fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年5月9日のオンエア楽曲です! | メイン | 2020年5月23日のオンエア楽曲です! »

2020年5月16日 (土)

2020年5月16日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Iimg1200x120015888156096vq8mw305069 のっぽのサリー/COOLS(追悼:リトル・リチャード)

***Diggin' CK's Memories ***

Img_046914歳の可愛いチャリンコ暴走族時代、モノホンの族の先輩に戴いたキャップですよー!

Img_0478_217歳の頃、このキャップのサイドとリアにドブ板で刺繍を入れましたよー!

Img_0479 自称、Jerry。そんな想い出のキャップを昨夜、お納戸で発見しましたよー! 

 *** STAY HOME * STAY 045  ***

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●先月、魔性の姉妹が棲む魔性の村スマサンピウカについてポイヤウンペが唄う未完(記録音源が途中迄しか残されていない)の歌を御紹介したアイヌ女性ヴォーカル・コーラス4tetマレウレウの最新アルバム『ミケミケ ノシウ(きらきら星)』から、今宵はOKIのトンコリ演奏の付いた樺太の子守唄「オロウル ロアウン」をお聞き下さい。アルバムに付いている和語に訳された歌詞を写しときます。
  手をのばし ホロロロ ロンナ ホロロロ ロンナ
  足ものばして 早く大きくなり 誰にも負けない丈夫な心で
  魚をとり 獣をとって ばあちゃんに食べさせておくれ
  誰にも負けない丈夫な心の 男になって
  オロロロ ロンナ オロロロ ロンナ
(樺太西海岸・恵須取(エストル))とあるのは子守唄の唄われていた原素材の採取地でしょうか?
話は飛びますが、当番組でもアナウンス済である神奈川県立近代美術館・鎌倉別館での関根正二展が新型コロナ・ウイルスの影響で会期中途で終った事が残念です。1918年から3年間猛威をふるった新型インフルエンザ「スペイン風邪(スペインの細菌研究所で確定したアメリカ大陸由来の流行性感冒)」は、1918年の10月にウィーンの画家エゴン・シーレを28才と4ヶ月で死に至らしめ、1919年の2月と6月に大正日本の画家 村山槐太(カイタ)(22才)と関根正二(20才)の命をうばいました。そして1923年9月には関東大震災がやって来ます。
講談社ブルーバックス鎌田浩毅著『富士山噴火と南海トラフ』を読んで、「正しく恐れ」ましょう。モダン・ホラーの傑作です。本当にコエーヨ。では、マレウレウ「オロウル ロアウン」(樺太の子守唄)。

OROURU ROAUN / MAREWREW

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Rs5eadbyxxf3czkj00fd9xw6enjtogbjik_


ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/Crazy Ken Band

<アボガド・ジョコヤマ>
(私は)家にいます。=(Yo)Me quedo en casa.(<ジョ・>メ・ケド・エン・カサ)
me quedo(メ・ケド)=残る/いる
en casa(エン・カサ)=家に

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Yo Me Quedo/Tony Vega

Tony_vega_yo_me_quedo プエルトリコを代表する人気歌手トニー・ベガ、1988年のアルバム『¡Yo Me Quedo!』からタイトル曲「Yo Me Quedo(ジョ・メ・ケド)」。♪俺はここが好きなんだ!と地元愛を歌っております。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
走れ深夜便/間寛平

<happy birthday/選曲:横山剣>
16 Candles/The Crests

Rs5eadbesmcn_avrddequgw8g7btjqmc_yl That's The Way Love Goes/Janet Jackson

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Riboj/Kazumi Band

<魅惑のチークタイム/選曲:横山剣>
BGM:You Make Me Feel Brand New/The Stylistics

81h4lpplhjl_ss500_ Kiss and Say Goodbye/Manhattans

<剣さん、イイネ!/ゲスト:里アンナ&佐々木俊之

Rs5eadb49jiwpkmyg0uwxeqonbjkd17gnw_ ワイド節/里あんな&佐々木俊之

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rs5eadb0nf7qui9ugmqlc7du Breathing Underwater/Hiatus Kaiyote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★NHKアニメワールド「おじゃる丸」第23シリーズの新エンディング曲「夢の夢」
 4月2日(木)よりデジタル配信しております!
https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=7674

★様々なライブやイベントが延期・中止となっております。
 詳細に関しましてはHP等でご確認をお願いいたします。
 クレイジーケンバンド公式HP:https://www.crazykenband.com

コメント

剣さんこんばんは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
神奈川新聞、昨日(17日)って訳わかんなかったですね💦
今日、5/17の神奈川新聞です✨
失礼しました(^-^;💦

剣さんテツニさんこんにちは
剣さんもチャーリー宮毛さんもコメントしておられましたが、ロックンロールのパイオニアで猛烈シャウターのリトル・リチャード姐さんが5月9日にお亡くなりになりました😢
その翌日には、マイアミソウルの歌姫ベティ・ライトさん(小沢健二さんのサンプリングでもお馴染み)もお亡くなりになりました😢
慎んでご冥福をお祈りいたします。

https://m.youtube.com/watch?v=4haZDnPmK8A

https://m.youtube.com/watch?v=r0ssMVL9I1Q

<fromCK>
リトル・リチャードさんに続いてベティ・ライトさんまで亡くなってしまい
受け止めきれない想いでやんす。リトル・ビーバーのギター&アレンジがめちゃ
くちゃグッと来るクラレンス・リード&ウィリー・クラーク作の名曲
「Clean Up Woman」は勿論、The Rootsとの共演アルバムも愛聴盤でしたが、
オオサカ・モノレールがJB一座の女性Vocalたちと共演した盤にも通じる電波
がありました。ご冥福をお祈り申し上げます。R.I.P.

https://youtu.be/Igy88BMm5tA

美人!

本家の人のもいいですよね!?

<fromCK>
韓国ロックのレジェンド、シン・ジュンヒョン先生に会いにソウルのムンジョン
まで2度ほど行ったことがありますよー! Nossanの「美人」のカヴァーを
とても喜んで下さいました。1回目はDoubleJoyの萩野君と、2回目は幻の名盤
解放同盟のお三方と!!! その時はムンジョンのお店でトガニタン(牛の膝の軟骨
のスープ)をご馳走して下さいました!!!

剣さんこんにちは( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
前回のコメント返信ありがとうございました❣️
ほんとにマスクに「喘息」って書いたんですかぁ!?
そのマスク見てみたーい(≧∇≦)

今回も楽しく聴かせていただきました✨
『のっぽのサリー』かっこいいですねぇ❣️
曲紹介を聞くまでは外国の方が歌ってる曲だと思って聴いていたので、COOLSのジェームスさんが歌ってるとはびっくりしました✨
始めのセリフは違いますよね?

『ケンさんぽ』見ましたよー✨
いつ喋るのかと見入っていたら終始無言w
でもそれが新鮮で、きっとみなさんも同じだと思いますが✨自分がナビシートに乗ってる気分になって、大好きな剣さんの横顔をずっと見てました(≧▽≦)💕
咳払いをした時にはドキッとしましたよぉ〜❣️
第2弾、楽しみにしてます✨

昨日(17日)の神奈川新聞の『照明灯』という記事に、「タイガー&ドラゴン」が引用されていたと、神奈川のファン友さんがインスタに載せていました✨
なんだかとっても嬉しくなりました(*'∀'人)✨
剣さんも読みましたか〜?

今日もいいお天気で、お出かけしたくなる陽気ですが、そこはグッと我慢。。
『Me quedo en casa.』ですね‼️

剣さんがいつも元気をくれるので乗り切れます♬︎♡
剣さん✨今日もありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


>>ほんとにマスクに「喘息」って書いたんですかぁ!?
「喘息です!」って書きましたよー!

>>COOLSのジェームスさんが歌ってるとはびっくりしました✨
>>始めのセリフは違いますよね? 
違いますよー! 誰だか判りませんが「Mrハーレー・ダヴィッドソン」の
前のMCは大木トオルさんと来栖アンナさんの掛け合いですよー!

>>剣さんも読みましたか〜?
いやぁ、残念ながら知りませんでしたよー! 有難いですね。

剣さん、こんにちは。

1曲目から、懐かしカッコ良かったなぁ。
そして、ブログを見て懐かしさ×100倍!!!

伝説のチームのキャップじゃありませんかっ!?
毒瓦斯時代にあのキャップでチャリンコに。。。。
って思うと、本物より怖いです(笑)

また懐かしのグッズをアップして下さい。
出来ればチョッパーチャリ見たいですー。

>>伝説のチームのキャップじゃありませんかっ!?
そっすねぇ、毒瓦斯のメンバーは伝説の某チームを含む某レーシング連盟に
懐いていたので中学卒業後、数名が昇格して行きましたよー! 作曲家を
目指していた僕は中学卒業とともにツッパリの世界から足を洗いましたよー!

確かにあの色は目立ちそう。車好きな人も信号待ちでジロジロ、、
車の話 妻&刹那いカンケイの人、で脳内変換したら剣さんイメ‐ジとピッタリ合ってしまった、すみません^^!イメ—ジです、イメ—ジ(^^)
都内のライブはメンバーの皆さん 車で移動の方多いですよね。
ホラウン(はまだあるのかな?)やジャッカルさんの、何の車かわからないですけど素敵風なやつ、、 ライブ会場でまた見かける日が来て欲しいです。色んな意味で‼︎

>>ホラウン(はまだあるのかな?)
シンヤマンのホラウン、バリバリですよー!

剣さんこんばんは。
皆さんのコメントをぽちぽち見ていてYou Tube拝見しました。
素敵な車ですね。
ライブ会場でお見かけしていたキャデラック(?)や以前の
ベンツは普段用なのですね?
また全然違って華奢で色も美しいです。
手放されるのは惜しいですね。
まだ沢山車を所有していらっしゃるのでしょうか?
ヤサグレ気味な現実から久しぶりに解放されました。
ありがとう^^

>>ライブ会場でお見かけしていたキャデラック(?)や以前の
>>ベンツは普段用なのですね?
そっすねぇ、普段用でしたよー! 詳しいですね!

>>まだ沢山車を所有していらっしゃるのでしょうか?
何台も同時に可愛がってあげられないので、だいぶ処分してますよー。
色々乗って思ったのは、普段乗りの車はとにかく「移動の足」として扱いやすく、
右ハンドルで、それなりに速くて、あんまり目立たない車が理想ですねぇ。

こんばんは。今日も聴きました!けんさんぽも最高でした。横顔、無言、ずっと見てられます!!
ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!良かったですー!爽やかでしたー。
旅客機や箱根スカイライン、HEY QUE ....など、flying saucerあたりをドライブには聞いてます。
海なし県の女、やたら横浜行きたがりますので海を想像出来るような熱波やsunshine888など少し日が暮れた頃に到着するようなイメージになりますがヘビロテです!!
熱波の剣さんの低音にしびれてます!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。