fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2015年9月26日のオンエア楽曲です! | メイン | live at 大分iichiko総合文化センター »

2015年10月 4日 (日)

2015年10月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

610j9a9hgml_sx425_ Tighten Up/The Bamboos 
  
<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●幡ヶ谷から高円寺南に引越しし、9月10日から新装開店成ったロス・アプソンに9月11日にゆき山辺さんに会って来た。床面積はやや小型化しているものの、幡ヶ谷店のレイアウトはマイナス数パーセントの縮小コピーの様に再現されて居て「引越しは大変だったでしょう?」と聞くと、準備期間中の長雨が大変スリリングだった模様。 
新着ディスク・コーナーに如何にもな紙スリーヴ2枚組CDを発見。
サイババみたいな奴がDIYフィールあふれるスタジオにてコンガを前に茫然としている暗いスリーヴ写真、遠景にはファルフィサ・オルガン(ジャッキー・ミットーが『イーヴニング・タイム』で一緒に写ってるアレだ)やノート・パソコン、クラベスやマレットが無造作に置かれたヴァイブラフォンが写っている。 日本盤らしく、小さな帯には山辺さん著名の叩き文句「何なんすかね、この聴き心地の良さ・・・」・・・新手のハウス・リズムメイカーと判断して購入した。ところが、である。
内容は乙女心全開な曲想を連発するSSWが、マルチ・プレイヤー振りを見せつつも多彩なゲストを適格に配した「極上の今日的ポップ」なのでした。
ブツはLA在住のカナダ系SSW、モッキーことドミニク・サロールが、6年振りに発表した新譜『KEY CHANGE(キー・チェインジ)』(ウィンドベル(WINDBELL社)。日本先行発売盤には、本人セレクトに依る2枚のEPからのボーナス・ディスクがオマケに成っていて、そん中からヒラリー・ゲイ(女性)の仏語ナレーションをまぶした「リトゥル・バード」を選んでみました。
NEWロス・アプソンは話題の中華食堂「七面鳥」のスグソバです。
※DIY=Do It Yourself(日曜大工)

Little Bird/Mocky 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●日本のヘタウマ文化にも深い造詣を示すフランスの手面造形集団(リトグラフ屋~オフセット印刷屋及びキュレーション)ル・デルニエ・クリを主催する芸術家パキート・ボリノの活動に対して、フランスのクレイジー・クレイマー達の迫力が加わり、芸術活動の続行が困難に成るかもしれないとの由を深見東洲研究家である根本敬閣下側近DJ梅田氏から聞いて、タコシェのHP上から活動支持の署名にサインしましたので、皆サンもどうぞ御参加ください。
中野ブロードウェイ3Fのタコシェで見付けたワイズ出版の映画文庫『映画俳優 安藤昇』(安藤昇・述 山口猛・著)は読み応えが在り、この夏の愛読書でした。人門書としても、愛好者にとっても定本と成るでしょう。安藤昇の出演映画は奇跡の映画俳優安藤昇のドキュメンタリィとして観られるべきだ(要約・クラ)等、かしこい記述がタップリ。
マンボ・パチャンガ時代からサルサ時代迄長いキャリアを誇るリーダー、ポール・アリセアの弾くグレッチのセミ・アコ・エレキ・ギターがトレード・マークな在NYプエルト・リコ系ラテン・コンボ ラ・プラヤ・セクステットのムシコール社での1965年頃発表と想(おぼ)しい傑作アルバム『パパス・フリータス(フライド・ポテイトーズ)』から「エル・ガトー(ザ・猫)」をお聞き下さい。編曲&プロデュース:ハロルド・ウィグブライト。
ラ・プラヤ・セクステットの全アルバム中、最もデュエイン・エディ調のハード・ボイルドかつハイ・ロンサムなギター・サウンドが表に出て居り、ボーン・アンダー・バッド・ネオン・サイン、気分は洋装任侠映画です。
例に依ってドンタコス博士にディジタル・リマスターして貰いました。

El Gato/La Playa Sextet 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Pa’Los Rumeberos(For Dancers)/Tito Puente 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
センチメンタル・ニューヨーク/COOLS R.C.

<夜、福岡公演の夜!/選曲:横山剣>
BGM:MITSUBACHI/Crazy Ken Band
秋になっちゃった/Crazy Ken Band

<第8章:貴方とィ夜と音楽と/選曲:横山剣>
YOU & NIGHT & MUSIC/前田憲男とプレイボーイズ
BGM:The Wilhelm Scream (Featuring Megan Washington)/The Bamboos
Let the Love (Mark Rapson Remix)/Bennson 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Rattle That Lock/David Gilmour

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Super Fly/Curtis Mayfield

<剣さん、イイネ!/ゲスト:SCOOBIE DO>
スニーカーぶる~す/SCOOBIE DO

ギンギラギンにさりげなく/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

41q4rc8gpdl Cherish Our Love/Love Tambourins

コメント

剣さんに意味の解らぬ事を載せてしまい
我に返った者です。
すいませんでした。
反省してます。

***************************************

どういたしまして!!! ご丁寧に有難うございます!!! (CK)

***************************************

また人を選んでサインや写真を撮るのか~

なんかckbに金使うの馬鹿らしくなってきた。

サインや写真。
断られた人達になんて言い訳すんの?

*************************************

どういう理由でサインや写真を断られたのかは知らないけど、タイミングとか、何らかのやむを得ない事情があったと思うからそこは申し訳なく思いますが、ただね、そんなね、「人を選んで断る」なんてケチくさいことをうちらがやるわけないだろ。どっからそんな発想が出て来るのか? そういう決めつけや偏見は職業差別だぞ。絶対やめなよ。「詐欺かよ!」とは何事だ!けしからん!(CK)

*************************************

剣さんおはようございます😚

いよいよ待ちに待った神戸三宮でございやす👍
頑張って慣れない土地に行きまっす😅

リクエスト何にしようかなぁ⁉
ドッグホーンズ側最前列で一番目立つように❓
がんばります。お気に召したら採用下さいませ😃

盛り上がり最高😃⤴⤴私が、今一番😆生で、生で、
生で、体験、目撃したい楽曲様でございやす👍

それではのちほど🙇

剣さん!
待ちに待った日が来ました~(^_^)v
今からドキドキ・ワクワクで寝れるかしら(笑)
めっちゃ楽しみです!めっちゃ楽しみます!
皆さん、お気をつけて移動されてくださいね~!

La Festa Mille Miglia 今年も参加されるんですね!
今年は98番(*^_^*)、いつか応援に行きたいです。
晴天と無事故と噴火しないように祈っています(^_^)v

剣さん、今日もどこかでお疲れ様です‼️

一昨日のFRIDAYは、剣さんに魔法をかけられた様でした‼️
マイクを2回も向けていただき、思いも寄らぬ出来事にあの月並みな言葉を言うのが精一杯でした💦
でもあの瞬間、目の前に金粉が舞い降りてそれはもう、きらきらと輝く素敵なシーンになりました✨✨✨✨✨
他にも無茶振りなサインを快く受けていただき、本当にありがとうございました💟
素敵な素敵な FRIDY Night でした✨✨

また明日からのツアーで沢山の方に素敵な時間をお届けください。大成功をお祈りしています。

剣さんこんにちは。
いよいよ関西シリーズの一発目 待ちに待った神戸ですね。
ワクワクしすぎて夜眠れなくなるんで、昼間ウトウトと船頭に…
君と踊るなら金のシューズがいいだろ、ってことでライブ用シューズをゲトりました。足元にタツノオトシゴはありませんがぁ
金粉を振りかけたソウル電波ビリッビリのステージお願いします。
それでは、皆さん道中気を付けてお越しくださいネッ!!!

剣さん、こんにちは(*^▽^*)

FRIDAYライヴ最っ高でした!!

Specialな写真を貼った色紙に名前入りでサインも書いてもらえて、「人妻!ん~じゃぁ何にしようかな」と考えてくれて、SEXWAX!と書いてくれた剣さん。
そのひと手間が剣さんの最高の優しさだし、私にはさらにSpecialな思い出になりました💛

忙しい中でも、ファンを大事にされる姿には本当に頭が下がります。
その、いつまでも変わらない人柄にますます狂剣病が悪化しましたよ(≧▽≦)

次はまたいつお会いできるかわかりませんが、この思い出を胸に日々頑張ります!
まだまだ続くツアー、どうかみなさん無事故で大成功で終えられる事を祈っています☆彡

剣さん ゆうべはFridayお疲れ様でした☆
もうすっかりツアーの合間のFriday♪
もうねぇ、サイコーでした(≧∇≦)
あそこでしか味わえない空気感?、グルーヴ?、ヴァイブス?言葉では言い表せないあの感じ‼︎
ヤ・ミ・ツ・キですっっ
12月も頑張って電話しますねo(^_^)o
繋がるといいあなぁ〜

愛とは 無条件である

クレイジーケンバンドは 愛である

だから 涙が止まらないのである

ありがとうございます

剣さん 長者町お疲れ様でした m(__)m
ツアーの合間の貴重な時間をありがとうございます

平山みきさんの^_−☆ビューティフルヨコハマ
にあるように‼︎!
横浜は素敵な男性がたくさんいますね💕
目の保養になります…>_<…

でもやっぱり

剣さん❤️が一番カッコイイ👍
昨夜も最高な長者町幸せでした🎶

次回もp(^_^)qガンバリます

剣さん💕こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
待ちに待ったFRIDAYライブがもう今日ですよぉ〜😆✨
ここ最近、心身ともに疲れ果て、昨日は貧血で家の階段で7段くらい落ちました😅
幸い打ち身くらいで済んだので、今日は元気に❗️というか、元気チャージに行きます😝❗️
剣さんが1番の特効薬😊✨
その代わり狂剣病は悪化しますが(笑)

どんなサングラスで来るかなぁ〜😍
とにかく楽しみで仕方ないです😆
みなさんお気をつけて来てくださいね✨

昨日は横川駅隣りむすびのむさし売店で『若鳥むすび』を買って帰り食べながら美味しい〜美味しい〜幸せな時間を過ごしました。2011年ライブはたしかクアトロでした。2012年から宇品だったと思い出し〜((訂正)) 頭の中でごちゃ混ぜになってました。すみません。⭐️たくさんのライブ写真!!ありがとうございます⭐️目を凝らして見ているとあぁ!!自分が写ってる!!((発見))⭐️一番下のお写真!!の サングラス!!!姿の剣さん!! 素敵だなと思いました。小中学時代からの憧れの方桑島正美さんとお会い出来て良かったですね、剣さん。

日々、ライヴ大成功おめでとうございます。
ライヴに行けなかった自分ではありますが、また行ける日を楽しみにしとります。
こけティッシュちゃん最高にかわいい!!

アーッ!剣さんの肩にコケティッシュちゃん💖
可愛いですー💖いいなー💖

Buenos dias 剣さん

午前中に法事を終え、翌朝始発帰りの弾丸ツアーでしたが、広島に行けてィよかったデス。やっぱりライブハウスはイイネ!距離が近いと臨場感が違います♪

ライブ自体スゴく盛り上がりましたし、今回はガーチャンの超ミラクルな生MCにビックリしたぁ!!!でした。

もうひとつ、あの歌をやらなかったのも驚きました。今回だけなのか、この先もなのか?よかったら教えてくださいまし!

終演後も、出航したフェリーが帰ってきたような、まさかのウマウマ王!な出来事に、胸もお腹も一杯になりました。

では、また何処かで。
南無(^人^)

剣さん〜フォトアップありがとうございました。最っ高の町田ライブ❤︎❤︎、目を瞑るだけで蘇ってきちゃいます。

席が一番前ど真ん中でしたので。はしゃぐ自分を抑えることできず。興奮で記憶はワープしまくり。熱くて暑くて岩盤浴ライブかと思ったほど。
マンスリーやエンディング曲は〜涙止まらずの緊急事態(笑)。
サングラス奥のチャーミングなお目目に、ずっとドキドキ。
剣さんの歌声に酔いしれて〜あっと言う間でした。
隣のツレが叫んだ、紫のハイウェイ。貴重にも歌っていただき、本当に感激❤︎
*リクエスト(シスターリー、そこまで云わせといて、アデュー、さめた肌…)をハゲしく悩みイメトレしといたのに。
→いざって時には、ワープ真っ白で、叫べずの私(笑)。


入り待ちで、剣さんの餃子なお姿に見惚れ。ライブ前に私達も、タイガーまで餃子して同じ気分を味わい?ニンマリ。
ありがたいシールをお土産に。

あり爆なィ夜をありがとうございました。中野、神奈川県民〜首を長〜くして待ってまス。リクエスト今度こそ!

p.s.
私は剣さんの生声〜ビブラートを聴くと、足首から前太ももにかけて、ゾクゾク振動が登ってくるのをかなりの確率で感じるんです。シタールの音色には首すじゾクゾク。これがソウル電波でしょうか?

『海の見えるライブハウス』2010年CKBライブが無くて((廿日市市で神秘的なフェスを体験))2011年に宇品のライブハウスで復活!! CKBライブが見れた時は凄く嬉しかったです。2006年ライブハウス夏とホール秋の2回公演が懐かしくまたライブハウスツアー&ホールツアー((希望))ライブハウスのあの距離感一体感!! あの空気感!! 上手く書けませんがやっぱり全てが好きです。やっぱり!!ライブハウスはいいなと!!実感しました。無事に見れて本当に良かった((安心))矢沢永吉さん『チャイナタウン』凄く長く聞けて((嬉しい))そして剣さんの動きが凄くて目が釘付けになりました。チャイナタウンを聞くと横浜場所とか匂いとか浮かんできて感情が込み上げてきていつも目がウルウルして来ます。
中広土手をボーと見てた話とか中広が大好き((曖昧かも)) 呉=タイガードラゴン話しとか広島愛を感じながら見ていました。最高なライブでした、ありがとうございました、剣さん。

剣さん 💕町田ライブのPhoto アップありがとうございました(≧∇≦)
町田の夜か蘇りますっっ‼️
本当に最高のライブでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早くまた、あの渦に呑み込まれたいっっ
指折り数えて次のライブを待ってまーす‼️

町田ライブ、剣さんの仰る通りDVDにして欲しいぐらいに最高のライブでした。
今まで見たクケバライブの中でもかなりの上位を争うほどでした。いつもありがとうございます!

広島サイコーでした!最後のあの曲でやはりやられてしまいました…(꒪д꒪)感動しすぎて制御不能でした…

イクラさんのバンドのかたver.、サイコー(’-’*)♪


フェアレディZのお話、大変勉強になりました。2ドア・ロングノーズにあの排気音は、日本が誇れるものだったと改めて感じますね。

剣さん CKBのみなさん3日土曜は最高のライブ🎶ありがとうございました♪🍀😍

かっこよさに酔いしれたり、大笑いしたりウルルンしたり大忙しっっ😁🎵メンバーの皆さんも観客席もバツグンにいい顔がいっぱい笑ってる幸せに包まれた福岡国際会議場のぃ夜🌃✨でした( v^-゜)♪
大好きなBarrio chinoも愛子ちゃん復帰で完全体で聴けて感激です❤😆

もう❗ご機嫌過ぎて九州女の打ち上げ盛り上がり過ぎて焼酎の酔いもライブの興奮も醒めてない日曜です😘チョンマル カムサハムニダ〰〰⭐⭐⭐⭐⭐
😜ツアーはまだまだ続くので皆さま充分にお体気をつけてこれからも素敵なライブを日本中のクケバファンの元に届けて下さいますように祈念しております🍀

昨夜のHRHSオープニングの曲「Tighten Up」YMOを想い出します🎵
今夜もライブ盛り上がったんでしょうね🎤
もうすっかり今年のライブは絶好調ですね👍😄

きのうの福岡国際会議場、とっても楽しかったです♪
もう名残惜しくて来年は2日公演してほしいです!
まさかの雑餉隈(笑)
年々福岡に詳しくなられてる剣さんにまたときめいてしまいました♥
私事ですが、やっと自由を手に入れました。新しいスタートにも、これから1年また頑張れます!
最後にお土産を剣さんにお渡しできたし、組長と愛子ちゃんにも握手していただけて至極感激!
娘もずっと会いたがっていた愛子ちゃんに握手していただけて、「あいこちゃんかわいかったー♥」と興奮しっぱなしです。
ツアーの大成功を祈念しております!

こんばんわ 剣さん (^.^) このまえは町田で楽しい時間をありがとうございました。 剣さんを見ている時が一番幸せ😃💕を感じます お見送りもぎりぎりまにあって 剣さんをみられたし また神奈川県民まで我慢です お身体にきおつけてくださいね>^_^<

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。