fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Universal Music(In the elevator) | メイン | SKA-9 NEWS »

2015年8月15日 (土)

2013年8月15日のオンエア楽曲です!

<Honmoku Life Style/選曲:横山剣>

Umck9759_mvk_extralarge

Umck1516_omd_extralarge 開拓者/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●アンリ・サルヴァドール『タン・ドゥ・タン』入手と同じ日に「ウチ(ロス・アプソン)の定番商品なんですが、久し振りに入荷しましたっと山辺氏にすすめられた『エレクトリック・クリンタン/ダイアレクツ』デジ・パックは、ミンダナオを中心とするフィリピン南部の回教徒が演奏する8つのベルを連続させた旋律打楽器クリンタンを始め、ドラムズ・キーボーズ・ヴォイスを駆使するフィリピーナ音楽家スージー・イバーラがドラマーのロベルト・ロドリゲスのサポート(エレクトロニクス等)&プロデュースの元2006年にNYで録音した全10曲のアルバム。
ギタリスト、オズ・ノイも参加したアルバム2曲目「シェイズ」をおきき下さい。
アイヌの口琴ムックリ状の音が最初から流れていて後半に拡大してゆくが、コレがエレクトリック・クリンタンなんだろうか。スージーのハミングと共にとてもユッタリした快感に包まれる。太平洋の熱帯雨林地帯の、しかもスペイン統治時代の宗教弾圧にもしぶとく生き延びた回教テイストとゆう事でしょうか。

Shade/EK (CELECTRIC KULINTANG) 

横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●TKO博士に教わったのだが、TKO博士によれば故フランキー・ナックルズの父親はフランキー・マラベであるという噂もあるそうですが、だとすれば、チャーリー・パルミエリやジョー・キハーノ組のヴェテラン・コンゲーロ(コンガ奏者)であり、俺やTKOにとってはナックルズよりもオヤジの方がナヂミが深い・・・。
オウセンティック・キューバンな楽理に沿ってなくてもウィリー・コローンがやって来た仕事の総ては「大都会のフォークロア」として全部本物だし総て尊いのだとする河村要助氏ラテン理解の全面的な影響下に在る俺も当然ウィリー・コローンは全部好きなのだ。プエルト・リコの超名門ビッグ・バンドに迎えられた新進ソネーロ(サルサ歌手)ラロ・ロドリゲスにふられた為に妹が自殺した1981年に発表されたファニアのアルバム『ファンタスマス』に収まった、当時のドミニカン・メレンゲ・ビートとフィラデルフィア産ディスコ・テイストとのFUSION曲「アモール・ベルダデーロ(真実の愛)」をどうぞ。全長は7分23秒あります、唄もウィリー・コローン。

Amor Verdadero/Willie Colon  

<アボガド・ジョコヤマ>
白=blanco(ブランコ)
赤=rojo(ロホ)
黒=negro(ネグロ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cuna Blanca/Raphy Leavitt y su Orquesta La Selecta

Raphy_leavitt_jibaro_soy

先日、66歳で亡くなってしまったプエルトリコの作詞・作曲家/ピアニスト/バンドリーダーのラフィ・レアビ。1973年のアルバムから「La Cuna Blanca(ラ・クナ・ブランカ=白いゆりかご)」。ここでは「La Cuna」が女性名詞ですので「blanca」となっております。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Pagina Central/Marcos Valle & Celso Fonseca

<世界はメリメリだ!/選曲:横山剣>
BGM:開拓者/CRAZY KEN BAND
On Any Sunday Main Title/Dominic Frontiere
Love So Fine/Carnival

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ジュテームはサヨナラの始まり(Inst. ver.)/サンドラ・ジュリアン 

<クレイジー鍵盤 feat てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキーテツニ>
雨に泣いてる/てっちゃんけんちゃん(弾き語り)
一人/柳ジョージ&レイニーウッド 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:勝勝次郎>
お風呂はぬるめの勝次郎/勝勝次郎 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
パパの子守唄/Crazy Ken Band 

コメント

剣サン☆オリコン本当におめでとうございます!!それと木曽川お疲れサマでございます!!あれから帰って剣サンと会ったんだぁ~と感激にひたりながら新譜のシンガポールスリングにも浸ってる次第であります!!剣サン!!お土産も貰ってくれてありがとうございました!!

剣さんこんにちは👋😃

イオンモール木曽川キリオ
お疲れ様でした&ありがとうございました😊

いやはや楽しいひとときは、一瞬ですね❓

剣さんらしい演出❔昼間っからあの曲❗
笑わせて頂きました😆😆😆

会場ノリノリノリノリ💃
二時間かけて行って良かった😘オリコンチャート📈一位になるか❓なって欲しい❗

10月神戸までお会いできませんがお身体に気をつけてご自愛下さいませ😆

追伸
今一度もうすっかり発売中なんだよねのDVDの所ご確認下さい😅

パチンコの帰りに、CDショップによって、初回限定盤を買おうと思ったら、通常盤しか無くて、迷ったんですが、すぐに聞きたかったので、通常盤を買っちゃいました。ただ今、車の中でヘビロテ中です。

(長文申し訳ありません)
剣さん、連日の実演販売お疲れ様です!

「もうすっかりあれなんだよね」。たまらないです(≧∇≦)!
バンド16作目にして「むけてる」感が!(あくまで個人的感想です)
みなさんのソロ部分も、〆のドラムもたまりません。ヘッドホンで聴くとギロも含め各パートの音がよく聴こえて愉しいです。
(本ブログでの)剣さんの「81点」という例え方にグッときていたので(どのみち大好きに決まっているけど)最初は曲名も楽曲解説も一切見ないで聴いてみました。
今までも「景色」や「風景」が浮かんでいましたが、今回は全体が何かのサントラのように感じ、終曲はエンドロールのようで様々な思いが込み上げました。
濃い映画を観終わったときみたいに、指を組んだ手の平を上にして、クーッと伸びをする自分がいました。
……そのあとは楽曲解説を読み、ノヴァの写真もグラデーションも美しい歌詞カードを堪能しました(^_^)(各ページにアルバム名が散らしてあるのかと思いましたら「すっかり」が2回♪)

1音目とギターのカッティングから大好きな「Let's 猛烈 猛烈…」な1曲目、2曲目のイントロにニヤニヤ、「『シャバダバだ』って最後平仮名なんだ!(≧∇≦)」な3曲目。
「ニンゲンモドキ」のコーラスにグッときて「もうすっかり〜(すっちゃかすっちゃ)」で Eye Catch かと思いきや「本編」なタイトル曲(「呆気なく終わったよ」の「よ」の歌い方が好きです)、「指輪」と「パパの子守唄」を再確認、「すっかり八兵衛」でニャッとし、「Who?ざけんなよ」な「6789」の愛子ちゃんの「強い腕」に「そう!」と思った次の瞬間「あれ?/別に」「おれ/テツニ」の波。
「亀田音楽学校」を思い出す、「間奏!」がツボな「ENGINE」、何度聴いても「夜明け前が一番暗い」の畳み掛けで涙腺が決壊してしまう「カフェレーサー」(昼夜と時間を変えて、ヘッドホンと非ヘッドホンなど色々やってみましたがどうしても3回目で決壊してしまいます〜。「明けない夜はない」と励まされたことは実際あるのですが「夜明け前が一番暗い」で届けてくれるのが剣さん!)その涙は「家内」がビリッとくる「MONEY HONEY」の「まさかのワニ」「バナナワニ園」で乾き、最後のギターソロと「ありがとうございます」で完全に救われます(この「ありがとうございます」、最大のツボです!お声の主は剣さんですか?違っていたらごめんなさい)。
本作いちばんビリビリきた歌詞「運命(さだめ)のボタンは押すのか 或いは外すのか」の「シンガポール・スリング」、歌詞カードに「和訳」が付いていて(≧∇≦)剣さんが生まれて来てくれなかったら聴くことが叶わなかったと思われる「レース!レース!レース!」。
15曲目、「9歳の少年」に対峙した鶴田浩二さんは当時44か45歳のようです(^_^)。CHIBOWさんの選曲がツボ過ぎた8月8日のルーツロック100選のあと別局で、また昨日行った焼肉屋でもH.ハンコックの「Watermelon Man」が流れて剣さんに会えたSKA-9のライブを思い出しました。
自分がこの世を去る折は僧侶呼ばずに16曲目♪ 参列者が戸惑う顔が見たい(見られないのか。ホントにそうなったらその時こそ本当の「お布施」を剣さんに!笑)。クリスマスソングにさえ感じてしまう17曲目、「SAYONARA」が切ない18曲目。フィナーレの「GTR」では「Spark Plug」(2014.09.03)からの日々が去来しました。

今回、実演販売は行けなさそうだったため◯◯ゾンでとりあえず初回限定盤を3枚予約(昨日1人にプレゼントしました♪)。12日は海にいて受信したメールに「時空を超えたグルーヴを放つ1年ぶりのアルバム!!!」。……ていうか1年経ってないです。すごい (^_^)。
そんな精力的な剣さん、「魁!」でセットの一部と化し、帽子をヒコヒコさせていたチャーミングな剣さんをずっと応援しています。
昨日15日の放送でなぜ今回の剣さんのステージ衣装が白になったのかわかってスッキリしました。
COOLSとCKBのホールツアー、楽しみにしています!
…… 世界平和祈念!

NEWアルバムずっと聴いてます!夏の間にいっぱい聴かなきゃ!
てな訳で殿堂入りでございます。
「ニンゲンモドキ」にかなりの愛を感じてて、今の所1番好きです。
ライブで聴けるかワクワクしていますよ~♪是非!!!

かつかつじろうさんのボインが好きな人の歌?!
よく聴くとおもしろーい!
剣さんがこの曲を作ったのですか?作詞?作曲?

LIVE楽しみです。お身体壊さぬようPR活動楽しんで下さい!

「もうすっかりあれなんだよね」
傑作ですね❗️聴きまくってます\(^o^)/

剣さん、キリオでの実演販売お疲れ様でした。
久しぶりに楽しい一時を過ごせました☆彡
ハットに気づいてもらえて、すっごく嬉しかったです。
月末のサマブロ辺りで横浜に滞在するので、マスタング見かけたら手を振ってくださいねヽ(≧▽≦)ノ

剣さん、
「時空を超えたグルーヴを放つアルバム」
もう最っ高!!です。

1曲1曲に剣さんの想いが感じられて、毎日
時間がゆるす限り聴いております。
中でもやはり(ニンゲンモドキ)がたまりません!!

デモテープの時から、この曲の完成番が聴きたい!!と思っていました。
剣さんでなければ創れない楽曲様です♪

夏の夕暮れに聴いていると、ピアノの所が一瞬サマーマッドネスのように感じてしまいました。
今回のアルバムのトシちゃんさんのピアノ部分は私のツボにどっぷり嵌まっております!!

あ~CKBに出逢えて本当によかったと、日々感じ入る今年の夏です。
体調にはくれぐれも気を付けて、この夏を乗りきって下さいね。

さっ!!またしっかり聴いてライヴに間に合う様にれんしうします!!


⭐️オリコンディリー2位⭐️おめでとうございます⭐️盆((15日))ガタガタ『路面電車』にゆられてエディオン((本店))もうすっかりMDが無くなって大変なんだよね〜MDパックが安く買えて良かった。CKBのアルバムも見てそしてHMV広島本通店((新しい店舗))CKBのアルバム((オレンジ色))買い物ついでに見て来ました。
初回限定((アルバム))DVDを見ながら去年ライブを思い出し〜最後に流れるエンディング((龍鳳閣))グッと来て〜カフェレーサーを聞きながら文章を書いています。これからスマホに入れて活躍!! 聞き込んで行こうと思います。⭐️HRHSで柳ジョージさん((雨に泣いてる)) てっちゃんけんちゃん((弾き語り))高校生の頃から柳ジョージさんが好きでよく聞いていました。ありがとうございます。アルバム実演販売!! 剣さん!!world全開!!頑張って下さいね、そして体調には気を付けて下さいね、剣さん。

剣さん、こんばんは!
アルバム、しっかり初回限定盤買わせていただきました👍
自分は今年受験生なのにも関わらず、早速CKBの新しい楽曲様たちに魅了されて勉強が手に付きません…!涙
…っていうのは言い訳ですがぁ、本当に今年のアルバムも最高ですね!
特に私は「6789」と「レース!レース!レース!」と「タツノオトシゴ」が好きです💕(多分あと3日もすれば全部好きになっちゃいます笑)
これからも受験勉強はCKBをお供に頑張ります!
残暑が厳しいですが剣さんもお身体に気を付けて頑張ってください🔥

新譜(初回限定盤)が届き、早速ヘッドフォン爆音で…。

ん?
こっそり遊び心で、カラオケ版も封入されてるのかと期待したのですが
単にケーブルの接触不良で
ボーカル部分だけが見事に拾われてなかった、というオチです。

ノッサンのGTRは、綺麗で
しかも泣けます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。