fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2020年5月16日のオンエア楽曲です! | メイン | CKB Brand New ep * IVORY »

2020年5月23日 (土)

2020年5月23日のオンエア楽曲です!

<Honmoku Sweet and Dandy/選曲:横山剣>

Rs5eadbhp5jziy4lvqnoyun504li09qwya_ Sweet & Dandy/Toots & The Maytals(Barfoutに同タイトルのコラムやってたよー!) 
BGM:タオル/Crazy Ken Band
BGM:ヨコスカン・ショック/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
● 2011年3月11日の東日本大震災は、被災地内外の一般ピーポーは勿論の事、多くの表現者にも多大な衝撃を与えた自然災害ですが、多くの時間を費やしながらも精神的に立ち直り、更に聴衆に勇気を与えるべく作品を発表した強いアーティストとしてアルバム『ウタリズム』(2016)を発表したオキダブアイヌバンドは忘れる事が出来ません。
写真家の石田昌隆さん撮影に依るメンバー全員が厳粛な面持ちで正面を見据えるポートレイトの紙製ダブル・ジャケット仕様のアルバムを裏返すと、オキが2011年に石巻で撮影した瓦礫を載せてひっくり返ったグランド・ピアノの写真があらわれます。アルバム『ウタリズム』からオキダブアイヌバンドで「カムイ シンタ(カムイズ クレイドル 神様の揺りかご)」をお聞き下さい。
インレイ・カード上の曲解説には「カムイ シンタは爆音を轟かせ木をなぎ倒しながら飛ぶのだ。トンコリは樺太西海岸のスタイル」と在ります。2000年代に我我を楽しませて呉れた「イースト・オブ・クナシリ」や「トヤ」と云ったアルバム・リード曲のカッコ良さ二は含まれなかった企画意図が感じられる。大惨事からの立ち直りと復活を信じる祈りが込められた編曲であり、演奏であり、録音であり、ダブ・ミックスであると思います。今の俺等にも霊験あらたかだとEなと思って再度選びました。

KAMUY SINTA/OKI DUB AINU BAND

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:ドキドキ・トゥ・ナイト/CHIBO & THE BAYSIDE STREET BAND (スタジオ盤)

51i2ncwkal_ac_ ドキドキ・トゥ・ナイト/CHIBO & THE BAYSIDE STREET BAND(LIVE盤)

<SOUL TRAIN/選曲:横山剣>
BGM:T.S.O.P. (The Sound of Philadelphia)/M.F.S.B.

R17357621324495025jpeg Ain't Gonna Bump No More (With No Big Fat Woman)/Joe Tex

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
MI、SOL、MI、MI、RE、RE、MI/Michel Legrand

<毒瓦斯と巴里のエスプリ/選曲:横山剣>
BGM:夢の夢/Crazy Ken Band
Vivre Pour Vivre/Francis Lai

200x200_p2_g1344881w Halfcrazy/Musiq Soulchild

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Lucille/Little Richard
Revolution Rock/Danny Ray

<お便りコーナー/選曲:横山剣>

71nx0xekugl_ac_sl1500_Mr. Loverman/SHABBA RANKS

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
AUXERRE/Michel Legrand

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rs5eadbtthbf2yqdg73howu30gowl02xaw_ Gunky/Johnny Lytle

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★NHKアニメワールド「おじゃる丸」第23シリーズの新エンディング曲「夢の夢」
 4月2日(木)よりデジタル配信しております!
https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=7674

★様々なライブやイベントが延期・中止となっております。
 詳細に関しましてはHP等でご確認をお願いいたします。
 クレイジーケンバンド公式HP:https://www.crazykenband.com

コメント

おおおおおおおおーーーっ!!
ブルーインパルス♪
キレイな青空にくっきりと。
貴重なお写真、ありがとうございました。
(*≧∇≦)ノ (感動)

こんにちは、剣さん。

ネットでブルーインパルスの話題が出ていましたが、
剣さんの上空では見れましたか?
「医療従事者に感謝」ですねぇ。
私も何とか予防をして、コロナに罹らないようにして、負担の軽減
に努めたいと思います。

APLのお写真、メリメリメリーーーっ!! 
Mary Jane on my mine~♪ 繋がっちゃった♪ 失礼しました。(汗)
キーホルダーもあるんですねぇ。
私も午前中に出かけて、ONEやHapagを見て興奮してました。
そして私も、好きなモノを見つけると興奮しちゃうのであります!!
でぇ、今日のカーステレオは、「VIVA女性」でブ〇ーフ飛んでる画を思い出してニタニタ(ヘンタイだけどスキ(笑))、
「熱波」でメローになって、「本牧宇宙人」で絶叫(笑)。
そんでもって、最後に「俺の夢」で元気に満タンです!!
もう週末で、明日は土曜日。
今週は、どんな曲が聴けるのかなぁ~♪ 楽しみですぅ~♪
と、その前に、先週の聴かなきゃ。
お便りコーナーの曲のジャケット、お気に入りです。
私から見たら、「えんがちょ」風に見えるのですが・・・。
ファンキーでカッコいいです!!
いつもコメントまとまってなくてすみません。
剣さん、読みにくいと思いますが、どうかお許しを・・・。

気温の差がハゲしいのでくれぐれもご自愛くださいませ。
では、また。

>>剣さんの上空では見れましたか?
会社のバルコニーから見えました。写真を載せましたよー!

剣さんこんにちは😊剣さん!友達がセスナのライセンスを取りに行くって言っているんです。車→バイク→まさかセスナとは。笑。話を聞いてみると講習2ヶ月、費用も働いてたら頑張って払えるくらい。なんだか夢があるなぁと思って☘剣さんも飛行機お好きですよね。剣さんは飛行機を操縦したいと思ったことはありますか?

>>剣さんは飛行機を操縦したいと思ったことはありますか?
小学生の頃は紀比呂子さんの「アテンション・プリーズ」、中学時代は田宮二郎さん
の「白い滑走路」を視ていたのでパイロットになりたいと思ったこともありましたが、
ハワイでの体験飛行に挑戦した知人の話を聞いたら、ゾゾゾゾーッと怖くなり、操縦
したいという気持ちが一気に消えてしまいましたよー!

剣さん、こんにちは。
御返答、ありがとうございます。剣さんも、リピートして聴いたりするんですね‼︎ 私だけかな〜って、思っておりました(汗)
そう言えば、HRHSでシボレーの話をテツニさんとされてましたね。
私のイメージだと、剣さんはフォードやクライスラーの車種を好まれるのかな〜って思っておりましたが、そんな事はないのかな。剣さんは、個体を好むみたいな事を以前仰っていたような。私自身、そんなにアメ車は乗っていないですが・・・。そもそも、シボレーしか乗った事ないです。もう一度、アメ車乗りたいなー。忘れられないですね。これだ!って言うクルマに巡り合いたいですね。
余談でした(⌒-⌒; )
また明日の23時HRHS、楽しみにしてまーす☆

「ボタンのかけ違い *freedom custom guitar research horaguchi special
precision bass version」
「あぶく」
「ランタン」
「カフェレーサー* canggu beach 2211」

この流れが特に特に好きすぎて
家事が進まないなどの支障を
きたすことが最近の悩み…💧(汗)
🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻

今週は時間を半日頂けたので
CHIBO & THE BAYSIDE STREET BAND のCDをゲトりに
思い切ってブギー・カフェまで
行きました☆

CHIBOWさんがいらしていて、
超緊張💦しましたが
お話しできてとても嬉しかったです
歌っているときのRudyさとは違って、
本当に優しい方ですっ!!!

行き帰りに剣さんいないかなぁーと
本牧を回りましたがぁ
それらしき人はいませんでしたぁ(>__>剣さんが楽曲をつくられる時に
>>大切にされていることとか
>>信条のようなものってありますか?
作曲に関しては「作る」んじゃなくて「出す」ってのが信条ですよー。
CKBの音楽はREBEL MUSIC然としたサウンドではないんですが「俺の
考えるREBEL MUSIC」とは、ジャンルではなく、リスナーの聴き方の
センス、或いは選曲家の聴かせ方のセンスによってREBEL MUSICにも
なれば、真逆の音楽にもなると思いますよー!

>>もうどこから
>>出てきたんですかぁ??
なんの前触れもなく、突然、浮かぶのでなんと言っていいかわかりませ
んが、子供の頃からずっとそうだったので、そんな感じです。

>>「だから言ったでしょ」も気がかりなタイトル!!!どんな雰囲気の曲
>>なのかなぁ~??
「IVORY」と同じ頃に浮かんだ曲なので、曲調は違えどテイストは近いと
思います。歌詞の世界としては、自分の人生を狂わす女性って感じでしょ
うか。ストーリーの詳細を考える前に曲が完成しちゃったってところも
「IVORY」と同じですね。

剣さんこんばんは✨

NEWシングル『Ivory』少し聴いただけでもう好きです❣️
シングル発売だけでも嬉しいのに、すごく好きな感じでますます楽しみです(*'∀'人)♥*+

いつも色んな曲をラジオでかけていますが、剣さんて、どれだけの曲を知ってるんだろう?
逆に剣さんがこういうのは聴かないとか、好みじゃないって曲はあるんですか?
洋楽をあまり聴かない私でも、久しぶりに知ってる曲『Mr.Loverman』が流れて嬉しくなりました✨
曲は一気にその頃にワープするので胸がザワザワしますね!

今使ってるシャンプーの香り、ドライヤーをかけているとフワッと香る香りが、若い頃を思い出す香りで、一気に色んなシーンがごちゃ混ぜになって不思議な感覚に襲われます✨
ピンポイントにこの時!じゃなくて、鮮明には映像が出てこないのに、パパパパパァ〜って色んなシーンが頭と心の中を走り抜けるんです。こういう感覚、剣さんならどんな曲にするんでしょう?
って、私の感覚じゃわかりませんよね💦
剣さんが曲を『出す』時は、こういう感覚から押し出されたりするのかな~?なんて思ったり(*ˊ˘ˋ*)

NEWシングル発売まであと少し✨
ライヴ再開も、年内には叶うかな〜♬︎♡

緊急事態宣言の解除で人が動き出すと、また色々心配ですが、どうかくれぐれも剣さんもメンバーさんもみんな気をつけてくださいね!
1日も早く安全にお会い出来る日を楽しみに頑張ります💕
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

>>いつも色んな曲をラジオでかけていますが、剣さんて、どれだけの曲を知って
>>るんだろう?
過去の音楽でさえ、未だに「何コレ? 初めて聴いた!!!」って曲がいっぱいあるし、
最新の音楽も全然追いつけてないですよー! ま、新旧、そしてジャンル問わず、
グッと来る音楽に出会えた瞬間ってのは実年齢に関係なく興奮するし、どうして
いいのかわからなくなります。

>>逆に剣さんがこういうのは聴かないとか、好みじゃないって曲はあるんですか?
そっすねぇ「良さが解らない」と思った音楽でも、ある日を境に「なんでこんな
素晴らしい音楽を理解出来なかったんだろう?」って思うことが多々あるし、
逆にィ、聴いた瞬間は凄くグッと来たはずなのに急に気が変わって、食傷気味に
なっちゃうこともあるので、自分の好みなんて全くアテになりませんよー(汗)。
でも、そういう自分の気持ちには正直にいたいですねぇ。

「 Ain't Gonna Bump No More (With No Big Fat Woman)」
 https://youtu.be/m5SmbvOCRWM
マイクから離れていても確かに声は普通に聞こえるような、そういう風に見えないのに!
 「Sweet & Dandy」の、ヒナが鳴いてる感じという動画は、
https://youtu.be/ErQ2UB44k-o
こういう歌い方ですか?これとは別だったりして・・・

『 アメリカン・グラフィティ 』も『男と女』も『パリのめぐり逢い』も映画をまだ見てなくて、
「vivre pour vivre」を聴くと、なぜかJulie Andrewsの「楽しい休日」を思い出したのですが、3拍子でない曲だったというオチがありました(bomb)

『Ivory ep』最寄りの少し遠い(?)某大手CD屋さんで予約しようとすると、「いま予約しても発売日に受け取れませんがよろしいですか」とのことであきらめて、やっと、別の特典のところでネット予約しました!
田舎に住んでいると大手CD屋さん自体が身近に無いですが、通販という便利な時代の恩恵で発売日に届いたらいいなぁ。と、夢みてます。
『指輪』以来5年ぶりのシングルなんですね、発売おめでとうございます!new

>>こういう歌い方ですか?
そうです!この「The Harder Yhey Come」の一場面以外にもありますが、最初に
「かわいい!」と思ったのがこれです!!!

剣さん😎💕

「IVORY」のジャケット、かわいーですね〜〜〜ッ!!えっ、これがCKBのニューシングル?と誰もがビックリするキュートなデザインですね(≧∀≦)!!CDも絶対買いますが、できれば、このクマちゃんも買いたいです〜〜〜!!「IVORY」とってもイイ感じの曲ですね〜。ちょっぴり聴いただけで、かなりグググッと来ました!!早くフルで聴きたいです。

ようやく宣言が解除になりましたが、「新しい生活様式」とやらの中で、今後のエンターテイメントがどのような形になっていくのか、難しい局面ですね。剣さんのナマ歌をLIVE会場で聴けるのは、まだもう少し先になりそうですが、まずは、延期になっているLIVEの生配信…!!リモートLIVEで繋がれる日を心待ちにしております!!

スージーウォンがこのままフェードアウトかも…とのことですね。私は、赤レンガのLIVEのために初遠征したときに、行かせていただきました。お母様からアメちゃんをいただいて、やさしくお話してくださって、ホントに感動しました〜。全国から集まってくる剣さんのファンの方々とお店で出会えるご両親様は、ほんとにお幸せだなぁと感じました。剣さんは格別の親孝行をされたと思います。このままフェードアウトというのはとても残念ですが、これからもお元気でいらしてください…という気持ちです〜。

こんにちは!今日は湿度低めなので、ちょっと過ごしやすそうですね😃

茶色もいいですけど、リリックに出てくると言われるアイボリーのテディベアちゃんもかわいいですね!😆
何年か前に、アイボリーというか、ミルクティ色地(に白ラインのトラ柄)の野良猫ちゃんが近所に居て、めっちゃキレイで好奇心旺盛な若猫なので、写真を撮ったり遊んでもらっていました。

「だから言ったでしょ」も楽しみ~。😺

オープニング曲のSweet & Dandy 最高ですね!!!
蒸し暑ーーい🌞晴れの日に車で聴きたくなります♬♫🎶

そしてIvory🧸🤍びっくり嬉しいニュース😃
早速いま予約完了👌

アイボリーというとアメリカのメリメリな真っ白なボディーソープが思い出されますが関係ないかな?いい香りで一時期ハマってました(^^)なんとなくタオルの親戚感を勝手に感じてます。
楽しみに6月を迎えられそうです✨✨

>>アイボリーというとアメリカのメリメリな真っ白なボディーソープが思い出され
>>ますが関係ないかな?
今回、そっちのアイボリーは関係ないけど、どっちもメリメリメリメリーーーッ! 

ivoryのジャケ、どこかで似たようなものを見たことあるような・・・?気のせいでしょうか。
YouTube楽しく見てます。剣さんのTEEシャツかっこいいですね!剣さんはどこでTEEシャツ買ってるんでしょうか。

>>ivoryのジャケ、どこかで似たようなものを見たことあるような・・・?
えええっ? ホントにぃ? ショーーーック!!! ま、いいや(涙)

>>剣さんはどこでTEEシャツ買ってるんでしょうか?
どのTシャツですか? ネオ・ミヤゲUTの横山裕一だとしたらユニクロですよー!
買ったんではなく戴きものですよー!

剣さん、こんばんは!
「IVORY」発売楽しみにしております。
もう楽しみで仕方ありません!😆
アイボリーの色合いと、ジャケットのクマちゃんの茶色、可愛い過ぎる!!🐻 剣さんは、アイボリーも似合いますけど、きっちりとしたホワイトもお似合いですよね。白が着こなせる方って本当にオシャレな方だと思います。(私はすぐに汚すし、無難な青みのグレーに逃げます、、)

スージーウォン、もしかしたらこのままフェイドアウトという事で、何回か行かせていただいていたので驚きましたが、伺えばいつもお父様とお母様で優しく接して下さって、横浜訪問の楽しみの一つでおりました。一番の思い出は、2009年本牧マッシヴの始まる前にお店に伺って、マッシヴ行く前のお客さんですごい盛況で、行く旨報告したらお母様がお礼して下さったりして、(いえ、逆にこちらがありがとうございますですよ!の気持ちでしたが)あたたかい気持ちで会場まで向かえました。(確か、いとこのマリちゃんさんもいらっしゃって、すごい素敵な方だし、驚きました!)
でも、皆様お体無理せず、ずっとお元気でいていただきたいです!😊


昨夜は「IVORY」のことで頭がいっぱいになりました!(^^)!

緊急事態宣言解除のご褒美貰った気分でした~ヘヘーン😏

もう、ほんっとにヤバいやつ
つくってくださるので中毒に
なりかけてしまいます
→イヤ、なってる☆

まだ全部聴けない「IVORY」
聴きたい欲求を満たしたく、、、

スティービー・ワンダー&
ポール・マッカートニー
「ebony and ivory」

代わりと言ってはなんですが
聴いちゃいました☆
今の世界の状況を洗い流して
くれそうな曲かなーって

それで、あのう…ポールの曲で
「blackbird」は
知っていたのですが、
「bluebird」って知らなかったので
おかげでまたひとつ知っている曲が
増えましたよー!

先日は、answerありがとう
ございました☺

>>パンアメリカンホットドッグコーナーを渡った角ということであれば、多分、エリックス・ラスト・スタンドというデンマーク系のバーだと思います

自分の脳ミソの奥の奥から引っ張り出せました!!!、
エリックス・ラスト・スタンド!!!
剣さんに言われなかったら自力で思い出せ
ませんでしたよー!
縦に大きな看板とか国旗とかバーっと思い出しましたよー!

剣さん凄い記憶力です⤴ォォォォォォォ👏
剣さんだったらきっと…と思っていたのです!長年の胸のつかえがおりました~😊

(-"-;)うーん…もうちょっと大人だったらかっちょいい音楽♪に巡り
あっていたかも…ですねぇ😿

ありがとうございました~☆

剣さん、こんばんは。

Ivory、ほんとに素敵でYouTubeかなりリピートしてます。
宇多田ヒカルさんの新曲を耳にした時にあっ、宇多田さんが戻ってきたと思ったのですがやはりあの声には憂いが似合うと個人的に思ってまして。
Ivoryを聴いた時に色気もリズムも魅力に感じましたが、なんだか今の時期にマッチしたような憂いも感じました。うまく表現でしないのですが
宇多田さんの憂いが主観的だとしたら剣さんの憂いは俯瞰で見ているような感覚なんです。
沢山の経験、自信、憂いに勝る考え方などがあるから晴れる前提の憂いみたいな、、一部しか聴いてないのでその先が聴きたい好奇心で色々考えてしまってます笑
シンプルにすごく女子受けが良いはずなので友達にも勧めまくります!!
早くみなさんに会いたいです!!!

こんにちは。
在宅勤務の日々にもすっかり慣れてきたところですが、「なんとかかんとか」や「けんさんぽ」でいろいろ発信してくれて、ありがとうございます。
おかげで当分ライブに行けない寂しさを一瞬だけ忘れられます。
そこに新曲のIvory!YouTubeで聴きました‼︎
メロウなコードにスキャットが重なって、うっとりheart04
クレイジー鍵盤の弾き語りで剣さんが曲紹介したあと、
前奏の音に切り替わったときのワクワクする感じにも痺れましたthunder

Ivoryは何の記号なんだろう?色?石鹸?とかいろいろ想像してます。
衣替えとかクローゼットとか在宅っぽい単語も新鮮で、早く続きが聴きたいですnotes
大きなクマちゃんがジャケットに写ってますが、剣さんのアイディアですか?
なんとなく意外な組み合わせでしたが、超可愛いです💕
今週のラジオも楽しみにしています。
緊急事態宣言が解除されてもまだまだコロナは心配なので、剣さんを見習って引き続き手指消毒にマスク、手洗い、キープディスタンスで気をつけようと思ってますgood

>>Ivoryは何の記号なんだろう?色?石鹸?(とかいろいろ想像してます)
色ですね。アイボリー色の白砂や、YouTubeではまだ聴けないもうちょい先の箇所
にアイボリーのテディ・ベアって歌詞が出て来ます。

>>大きなクマちゃんがジャケットに写ってますが、剣さんのアイディアですか?
歌詞のイメージに沿ったデザインをデザイナーの吉永祐介氏(organ bar他でDJ
としても活躍!)が考えてくれて、フォントも含めて一発で「コレがいい!」
ってことになりましたよー! シングル「不良倶楽部」のジャケが決まった時
の興奮を思い出しましたよー!

剣さん、こんにちは。
約5年ぶりとなる待望のブランニューシングル、6/24releaseされるんですね☆ なんか、沢山楽曲様が収録されていますね‼︎
とても、楽しみです。ちょっとしたミニアルバムみたいな感じですね。
ブランニューアルバムが、秋口に発売予定(?)と以前仰ってましたね。アルバムも、楽しみにしてますよー‼︎
5年前に発売されたシングルって、『指輪』だったような。『指輪』私、大好きなんです。いつも、私は好き過ぎる楽曲様を永遠にリピートして聴いてしまうクセ?と言うか、ずーっと聴いていたい衝動に駆られると言うか(⌒-⌒; ) いつまでも聴いていたいですね。
『Ivory』動画も観ましたよー‼︎ 剣さんの元気な姿が見られて、ホッとします♡ きっと、あともう少しでライヴでお会いできるかな。
色々と、あれこれ楽しみにしてまーす‼︎ (^O^☆♪

>>私は好き過ぎる楽曲様を永遠にリピートして聴いてしまうクセ?
俺もハマると同じ曲ばっかり繰り返し聴いてましたよー! 

剣さま…
パラッパッパッパ〜ラパラパラッパパパ〜ラパラ♬
剣さん新曲「ivory」とっても素敵です、カッコイイ 💘
突然のシングルリリースの告知にビックリ‼️
すぐに聴いてみると…はぁぁめちゃくちゃ粋なリズム…甘くて?そして夏の妖しげなアダルト感が。
まだ発売まで1ヶ月もあるなんて😭😭😭
早速universalで予約しました👍👍👍なにやらおまけのCardも頂けるみたいですね。
嬉しいです❣️待ちきれません。我慢の日々が続くなぁ〜

剣さんの「なんとかかんとか」の鶴田浩二も「実演販売剣さん」ももぅもぅ好きで堪りません。本当に剣さんって変幻自在ですね⁉️

緊急事態宣言も解除になりましたが、これからの生活がまたいろんな面で変わることでしょうね。
剣さんも仰ってましたが、何事も大変なことはありますが「大変だ大変だ」と口にしてしまうともっと大変になってしまう気がします。
今までも、沢山の辛い事大変な事がありましたが「ま、失敗しても命を取られることはないや」と腹をくくってやり過ごしました。性格はなかなか変わりませんが、考え方って変えられますよね?終わりある人生…それならば明るく楽しく平和に過ごしたいものです。

剣さん、メンバーの皆さま、スタッフの皆さまもより一層お体に気をつけてください。
次のなんとかかんとか〜楽しみにしています❣️

>>すぐに聴いてみると…はぁぁめちゃくちゃ粋なリズム…甘くて?
SWEET, MIDDLE and MELLOWでやんす!!!

>>剣さんの「なんとかかんとか」の鶴田浩二も「実演販売剣さん」ももぅもぅ
>>好きで堪りません。本当に剣さんって変幻自在ですね⁉️
自分的には全部が繋がって循環していますが、そうしながらも最新の音楽にも
耳が行っちゃうので、もう、てんやわんやですよー!

剣さん、こんばんは。

マンモスシングル発売嬉しいですー。
11トラックって普通はLPっすよね(笑)
『IVORY』ってタイトルもいいですねぇ。
免許取って最初の車がIVORYのカペラ(3代目?)でしたー。
そして、久々の『クレイジーケンバンド インフォメーション』が楽しみです、シャイコー。

ジャケット可愛いっっーーー!!
ヾ(≧▽≦)ノ

6月24日が楽しみです☆
CKBイイネ!イイネ!イイネ!!


なぜか。
ハマカゼリクエスト
あー。
我慢
我慢
越境は我慢
しかし、ハマカゼは感じたい。

剣 さま…
昨夜のHRHSも、剣さんのYouTubeもなんでだろう❓あっという間に終わってしまうんですけど…私だけかな?ホント時間というものは残酷なものでございやすぅ〜😭
それだけ楽しい、楽しすぎるからですけどね👍👍👍

特に HRHSでは、Francis Lai「パリのめぐり会い」からのmusiq.
はカッコ良すぎて鳥肌立ちました❣️
こんな曲があるんですね? 曲繋がりもセンス良すぎです‼️
チー坊さん〜Mr.lover manだもん😆😆😆
もう、汗だくで気分爽快でした‼️
剣ちゃん&テッチャンのお喋りが楽しいから、つい聞き耳立てて「へぇ〜うそ?、それで?」と隣で聞いてるオバちゃんになってます😅笑
HRHS収録の時、お二人はどのぐらいお喋りしてらっしゃるのかな?逆にどのぐらいカットされてるのかしら?
ずーっとお喋りを聞いてみたいですぅ💖

>>HRHS収録の時、お二人はどのぐらいお喋りしてらっしゃるのかな?
>>逆にどのぐらいカットされてるのかしら?
そっすねぇ、あまりに派手に間違えたりしない限り、お喋りは殆どカットされてない
ですよー。どうしても収まり切らない場合は回転数を速めたりしてましたが、最近は
そうする必要もなくなってきましたよー!

「Come Back To Me」/Janet Jackson
ステキな楽曲ですっ

sweet & dandyな☆剣さん
こんばんは~

平賀くんの話、面白かったです
シアーズカタログの人!
どうやったらエルメス(バーキン?)の
バックが手に入るのだろう…
カトリーヌ・ドヌーブ&マルチェロ・マストロヤンニ・スペシャル!
よ~し、言えた!!!

チャリの名前噛みそう💦

そこからワルツ「夢の夢」に繋がっていたと~!!!
Vivre Pour Vivre/Francis Lai
あ、やっぱり3拍子~か~ら~の~Halfcrazy/Musiq Soulchildが
かっちょよかったです!!!

「パリのめぐり逢い」って、観たことない
ケド…あ、そっかぁー
「あるレーサーの死」の歌詞に
出てきましたね!
ニースを飛び立ちパリへ~そうだった~

自分の仕事用のネームプレートに、
「イイネ!!!」ポーズのおじゃる丸を
入れておりまして

公園でうっかり付けっぱなしにして
ぶら下げていたら、子どもが数人
寄ってきて、
「おじゃる丸、知ってる!」
と言うので、
「終わりの歌、知ってる?」って聞くと
「♪夢のまた~夢の~」って
幼稚園の女の子かな…歌うので
みんなでその場で歌っちゃいましたよー!

子ども達の方がよっぽどよく歌詞覚えて&
ちゃんと3拍子出来ていましたよー!
(汗💦)

Barfoutのコラムの話題のところで、
外人barの話がありましたが、

私、剣さんにずっと質問したかった事が
あります!

1980年頃まで、「珈琲ブーガルー」のあの
ホットドッグのお店を渡った警察の前に
住んでいたのですが、
あの店を渡った角のbarらしき所にいつも
黒人系?白人系?何しろ外国人の方々が立っていて、幼少期の自分は、おつかいを頼まれても、怖くてそこを通れず泣いて帰る…という事がよくありました⤵(よくメリーさんにも遭遇しましたし、恐怖の幼少期💧)

あの店はいわゆる外人barと呼ばれる種類のお店だったのでしょうか?もし覚えていらしたら、教えてくださいませ🙌
お忙しいの分かっていながら
いつもつまらない質問してごめんなさい💧

今週、緊急事態宣言が
解除されることを願って…

どうぞ健康で
お過ごしください
剣さんママ&パパもお元気でいて
ください☆

剣さんの生歌♪が早く聴きたいっっ!!!


>>あの店はいわゆる外人barと呼ばれる種類のお店だったのでしょうか?
中華街のあの界隈には外人バー、特にスカンジナビア系のバーがたくさん
あったので、どの店でしょうねぇ。パンアメリカンホットドッグコーナー
を渡った角ということであれば、多分、エリックス・ラスト・スタンドと
いうデンマーク系のバーだと思いますが、違ったらすいません(汗)。

剣さん、テツニさん、こんばんは☆彡
久々にリアルタイムで聴けました♪

剣さんのご両親のお店「スージーウォン」がfade outするかものお話。
年齢的なこと、コロナの影響などある中で長年がんばってこられたことを思うと、closeされたとしても心からお疲れさまでしたと言いたい想いです。

「すべて流れてゆく 時のままに」
小田和正さんの『誰れもどんなことも』という曲の歌詞。剣さんは御存知でしょうか???
これは私事ですがコロナと全く関係ないことで先が見えない問題が生じ、楽観的な自分も毎日が不安で眠れない夜も・・。
そんな中で「カフェレーサー」をはじめとするCKBの曲とともに、この小田さんの曲に毎日励まされています。
音楽が好きで良かった。自分を何とか踏ん張らせてくれているから。
剣さんはどうしようもない問題にぶち当たった時、どのように乗り越えられてきましたか???

CHIBOWさんの言葉、
「耳に入り目に入ることが全て正しいわけではなく、しっかりとした情報を得て判断」
「どうせなら楽しくなる嘘を」
今回も心にしっかり浸透しました。

シェルガーデンでのCHIBOWさんのライヴ音源、とてもカッコよかったです!
流してくださりありがとうございます。
剣さんがフレンチに目覚められたきっかけとなるお話が聴けて楽しかったです。
流れた2曲、とても素敵な曲ですね♪

お便りコーナーはリスナーサイドと発信サイドの繋がり感が温かくていいかんじです(^o^)/
今後も続けて頂けますでしょうか???
だとしたら嬉しいです。

ではでは次のHRHSを楽しみにしています。
YouTubeの「なんとかかんとか」も毎回楽しく聴いています。
くれぐれも御身お大事にしてくださいね😊

>>剣さんはどうしようもない問題にぶち当たった時、どのように乗り越えられて
>>きましたか???
もう、新型567以前から、常に問題抱えながらやってますがァ、問題を問題と
思うから問題なわけで、いい意味で「どうせいつか死んじゃうんだから」って
思うとなんともなくなりますよー!

剣さんテツニさんこんにちは
Stay Homeで関西系映画を観られたとか
「京阪神殺しの軍団」(小林旭 梅宮辰夫)は、東映実録路線で当時、社会問題化した山口組の在日ヤクザ組織の「柳川組」をモデルにした映画で、「大阪電撃作戦」(松方弘樹)共々高校生時代、布施の映画館で観ましたよ🎞
「ガキ帝国」は万博前夜の大阪のキタとミナミのケンカに明け暮れる不良青春映画で、ベレGにハコスカ、タテグロにNコロが南港集合してました。ベレGは1台フォークリフトでぶっ潰されましたけど...
ところで、この映画にバンヒロシさんが在日不良グループ「アパッチ」のメンバーで出演されてました。松本竜介をシバいた後で「アホか!」と一言アドリブかましてましたよ。
「スージーウォン」がこのままフェードアウトですか?寂しくなりますけど、ご両親もご高齢ですもんね。どうも長い間お疲れ様でした😊
「よろしく哀愁」に「カフェ・レーサー」いよいよ緊急事態のトンネル抜けそうですね‼️
早くCKBのメンバーやスタッフの方々、ファンのみなさんとこんなあいさつしたいですねー🤩

https://m.youtube.com/watch?v=9s3gtmEWC4s

>>「スージーウォン」がこのままフェードアウトですか?
今年82歳でドリームランドから中華街までの距離を自走で運転すること自体、
危険なので、電車で通うようになりましたが、それもちょっとキツいんでは
ないかと思い、もうちょっと中華街のそばに引っ越すのはどうかと提案もし
ましたが、愛着のあるドリームランドを離れたくないということで、営業日
や営業時間を減らすなどして、細々と営業して来ましたが、そういった部分
や、経費の問題など、そろそろフェイドアウトも視野に入れないとね、と考
えていたところに、トドメを打つが如く、今回のコロナ禍でますます厳しい
状況になったというのがあります。しかも、高齢者所であるが故に万が一、
感染なんてことになったら非常に危険であると判断し、営業を自粛して参り
ました。この先、完全に収束したとしても、上記理由により、止むを得ず
フェードアウトするしかないのかなと、そのような状況にありますが、
決定したらHome Page上でご報告いたします。宜しくお願い致します。

こんにちは。

チーボーさん
優しいウソ
いい話ですね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。