fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 車の練習 | メイン | at さいたま市民会館おおみや »

2014年10月12日 (日)

2014年10月11日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Twiggy_4CM song for TOYOTA2000GT/渚ようこ 
BGM:京都野郎/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●6月第1週の2曲目に映画『白昼の襲撃』OST.から日野皓正クィンテットの「スネイク・ヒップ」を掛けて御好評頂きましたので、今宵は1964年のヒット曲「別れの磯千鳥」でスタートしましょう。「ヒノテル」迄一緒です。2004年にユニヴァーサルから出た『日野てる子 ゴールデン☆ベスト ハワイアン・ベスト&ヒット』(全21曲入り)は入手容易です。 作詞のフクヤマ・タカコさんはローマ字表記であり作曲者はF・ザナミさん、編曲が我国のルアナ・ハワイアンズのリーダーである山口軍一とクレジットしてある。二葉あき子「岸壁の母」の様なフィーリングを持つこのトーチ・ソングは、在ハワイの日系の方々に依る作品なんでしょうか?絶望的な内容の歌詞を男前に唄い上げる日野てる子の健気さと所謂ハワイアンな演奏との相乗効果で、かなりな冥土感がかもし出されます。失意の亡魂が無念の内に地上を離れると云ったムードは英国のつぶやき和尚(おしょう)こと、ジェームズ・ブレークも真っ青、徒(いたずら)に酒の量をふやすばかりで、うれしい!(※ヤマスキ調のヤケクソ気味で)

別れの磯千鳥/日野てる子

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●コロンビアの老舗ラテン会社フエンテスゆかりのヴィンテージ・サルサ及びサルサ時代のクンビア・スターの内、存命中の芸人をフル動員してアップ2デートなアルバムを作り、中南米~コロンビアン・ラテンに対するオマージュをカタチにした英国人リミキサー ウィル・ホランドことクアンティックは現在ニューヨークに引っ越ししている相だが、中南米やエチオピアの人材をゲストに迎へつつも軸足を本来のエレクトロニカ作家としての彼個人に戻したクアンティック名義のアルバム『マグネティカ』を発表した。例に依って緻密なコンセプトで凄い仕事量、ウィル・ホランド・クォリティの内容だがトゥ・マッチに感じるヒトも居るかも知れない。しかし、アルバム巻頭を飾るタイトル曲のガラパゴス感・チープさはイカス。ゲスト・トランペッター アンヘル・エルナンデス入りの「マグネティカ」。イナタい感じがDJスクリウを想い出させたりもして。ウィル・ホランドのソツの無さに惚れ直しました。

Magnetica/QUANTIC

<OLDIES BUT GOODIES/選曲:横山剣>
BGM:OLDIES BUT GOODIES/CRAZY KEN BAND 
うっかり8時の半太郎/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
とんかつの歌/日東色素(ライヴ音源使用)

<グループだましいじゃないよ、グループ魂なの!/選曲:横山剣>
BGM:欧陽菲菲(菲菲&剣入り)/グループ魂 
チャーのフェンダー(Char入り)/グループ魂

<呼吸も出来ないほど切ない音質/選曲:横山剣>
BGM:Breathless/Corinne Bailey Rae 
I'll Never Fall In Love Again/Dionne Warwick 

<CKB SPARK SHOW -衣裳について-/横山剣>
BGM 青い背広で/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
青い背広で/田端 義夫

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
My Girl Has Gone/Smokey Robinson & The Miracles
Crazy Love/SKA-9

<Yokohama Music Expo/選曲:横山剣>
RISE & SHINE/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Restart/Sam Smith

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ペヤングの歌/日東色素(ライヴ音源使用)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Samba Pa' Ti/Santana 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOKOHAMA MARINE TOWER1階 

MIZUMACHI BARより、今月のCKBコラボカクテルのご案内です!!!

Dsc_0217

10月のコラボカクテルはアルバム『Spark Plug』より「モータータウン・スイート」です。

テキーラベースにココナッツリキュールを使用。 早摘み蜜柑をグリルしてから潰します。 グラスにはナタデココを沈め、淵はパームツリーに見立てたパイナップルの葉を飾りました。グリルする事によって甘味を増した蜜柑とココナッツのフレーバーが、この曲のイメージを表現出来たと思います。

コメント

剣さん!大宮の写真UPありがとうございました!
大宮最高でした(≧∇≦)
私も赤などの照明で包み込まれるような夢のような不思議な空間で聞いた剣さんの歌声とお姿が頭から離れましぇん(≧∇≦)
どうかこの後のツアーも大成功しますように(^O^)/
本当にCKB大好きです!

京都公演ありがとうございました。
わたしは訳あって、ライブに出かけられるのは年にたった一度です。逆に何があってもこの一回は死守しています。
昨年までは神戸に行っていました。今年は初めて京都へうかがいました。
京都はわたしの第二の故郷。京都駅周辺で働いておりましたので、思い出深い土地なのです。そしてまた一つ、京都で楽しい思い出ができました。
いつもライブを聴かせてもらって感じるのは、CDでは感じることのできない楽器部門の素晴らしさです。
いや、もちろんCDでも「すごーーっ!!」て思ってるんですが、その十倍、百倍、各楽器担当者の職人技とでもいいますか、楽器の持つ魅力を感じることができて感動です。
また来年。今度は三都のどこで観られるのでしょうか。楽しみにまた一年がんばります!!

剣さんこんにちは
おおみや&京都のお写真UP
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
CKBのファンになって本当に
幸せです‼︎! 最高‼︎!

剣さんのCKBの皆様の
安全とツアーの成功お祈りして
おります‼︎!

剣さん!

京都劇場ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

台風で移動が大変ですが皆様の無事故を祈っています!
大阪は風がとっても強いです。

来月のNHKホールを楽しみに日々頑張ります(笑)

『京都&大宮☆CKB☆ライブ』沢山のライブ写真!! いつもお忙しい中ありがとうございます、剣さん。H R H Sラジオのお話の中で、トニー萩野さんが別府温泉に行かれて(剣さん)も行きたかったのに〜だったかな(裏覚え) で思い出し〜あそこの『血の池地獄』で販売している『血の池軟膏』手にも効きそうなので頼んでみようと思います。忘れていたこの軟膏があったのを〜剣さんのおかげで思い出す事ができました☆感謝☆ 気を付けて移動して下さいね、CKB皆様。

けんさん、移動大丈夫ですか?
もう福岡ですか?私は家族で小旅行♥
またまた別府杉の井に今向かってます!こんな台風の時にバカみたいですが久々の家族旅行です!
そして明日はけんさんに逢えます♥
この連休楽しみまーす!明日、逢えるの楽しみにしてます‼明日は一番前でお待ちしてます‼

剣さん、京都、神戸、最高でした!
横須賀はスタートの緊張感で新鮮で涙がでるほど素晴らしかったけど、同じツアーかと思われるくらいの進化を感じました!
楽しくて楽しくて我を忘れてしまいました(*^^*)

楽曲様も歌声も演奏もダンスやツイストも最高!
剣さんの走り回り踊り回るパワーにビックリ!同じ世代の私も頑張らなくちゃ!と思いました。
たくさんのパワーんいただきました!
ありがとうございました!
剣さん、CKB、本当に本当に大好きです❗️

無事に移動されますように。

剣さん CKBの皆さまいつも幸せ♡ありがとうございます!
去年京都劇場でのライブが私のはじめてのCKBライブでした。
自分のどこにこんなパワーが残っていたのかと 驚きと喜びでいっぱいです(-^〇^-) 
あれから一年毎日がCKB生活 毎日が剣さん♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
どんなサプリより ✩CKB✩

京都劇場で昼顔で 「京阪沿線」と聞いてドキドキ
次に「50代!」でガクッ・・・
なんてこったーぎり40代やん・・たとえひとつでも
やっぱ嘘はつけへんもんでしたちょっとでも若いほうがええと思ってしまいました( ´艸`)

剣さん ライブ本当楽しかったです!
剣さんのツイスト 大好きです!!

これからも 健康でずーっとかっちょよく✩いてください。

追伸 シンヤマンが私には勝新さんに見えました。。(笑)
きまってましたね(^_-)-☆


🌟剣さんん✨ 大宮最高‼︎ 嬉しかったです。ライブフォト また格別な感じがします。参戦したライブが 最高‼︎と、言われる事を待っていました。
私達ファンも、CKBのファンで良かったと、改めて思います、
照明も、包み込まれるような感じがして、良かったです、やっぱり、より凄く成ってました。🍀🍀🍀🌹中野 2日間しっかり目に焼きつかせて頂きます。
中野 最高‼︎ またまた聞きたいです。
ライブって、本当に良いですね‼︎ CKBって素敵ですね‼︎ 中野まで、もう少し待ってますね‼︎では、サヨナラ サヨナラ サヨナラ🌹

シンヤマンがヨコワケハンサムボーイだっ😎

先日の京都劇場 ありがとうございました。
『昼顔』の時 ご指名受けた方と 偶然 名前が一緒で…
嬉しくて 涙出そうでした。

剣さん今日の神戸公演お疲れ様でした!

年に1回の楽しみが終わって寂しさもありますがそれがまた次のライブの楽しみに繋がります!
いつもパワーをありがとうございます! 

台風で明日は移動出来るか心配ですが気を付けてか行ってらっしゃいませ!

カッケー写真ですね!

ミッレミリア頑張って下さい\(^o^)/

栄光バナナ♪

今夜の神戸国際会館、とっっっても楽しかったです❤︎ありがとうございました!^_^
喉お大事にして下さい。

OLDIES BUT GOODIESのコーナーで剣さんがおっしゃっていらしたこと!

本当にそうなんです!!!

私は2010年のツアーから初めてLiveに参戦したので、『Girls!Girls!Girls!』のDVDをみてはこれから先、「小東京」とか「夕食」とか「お引越し」とかは生で聴く機会は2度とこないのかな。。。と切なくなるのです。

でもそう思うと毎年毎年のツアーでの一曲一曲がとても愛おしく大切に思えてきます!!!

瞬間瞬間をスパークして楽しみたいです(≧▽≦)

剣さん、今日のライヴも楽しんで、頑張ってください♪

京都劇場、楽しませていただきました。
セトリのマイナーチェンジ大成功って思いました。
今日もよろしくお願いします。

九州への御移動が心配ですね。

剣さん、お疲れ様です。

D. ワーウィックとバタヤンが同じ番組で流れるのはHRHSだけかも……と楽しく拝聴しました。
「京都野郎」大好きで、「うっかり八時の半太郎」も好きな曲のひとつです。。。
2月でしたか … mizumachi bar で「京都野郎」を頼むのに「メニューを指させばいいや~」と思っていたら、なくて「京都野郎下さい」と言った途端、笑ってしまいました。
おにぎりを食べたくなったことを思い出しました。

みなさまのご移動に、台風の影響が出ませんように……。

けんさん、今日もお疲れ様でした( ・∀・ )ゞ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。