!
暴走族ピエロの存在を!(^^)!

剣さんのお顔立ち的にJerryと
言われると…うん、そんな気がしてくる…笑

今週もどうぞお元気で
お過ごしください!(^^)!


>>剣さんはストレス溜めて
>>いませんか?
そっすねぇ、滅多にそう思うことはないんですが、人間だから稀にありますよー! 

>>「That's The Way Love Goes」さすが大人な選曲っ!!!
「That's The Way Love Goes」はMUSIC VIDEOも最高にいいっすねぇ。
自分は速い曲よりも、こういうSLOW GROOVEに興奮しますよー!

>>『AI NO SEKAI』のジャケット、結婚式場と教わり分かりました!
>>「チャイムス ホール(CHIJMES HALL)」
チャイムス ホール!思い出しました! もともと学校とチャペルだった建物
を使って結婚式場やカフェやレストラン等に改造した複合施設ですねぇ。
自分でココを選んだくせにもうすっかり忘れてましたよー!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。