fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2015年3月14日のオンエア楽曲です! | メイン | Live at 府中の森芸術劇場*TOUR FINAL!!! »

2015年3月22日 (日)

2015年3月21日のオンエア楽曲です!

Image1

<CKB『777』からこの1曲/選曲:横山剣>
金龍酒家/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●中南米の先鋭的な音楽家のCDに混じって、タイ・クウォリティな、デジ・パック仕様バンコク懐メロ及び更にワケの分からないデザインの文字がダダーッと並ぶミャンマーの紙ジャケCDが押し寄せている幡ヶ谷のロス・アプソンで店主の山辺さんにすすめられたミャンマーの熟女歌手(60代頭と見た)フュー・シーおばさんのアルバム(CD)『パダミャール・ヤトゥ・タイ・スー』の2曲目をお聞き下さい。アルバムは全9曲で50代と30代に見える2名の男性歌手と3曲を二重唱、男の歌が1曲ずつ2曲入っていて、4曲あるフェー・シーおばさんのソロの先頭曲です。スリーヴ左上方に安田コレクションの安田老人(謙一では無く、エロの方)とダライ・ラマを足して二で割ったような人物がセピア単色で写っている。このオッサンに血並(ちな)む歌達とゆう事だろうか?柔和な表情で艶然とほほ笑むポッチャリしたフュー・シーは衣装に合わせてルビーやエメラルドのリングやネックレスをタップリ持ってる模様で、実力者風な迫力が在る。圧迫されたい。山辺さんに「何てゆうジャンルなの?」とたずねると「仏教ポップスと呼んでいます」と答へられ、凄みは更に増したのだった。つぶして♡

アルバム『PADAMYAR YATU SU』の2曲目/PHYU THI 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●地球人の多くがLP題を『ニュー・ヨーク・シティ』と認識している、ハイチのエレキ楽団タブー・コンボが1974にNYで発表したアルバム『エイス・サクラマント(8th SACREMENT)』は在NYハイチアン・ポップス・レコード・レーベル MINIの社主フレッド・ポールの発案でブロード・ウェイ・レコーディング・スタジオにて一発録りしたライヴリーな演唱に歓声やエコー等のSEをオーヴァー・ダブして仕上げたフェイク・ライヴ・アルバム。LPスリーブには実際にNYのレイバー・ディ(勤労感謝の日)のカーニヴァル時に山車トラックの荷台で演奏するタブー・コンボの写真もあしらわれ、ライヴ盤感は決定的に成った。フレッド・ポールの作戦はまんまと当りLPは西欧圏でも大ヒットした。当時南仏ニースのダンシング・バーで夜通し「ニュー・ヨーク・シティ」がジューク・ボックスから流れる有様を目撃した写真家の浅井慎平は友人の河村要助に報告(「ニュー・ヨーク・シティ」に関しては仏バークレイ盤の7吋が存在するとゆう事だね)、直後にたまたま渡仏した河村さんがパリで買い求めた6枚のフレンチ・カリビアン音楽の1枚として同LPは初めて日本に上陸したのでした。アルバム『エイス・サクラマント』からA面ケツのトラック「リスペクト~ザパトン」です。左スピーカーでリード・ギターを弾きまくっているダドゥ・パスクエットは数年後にタブーを脱退しハイチ本国で、マグナム・バンドを創設する。右でスズ虫の様にアコーディオンの音色が見え隠れていますが、フレンチ・カリビアン・ポップス内の蛇腹奏者達はオルガニストやシンセ・プレイヤーに短時日の内にシフトしてゆきます。申し遅れましたがダブーとはタンブールの略語でドラムを意味します。

Respect~Zapaton / Tabou Combo 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Always/The New York Band 

Nyband_2ニューヨークを拠点に活躍したメレンゲ・グループ、その名もニューヨーク・バンド。1990年のアルバム『Dame Vida...Always』から、アトランティック・スターのカバーでした。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Moon And Stars/Kalapana

<マリーナベイサンズにて/選曲:横山剣>
BGM:シンガプーラ/CRAZY KEN BAND 
Tapa No Real/Marcos Valle
You and I/Sergio Mendes 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
UFO Boogie/CRAZY KEN BAND 

<CKB『SOUL電波』からのこの1曲/選曲:てつに>
バンコクの休日/CRAZY KEN BAND

<剣さん、イイネ!/ゲスト:roddy>
卒業~さよならは言えない~/roddy

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

1b4013e1c4dc71b01a8d1796a1accbe4 さよならぼくたちのようちえん/ひばり児童合唱団

コメント

京都の桜♪綺麗だろうな~Ska9&剣さんDJ春の夜長♪どんな京都の夜なっているのかな?きっと楽しいだろうな~京都野郎が浮かんでしまう♪京都を満喫して楽しんで下さいね、剣さん。

剣さんの写真見て、松岡修造さんのカレンダーを本屋で購入しました。
365日めくらなくて良いので、続きそうです。
私は、必ず毎日いるキッチンに飾りました。
剣さんは、どこに飾ってますか??

剣さんは京都ですね(*^^*)
もう桜は満開でしょうか?🌸
春眠暁を覚えず。
体調が悪いのかと思ったらただ春でした(笑)
6月のツアーを励みに頑張ります❤

明日は京都が熱くなりそうですね!
粋な京都ダンディになって春の京都を満喫して来てください。
ところで、府中のMCで話していた
歌謡曲や演歌をうたいまくりまくるライブが
本当に実現したらいいな〜♪
横顔とか、女のグランプリとか、
ヒルトップモーテルとか薄幸!深夜妻とか
リスペクトOTOSANとか、東京からきた女とか
春巻とか昭和レジデンスとか、
夜のエアポケットとか、、、
なにげに歌謡曲的な世界観の楽曲様が
オリジナルの楽曲にもたくさんありますよね!
浅草公会堂みたいな、
いつもとちょっと雰囲気の違う会場で聴くのも楽しそうです

剣さん、こんばんはー♪
松岡修造さんのカレンダー、私の行きつけの美容室にも飾ってあります。
心に残る言葉が沢山ですよね。本当に元気貰えます。

京都ska9DJ、楽しんで下さい♪
きっと桜cherryblossomが綺麗でしょうね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クレージーケンバンド事務所からのメールありがとうございます。6月のライブハウスツァー絶対二ヶ所は、行かさせて頂きます。また、楽しみが増えました。💕そして、7月は、サマブリですね‼︎これから、CKBと、いっぱい会えますね!幸せです。

🌟剣さん✨ 沢山のファンが、CKB.大大大好きです。
新しい楽曲様、楽しみにしております。私達は、剣さん🍀、
CKBメンバー🍀の、心、身体を、大切にといつも願っています。頑張って!今が大切な時期ですね!心から応援しております。🍀🍀🍀

こんにちわ〜
なんだか毎日考えなければいけない事が山積みで少しお疲れ気味ですが、ケンさんの曲をきいて心を落ち着かせています。まだまだ未熟者です。がんばらなきゃ!けんさんいつもありがとうございます‼️

わたしも剣さんおすすめの
修造さんカレンダー
買おうかな^ ^
4月になっちゃうけどw
嫌なことがあったんですけど…
すごくいい言葉ですね(*^^*)
忘れて頑張ります‼︎

剣さん剣さん。キオスクで修造さんの日めくりカレンダー見つけるとは思ってもいませんで。ふふふ 買っとこ

遅ればせながら、21日のオンエア曲、金龍酒家がかかって嬉しかったです😊
さよならぼくたちのようちえん は息子が卒園式で唄いました😄
保育園だったので🎶さよならぼ〜くたち〜の〜ほいくえん〜🎶と歌詞をかえて歌ってました😢 卒園式で初めて聴きまして、もう 涙 涙でした。ダメです。今でも涙が出てしまいそうですっ💧
あっすいません💦 こんな話書き込んでしまい。
新曲楽しみにしています!ホーっ❗️

毎日、目が痒く、腫れて悲しいです。
花粉症です。薬、飲んで、、目薬もさし、辛いですが、そこで、私の薬、PUNCHI PUNCHI PUNCHI が効いて来ました。長者町ブルース、FRIDAYライブに、行った気分になり、踊り子、けむりが、大好きです。セクシーな、イヤッ! 素敵です。音楽の力は、凄いですね!痒みも、治って来ました。

思わず『まいにち、修造』をアマゾンで注文しちゃいました。
今年は貪欲に、前向きに、丁寧に、楽しんでいきたいです。
次のライブツアーのスケジュールの発表が待ち遠しいです。

剣さん おはようございます !

CKB CLASSIX @ FRIDAY ☆ お疲れ様で
した‼︎! m(__)m

昨夜は今までで一番でした 最高に楽しくて
幸せな時間をありがとうございます‼︎!

初めて ☆BABY BABY BABYが聴けて
超嬉しかったです〜

長者町でまた逢いましょう( ´ ▽ ` )ノ

今日、何気に子供のTシャツのロゴをみたらBLACKBEARと書いてあります。
よーく見ると!真ん中、CKBになってるではないですか!小さな幸せを見つけた気分です!

松岡修造さんのカレンダーはどこで購入されたのですか?私も買ってみようかしら(-д☆)キラッ

Buenas tardes 剣さん

ツアーファイナルお疲れ様でした。
22日までお彼岸の仕事をしていたので、府中へは行けないなぁと諦めておったんですがァ、万障繰り合わせてギリギリ行けることになりました。

年度末のホントのツアーファイナルは初めてでしたが、会場内は最初から温かい空氣に溢れていましたね。

剣さんが最後に仰ってた『過ぎた時間は戻ってこない』はライブも同様で、人、音、場所によって1つとして同じものがないからこそ、その時その時の今が大切なんだと改めて実感しました。

万感の思いのこもったライブの場にいられて、本当に幸せでした。

昨日、横浜の某ホテルでCKBがインタビュー撮影をしているところを見た、と知り合いの方から連絡を頂きました。
ツアーが終わってもお忙しいんだなと思いつつ、何かのメディアでお目にかかれるのを、短い首を長くしてお待ち受け致します。
南無(^人^)

おはようございます♪
剣さん うちも修造カレンダー毎日見てます!!
一所懸命やりまっせぇー( °∇^)]

ツアーお疲れさまでした。
そしてまた よろしくお願いします♪

いつも応援してます!です…(꒪д꒪)すいません

おはようございます!ツアーファイナルお疲れ様でした(^^)いつもいごきつづけてるケンさんにユックリな時間などないと思いますが無理せず頑張って下さいね!いつもおうしてます!今日もがんばるー

🌟剣さん✨ お早うございます。まだ朝、夕、寒いです。
今日やっと、遠方への出張が、終わりです。今を、頑張っています。
明日からまた、横浜、素敵な日めくりお持ちですね!
剣さんのフォトで元気がでました。また、素敵な言葉がありましたら、UPしてくださいませ。🍀

剣さんheartスパークプラグツアー、ありがとうございました‼(*´・∀・)とっても楽しくて気持ち良かったですheart04shine
CKBの温かくて、カッコ良過ぎで、soulfulで、セクシーで、ファンキーな(言い表しきれませんが)な音楽、
また、お願いします‼゚+.゚(´▽`人)゚+.゚Loveheart

松岡修造さんの日めくり、私は、P12とP28が大好きで、P8で、すごく笑ってます(笑)セブンで買いました。
「目指せ!松岡修造!!!?」ヽ(´・∀・`)ノ

剣さん、CKBの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした! ツアーファイナル、参戦させていただきました。 

初めての最前列、目の前のことが全てプレシャスの連続。今でも現実だったのかどうか、おぼつかないw

本当にCKBのファンになって良かった。剣さんに会えて良かった。ありがとう。また、会いたいね\(^o^)/

剣さん、
私は、クレイジーケンバンドの音楽から元気をいただいてますよー!!!

剣さんこんばんは💕
松岡修造さんのカレンダーから
p(^_^)q
私も元気をもらいましたよ👍
ありがとうございます‼︎!

剣さん、CKBのみなさん、ツアーお疲れさまでした!

FRIDAY・ディナーショー・ライヴハウスのライヴしか行ったことのなかった私が、初めて参戦したホールツアーライヴ。
一生忘れません(*^▽^*)

先週、真ん中の娘が幼稚園を無事卒園しました☆
ここのところバタバタで、CKBが切れてたので、補充をしなきゃと開いたブログで、そつえんおめでとうのイラストを見て、娘にくれたメッセージ!!なんて、めちゃくちゃ嬉しくなりました(≧▽≦)

今、先月のFRIDAYで初めて聴いた「プリーズ」にはまっている私。
「男物のシャツを素肌に羽織って」とか、「震える指でダイヤル回してはやめて」とか、昭和を感じながら、今はスマホで直接相手に電話が繋がる環境だけど、お母さんが出たらどうしようとドキドキしながら家電にかける感じとか、やっぱりよかったなぁ~なんて思って聴いてます。

また生の「プリーズ」聴きたいです(#^^#)♡

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。