fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 4th Apr 2018 »

2018年3月31日 (土)

2018年3月31日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadb7qqq2pmnf9plgmsjpvkf81naz1e ギャングが強盗するときのうた/辻村真人 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●パンク~ポスト・パンク~ニウ・ウェイヴ~オールタナティヴな価値観の現役映画作家、デイヴィット・リンチのドキュメンタリー映画『デェイヴィッド・リンチ/ジ・アート・ライフ』は面白かったなあ。アメリカの幸福な中流家庭で成長した少年時代から商業映画監督としてのデビウ作『イレイザ―ヘッド』(1976)製作にこぎつける迄をリンチがモノローグし続け、画面は主にロサンゼルスの陽光の中、ハリウッドの丘に在る画室で平面作品(絵)を作り続ける日常が淡淡と写し出される。こまかい氷を一杯入れたコカ・コーラと喫煙シーンを強調した編集だが、映画創作の秘密やトラウマみたいなモンは1個も出て来ない。
デイヴィット・リンチ・ファンにはこれ以上のゴチソウは考えられない,素晴らしい映画でした。記念にジミー・スコットの青春時代の歌を1曲聞いて下さい。
カネにショッパイ電気屋兼業のレーベル・オウナー、悪名高いハーマン・ルビンスキー社長のSAVOYレーベルでの2枚目のアルバム『イフ・ユー・オンリー・ニュー』から1955年10月14日録音の「リセス・イン・ヘヴン」です。契約的には最低だったろうけど、ピアニスト、ハワード・ビッグズのアレンヂの元、渾身の重バラーディア振りのジミー・スコットは最高に人間離れしていてゴキゲンだ。テナー・サックスはバド・ジョンスンで、ゴキゲンの炎にガソリンを注ぎま~す。

Recess In Heaven/Little Jimmy Scott

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
ロスアンゼルスの中華街/CRAZY KEN BAND  

<私は昔 YOKOSUKA GIRL/選曲:横山剣>
少しだけ片想い/荒井由実 

<CRAZY鍵盤/鍵盤&歌:横山剣 パーカッション:スモーキーテツニ>
雨のステイション/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
        
<脳内L.A. CRUISING/選曲:横山剣>

51niu17ktcl 海風/風 
                   
<ご当地ツイスト/選曲:横山剣>

Rsadbzflta0px0mv49ukvx6yz1avwiqq 鬱陵島ツイスト(울릉도 트위스트)/ボンボンサジューチャンダン(봉봉 사중창단)                  

<情報リーク!ここだけの話!/選曲:横山剣>
BGM:Let’s Go/The Ventures 
せつ子/横山剣町田録音シリーズ(デモ音源使用)
Let’s Go/The Ventures  

<お便りコーナー/選曲:横山剣>
本牧仕様のサーファーガール/CRAZY KEN BAND  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rsadbxeh1fgay

Soul Sista/Bilal   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★CKBの2018年ライブのお知らせです!
まずは6月のライブハウスツアーが下記の通りに決定しました。
クレイジーケンバンド ライブハウスツアー
「PUNCH! PUNCH! PUNCH! 2018」
●6月19日(火)神戸チキンジョージ
●6月21日(木)大阪BIGCAT
●6月22日(金)名古屋クラブダイヤモンドホール
●6月25日(月)渋谷CLUB QUATTRO

そしてこちらはCKB友の会会員のみチケット受付となりますが、
デビュー20周年を記念して
デビュー当時CKBがお世話になっていたライブハウス「原宿クロコダイル」で
2部制のライブも行われます。
●6月27日(水)原宿クロコダイル

そして9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブを行います!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)

※その他公演詳細は追ってお知らせいたしますので、
LIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

剣さん‼早速のご返答ありがとうございます😉本日は疲れもぶっ飛ぶイイ事づくめ⤴
帰りの新幹線で、もう一度radikoでHONMOKU…2度も聞き直し、間に大人の秘密基地も挟みIKURAさんのオリンピックに対する見る側の熱い思いもしっかり聞き~の、ラストは《リセス・イン・ヘヴン♪》で夢うつつ…💤
若い頃の自分にかえって剣さんとチークを踊ってる姿しか浮かばない💕勝手に妄想、夢なら覚めないで……でした‼
剣さん、エイプリルフールだから許してね😉
楽しい🚄帰り道でしたょ🍀

剣さん、こんにちは〜‼︎
今日は、年に一度のエイプリルフール。
『チャドざくら』可愛らしいタイトル(^ ^)
ヒットします様に・・・。 なんちゃって‼︎
あ、剣さん‼︎ 『せつ子』で、思い出した事があります。
『SOUL電波』のアルバムで『バンコクの休日』がございます。
その中で、掛け声で『LET'S GO‼︎』と言ってます。
最後の方で一度だけ、『せつ子‼︎』って聞こえた様な(^^;;
剣さん、合ってますか?
『せつ子』が、とても頭から離れなくて。聞き覚えあったから、
思い出していたんです。思い出せて、良かった‼︎
てな訳で、今日は『SOUL電波』な気分なので聴いてます‼︎!


>>「バンコクの休日」
>>最後の方で一度だけ、『せつ子‼︎』って聞こえた様な(^^;;
>>剣さん、合ってますか?

合ってますねぇ。『SOUL電波』の歌詞カードにも記載していますので是非
ご参照下さい!!!

今チャドリゲス兄弟を聴きながら🌸を眺めてます♪
我が家の叔母に、20年フランスにいたセツコさんがおり、注目の猪突猛進型70代、現在、タンゴにハマり中です。これ塩辛いわよ〜ほら食べてみなさい、とラーメン屋でも店主に正直に言ってしまい、場の空気をどうにかしてしまう強烈なお方なのですが、まったく悪気のないフランス仕込みのセツコおばさん。本当にたまげることばかり巻き起こります。イメージはまた違うセツコかな?ほどよい距離感でいたいセツコおばさんも、かつてCKBの鎌プリディナーショーを一緒に観に行ったことが(o^^o)
またセツコ完成の折には、是非70歳記念にLiveに連れて行けたらと思います。タンゴを踊り出す可能性がございますが、その節は宜しくお願いします。

剣さん、テツニさんおはようございます!
毎年4月1日のブログが楽しみなのですが、今年はチャド(^O^)/
いいですね♪
情報リークのコーナーとても楽しかったです!!!早くアルバムをフルで聴きたくなりました(*^^)v
4月は福生ですね♪それを楽しみに仕事頑張ります!!!!剣さんも季節の変わり目なので体調崩さないように気をつけてお過ごしください!!!!!

おっはよーございます☀☀☀
夕べは山梨でHONMOKU…聴いてました‼
子供の引越しでした😰疲れてましたが…逆にかなりの癒しになり、夕べ逃したら大損する所でした⤴お腹いっぱいの内容で朝は目覚めスッキリでしたょ😉今日はこれから東北新幹線で帰りまーす。ゆっくり横浜寄りたい所ですが…9月まで我慢しておきますね♪♪♪
*せつこ…イイネ💕 メロディと歌詞と剣さんの唄ってる顔が頭の中でグルグル回ってドンピシャでした‼サービス精神もここまで来れば誰も真似出来ないですよね~(ネタバレ)一足も二足も早く聴けた喜び⤴⤴有り難き幸せ🍀
プラスてっちやん&けんちゃんの生うた♪22歳の別れ・神田川よく姉ちゃんの部屋でレコード聴いて詞をノートに書き写して子供心にも(いい歌詞だなぁ~)と思っておりました‼
てっちやんの方がもしかしたら完ぺきに唄ってた感じですが?リキも入ってた?(思い入れがあったのでしょうか?)ソロでfullで聴いてみたいと思いましたね‼ では桜と共に北上いたします🌸🚄
*アルバム発売日もう既にチェック入れておきました‼‼‼ レコーディング頑張って下さいね…お疲れ様です。

>>てっちやんの方がもしかしたら完ぺきに唄ってた感じですが?リキも入ってた?
てっちゃんは歌詞を見ながら歌ってたけど、こちらは鍵盤弾くのが精一杯で、歌詞を
追えずにあんなモワモワした歌い方になっちゃいました(歌)

剣さん、こんにちは。

この度、剣さんの専属マネージャーをさせて頂くことになり、新幹線で横浜に向かっています❗
『チャドざくら』大ヒット目指して頑張ります👍

なんちゃって😆🌸

連日のレコーディングお疲れ様です。
久々のオリジナルnewアルバム、どんな楽曲が入っているのかな~?!と、とても楽しみにしています❤

剣さん、剣さん今晩は✨
radio楽し。怖可愛いいアンデルセン歌唱の方、声誰かに似ている様な~微妙(笑)

ヘドバとダビデ、ヒデとロザンナ、ケンとカフカ
デュエット曲、皆さん壮大華麗💕

4月1日わるさする日ですね😊前日間に合って良かった~🚲

♫せつ子、なかなかイイですね。
モデルとなった淑女は身近にいらっしゃる方でしょうか?
それとも妄想、幻想から飛び出したのでしょうか?

伊勢正三さんの♫海風も懐かしく聴かせていただきました。

バンドデビュー20周年記念スペシャルライブも楽しみにしています。

>>モデルとなった淑女は身近にいらっしゃる方でしょうか?
昔、本牧某所のおでん屋のおじさんの飼ってた犬の名前が「せつ子」でした。
雄犬なのに「せつ子」。おじさんに事情を訊くと、とたんに心を閉ざしてし
まいました。以来、小林旭さんの「純子」、小林繁さんの「亜紀子」のよう
に女性の名前をタイトルにした曲を作りたいと思っていました。ちなみに16
才の時に、東京都昭島市の市営プールで出会った女性をイメージして「とみ子」
という演歌調の曲を作ったことがあり、ビクター音楽産業に売り込みました
が不採用となりました。

剣さん、こんばんは‼︎!
今夜のHRHS、しっかりと最初から最後まで聴かせていただきました‼︎!
剣さん‼︎ もう、ビックリしちゃいました(^_^;)
以前、私がこのブログで質問させていただいた質問が、
そのまま‼︎今夜のHRHSお便りコーナーで紹介されるとは。
聴いてるうちに、ん?ってなって。あ、私のだ〜‼︎と思い、そこからはずーっと、ドキドキが止まらなかったです(⌒-⌒; )
でも、剣さん。私も、実のところその時の気分によって聴きたい楽曲様変わります‼︎
お便りコーナーって、前からありましたっけ⁉︎
でも、ご紹介していただき有難うございました‼︎!
『せつ子』イイですね〜‼︎ 私の名前、ちょっと近いです笑
なんか、興奮して寝れそうにないです笑
あと、剣さんやってくれましたね〜〜‼︎
『チャドざくら』チャドリゲス兄弟(^∇^)
以前にも、4/1にサクラに関するシングル発売されてますね笑
お茶目な剣さん‼︎! そんな剣さん、ホント好きです‼︎!
今夜も、色々と楽しませていただきました‼︎
ありがとうございました( ◠‿◠ )

>>お便りコーナーって、前からありましたっけ⁉︎
コーナー名はともかくそういう趣旨のことはたまにやったりやらなかったりします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。