fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at OOITA | メイン | 2015年10月3日のオンエア楽曲です! »

2015年9月27日 (日)

2015年9月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51qn35r1gml_sx425_ Aa Dekhen Jara /R.D. Burman w/ Asha Boshle & Kishore Kumore

注!!! O.A.の同曲はCKB TOURのオープニングSEとしてEDITされたものなのでV.A.『SITAR BEAT』に収録の同曲にはMighty CrownのMCは入っていません。

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●七月第二週に選曲した1959年コルシカ島産れのジプシー・スタイル・ジャズ・ギタリスト、ロドルフ・ラッファッリのCD『アン・ピエ・ス・リール』に漲る現在進行形ジャンゴ・ラインハルト・シェイプな唄心に金玉袋を打ち抜かれた朴は、山辺さんにロドルフのアルバムを全種揃へて貰いましたので、しばらくの間、皆さんにもお付き合い頂く事に成りまーす。
今宵は2003年にジャン・ピエール・タンダンとパトリック・フレモの共同プロデュースで発表されたロドルフ・ラッファッリに四名のジプシー・ストリング・プレイヤーをまぶしたCD『ジプシー・スウィング・ギター』中盤に収まったニーノ・ロータ作品「アマルコルド」をお聞き下さい。フェデリコ・フェリーニ監督の映画主題曲で「私はおぼえています」と云う意味のイタリア方言です。
ニーノ・ロータの元来の譜面にジャンゴ節のギターの陰影が海苔か若布の様に増殖・繁茂していて最高に楽しい。
『アマルコルド』と『フェリーニのローマ』は是非スクリーンで観て下さい。マヌ・ディバンゴ『マヌ’76』クラスの御利益が在る是。

Amarcord/Rodolphe Raffalli       

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●仏フレモ・エ・タソシエの型録に載ってる六十年代以前のビギン音楽家達の写真は全部カッコ良い。スーツなのは当たり前として、仕立てが本格的と云うか、今の世の中では滅多にお目にかからない重厚さで早い話高相なんだよね。小林信彦先生の父上のモーニング姿のお写真を想い出して下されば、フィーリングは良く似ています。
F&A社のキャタログにデルズ・ジャズ・ビギン『レ・ザネー・リトモ・パリ 1951−1953』つうCD二枚組が在ったので注文してみました。
1909年マルティニーク産れ(1975年没)のクラリネット〜アルト・サックス奏者のウジェーヌ・ドゥルーシュは、モダン・ビギンの創製期に当る戦前のパリで活躍を始め、自身の音楽を極める為に自己のレーベルRITMO(ル・ディスク・リトモ)を1951年から1953年迄運営した、ムーン・ドゥ・リヴェルとの共演歴も在る大御所バンド・リーダーとの事です。ドゥルーシュのアタマ三文字を取ってDEL'S(デルズ)な訳。
今宵オルケストル・デルズ・ジャズ・ビギンの「マンゴゾー」を御紹介出来て、朴は光栄です。生きている間にこの曲を聞けて本当に良かった。リズム(ダンス)指定はサンバと成っています。
ウジェーヌ・ドゥルーシュは、クラリネットの他にアルト・サックス、及び、歌迄唄ってメロをトレースし続ける、正にこういう音楽が演りたかったんだろう。
専属歌手のダヴィド・マルシャルにはコーラスをさせている。ピアノの音がオフ気味なのは残念丈けど、ソースがSPである点に留意して下さい。キューバ人ギタリスト、エミリオ・ドン・バレットの大好演がカッチリ黄泉かえっている点をよろこび度い。
そんでは、おフランスなニューアンスに弱い旧幕臣系の方々を極楽にお連れ申し上げまーす。では1953年録音のオルケストル・デルズ・ジャズ・ビギンで『マンゴゾー』。

Mangozo/Orchestre DEL's Jazz Biguine    

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Anouman/The Mainly Acoustic Octet

<YOKOWAKE HANDSOME WORLD SELECTION/選曲:横山剣>
Somebody Else's Guy/Jocelyn Brown 

<八代亜紀 GO GO/選曲:横山剣>
舟歌/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
ネオンテトラ/八代亜紀 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Men’s Temptation/Noel Brown
Stand By Me~そばにいて~/SKA-9 (ライブ音源使用)

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Fortified Live (Featuring Yasiin Bey & Mr. Man)/Talib Kweli
     
<掛け算!!!/選曲:横山剣>
STONE COLD BREAK feat. FIRE BALL/10-FEET 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Just Friends/Pat Martino 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

勿忘傷痛/大支(ドゥアギー) 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Sunshine/Shadow Shogun   

コメント

CKBの皆さん福岡公演お疲れ様でした。始まりからエンディングまで最高でした。いつもカラオケで歌ってる曲も流れて何か「うる」っとした時もありました。もう最高でした。50代には身に沁みますよー! まだまだツアーが続きますが、皆さん風邪など引かぬように体調管理して、走り抜けて下さい。今日の英気で私もまた来年1年走り抜けます。


剣さんこんばんは!!
もうすっかり秋なんですね!!

せぷてんばぁも終わってしまいとても悲しいです😭

夏が終わると寂しい気持ちになると同時にクレイジーケンバンドが聴きたくなります。

もちろん夏も聴きまくりですが秋もクレイジーケンバンドですね!
まぁ結果的に、春も夏も秋も冬もクレイジーケンバンドばかり聴いているのですが、、、!

今はせぷてんばぁを聴きながら勉強をしています!

それから、、、!
来年のツアーは絶対行きます!今から楽しみにしてます!😭

今日の福岡のコンサート最高でした!とても とても楽しくって ニコニコしっぱなしでした😊
今までのコンサートも良かったのですが 今回のコンサートが私は1番好きでした‼︎
素晴らしい時間をありがとうございました!

こんばんは剣さん!
昨日からの爆弾低気圧、皆さん大丈夫でしたか?
自然は、怖いですね。海の上にいる旦那からの電話で、うねりが強くアンカーの引きが心配で、昨日は寝れなかったみたいです。
陸におる私は、竜神さんに祈るのみ!!
本日のBGM・「Soul電波」RESPECT!OTOSAN の最後のピアノソロ最高です利光先生。スタカンの「It'sA Very Deep Sea」ミック・タルボットのピアノ・思い起こさせる音ですね。

剣さん おはようございます♪

福生から町田まで待ち遠しかったけど、昨日もとってもとっても最高でした!
明後日、お一人様ではじめて福岡にいきます(*^^*)
剣さんの飛行機もゆれませんように。

町田、とっても楽しかったです。
もう既に次のライブが待ち遠しいです。幸せ。

剣さん❤️町田市民ホールお疲れ様でした‼︎!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
✨✨町田✨✨✨最高👍👍👍
超〜〜楽しかったです‼︎!
元気がでました*\(^o^)/*

また逢う日まで…I❤️ U…


こんにちわ(^^)
最近タツノオトシゴにハマってます!ライブできけたらいいなぁ〜と妄想中(ΦωΦ)フフフ・・

町田、ほんとにほんとに楽しかったですー!!!!
剣さんの、カンペ見ながら間違っちゃうとこなんかすっごい好き!
ドライブも楽しかったです^m^

ところで、777のジングルがとっても好きです!ヨコハマ、ヨコスカ~なんてあの短いフレーズだけで泣いちゃいそうです。いつか合間に聴かせてくださいm(_ _)m
(とてもリクエストに勝ち抜ける声量は持っていないので、ここでちょっとお願いしてみました)

✨剣さん🌟 町田、大、大成功ですね! 入り待ちも出来たし、お見送りも出来たし、勿論 最高のライブが楽しめたし、🍀🍀🍀 剣さんの喉の調子も良かったし、あったかい気持ちで眠れます。おやすみなさいませ!

愛子チャンの 唄声にすくわれた 2015年の秋

多謝

SITAR物は、
Dave Pike Set"Mathar"
PaulWellerがIndian Vibes名義でカヴァー
したのしか、知りません・・・
勉強になりますっ!!


嗚呼 たまらない クレイジーケンバンド

合掌

スーパームーン
剣さんも見ましたか?
もうすぐ
✨✨町田✨✨
ワクワクドキドキしています
*\(^o^)/*
大好きな剣さんにやっと会えますね〜💕
剣さん町田でまっててね❤️

剣さん、ホールツアーお疲れ様です。
今夜のHRHSのopeningにはヤラれちゃいました。
関西のツアーはもう少し先で、直近であと2週間の神戸までなんとか耐えているところですが、これを聴かされてしまっては、更にツラいです 笑
そして八代亜紀さんのネオンテトラ!
哀歌というイメージにぴったりで素敵でした。
クレイジー鍵盤の舟歌もよかったですけど 笑
いずれにしてもまだまだツアーで全国行脚、大変ですが、どうか体調にはお気をつけてくださいね。
神戸からの関西4箇所を楽しみにしております。

剣さん、やっとお戻りですねー。

今回の放送では、「Somebody Else's Guy」って、この題名にやられちゃいました(>_<)
若い頃はほんとにそういう場面ありましたねー。もう、どうにもならないんだけど、でもどうしても諦めきれなくて…みたいな。そんなこと思い出して、ちょっと揺れちゃう昔のお嬢さんでした。ハイ。

剣さん
松山コミセン楽しく終始ノリノリで参戦させていただきました!
やっぱ1番前は最っ高です♪♪♪ありがとうございました!
ニューアルバムからの選曲や聞き慣れたうた!ぜーんぶ引っくるめて、もう一度どこかの会場に足を伸ばしたくなる!もう一度体感したくなる!そんなライブでした☆
今、コッソリどこに参戦するか考え中です♪♪♪
わかばさんから送られてきた1600GTの写メ!観てみたいです!
機会があればブログ、広報に載せてくださいね!楽しみに待ってます!
佐田岬から道があったら歩いて渡っちゃうんでしょうね〜♪わかばさん怖るべし‼︎
お土産、差し入れ気に入っていただけましたか?
ご挨拶でき無かったのが残念に思います!またリベンジしますね♪♪♪

熊本県立劇場、70代の母とお伺い致しました。とても喜んでおりました。新旧沢山の楽曲をありがとうございました。熊本とのご縁をお話され、そして今日の八代亜紀さんのネオンテトラ。大変嬉しく思います。愛子ちゃんにも会えて良かった。

ツアーの大成功を心よりお祈りしております。また来年、お待ちしております。

オープニング前の剣さん選曲であろう「真夜中のドア」に、しびれました。
カラオケ18番の中の一曲です(笑)
大分ライヴ最高でした。次に会えるのが待ち遠しすぎます!

昨日の熊本公演最高でしたsign03トーテンポールの秘話や久しぶりの愛子チャンheart04メンバーの皆さん最高でしたscissors又熊本へ来て下さいねsun

ネオンテトラ、良いね。最高。

剣さーん!今日はしっかり起きて聴きましたよー!
八代あきさんのネオンテトラ素敵でした(^^)
先週は聴けなかったので今度はちゃんと聴けて良かった〜〜
今頃熊本の夜を過ごしていらっしゃるのでしょうね(^^)
私ももうすぐライブに参戦でーす!今年は頑張って特製CKB内輪を作りました!初めて子供との参戦なので子供も楽しめるように頑張ります‼︎楽しんでくれるといいなー(ΦωΦ)フフフ・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。