fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2015年9月26日のオンエア楽曲です! | メイン | live at 大分iichiko総合文化センター »

2015年10月 4日 (日)

2015年10月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

610j9a9hgml_sx425_ Tighten Up/The Bamboos 
  
<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●幡ヶ谷から高円寺南に引越しし、9月10日から新装開店成ったロス・アプソンに9月11日にゆき山辺さんに会って来た。床面積はやや小型化しているものの、幡ヶ谷店のレイアウトはマイナス数パーセントの縮小コピーの様に再現されて居て「引越しは大変だったでしょう?」と聞くと、準備期間中の長雨が大変スリリングだった模様。 
新着ディスク・コーナーに如何にもな紙スリーヴ2枚組CDを発見。
サイババみたいな奴がDIYフィールあふれるスタジオにてコンガを前に茫然としている暗いスリーヴ写真、遠景にはファルフィサ・オルガン(ジャッキー・ミットーが『イーヴニング・タイム』で一緒に写ってるアレだ)やノート・パソコン、クラベスやマレットが無造作に置かれたヴァイブラフォンが写っている。 日本盤らしく、小さな帯には山辺さん著名の叩き文句「何なんすかね、この聴き心地の良さ・・・」・・・新手のハウス・リズムメイカーと判断して購入した。ところが、である。
内容は乙女心全開な曲想を連発するSSWが、マルチ・プレイヤー振りを見せつつも多彩なゲストを適格に配した「極上の今日的ポップ」なのでした。
ブツはLA在住のカナダ系SSW、モッキーことドミニク・サロールが、6年振りに発表した新譜『KEY CHANGE(キー・チェインジ)』(ウィンドベル(WINDBELL社)。日本先行発売盤には、本人セレクトに依る2枚のEPからのボーナス・ディスクがオマケに成っていて、そん中からヒラリー・ゲイ(女性)の仏語ナレーションをまぶした「リトゥル・バード」を選んでみました。
NEWロス・アプソンは話題の中華食堂「七面鳥」のスグソバです。
※DIY=Do It Yourself(日曜大工)

Little Bird/Mocky 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●日本のヘタウマ文化にも深い造詣を示すフランスの手面造形集団(リトグラフ屋~オフセット印刷屋及びキュレーション)ル・デルニエ・クリを主催する芸術家パキート・ボリノの活動に対して、フランスのクレイジー・クレイマー達の迫力が加わり、芸術活動の続行が困難に成るかもしれないとの由を深見東洲研究家である根本敬閣下側近DJ梅田氏から聞いて、タコシェのHP上から活動支持の署名にサインしましたので、皆サンもどうぞ御参加ください。
中野ブロードウェイ3Fのタコシェで見付けたワイズ出版の映画文庫『映画俳優 安藤昇』(安藤昇・述 山口猛・著)は読み応えが在り、この夏の愛読書でした。人門書としても、愛好者にとっても定本と成るでしょう。安藤昇の出演映画は奇跡の映画俳優安藤昇のドキュメンタリィとして観られるべきだ(要約・クラ)等、かしこい記述がタップリ。
マンボ・パチャンガ時代からサルサ時代迄長いキャリアを誇るリーダー、ポール・アリセアの弾くグレッチのセミ・アコ・エレキ・ギターがトレード・マークな在NYプエルト・リコ系ラテン・コンボ ラ・プラヤ・セクステットのムシコール社での1965年頃発表と想(おぼ)しい傑作アルバム『パパス・フリータス(フライド・ポテイトーズ)』から「エル・ガトー(ザ・猫)」をお聞き下さい。編曲&プロデュース:ハロルド・ウィグブライト。
ラ・プラヤ・セクステットの全アルバム中、最もデュエイン・エディ調のハード・ボイルドかつハイ・ロンサムなギター・サウンドが表に出て居り、ボーン・アンダー・バッド・ネオン・サイン、気分は洋装任侠映画です。
例に依ってドンタコス博士にディジタル・リマスターして貰いました。

El Gato/La Playa Sextet 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Pa’Los Rumeberos(For Dancers)/Tito Puente 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
センチメンタル・ニューヨーク/COOLS R.C.

<夜、福岡公演の夜!/選曲:横山剣>
BGM:MITSUBACHI/Crazy Ken Band
秋になっちゃった/Crazy Ken Band

<第8章:貴方とィ夜と音楽と/選曲:横山剣>
YOU & NIGHT & MUSIC/前田憲男とプレイボーイズ
BGM:The Wilhelm Scream (Featuring Megan Washington)/The Bamboos
Let the Love (Mark Rapson Remix)/Bennson 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Rattle That Lock/David Gilmour

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Super Fly/Curtis Mayfield

<剣さん、イイネ!/ゲスト:SCOOBIE DO>
スニーカーぶる~す/SCOOBIE DO

ギンギラギンにさりげなく/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41q4rc8gpdl Cherish Our Love/Love Tambourins

コメント

剣さん、もうすっかり10月ですね〜😊
来週はィヨコハマ行きまーす❤️
今日の広島でのライブも頑張ってくださいね🎵

福岡公演お疲れ様でした✨ビンビンな音楽最高でした❤

もうすっかり⭐️秋になっちゃった⭐️Love Tambourins 地元のブライダルCMでずっと流れていて聞く度に剣さんもLove Tambourins話をしていたなといつも思い出していました。仕事も休みが取れて良かったなと思ったら〜身体の調子が崩れて((脱水に気をつけないといけないみたいで))病気は急にやってくるもんだなと思いました。剣さんも気を付けて下さいね。⭐️海の見えるライブハウス⭐️楽しみたいと思います、地元のお菓子でも持って行こうと思っています、CKB皆様、剣さん。

剣さん こんばんは。
福岡公演、お疲れ様でした。
明日は広島ですね。

SCOOBIE DOさま
一足お先に20周年ですか。おめでとうございます。
野音でライブされるのですね。いつか行ってみたい会場です。
剣さん、出来ればクケバで私の野音デビューを希望します。いかがでしょうか?ご検討くださいまし。
雨ふりませんから!

またライブの真っ最中のせいかお声がハスキーでしたね。のっさんも。
ここのところ日中の寒暖も激しいですし、ツアーの移動もハードでしょうし。
どうぞお大事になさってくださいな。
そういえば以前に剣さんがお声が出なくなってしまってしんやさんが代わりをお勤めされたことがありましたねー。おーいぇー。

ギンギラギンにさりげなく!あは!
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
ちょっとクセになるー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。