fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 車の練習 | メイン | at さいたま市民会館おおみや »

2014年10月12日 (日)

2014年10月11日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Twiggy_4CM song for TOYOTA2000GT/渚ようこ 
BGM:京都野郎/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●6月第1週の2曲目に映画『白昼の襲撃』OST.から日野皓正クィンテットの「スネイク・ヒップ」を掛けて御好評頂きましたので、今宵は1964年のヒット曲「別れの磯千鳥」でスタートしましょう。「ヒノテル」迄一緒です。2004年にユニヴァーサルから出た『日野てる子 ゴールデン☆ベスト ハワイアン・ベスト&ヒット』(全21曲入り)は入手容易です。 作詞のフクヤマ・タカコさんはローマ字表記であり作曲者はF・ザナミさん、編曲が我国のルアナ・ハワイアンズのリーダーである山口軍一とクレジットしてある。二葉あき子「岸壁の母」の様なフィーリングを持つこのトーチ・ソングは、在ハワイの日系の方々に依る作品なんでしょうか?絶望的な内容の歌詞を男前に唄い上げる日野てる子の健気さと所謂ハワイアンな演奏との相乗効果で、かなりな冥土感がかもし出されます。失意の亡魂が無念の内に地上を離れると云ったムードは英国のつぶやき和尚(おしょう)こと、ジェームズ・ブレークも真っ青、徒(いたずら)に酒の量をふやすばかりで、うれしい!(※ヤマスキ調のヤケクソ気味で)

別れの磯千鳥/日野てる子

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●コロンビアの老舗ラテン会社フエンテスゆかりのヴィンテージ・サルサ及びサルサ時代のクンビア・スターの内、存命中の芸人をフル動員してアップ2デートなアルバムを作り、中南米~コロンビアン・ラテンに対するオマージュをカタチにした英国人リミキサー ウィル・ホランドことクアンティックは現在ニューヨークに引っ越ししている相だが、中南米やエチオピアの人材をゲストに迎へつつも軸足を本来のエレクトロニカ作家としての彼個人に戻したクアンティック名義のアルバム『マグネティカ』を発表した。例に依って緻密なコンセプトで凄い仕事量、ウィル・ホランド・クォリティの内容だがトゥ・マッチに感じるヒトも居るかも知れない。しかし、アルバム巻頭を飾るタイトル曲のガラパゴス感・チープさはイカス。ゲスト・トランペッター アンヘル・エルナンデス入りの「マグネティカ」。イナタい感じがDJスクリウを想い出させたりもして。ウィル・ホランドのソツの無さに惚れ直しました。

Magnetica/QUANTIC

<OLDIES BUT GOODIES/選曲:横山剣>
BGM:OLDIES BUT GOODIES/CRAZY KEN BAND 
うっかり8時の半太郎/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
とんかつの歌/日東色素(ライヴ音源使用)

<グループだましいじゃないよ、グループ魂なの!/選曲:横山剣>
BGM:欧陽菲菲(菲菲&剣入り)/グループ魂 
チャーのフェンダー(Char入り)/グループ魂

<呼吸も出来ないほど切ない音質/選曲:横山剣>
BGM:Breathless/Corinne Bailey Rae 
I'll Never Fall In Love Again/Dionne Warwick 

<CKB SPARK SHOW -衣裳について-/横山剣>
BGM 青い背広で/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
青い背広で/田端 義夫

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
My Girl Has Gone/Smokey Robinson & The Miracles
Crazy Love/SKA-9

<Yokohama Music Expo/選曲:横山剣>
RISE & SHINE/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Restart/Sam Smith

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ペヤングの歌/日東色素(ライヴ音源使用)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Samba Pa' Ti/Santana 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOKOHAMA MARINE TOWER1階 

MIZUMACHI BARより、今月のCKBコラボカクテルのご案内です!!!

Dsc_0217

10月のコラボカクテルはアルバム『Spark Plug』より「モータータウン・スイート」です。

テキーラベースにココナッツリキュールを使用。 早摘み蜜柑をグリルしてから潰します。 グラスにはナタデココを沈め、淵はパームツリーに見立てたパイナップルの葉を飾りました。グリルする事によって甘味を増した蜜柑とココナッツのフレーバーが、この曲のイメージを表現出来たと思います。

コメント

けんさん、昨日はお疲れ様でした( ・∀・ )ゞ
最前列最高でした‼‼
興奮して思わず飛んだり跳ねたりで今朝は身体中筋肉痛…でも最高でした‼また来年も楽しみにしてますよ〜
天候の悪いなかありがとうございました‼‼
昨日は偶然ノッサンと食事する所が一緒になって色んなお話を聞かせていただきました(#゚ロ゚#)
けんさんの話も♥

剣さんのお靴可愛いですね!

昨夜は国際会議場三時間お疲れ様でした
待ちに待ってたLIVE♪スパークしました
愛子ちゃんが来福できなかったのは
残念ですがキム兄弟をみる事ができて
何だか得した気分です♪

一人徘徊中のキム トンソクオッパに
遭遇してとても幸せなィ夜でした
トンソクオッパ♡サランヘヨ

おはようございます

剣さん!今、私、剣さんとハモれた気分です!
クインクラシコのキスマークのスリッポンを購入されたのですね。
今回も剣さん立ち寄られたかなと思い、神戸国際へ向かう途中、私もクインクラシコをのぞいてみたんです。店頭でキスマーク付きのあの靴を目にした途端、もし来られていたとしたら剣さんこの靴間違いなく購入されていると電波が走りました。剣さんの甲の低い、すらっと伸びたおみ足にぴったりのはず。さりげなくおしゃれにはきこなされるだろうなと。パープルにされたのですね。あの5色の中で私もパープルだと思いました!クインクラシコのくつは女性の私が見てもほれぼれするものばかりです。

京都と神戸の夜、心から楽しませて頂きました!ありがとうございました。これからも剣さんの才能、CKBの才能に投資し続けること間違いなしです!うめ丸でお目にかかれることを楽しみにしております。長期に亘るツアー、お疲れのありませんように。

剣さん、福岡でのLIVEお疲れ様でしたー‼
飛び跳ねたり、踊ったり、グルグル回ったり(笑)、いつも以上にパワフルでしたね!
初の二列目のど真ん中の席で近過ぎて…剣さんに見とれたり、歌唱力に酔ったり、素晴らしい楽曲様に聞き入ったり、そして色んなパフォーマンス?に笑ったりと、とっても楽しいLIVEでした♪
私は久留米に住んでるので、某曲で久留米の名前が出た時、すっごくドキッとしました♡しかし、’はちや‘は知らないし、独身だし30代だしってことで手が挙げれませんでした(笑)
いつか剣さんに名前を呼んで貰いたいなぁ…と妄想しつつ…今日はいい夢見れそうです!
残りのツアー、お身体に気を付けて頑張って下さいね‼

キッスは足にして♪

オサレな靴ですねw

ニューアルバム聴きまくってます!全曲好きですが、特に「血の色のスパイダー」が堪らなく好きです!

🌟剣さん✨最高の最高をお願いいたします。
昨年は神戸の三宮で、首にぬるっとした、太い物を巻いていて最高の笑顔で手にはトカゲのでっかいのを持ち、、剣さんの思いがけない一面を見せて頂きましたが、
今年の神戸は、靴で、良いっすね‼︎ 私も、大阪にいた時、神戸まで、靴を買いに行きました。靴は、動かないし安心して、見せて頂きました。台風で、神戸であまりゆっくり出来なかったんですね‼︎ 🐍🐢剣さんの爬虫類好きなのは、知らなかったです。怖くないんですよね? 中野でも、得体の知れない物が売ってる店も沢山ありますね‼︎ 中野でお待ちしております。また、楽しませて下さいませ。🌹🌹🌹

神戸公演で、緑のテープをお土産に貰って帰りました。
印字がとってもクール!!!
GreenのTapeで、GT!GT!

剣さん、こんにちは~♪

くつ!!くつ!!くつ!! イイーネ♪
すんごく素敵♪

キスマークイイーネ♪
写メにキスマークの印を入れる私は、キスマーク入りの靴を見た時にドキュ~ンと体中に電流が流れたよ~(*^^*)

剣さんはお似合いだろうな♪

気温差が激しいので、体調を崩さずにお過ごし下さいね♪

剣さんっ!
スマホにしたせいか、コメントが上手くできませぬ…。
屋上のショット、好みです!

ヨコワケハンサムは是非ヒゲでやってみてください!?

お疲れさまです&ライブ大成功おめでとうございます!
オレンジクレープもお洒落靴もめっちゃ良いですね♪
天候やお身体お気をつけ頑張って下さいませ。

剣さん、hair styleもqueen classicoのシューズもイタリアンガーデンな感じでcoooolですね!この秋はオレンジshine

神戸国際会館最高でした。
あの曲の、わかばさんのソロが生で聴けてめちゃめちゃ感動しました。
トロンボーンの音色の味わい深い表現力と技術力。素晴らしい!です。
CKBの楽曲最高。!!CKB最高です。
ライブのあと、スパークプラグまたまた聴きこみ中。

剣さん、ohaです!
Tooth Toothはスイーツ美味しいデスもんね🍰!!!
あのお店はお昼間の雰囲気も好きです🌿
今日のライヴも楽しんで下さいね🐣!!!

剣さん、おはようございまーす。

今朝はクレープシュゼット・ヨコワケハンサム・イタリア製の靴!と、ツボツボツボ3連発!眩暈しますー。
オレンジソース、たまにすーっごくお酒が強いことがありますねぇ。
そんなときは顔を真っ赤にしてよろめきながら電車に乗らねばなりません。お酒の弱い人には命がけのおやつです^^;
そして、靴!男の人は靴!秋はオレンジが気になります。お洋服地味めで靴は派手!がいいです。
そしてそして・・・YOKOWAKEHANDSOME。してさしあげたい☆

kensanniwa、yokowakewa、muri〜😁

剣さ〜ん…未だ何処にもツアー参戦出来てない(:_;) オマケにミッレミリアも全日仕事…。
禁断症状の極みでございます。だけどサンプラザは行くからね!剣さん♪

この前、剣さんに見て頂いた帯を締めて行こうかと思っています。
でも…ステージの剣さんから見たら、背中だから見えないケドf^_^;

ゔ〜早く行きたい!!!

台風の中、移動お疲れ様でした。
仕事中も終わってからもアタマの中の痛み玉&貧血で若干気を失っていたら、横浜expoの先行終了していました… 18;00だったカナ(--;) 昨日ワ―ルドポ―タ―スのHMVで見ましたよ―、045代表 横山剣、のサインとコメント(^○^) 9/3? 発売日に行かれたのでしょうか。 DVD&CDのコ―ナ―があり、DVDも流れてました。
密かなる(?)営業活動を発見して、やっぱりいちいちカッコいいナ―と思いました!
今日の福岡も楽しんでくださいネ\(^^)/

剣さん…
無事に福岡に到着されたんですT^Tね‼︎!
よかったo(^_^)o
ホッとしましたよ!!
剣さん大好き。。。

けんさん、よかったー>__<
私も明日は博多に帰ります‼
明日のライブ楽しみにしてます‼

剣さん、こんばんは!
無事博多に到着されたようで安心しております。
京都劇場、楽しませて頂きました!
今回の振り付け、いつにも増してチャーミングですね( *´艸`)
心の中で「剣さん可愛ぃぃ~♪」の連発でした。
(ほんとすみません・・・)
次は11月の大阪に参戦します。
CKBの皆さん、
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます!!!

台風☔️で、JR西 在来線ストップの中
無事、博多へご到着🚄 !!!
ホントに良かったデスね!!!
関西 お疲れ様でした〜。
お身体、ご自愛くださいne🐝‼︎

結婚記念日に京都劇場参加させていただきました!
旦那は初めてのライブ!毎年行きたいって興奮していました
二階席でしたが、皆様の優しいかんじや、楽しい感じ歌も演出も素晴らしくて、泣きまくり!感動しまくり!人生色々ありますが、おかげさまで、前向きに笑顔でがんばれそうです!
CKB!剣さん!いっぱいありがとう!!

剣さん、京都と神戸のウレシイィ板挟み!!!
今回は新曲をややボアアップしたとか、旧曲とのほどよいサウンドの混ぜご飯♪
絶品なソウル&ロッケンローなステージでしたネッ(^^)d
京都ではWonderful Worldを秒殺で決定していただき、しかも高林辰男さんとのSamをリスペクトするコメントも狂剣の皆さんの間ではすこぶる好評でござました。
2曲目は半ば強引にJustineと怒濤のCOOLS OLDIES SPECIALでしたね!!!
神戸では、新作ステッカーが品切れなるぐらい札束が乱舞し、ボウリング de リベンジ~サザエ、そして、越路吹雪、欧陽菲菲と続き…
最後のブランニューなお二人の振り付けバッチリでしたネ!
出待ちの際にも遅くなるからってわざわざ業務連絡まで頂きありがとうございました(^^)v
台風が近づいてますが、気を付けて福岡にお向かいください。
ところで、剣さん今日の10時から渡辺謙さんと憂歌団の木村充揮さんと内田勘太郎さんの番組やってましたけどご覧になりましたか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。