fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Universal Music(In the elevator) | メイン | SKA-9 NEWS »

2015年8月15日 (土)

2013年8月15日のオンエア楽曲です!

<Honmoku Life Style/選曲:横山剣>

Umck9759_mvk_extralarge

Umck1516_omd_extralarge 開拓者/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●アンリ・サルヴァドール『タン・ドゥ・タン』入手と同じ日に「ウチ(ロス・アプソン)の定番商品なんですが、久し振りに入荷しましたっと山辺氏にすすめられた『エレクトリック・クリンタン/ダイアレクツ』デジ・パックは、ミンダナオを中心とするフィリピン南部の回教徒が演奏する8つのベルを連続させた旋律打楽器クリンタンを始め、ドラムズ・キーボーズ・ヴォイスを駆使するフィリピーナ音楽家スージー・イバーラがドラマーのロベルト・ロドリゲスのサポート(エレクトロニクス等)&プロデュースの元2006年にNYで録音した全10曲のアルバム。
ギタリスト、オズ・ノイも参加したアルバム2曲目「シェイズ」をおきき下さい。
アイヌの口琴ムックリ状の音が最初から流れていて後半に拡大してゆくが、コレがエレクトリック・クリンタンなんだろうか。スージーのハミングと共にとてもユッタリした快感に包まれる。太平洋の熱帯雨林地帯の、しかもスペイン統治時代の宗教弾圧にもしぶとく生き延びた回教テイストとゆう事でしょうか。

Shade/EK (CELECTRIC KULINTANG) 

横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●TKO博士に教わったのだが、TKO博士によれば故フランキー・ナックルズの父親はフランキー・マラベであるという噂もあるそうですが、だとすれば、チャーリー・パルミエリやジョー・キハーノ組のヴェテラン・コンゲーロ(コンガ奏者)であり、俺やTKOにとってはナックルズよりもオヤジの方がナヂミが深い・・・。
オウセンティック・キューバンな楽理に沿ってなくてもウィリー・コローンがやって来た仕事の総ては「大都会のフォークロア」として全部本物だし総て尊いのだとする河村要助氏ラテン理解の全面的な影響下に在る俺も当然ウィリー・コローンは全部好きなのだ。プエルト・リコの超名門ビッグ・バンドに迎えられた新進ソネーロ(サルサ歌手)ラロ・ロドリゲスにふられた為に妹が自殺した1981年に発表されたファニアのアルバム『ファンタスマス』に収まった、当時のドミニカン・メレンゲ・ビートとフィラデルフィア産ディスコ・テイストとのFUSION曲「アモール・ベルダデーロ(真実の愛)」をどうぞ。全長は7分23秒あります、唄もウィリー・コローン。

Amor Verdadero/Willie Colon  

<アボガド・ジョコヤマ>
白=blanco(ブランコ)
赤=rojo(ロホ)
黒=negro(ネグロ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
La Cuna Blanca/Raphy Leavitt y su Orquesta La Selecta

Raphy_leavitt_jibaro_soy

先日、66歳で亡くなってしまったプエルトリコの作詞・作曲家/ピアニスト/バンドリーダーのラフィ・レアビ。1973年のアルバムから「La Cuna Blanca(ラ・クナ・ブランカ=白いゆりかご)」。ここでは「La Cuna」が女性名詞ですので「blanca」となっております。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Pagina Central/Marcos Valle & Celso Fonseca

<世界はメリメリだ!/選曲:横山剣>
BGM:開拓者/CRAZY KEN BAND
On Any Sunday Main Title/Dominic Frontiere
Love So Fine/Carnival

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ジュテームはサヨナラの始まり(Inst. ver.)/サンドラ・ジュリアン 

<クレイジー鍵盤 feat てっちゃん何持って来たの?/選曲:スモーキーテツニ>
雨に泣いてる/てっちゃんけんちゃん(弾き語り)
一人/柳ジョージ&レイニーウッド 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:勝勝次郎>
お風呂はぬるめの勝次郎/勝勝次郎 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
パパの子守唄/Crazy Ken Band 

コメント

オリコン♪週間チャート 3位おめでとうございます♪Musicにゅっと出演 Lov&pop動画♪アルバムロゴとかバリとかチャドちゃん話などたくさん聞くことが出来て良かっです。毎日日替わり定食♪SOULPAINTシンガポールスリング♪が今グッと来ています!ゆっくり~じっくり~効いて♪来るアルバム♪です、剣さん。

✨剣さん🌟 初回盤、買って良かったです、昨年県民初の3階でしたので、あんな動き、こんな動きをして下さってたんですね‼︎ 県民最高‼︎🍀 アルバムは、勿論
イイネ!イイネ!イイネ!指輪は、やっぱりイイネ!🍀🍀🍀
また、本日 22日は クラブリザードでの、ska9 ライブです。のっさんのギターも、楽しんで来ます。今から、ワクワクで、眠れません。🍀🍀🍀

⭐️オリコン((週間))アルバムチャート⭐️3位⭐️おめでとうございます!!
この前『Music にゅっと』出演!! LOV&POPの動画⭐️が配信されていたの見て来ました。ロゴのイメージ!!とか帽子のAのマーク!! 帽子のテッペン!! でC・K・B 並んで頭を見せたら判る〜文字&ロゴ遊びが出来そう((妄想アイディア)) チャドちゃん((写真))
色々とお話が聞けて良かったです。日替わり定食!!ように毎日変わって〜『Soul paint』『シンガポール・スリング』がグッと来ました、剣さん。

剣さーーーん

「もうすっかりあれなんだよね」、もうすっかり体に馴染んでますぅ♪ 踊りまくってます!!!
うん、体が勝手に動いてしまいます(笑)

DVDも付いててヨカッタ♪
ツアーやLIVEには行けないので、いつもDVDを観まくって言った気分になってます。

でも去年の沖縄でのディナーショーは行きましたョ♪
今年も"オキナワ"に来てくれるかなぁ。。。

楽しみに待ってます!!!!!

剣サン☆こんばんは!!私 初めて知りました!!♪「ニンゲンモドキ」マグマ大使に出てたなんて…それに「邂逅」古いアメリカ映画にあるのですね…う~ん深い!!勉強になりました!!剣サン☆ありがとうございます☆

アルバム聴いてまーす(^^)
寝るときも車でも💖子供たちもかなり洗脳されてます笑
曲がなると剣さんダンスが始まります!
大牟田で剣さんに披露できるといいなー(^^)
3歳児は気づけば「俺の俺の話を〜〜」と歌います!乞うご期待です‼️今回のアルバムはやはりエンジンが一番好きです!剣さんはどの曲がお気に入りですか〜?(^^)

剣さん スタッフの皆様 こんにちは。

今頃!!! ですが「1107」 やっと気づけました!

「ここに!ある!」

ありがとうございます!!! 今頃!!!

コンビニでiTunesを買って『恋の炎は燃えて』CKBをダウンロード⭐️最後あたりに二人で歌っているんですが〜あの声の持ち主さん((誰だろうか?)) あぁ〜行っちゃた((多分))セリフ⭐️去り際もカッコ良くて((物語)) 館さんのあの独特な唄い方を思い浮かべながら何回も聞いていました。10月ごろ呉でクールスライブがあるみたいです、この前は矢沢さんが呉でライブしました。CKBライブでの呉のお話を思い出します、剣さん。

西宮で剣さんに抱かれた肩の感触がフッと蘇っては体温が上がります。
ずっと忘れたくないこの感じ!
ライブが待ち遠しいですー。
ありがとう剣さん。

お、お、お、おめでとうございます☆
今さっき、オリコンをチェックしてたら、NEW⤴マークの付いた 3位んとこに もうすっかりあれなんだよね が! 
見間違いかなぁ、、、いやいや 夢よ夢 いやいや それじゃダメなのよ(#^.^#)
心を静めて~ 再度、確認してきます!!!

剣さん、おはようございます。
8/16の西宮ガーデンズの実演販売&記念撮影会と翌日の大阪のラジオ出演からのぉ……お疲れさまでした。
ところで、大阪某所で頂いたニウアルバムのサインの「イイネ!!」の下にSoul電波ビリッビリのナニかが…
アレは、「のし」なのか、それともヘビですか?京都の某高尚なお方からタツノオトシゴと…69'69'!!! 

福富町イタリーノで激安ランチ(火曜日はメンチカツ)したあと、スージーウォンまで行ってみました。

お母様は御不在でしたので、お父様にTシャツを包んでいただきました。
あッ、珈琲キャンディーも!

イオン木曽川に続き、東海地方でのテレビ、ラジオ出演、お疲れ様でした。。。
明日の番組も観ますね!

撮影会では、同行した中2のプチ反抗期中の息子が、せっかくだから BBA(ババア)一人で 撮ってもらったら!?と 言ってくれました。
妄想相手の剣さんとついにその時が、、、♡ 
ちょーーー至福顔の母を初めて見た息子は、すっごく冷めた目で睨み付け、よほど、呆れたのか 口が開いたまんまでというか あごが落ちた状態でしたwww
きゃー、剣さんに 愛してまぁす♡って言っちゃった、、、なあんて、おっそろしくて言えませんでしたぁ。
ah--- 幸せなひと時でした☆
CKBに出会えて幸せ者だーっ
ニゥ アルバムを聴きまくって 10月の名古屋まで耐えます♪

剣さんも ご自愛ください。

剣さん、関西行脚、そして東海での宣伝活動お疲れ様です。
西宮ガーデンズがもうはるか昔に感じられるほどです。
昨日は大阪と京都でのFMお疲れ様でした。
仕事を終えて慌てて帰宅し、radikoでα-stationを聴かせていただきました。
慌ててリクエストをメールしたのですが、メール送信と同時にその曲が掛かり(笑)残念に思っていましたが、最後に読んでいただき、感激でした。
日曜は大阪で焼肉でしたか?美味しい焼肉を召し上がったようでなによりでした。
剣さんがおっしゃったのは多分焼きしゃぶカルビでしょうか?溶き卵にくぐらせてと。
美味しそうです。
秋のツアーでは是非神戸で美味しいものを召し上がってくださいね。
まだまだ暑い日が続いていますのでお身体にはくれぐれもお気をつけになってハードスケジュールをこなしてくださいね。

剣さん、実演販売にアルバムキャンペーンとお疲れ様です。今日は朝から名古屋でのキャンペーン、暑いですので、水分補給して乗りきってくださいね。剣さんを生でテレビでみれるのを今から待ってます。名古屋名物、堪能できたらいいですね。

もうすっかり。
っちゃかずっちゃー。
あれだよね。

のっさんが大好きとおっしゃってたあのフレーズ。
たぶん一生聴く機会がないであろう、剣さんの鼻歌を聴いてるみたいでホントに素敵です(*^^)v
今年も素晴らしーいアルバムをありがとうございました☆☆☆☆☆

アルバムをスマホに入れて聴いていると剣さん声が聞こえこなくてカラオケぽかった♪音が凄く良くて感動♪ヘッドホンの故障だったので治したら低音が音が声がバンバン~来ちゃいます!出勤途中で書き込んでいます!朝日が秋ぽっく涼しいです、曲がぐっとしみて♪いい朝です、剣さん。

高橋利光さんの使用楽器紹介に誤植を発見.

ベーゼンドルファーのウムラルトが抜けて「茫然どるふぁー」になってます(笑)

正しくは Bösendorfer
ウムラルトをつけない場合は Boesendorfer です.

剣さん 昨日は実演販売めっちゃくちゃ楽しませていただきました♡
開場開演前の「テステスッ!」で 剣さん発見 かじりつきでお背中拝見❗前もいいけど 後ろ姿の剣さんも イィーネ 惚れ惚れです。。背中で語る…これぞ男の背中(*^o^)/
くぅー 剣さんを語りだしたらとまらん( ☆∀☆)
なのに…イイネ撮影 金チョーいやいやチョー緊張してしまいまして… お礼さえちゃんと言えなかった。。
かっこよすぎ…好きすぎ…年がいもなく(笑)
まっいっか、まっいいや(^-^)

今日は大阪、京都ラジオですよね。
今日の京都はいちだんと蒸し暑くなってますが、市内南から 剣さんの生声 楽しみにしています!

大変忙しくしていらっしゃるんですが、お身体にはくれぐれもお気をつけて、ご健康 いつも祈っております☆
ライブツアー 神戸、京都、大阪楽しみにしております♪

木曽川きりおのイベント行きました!登場の時の会場のどよめきが凄くてビックリしました。
さすがミュージシャン!ですね〜。撮影会も長々と大変だったとは思いますが、とっても謙虚でサ-ビス精神旺盛な姿に感動でした。
やっぱり歌めっちゃ上手いですよね〜。アルバムじっくり聴きますねっ!
また、来て下さい!田舎ですけど(笑)

蒸し暑い中西宮ガーデンズ、お疲れさまでした。
初めてのミニライブと撮影会、楽しかったです。
長男坊のワガママでDSで写真を撮っていただき、ありがとうございました。
緊張で何も言えなかったのですが、毎週radikoでラジオ聞いてます。
今度は、剣さんのサインをgetできる日を楽しみに、日々精進します。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

西宮おつかれさまでした!イベントでは雨がギリギリでしたが、かっぱ着てる時間がもったいないと思って剣さんみてたらやんでよかったです〜。
撮影会時はブッコロスTに気づいてもらえた幸せと緊張で足を踏んで?蹴飛ばして?しまってほんっっとーーーに!申し訳ございませんでした!泣!
お連れ様は永ちゃんスマホケースに反応していただいて喜んでましたー!

ニウアルバム、サイコーでっす!!

剣さん
CDショップ見ました!
すっかりCDがならんでいました。
白(ブランコ)やらオレンジやら。

わたしのは剣さんのラッキーカラーの白ですが、オレンジの車もいいですね。アンテナがピンと立っていてキュート。

HMVの冊子も全て剣さん側を表に向け直してまいりやした。
ちなみにRight-onでは全て無くなってしまっていました。ポスターほしー。

マナーの悪い方に注意されてるという剣さん。
相手はどんな反応なのかな?
私もそういうの気になるタイプですが、相手に伝わり、かつプライドを傷付けない方法を探し中。
ユーモア交えて伝えられるといいですよね。

今日は大阪で実演販売ですね。大阪へも行きたかったニャー。

IRIEはイリーなんですねー。
この服を着こなせる人になりたい。

剣さん、こんばんは。友達から、LINEがきて
何かと思ったら❗️
剣さんFヨコ出てるよ〜って。
今、Fヨコ聴いてます‼︎
剣さんのBRAND NEW アルバム✨☺️
剣さんのオリコンチャート二位、おめでとうございます✨😆

剣さん、西宮ガーデンズでの実演販売、お疲れ様でした。
久しぶりに剣さんにお目にかかれて、本当に嬉しかったです。
西宮ガーデンズでのイベントは久しぶりでしたが、新アルバムのみならず、他の方の楽曲も宣伝してしまうああたりが剣さんらしくてなお素敵でした。
そして、イイネ、撮影会。
たくさんのファンにとても丁寧にあたたかく接してくださり、ファンとしては本当に嬉しく、更にファン度が増し、そしてファンが更に増加するだろうと確信できるイベントでした。
もうすっかりあれなんだよねは、今までのALBUMとは少し違って感じられるのは私だけかもしれません。
どう違うと言われると難しいのですが、バランスが良いと申しますか、楽曲の一曲一曲が主張しすぎず、かといって主張しなさ過ぎずで非常にバランスがよく感じられるのです。
お気に入りの曲が全部と思えるほど。
いずれにしてもツアーでの実演が非常に楽しみです。
とりあえず、関西は10月の神戸までお預けなので、来月のcoolsを楽しみに頑張ります。
とにかく、今日は母とのスリーショットでしたが、素敵な写真を撮れて幸せです。
本当にありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。