fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2015年3月14日のオンエア楽曲です! | メイン | Live at 府中の森芸術劇場*TOUR FINAL!!! »

2015年3月22日 (日)

2015年3月21日のオンエア楽曲です!

Image1

<CKB『777』からこの1曲/選曲:横山剣>
金龍酒家/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●中南米の先鋭的な音楽家のCDに混じって、タイ・クウォリティな、デジ・パック仕様バンコク懐メロ及び更にワケの分からないデザインの文字がダダーッと並ぶミャンマーの紙ジャケCDが押し寄せている幡ヶ谷のロス・アプソンで店主の山辺さんにすすめられたミャンマーの熟女歌手(60代頭と見た)フュー・シーおばさんのアルバム(CD)『パダミャール・ヤトゥ・タイ・スー』の2曲目をお聞き下さい。アルバムは全9曲で50代と30代に見える2名の男性歌手と3曲を二重唱、男の歌が1曲ずつ2曲入っていて、4曲あるフェー・シーおばさんのソロの先頭曲です。スリーヴ左上方に安田コレクションの安田老人(謙一では無く、エロの方)とダライ・ラマを足して二で割ったような人物がセピア単色で写っている。このオッサンに血並(ちな)む歌達とゆう事だろうか?柔和な表情で艶然とほほ笑むポッチャリしたフュー・シーは衣装に合わせてルビーやエメラルドのリングやネックレスをタップリ持ってる模様で、実力者風な迫力が在る。圧迫されたい。山辺さんに「何てゆうジャンルなの?」とたずねると「仏教ポップスと呼んでいます」と答へられ、凄みは更に増したのだった。つぶして♡

アルバム『PADAMYAR YATU SU』の2曲目/PHYU THI 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●地球人の多くがLP題を『ニュー・ヨーク・シティ』と認識している、ハイチのエレキ楽団タブー・コンボが1974にNYで発表したアルバム『エイス・サクラマント(8th SACREMENT)』は在NYハイチアン・ポップス・レコード・レーベル MINIの社主フレッド・ポールの発案でブロード・ウェイ・レコーディング・スタジオにて一発録りしたライヴリーな演唱に歓声やエコー等のSEをオーヴァー・ダブして仕上げたフェイク・ライヴ・アルバム。LPスリーブには実際にNYのレイバー・ディ(勤労感謝の日)のカーニヴァル時に山車トラックの荷台で演奏するタブー・コンボの写真もあしらわれ、ライヴ盤感は決定的に成った。フレッド・ポールの作戦はまんまと当りLPは西欧圏でも大ヒットした。当時南仏ニースのダンシング・バーで夜通し「ニュー・ヨーク・シティ」がジューク・ボックスから流れる有様を目撃した写真家の浅井慎平は友人の河村要助に報告(「ニュー・ヨーク・シティ」に関しては仏バークレイ盤の7吋が存在するとゆう事だね)、直後にたまたま渡仏した河村さんがパリで買い求めた6枚のフレンチ・カリビアン音楽の1枚として同LPは初めて日本に上陸したのでした。アルバム『エイス・サクラマント』からA面ケツのトラック「リスペクト~ザパトン」です。左スピーカーでリード・ギターを弾きまくっているダドゥ・パスクエットは数年後にタブーを脱退しハイチ本国で、マグナム・バンドを創設する。右でスズ虫の様にアコーディオンの音色が見え隠れていますが、フレンチ・カリビアン・ポップス内の蛇腹奏者達はオルガニストやシンセ・プレイヤーに短時日の内にシフトしてゆきます。申し遅れましたがダブーとはタンブールの略語でドラムを意味します。

Respect~Zapaton / Tabou Combo 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Always/The New York Band 

Nyband_2ニューヨークを拠点に活躍したメレンゲ・グループ、その名もニューヨーク・バンド。1990年のアルバム『Dame Vida...Always』から、アトランティック・スターのカバーでした。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Moon And Stars/Kalapana

<マリーナベイサンズにて/選曲:横山剣>
BGM:シンガプーラ/CRAZY KEN BAND 
Tapa No Real/Marcos Valle
You and I/Sergio Mendes 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO Boogie/CRAZY KEN BAND 

<CKB『SOUL電波』からのこの1曲/選曲:てつに>
バンコクの休日/CRAZY KEN BAND

<剣さん、イイネ!/ゲスト:roddy>
卒業~さよならは言えない~/roddy

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

1b4013e1c4dc71b01a8d1796a1accbe4 さよならぼくたちのようちえん/ひばり児童合唱団

コメント

昨夜のステージ、すべてが最高でしたcrownshine
選曲や曲順もドラマチックな展開で、セットも照明もPAも全てが素晴らしかったです。
ステージがスパークしていくと同時に、会場ももらいスパークしていく感じでしたthunder
POPウィルスがピンポン感染していくの感じは、ホントにたまんなかったです!
その場その時にしか感じられないあのまぼろし感とういうものも捨てがたいけど、
昨日のあの感じはDVDにおさめていたら・・・またみて見たかったです。
本当にライブはナマモノですね。
個人的には大好きな曲ばかりでしたが、久々のメリメリとか
剣さんのフェイクとかみなさんのアドリブ演奏にもぐっときて
昨日は完璧に参りました。
わたしは2005年からファンになったので今年で10年目なのですが、
次はどこに連れて行ってくれるのか、わくわくしながら楽しみにしていますnotes

おはようございます!昨日は、楽しい時間をありがとうございます😊

もうねぇ〜、終わってしまった〜って寂しかったです。

あのパネル達ともたくさん一緒に撮ったり、楽しかったです!

良い感じで筋肉痛だったので、昨夜は湿布をふくらはぎに貼って寝ました。

次のシングル、サクラも楽しみです!
なんちゃって〜😁

久しぶりの投稿でした。

CKBの皆さま スタッフの皆さま
SPARK SHOW 2014.2015 全ての公演お疲れ様でした‼

昨日の府中は今までで一番グッとくるものがありました
特に私は追加公演での「メリメリ」が大好きです‼
メリメリ大人version 是非また実演お願いします😀

CKBの音楽に包まれて幸せでいっぱいです
この幸せがまた訪れますように

剣さん、CKBの皆さま
新しいアルバム、次のライブ楽しみにしております
よろしくお願いします☆

剣さん ツアーファイルお疲れ様でした‼︎!
府中最高でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チャド君脱走…私も犬を飼っているので
他人事じゃないなと思いました‼︎!
良い人に保護されてよかったですね🐾

これからもずっとCKBを応援します(≧∇≦)
またライブで逢いましょう👍

剣さん、ツアーファイナルお疲れ様でした!
リクエスト曲を始め、新たな曲も登場して、軽〜く別のツアーに行った気さえした夜でした。
そのリクエストを含め、自分がCKBの中でもかなり好きな曲の数々がライブで初めて聴けてとても嬉しかったです。
「ボウリング〜♪」の、わかばさん、去年は「跳んで!」「横から!」でしたが、今回は「投げ上げて〜の〜 高〜〜く上がって……あらー、まだ落ちてこなーい!」でツボ過ぎました。昨年3月、JIROKICHIでのT.モンクナイトの「Ugly Beauty」がめちゃめちゃカッコよかったわかばさん。。。CKBTMNKの会報もツボです。

CKBのライブが初めてだった友人は剣さんの歌はもちろんのこと、MCにも爆笑。「サム&デイブも良かったー。テツニさんの声、すごくいいね。もっとデュエット曲聴きたいなー」と帰りにテツニさんのお姿パネルと写真を撮っていました。

10年前の2005年7月29日、リサ・ローブ、フー・ファイターズ、コールドプレイ、ザ・ポーグス目当てに行ったフジロックフェスティバル。BARKS・森朋之氏の記事によれば、私がグリーンステージでコールドプレイを聴いていたころ、オレンジコートではCKBのライブが行われていました。セットリストには大好きな「踊り子」や「シャリマール」が。。。
http://www.barks.jp/news/?id=1000010372&utm_expid=93560849-7.zgla-ZblRPS7pb8pOdKdEQ.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

当時、今の自分は想像できませんでしたが、CKBに出逢えた今がとても気に入っています。
剣さんがMCで挙げておられた岡本太郎さんも大好きです。彼の本を読むとうなずくことが多いです。
CKBを聴きながら、ただの鉄屑になるまで、整備しながら人生最後の日までスパークしたいと思いました。

剣さん、こんばんは!! そして…ファイナルお疲れ様でした。

今日のライヴは、何か一体感に包まれているようでした。私もそうでしたが、右を向いても左を向いても、皆 笑顔 笑顔!! いいですね~! CKBのファンの皆様は最っ高(^o^)v です!!

本日も、大好きな映画のワンシーンのような楽曲様が聴けてまた、全身鳥肌でした。

あ、そうです。いきなりですが…今日はのっさんがちょっとだけサンタナにみえてしまいました。
最近よく聴いているからでしょうか? やはりあの、のっさんの楽曲様は本当に素晴らしい!と思いました。

最高の時間をありがとうございました。
また明日から全力で頑張ります!!


剣さんこんばんは!
お久しぶりにコメントさせて頂きます!!
今日はファイナルお疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))

ただいまCKB様のsparkplugを聴きながら学校の課題をやっています…!
私は今高校生です!中学の時にはCKBを知っているひとは少なかったのですが、高校に上がり、友人の幅が広がると、クレイジーケンバンドを好きな人がとても多く、感動しました!!

さすが東洋一のサウンドマシーン!!

という、ただの報告ですが、ただコメントをしたかっただけでした(_ _)
では!明日も明後日も来年もずーっと頑張ってください!
今年はライブ行かせて頂きます!

おやすみなさい!(。-_-。)♡

府中 とってもよかったです>^_^<剣さんのかわいい動きに胸キュンです
剣さんの声きくとスッキリします 今度はいつ会えるのかわからないけどまた会いにいきます

剣さん♪ CKBの皆様 ファイナルお疲れ様でした。
今朝とても落ち込む事があって、会場に到着まで
結構塞いでいました⤵︎『地球が一回転…』を聴いた途端に
涙が溢れ出し、元気な時に聴いても泣いちゃうのに、
剣さん優しすぎる~…
今は笑顔です。剣さん♪いつもありがとう♡♡♡

府中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
到着
よろしく👌

(>_<)タイピングミスです。
ファイルじゃなくてファイナルです。
失礼しました。。

剣さん、お疲れ様です〜♪
今日はファイルですね。
頑張ってくださいo(^▽^)o
楽しみにしていまーす☆

はじめまして♪バンドメンバーの凄腕ギター君がckbを勧めてくれて、いま観まくり聴きまくりのビギナーでございます。私はブログのみ拝見して、オンエアされた曲をネットで調べるという、一昔前の学生のようなことをしているのでございますが、かなり楽しゅうございます。介護などもありますが、今年は、ライブに伺うのが夢で〜す。これからもしみるサウンド楽しみにしています♪♪♪

🌟剣さん✨ おはようございます。今日は、府中での、追加公演フィナーレに相応しく、良い天気ですね☀️ おめでとうございます。心も晴れ晴れはつらつです。🍀🍀🍀 クレージーケンバンド最高です。🌹
また、今年のライブの情報も、お待ちして居ります。

おはようございます&お疲れさまです☆
私事ですが、二人目がが19日、産まれました。少し長い入院になってしまいましたが、子は可愛い ので大変なことも、ぶっ飛ばしてくれます。
剣さんは今回も沢山曲を、産み出されておりますね!新曲とても楽しみにしております。
ライブ、頑張って下さい♪自分もガンバります!

聴き逃しました!
ヤバいです!
仕事で色々な事あり呑んでしまって…
もったいない事したな~
関内ホールも行ったのに…
そのお話聞けなかったなー
でも。
府中のライブ。
あるから。
まぁいいや!
お疲れ様でした!

エルカミナンテさん、今夜は来日✈️されなかった様ですが、
素敵な選曲で、すっっごく感動しました。
(『Always』アトランティック・スターの事を以前コメント
させて頂いた事があったので、特に嬉しかったです。)
チャーリーさん、いつも番組やブログのお話が大好きですが、
今夜の曲も良かった〜デス。
ブログの18才の小野瀬さん、かわいいですね。
剣さん、🎵セルジオ•メンデス グッと来ました💘
私、音楽を全く聴かない数年間って、あったのですが
剣さんに巡り逢えて、改めて音楽の素晴らしさを再発見出来、
そう感じられる今、この時が本当に幸せなコトなんだなぁ〜と。
素敵な夜をありがとうございました🌸

こんばんは。先週は聴き逃してしまいましたが、今週はイクラさんのからしっかり聴きました‼︎
やはり車の話をされているときは生き生きされてますね〜
キャデラック調べてみました。思ってた感じと違いビックリしました。乗ってるの見てみたいです(^^)

別れと出逢いの季節ですね。
私も今年は、大いに感じ入っている年度末で、ラストの曲はィやられました。

頑張った自分へのごほうびに、明日の府中公演にいかせていただきたいと思います。

きゃ~ぁっ!18歳ののっさん!
なんとも言えない可愛らしさ。何度もみてしまいました。
お坊ちゃん?だったのかしら?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。