fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 2015年3月21日のオンエア楽曲です! »

2015年3月14日 (土)

2015年3月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41qwcmk2z3l ダイナマイト・マンボ/東京パノラママンボボーズ 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●NY在住のコロンビア人アルパ(南米の民俗ハープ)演者エドマール・カスタネダのデビウ盤『クアルト・デ・コローレス』(2005年ミュージック・キャンプ盤CD)から、パーカッションニスト、デイヴ・シリマンとのドゥオ録音の「エル・カミーノ(道)」をどうぞ。
佐藤由美さんのライナー・ノーツに依るとプロのアルパ奏者である父親譲りのアルパ演奏家のエドマールは1978年ボコダ生まれで16才の頃家族と共にNYCに移住、高校でトラムペットを学びジャズに開眼、ハドソン河をはさんで対岸のニュージャージーのヒスパニック・クラブで開催されていたアフロ・キューバンのジャム・セッションに飛び入りし人気を博す事に依りサックス奏者のパキート・デ・リベーラとの親交も密に成って行ったとの由です。
そんな訳でアルバム毎にゲストは多彩でゴージャスだが、やっぱり「エル・カミーノ(道)」が好き。「エル・カミーノ(道)」は10年前にもOAしました。

El Camino/Edmar Castaneda 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●英国人スタジオ・メンも動員した、英国製ラヴァーズ・ロックとしても異例の傑作であるシャロン・フォレスターのアルバム『シャロン』をCD化した我が国のプロダクション・デシネから録音時12才だったとゆう1966年キングストン生まれの少年歌手ジュニア・タッカーのジャメイカ製アルバム『イッツ・ア・スモール・ワールド』(1978)がCDとしてストレート・リイシューされました。
収録された全9曲の内7曲迄が合衆国ソウルのラヴァーズ・ロック式レゲエ・カヴァーだが、ここではアルバム向けオリヂナルと思しい「レガエ・フィーリングズ」を選んでみました。アール‘チナ’スミス仕切りのソリッドなルーツ・レゲエ・リディムと未(いま)だ酸味がまさる青い歌声の同居はスリリングこの上なく、イカすと感じるからです。
「レガエ・フィーリングズ」。

Reggae Feelings/Junior Tucker 

<マリンタワー通信/選曲:佐藤貴臣>
パパ泣かないで/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
青い性/八木正生 

<メリメリコード進行!/選曲:横山剣>
BGM:When you are Who you are/Gil Scott-Heron  

<必殺の2コード!/選曲:横山剣>
Special/The Temptations 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Rudy, A Message To You/Dandy Livingston
MOTHRA/The 5.6.7.8’s

<マリンタワー・ゴーゴー/選曲:横山剣>
BGM:マリンタワー・ゴーゴー/CRAZY KEN BAND 
Only So Much Oil In the Ground/Tower of Power

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
If I Ruled The World/Jamie Cullum 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
東京エマニエル夫人・劇伴No.2/エディ藩とオリエントエクスプレス

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Message In Our Music/The O’Jays 

コメント

剣さん こんばんは♪

今日 50歳になりましたぁー!!
剣さんに出会えて迎えることのできる50代が 気持ちこんな幸せやとは 若い頃には思えませんでした!
歳をとるのも こわくなーい!!☆☆☆☆☆です。ばんざーい!!☆☆

季節の変わり目 お身体にお気をつけて☆
28日の京都メトロ 楽しみにしております
\(^o^)/

KENさんへ

KENさんの大ファンである倉持明日香ちゃんも
FMヨコハマで番組を始めたので
今度KENさんの番組にゲストでよんであげて下さい。
実現を楽しみにしてます。

きゃりぱみゅちゃん🎵もんだいガール最後のポーズ、剣さんリスペクトかな? 揺れ方サイコー😄😄

『東金ライブ&バリ島& dutchmama studio』いつもたくさんのお写真!!ブログUP!!
ありがとうございます、剣さん。バリ島ではゆっくりのんびり過ごす事が出来たのかなと写真を見ながら思いました。そしてラジオから神崎まきさんが流れて来て((剣さんの作曲)) 『ツヨシしっかりしなさい』の曲もそうだったな〜と思っていました。
朝の通勤電車で『インターナショナル・プレイガール』を聞きながら気持ちをUP⤴️仕事に行くぞ〜明るくなった空を見ながら思っています。自分にとって(個人的に)
心地のいいコード進行なんだろうなと思います、剣さん。

申し訳ありません。

正 2014
誤 2013

お詫びして訂正させていただきます。

剣さん、ツアーその他諸々、毎日お疲れさまでございます。

2013ツアーはまだ終わっていませんでしょうが、DVDの発売はいつ頃を予定されていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

FRIDAYライブゲストお疲れ様でした🎵
もう一昨日ですけど(笑)
今日は夕方から少し寒いくらいになっていますが、体調はいかがですか?
府中いよいよ今週末ですね!
三寒四温、22日は暖かい予報です⛅
楽しみにしています❤(*^-^*)

暖かかったり寒かったり変な天気ですがいかがお過ごしでしょうか?
沢山の楽曲がうまれているかと思うと楽しみです(^^)

いろんな出来事に落ち込んでいまーす
スパークだ! と自分に念じてみます???ね
剣さん、私、がんばるよー

🌟剣さん✨ おはようございます。
お仕事の方は、順調に、進んでいますか⁉︎
最近 周りで風邪? らしき物が流行っていますので、お気を付け下さいませ!
早く、剣さん、CKB メンバーに、会いたいなぁー🍀 会ったらもっと私、仕事頑張れるのに〜。🍀 4月に、神戸出張も、あるけど、頑張る。剣さんが行った、爬虫類の店、行って見る。楽しみを見つけ頑張って見ます。🍀

30年以上前のことですが、
当時中学生だった私は親友とロックバンドの
まねごとをしていたのですが、
その親友のお父様が八木正生さんで、
よくお宅にお邪魔してお仕事場のピアノを弾かせて
もらったりしました。
その2年後に親友は若くして脳腫瘍で亡くなってしまいました。
久しぶりに八木正生さんのお名前を聞き、
親友の顔を見たくなって卒業アルバムを開きました。

親友のことを思い出させていただき、ありがとうございました。

剣さん、3月から尾張名古屋に単身赴任となってしまひまひた、ビリビリの超短波にこだわる身としては、このHPで無聊を慰めておりやす。剣さん、尾張でもレギュラー番組を是非おねぎゃーします。

剣さん❤️
今年は一月のフライデーに始まり、二月の東金、三月は、ノスタルジック2デイズのトークショウにも行けて幸せです(≧∇≦)
府中も行きますね❤️
宮城にも早く来て欲しいけど、それまで待てないです(≧∇≦)

剣さん、昨夜の放送最後の曲
🎵Message in Our Music にとてもグッと来て
気持ちよく眠りに着いちゃいました〜💤😇
(気持ちを好きな音楽で伝え合えるのってイイですね)
朝の邪悪な悪夢の登場に笑えましたが、昨夜の放送に
の話に戻ります。
「青い性」の歌詞。
「メリメリコード進行!」での剣さんの熱いトーク!
「必殺の2コード!」🎵TemptationsのSpecial 必殺間違い無しです。
メロディではTower of Power の曲めっちゃ良かった〜剣さん🐣‼︎興奮!!!
桜の季節も、もうすぐ🌸🌸楽しみです!!!
では、期末で色々お忙しそうですが頑張ってくださいね!!!

突き刺さる冷たさから解放された室内で、ウトウトしていたら、『パパ泣かないで』(゚o゚;

その後のオンエアを楽しみました。メリメリなコード進行、なんとも胸にグッときちゃいますよ。

本当に寒さが続いております。剣さん、メンバーのみなさん、お身体ご自愛くださいませm(_ _)m

剣さん♪ おはようございます。
府中まで 1週間!長かった~
CKB初参戦の友達と参ります♡

何かと気ぜわしい年度末。剣さんもいつも以上に忙しいのかにゃ~?

昨夜は聴き逃してしまひました。
うっかりうっかり。

府中には行ける手筈を整えましたので、それを御守りに多忙の荒波を乗りきりたいと思います!

剣さん、クケバ関係者のみなさん
どうぞ御体お大事に!

最後のオディエンス 今夜は優しい曲目 癒されました 39 グッドナイト

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。