fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 4th Apr 2018 »

2018年3月31日 (土)

2018年3月31日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadb7qqq2pmnf9plgmsjpvkf81naz1e ギャングが強盗するときのうた/辻村真人 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●パンク~ポスト・パンク~ニウ・ウェイヴ~オールタナティヴな価値観の現役映画作家、デイヴィット・リンチのドキュメンタリー映画『デェイヴィッド・リンチ/ジ・アート・ライフ』は面白かったなあ。アメリカの幸福な中流家庭で成長した少年時代から商業映画監督としてのデビウ作『イレイザ―ヘッド』(1976)製作にこぎつける迄をリンチがモノローグし続け、画面は主にロサンゼルスの陽光の中、ハリウッドの丘に在る画室で平面作品(絵)を作り続ける日常が淡淡と写し出される。こまかい氷を一杯入れたコカ・コーラと喫煙シーンを強調した編集だが、映画創作の秘密やトラウマみたいなモンは1個も出て来ない。
デイヴィット・リンチ・ファンにはこれ以上のゴチソウは考えられない,素晴らしい映画でした。記念にジミー・スコットの青春時代の歌を1曲聞いて下さい。
カネにショッパイ電気屋兼業のレーベル・オウナー、悪名高いハーマン・ルビンスキー社長のSAVOYレーベルでの2枚目のアルバム『イフ・ユー・オンリー・ニュー』から1955年10月14日録音の「リセス・イン・ヘヴン」です。契約的には最低だったろうけど、ピアニスト、ハワード・ビッグズのアレンヂの元、渾身の重バラーディア振りのジミー・スコットは最高に人間離れしていてゴキゲンだ。テナー・サックスはバド・ジョンスンで、ゴキゲンの炎にガソリンを注ぎま~す。

Recess In Heaven/Little Jimmy Scott

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
ロスアンゼルスの中華街/CRAZY KEN BAND  

<私は昔 YOKOSUKA GIRL/選曲:横山剣>
少しだけ片想い/荒井由実 

<CRAZY鍵盤/鍵盤&歌:横山剣 パーカッション:スモーキーテツニ>
雨のステイション/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
        
<脳内L.A. CRUISING/選曲:横山剣>

51niu17ktcl 海風/風 
                   
<ご当地ツイスト/選曲:横山剣>

Rsadbzflta0px0mv49ukvx6yz1avwiqq 鬱陵島ツイスト(울릉도 트위스트)/ボンボンサジューチャンダン(봉봉 사중창단)                  

<情報リーク!ここだけの話!/選曲:横山剣>
BGM:Let’s Go/The Ventures 
せつ子/横山剣町田録音シリーズ(デモ音源使用)
Let’s Go/The Ventures  

<お便りコーナー/選曲:横山剣>
本牧仕様のサーファーガール/CRAZY KEN BAND  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rsadbxeh1fgay

Soul Sista/Bilal   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★CKBの2018年ライブのお知らせです!
まずは6月のライブハウスツアーが下記の通りに決定しました。
クレイジーケンバンド ライブハウスツアー
「PUNCH! PUNCH! PUNCH! 2018」
●6月19日(火)神戸チキンジョージ
●6月21日(木)大阪BIGCAT
●6月22日(金)名古屋クラブダイヤモンドホール
●6月25日(月)渋谷CLUB QUATTRO

そしてこちらはCKB友の会会員のみチケット受付となりますが、
デビュー20周年を記念して
デビュー当時CKBがお世話になっていたライブハウス「原宿クロコダイル」で
2部制のライブも行われます。
●6月27日(水)原宿クロコダイル

そして9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブを行います!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)

※その他公演詳細は追ってお知らせいたしますので、
LIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

剣さん。
八百屋のお七さんの九十九里でブートキャンプ🎄⛺️🚙面白い?⤴️此がしたかったんですね~💡

>>八百屋のお七さんの九十九里でブートキャンプ🎄⛺️🚙面白い?
なんのことかよくわからないので答えようがないです。

剣さん、こんばんは〜‼︎!
御返答ありがとうございました‼︎
TUDOR、いいですね〜(^^)
ヴィンテージ時計なんですね(;o;)
また、お金貯めて好きな腕時計買いたいな。
TUDOR、なかなかシブいです(^-^)
シンプルなデザインが、飽きが来なくていいですよね。
色々と、質問に答えていただき、ありがとうございました‼︎!
剣さん、おやすみなさい。

ヒーレーちゃんはすり替え無しでしたか?😌
時計をメンテに出したのですが、微妙に違う困
すり替えられて帰って来ました😰
気をつけないと…いろんな人いますからね😃

本物のゴールデンレトリバー英国で見ましたよ。
25年程前のお話しです。現在の時代、あんな目も覚める様な🏅色の犬は見たこと有りません。
もう…そんな時代何ですね‼️笑笑

小学生からの夢🎠作曲屋さん叶えられましたね。
努力の賜物です😊又テレビでひとつ、楽しみが増えました。
summitチケット届きました😃
ファンの層もますます幅広そうで選曲悩んで下さい(笑)剣さんのお陰でサチモス最高‼️出る杭打たない主義。ハラスメント反対です💓

✨剣さん🌟 明日 待ちに待った ska9 と 剣さんの 御殿場 久成寺 チャリティーライブですね。どんなライブに成るのか楽しみです。お釈迦様の誕生日 甘茶で乾杯❗️

剣さん、こんにちは〜‼︎!
私の質問に、お答え頂きありがとうございます。
その中でも、特にお気に入りの腕時計ってありますか?
その日の気分や、服装や、イベントやらで、身に付ける腕時計って変わってくるとは思いますが・・・。
不明の腕時計2本あるんですね(T . T)
きっと、どこかにあるはず‼︎! 思いがけないところから、探し物って、見つかったりしますもんね。
あ、こんなところにあったのか〜って。
見つかると、いいですね‼︎!
これから、用事あって座間・綾瀬方面に行ってきます‼︎
剣さん、レコーディングかなぁ〜〜。
だとしたら、割とダッチママ近いなぁ〜〜って思いました(^^)
では、剣さんもどうぞ良い週末をお過ごしください‼︎!

>>その中でも、特にお気に入りの腕時計ってありますか?
一番気に入ってるのはTUDORの1960年代の小ぶりでシンプルなやつですが、
只今、行方不明です。多分、見つからないと思いますが、これに限らず、
どれも気に入ってます。

🚊crazy剣サマー🚆

🚋そうるとれい🚎
🎶ガタゴトガタゴトガタゴト🎶
🚂何処かに行きたくなりますねぇ🚂

剣さんは、🚋何処で途中下車
したいですか❓

元町・中華街から秩父迄行く。🚆S-TRAINご存知ですか❓

明日は🗻御殿場迄🚋ガタゴトガタゴトガタゴト🚋です😃

>>剣さんは、🚋何処で途中下車したいですか❓
そっすねぇ、韓国、香港、台湾の地下鉄などで、よくわからない駅で途中下車する
のが最高に好きです!!!

>>元町・中華街から秩父迄行く。🚆S-TRAINご存知ですか❓
まだ一回も乗ってませんけど、自分が検査官だった頃、よく入間や所沢に行ってた
ので、当時、S-TRAINがあったらどれだけ楽だったかって感じです。

剣さん、おはようございます。
今日は、朝からとても良い天気‼︎!
今日は、お休みなのでゆっくりと剣さんのブログを拝見してました。
parkさんとの写真、よーく見てみると剣さんベンチュラの腕時計をされてるのに気が付きました‼︎!
ゴールドのベンチュラ、イイですね〜(^^)
私もベンチュラあるんですが、半年くらいから止まってます(^^;;
電池交換、行かなきゃ〜って思って、早半年です(涙)
私のは、シルバーで革ベルトのベンチュラです。
剣さん、腕時計はどれ位お持ちですか?
腕時計は、いくつあっても良いですよね(^^)
眺めてるだけでも、イイです‼︎!
もう一本位、ベンチュラ欲しいなぁ〜〜(^_^)

>>剣さん、腕時計はどれ位お持ちですか?
家にあるのは20本ですかねぇ。あ、でも2本行方不明なので18本です。

四月、桜も咲き誇り新たな門出を祝うこの時に、「あさイチ」の金曜コーナー【特選!エンタ】のテーマ曲を書き下ろし、「ぶらり途中下車の旅」エンディングの曲名【そうるとれいん】を提供されたと知りました✨
CKB20周年のこの春🌸ファンとして本当に嬉しく思います💕
益々のご活躍を祈念いたします🎵

暖かですが今日は小雨です☔️剣さん
FMCocoroマンスリーアーティスト🎵今月はユーミンさんです。ご自身radioのDJもされて居ますが、インタビューも沢山受けていらっしゃいます😊そのなかでも特にずっと心に残って居るのは『10代の頃から音楽だけで自立していた』と言われていた事です。稀な才能。その年代ごとに音の幅、どんどん広げられて今も現役で輝いていらっしゃる⭐️楽曲様を聞くたびに『絵』が浮かんで来る歌詞もメロディーも全てがユーミンそのものですよね✨
武蔵野の森行くべきでしたね~🌸こんなに想い、今更😢radioでいっぱい聞く事にします🙀
剣さん、recording楽しんで下さいね~⤴️

剣さん、おはようございます。

今日は、午後から娘の中学校入学式なので、お仕事はお休みをいただき、久し振りに『あさイチ』を見ていましたー😄

今日から、あるコーナーのBGMにクレイジーケンバンドの楽曲が使われていて、司会の方から「クレイジーケンバンドの横山剣さんが書き下ろして下さいました‼」と紹介されていましたよー💕
カッコいい曲✨
うっすらと流れていたのを必死に聞き取っていました(笑)
BGMではなく、ちゃんと聴きたいです❗
是非、ラジオの番組内でかけて下さいネ😉楽しみにしています。

こんばんは、剣さん。

コメント返しありがとうございます。
「悲しくてやりきれない」は、つい先日
ブルーノートで南佳孝&杉山清貴さんのカバーで聴きました♪
そんなに昔の曲なんですねビックリ(笑)生まれてない…
でも、口ずさめるのがすごい曲!!
一度聴いたら頭に残りそうなリズム♪
ステキな曲はこれからもずっと歌い次がれてゆくんですねぇ☆
そういえば、剣さんも「みんなの◯◯」でまた曲を出すんですね♪
まだ内緒かな?? 楽しみにしています✨
レコーディングは順調そうですねぇ♪♪
何曲できたんだろう☆
おやすみなさい。

ヒーレーちゃんメンテ後初乗りはやっぱりケーン横山さんですか?(笑)御試し乗り有るとか?😌
今、8channelsでnews!ダントツで日本人はギャンブル好き何ですね~ビックリです。おもてなし🌸ルール守れる上に遊びのセンスも抜群‼️世界にひとつの~『これ』我がふる里バランス感覚。最っ高‼️
でしょう?ね~クレージーケンさん🚗

>>御試し乗り有るとか?
そっすねぇ、納車の日に10分ぐらい試運転しました!!!

剣さんこんにちは。YOUR SONG IS GOODのジュンさんのインタビュー記事に、剣さんの名前がヌルッと出てましたー!
【舌対音感】第10回:サイトウ"JxJx"ジュン(YOUR SONG IS GOOD)「俺が恋したイタリアンフードたち」-メシ通
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/ken-miyauchi/17-00318 

このインタビューシリーズ、かなり面白くて、初回のゲストはなんと、のっさんです。https://www.hotpepper.jp/mesitsu/archive/category/%E8%88%8C%E5%AF%BE%E9%9F%B3%E6%84%9F
剣さんにもいつか出てほしいにゃー

ちゅーたろう 拝

剣さん、おはようございます。
ブログの写真アップ、ありがとうございます‼︎!
いよいよ、ヒーレー退院されたのですね‼︎!
ご退院、おめでとうございます。
剣さんが、興奮されてる姿、なんか想像できます(笑)
で、レコーディング‼︎! 興奮しっぱなしですね、剣さん(^^)
早く、ハンドル握りたいですね、剣さん( ◠‿◠ )
今日は、少し肌寒いですね。
どうぞ、お身体ご自愛ください。

剣さんこんばんは🌟
4月4日、ピアノ調律の日🎹
剣さんの予想、大当たりぃ🎯

国際ピアノ調律製造技師協会が1993年に制定。
日本では日本ピアノ調律師協会(ニッピ)が1994(平成6)年から実施。
Aprilの頭文字が調律の基準音Aと同じで、その周波数が440Hzであることから。

だそうです。
剣さん、さすがっ❗️❗️

今晩は剣さん
今年『パンチ!パンチ!パンチ!』を何故やって見ようと思われたのですか?剣さんの中の其は魂?夢?現実?あの頃とは意識も環境も変わられたでしょうが、今のご自身にとっての意味合い、お聞かせ下さいますか?とても興味深いです。

>>今年『パンチ!パンチ!パンチ!』を何故やって見ようと思われたのですか?
アルバム『パンチ!パンチ!パンチ!』の収録曲をやるやらない(何曲はやる予定
です)はともかく、今年のライヴハウス・ツアーに『パンチ!パンチ!パンチ!』
の名を関したのは、CKBのデビューCD『パンチ!パンチ!パンチ!』から20年と
いうことが大きいです。

剣さん、こんにちは。

先週、今週とユーミンの古い楽曲が流れてきて嬉しかったです♪
特に「影になって」は大好きだったのにすっかり忘れてしまっていた(CKBのせいで)楽曲だったので。

「雨のステイション」はユーミンが荒井由実から松任谷由実になった頃にイベントで京都に来られ、自身が一番好きな楽曲を訊かれて、今は「雨のステイション」だと答えられた思い出の深い曲です。
出だしは低いし、アカペラみたいだし、唄うのはかなり難しいですよね?

ところで、2/3の三木公演に行った際、愛用のCRAZY KEN ヴィンテージサングラスを失くしてしまいました。
2ヶ月探しても出てこないので、是非是非再販お願いします!

>>唄うのはかなり難しいですよね?
そっすねぇ、とっても難しいです。でも難しい曲は好きですね。

剣さん😎💕

「雨のステイション」、グッときました!!剣さんが歌うと、どんな曲も「剣さんの歌」となって、SOUL電波がビリッビリに響き渡りますね。唯一無二の歌声!!
にゅうアルバムへの想いが募りまする。

「チャド桜」には、5秒くらい見事に騙されてしまい、キャッ楽しみ!って小躍りしました〜〜〜。チャドちゃんを歌った曲、実は剣さんの脳内には存在しているのではないのでしょうか〜?聴いてみたいです!私のワンコは13歳になり、あと何回一緒に桜が見られるのかな〜なんて思うと切なくなります。剣さんも、お忙しい毎日かと思いますが、チャドちゃんとのお散歩タイム、楽しまれてくださいね。

剣さん、つかぬ事をお伺いしますが…、剣さんのいつもの朝食って、どんな感じですか?ガッツリ食べる派ですか?食べない派ですか?パンですか?ご飯ですか?

>>剣さんのいつもの朝食って、どんな感じですか?
朝は野菜やフルーツだけで満腹になりますね。あとはコーンフレークとか、
ヨーグルトとか。パンやご飯は殆ど食べないです。

>>ガッツリ食べる派ですか?食べない派ですか?
ちょっと食べただけですぐにお腹いっぱいになっちゃうので、あんまり量は食べれ
ないです。それでも体脂肪は増える一方でなんだかよくわかりませんねぇ。

>>パンですか?ご飯ですか?
朝は野菜やフルーツだけで満腹になりますね。あとはコーンフレークとか、
ヨーグルトとか。パンやご飯は殆ど食べないです。

Buenas noches 剣さん

新年度になり、桜の花が一気に咲き乱れました。いつの日か桜吹雪のように、剣さんの脳内にどっさり桜の楽曲が舞い降りるとイイですね!

ユーミンを歌う剣さん、これまたカッコよかったデス。武蔵野の森を思い出しました。

海風いいッスねぇ。時代を越えてLAの風を感じました。気になったのでYouTubeで聞いてみたら、バックがセンチメンタルシティロマンスだったので、さらに興奮しました。
https://youtu.be/EckrOhzHMA8
少しも色褪せない、耐性のある音楽デス。

新盤への興味は尽きませんが、その前に夏のツアー、箱根ヨハワ@淡路島、CKBTMNK SUMMIT、ラフェスタ、お寺でSKAと、楽しみがいっぱいいっぱい。剣さん、お疲れの出ませんように。
南無(-人-)

こんばんは、剣さん。

今週のラジオはなんだか得した気分☆
かぐや姫が生歌で聴けるなんて思ってもいなかったです♪
私、22才の時に「22才の別れ」を歌ったのもです(笑)
小学生の時は兄の影響でフォークソングばかり。
かぐや姫はもちろんビリーバンバンやチューリップ、吉田拓郎などなど。
みんながアイドルでキャーキャー言ってる横で渋いおじさま達の音楽を聴いていました(笑)
中でも、さだまさしさんは特別でした。
『関白宣言』は大好きな曲で、当時はどんな曲を出しても炎上していたらしのですが(笑)、この曲は最後まで聴くことで感動します。
曲が長くてなぜ悪い。と『親父の一番長い日』を作ったり、人のやらない事をやる。なにより話が面白い。そこが好きです。
剣さんはフォークソングは好きですか?
すみません。話が脱線しまくりで。。
ラジオに戻りまして、『せつ子』すごくイイ感じです♪
どこよりも早く聴けて嬉しい限りです♪♪
まだまだレコーディングは続くと思いますが
楽しみに待っています☆
まだまだ季節は春、朝晩は冷えますのでご自愛ください。

>>剣さんはフォークソングは好きですか?
初めて「フォーク」という言葉を知ったのは「帰ってきたヨッパライ」を歌ってた
フォークルことフォーク・クルセイダーズですね。はしだのりこさん、加藤和彦さん、
北山修さんのトリオですが、中でも7歳〜8歳の時によく聴いた「悲しくてやり切れ
ない」って曲が好きでした。あとはやっぱり松山千春さんの歌声とMCが好きです。

剣さん💓憶測ですいません。チャドちゃんは辛抱出来無い悪い子なのでしようか?キレッキレ‼️体つきちっちゃいながら実は闘犬?笑笑

>>体つきちっちゃいながら実は闘犬?
そっすねぇ、新山下のホームセンターのペットコーナーで、3倍はある大きな犬を
相手に果敢に闘ってる姿をみて気に入って衝動買いしたぐらいですから。

チャドちゃんは本当に可愛い子ですね~⤴️
多分魂が宿って居て、剣さんの道しるべ、自分が頑張って来たと思っているのでしょうね(笑)あっちの様でこっち、行くと思えばUターン。ジグザグしながらなかなか良い?🐕ん?😊洞洞時代もひと休みひと休み~😝タン塩伊達じゃないと思っていると思いますよ。剣さん、流石のチャドも早く御披露目してね❗️って背中がウズウズ🌀私には見えます。。

クレージー❗️クレージー❗️クレージー❗️

せつ子はおばあちゃんの名前なので、凄い親しみを感じます。

町田録音シリーズのCDはもう出ないのですか??
ソウルパンチのアルバムの町田録音シリーズが欲しいんです!!!!!

>>町田録音シリーズのCDはもう出ないのですか??
オリジナル音源が行方不明かも知れないっすねぇ、どこにあるんだろ(涙)
見つかり次第、ラジオでかけましょう!!!

今晩は剣さん✨
チャドちゃんの背中にも桜吹雪舞いますか?😊
可愛い後ろ姿の手綱握って居るのは剣さんですか?
自由にしながらも手綱さばきされて居るチャドちゃん。最近の様子はどうでしょう。かしこく良い子にしていますか?🐕

>>チャドちゃんの背中にも桜吹雪舞いますか?
そっすねぇ。若干あったように思います。

>>可愛い後ろ姿の手綱握って居るのは剣さんですか?
そっすねぇ。

>>かしこく良い子にしていますか?
いきなり停まったり、いきなりUターンしたり、すれ違うワンちゃんたちにすぐ
絡むのでお散歩がちょっと難しいコですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。