fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 車の練習 | メイン | at さいたま市民会館おおみや »

2014年10月12日 (日)

2014年10月11日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Twiggy_4CM song for TOYOTA2000GT/渚ようこ 
BGM:京都野郎/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●6月第1週の2曲目に映画『白昼の襲撃』OST.から日野皓正クィンテットの「スネイク・ヒップ」を掛けて御好評頂きましたので、今宵は1964年のヒット曲「別れの磯千鳥」でスタートしましょう。「ヒノテル」迄一緒です。2004年にユニヴァーサルから出た『日野てる子 ゴールデン☆ベスト ハワイアン・ベスト&ヒット』(全21曲入り)は入手容易です。 作詞のフクヤマ・タカコさんはローマ字表記であり作曲者はF・ザナミさん、編曲が我国のルアナ・ハワイアンズのリーダーである山口軍一とクレジットしてある。二葉あき子「岸壁の母」の様なフィーリングを持つこのトーチ・ソングは、在ハワイの日系の方々に依る作品なんでしょうか?絶望的な内容の歌詞を男前に唄い上げる日野てる子の健気さと所謂ハワイアンな演奏との相乗効果で、かなりな冥土感がかもし出されます。失意の亡魂が無念の内に地上を離れると云ったムードは英国のつぶやき和尚(おしょう)こと、ジェームズ・ブレークも真っ青、徒(いたずら)に酒の量をふやすばかりで、うれしい!(※ヤマスキ調のヤケクソ気味で)

別れの磯千鳥/日野てる子

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●コロンビアの老舗ラテン会社フエンテスゆかりのヴィンテージ・サルサ及びサルサ時代のクンビア・スターの内、存命中の芸人をフル動員してアップ2デートなアルバムを作り、中南米~コロンビアン・ラテンに対するオマージュをカタチにした英国人リミキサー ウィル・ホランドことクアンティックは現在ニューヨークに引っ越ししている相だが、中南米やエチオピアの人材をゲストに迎へつつも軸足を本来のエレクトロニカ作家としての彼個人に戻したクアンティック名義のアルバム『マグネティカ』を発表した。例に依って緻密なコンセプトで凄い仕事量、ウィル・ホランド・クォリティの内容だがトゥ・マッチに感じるヒトも居るかも知れない。しかし、アルバム巻頭を飾るタイトル曲のガラパゴス感・チープさはイカス。ゲスト・トランペッター アンヘル・エルナンデス入りの「マグネティカ」。イナタい感じがDJスクリウを想い出させたりもして。ウィル・ホランドのソツの無さに惚れ直しました。

Magnetica/QUANTIC

<OLDIES BUT GOODIES/選曲:横山剣>
BGM:OLDIES BUT GOODIES/CRAZY KEN BAND 
うっかり8時の半太郎/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
とんかつの歌/日東色素(ライヴ音源使用)

<グループだましいじゃないよ、グループ魂なの!/選曲:横山剣>
BGM:欧陽菲菲(菲菲&剣入り)/グループ魂 
チャーのフェンダー(Char入り)/グループ魂

<呼吸も出来ないほど切ない音質/選曲:横山剣>
BGM:Breathless/Corinne Bailey Rae 
I'll Never Fall In Love Again/Dionne Warwick 

<CKB SPARK SHOW -衣裳について-/横山剣>
BGM 青い背広で/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
青い背広で/田端 義夫

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
My Girl Has Gone/Smokey Robinson & The Miracles
Crazy Love/SKA-9

<Yokohama Music Expo/選曲:横山剣>
RISE & SHINE/CRAZY KEN BAND

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Restart/Sam Smith

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ペヤングの歌/日東色素(ライヴ音源使用)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Samba Pa' Ti/Santana 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOKOHAMA MARINE TOWER1階 

MIZUMACHI BARより、今月のCKBコラボカクテルのご案内です!!!

Dsc_0217

10月のコラボカクテルはアルバム『Spark Plug』より「モータータウン・スイート」です。

テキーラベースにココナッツリキュールを使用。 早摘み蜜柑をグリルしてから潰します。 グラスにはナタデココを沈め、淵はパームツリーに見立てたパイナップルの葉を飾りました。グリルする事によって甘味を増した蜜柑とココナッツのフレーバーが、この曲のイメージを表現出来たと思います。

コメント

レースを観に行った方のtwitterなどを拝見しながら、楽しそうに運転されている剣さんを見つけて楽しんでおります!
レースの無事故大成功を祈っております(^_^)/
寒そうですのでくれぐれも体調に気を付けてくださ~い(^_^)v。

けんさん、LIVEが終わるとナゼか頭の中がけんさんだらけ…頭から離れません…
あと1週間はこの状態だな…明日は旦那さんの誕生日なのに、それどころではナイワタシ…
今頃けんさんは何をしているのかそればかりが気になります…どうにかしてください。困りましたT^Tみなさんもきっとそうなのでしょうね〜(≧∇≦)

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
頑張ってますかー⁉どうですか〜⁉
楽しいですか〜⁈
私も見に行きたかったーT^T

ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.行ってらっしゃい~剣さん*:.。.☆

ヒーレーちゃんと最高の時間をネ!

無事に完走お祈りしていま~す

剣さんおはようございます。

快晴!
気をつけていってらっしゃい。

中野であいましょー

剣さん、おはようございまーす。

楽しい4日間が始まりましたね♪ヽ(´▽`)/
寒そうです。お気をつけて、無事お帰りくださいませー(^-^)/

剣さん、おはようございます♪今日からレースですね。頑張って下さいね。無事にゴール出来る事、祈ってます☆

剣さん♪おはようございます。東京の空は高く秋晴れです。今年は応援に行けませんが、無事完走出来ます様、安全運転を願っています。
いってらっしゃ〜い!
写真アップして下さいね
(^_-)-☆

剣さん󾓑

気をつけていってらっしゃいませ🏁🚗

応援に行きますね~(^∇^)/

La Festa Mille Migl かっちょイイ〜😎ヒーレーで
安全運転で完走🏁頑張って下さいっ👍

明日からのミッレミリア
カッコいいヒーレーで楽しんで下さいね!
お身体 防寒&お車は反対⁈!で安全運転 完走祈願いたします!!!

KenさんJKに(お車も)似てますね!!

ミッレミリアでの完走をお祈り申し上げます!!
車を運転されている剣さんの横顔、眼差しが好きです♪

『神戸&福岡☆CKB☆ライブ』ヨコワケハンサム&神戸☆くつ☆沢山のお写真いつもありがとう御座います、剣さん。
ライブツアーの合間の『La Festa Mille Migl』練習もバッチリ!!準備OK!! 道中長い道のり気を付けて安全運転で無事に戻って来て下さいね、剣さん。

剣さんこんばんは😊
福岡も無事に終わり、何よりです✨
毎日車でDVDを見ているのですが、子供を乗せる時は子供のTVに切り替えてました。
ところが最近、3歳と5歳の娘が、剣さん見るから変えないで❗️と怒るようになりました😝
そして、何と1番のお気に入りは「踊り子」
「踊り子❗️」「太もも❗️」と叫んでます😂
お願いだから幼稚園で歌わないでね(笑)と言いつつも、内心歌って欲しいななんて思ったりして😝
5歳の娘はもう、スパークだ!は完璧に歌えます✨
早くも狂剣病にかかりつつある我が子達❗️さすがです😆

IKURAさんの番組 楽しみぃ〜😁
明日はいよいよミッレミリアですね🇮🇹
20日観に行っちゃいます😄私もワクワク🎶運転楽しんでくださ〜い👍

こんばんは&お疲れさまです。
こけティッシュちゃん!可愛いですね♪

けんさん、明日からなんですね(≧∇≦)
練習の成果が出るといいですね‼
かなりハードスケジュールだからお身体気をつけて楽しんでください‼
写真楽しみにしてますね!

剣さん、こんばんは。
いよいよ明日からLa FestaMilleMiglia ですね。
4日間の天気もよろしいようなので、よかったです。無事に完走してくださいね!

剣さん、こけちゃんティチュとツーショット(^-^)
ファンキーです!

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
今日はユックリできてますか?
昨日はかえってもすぐお仕事だったんですね!
イクラさんのFBにけんさんがいました‼
さすがです‼
私は昨日までお休みをいただき今日からまたお店頑張ります( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!LIVEが嘘のようです…また逢いたいともう禁断症状が~
今年はもう逢えないから来年までお預けです‼さみし〜!もう一回くらい福岡来て下さ〜いT^T
今日も一日頑張ってください!
私事ですが、先日18歳の妹が女の子を出産しました!名前は私の一文字たりないキコちゃんだそうです。なんか幸せなことばかりで嬉しいですね♥

そう言えば、
神戸のリクエストは2曲ともタイトルに「ィヨコハマ」が入ってましたねぇ。
京都はアノ2曲だし。
え~と、どうでもイイことでした。

あぁ、どうも。あのね、ィヨコハマミュージックエクスポの抽選あたったずら。ご出演のAISHAちゃんは、M.I.B.の日系韓流スターカンナムさんaka滑川康男さん(←とてもおもしろい)のィ横浜の学校時代からのおともだちなんだよね。だから気になっていた人なの。CKB中野巡業も、もうすぐね(嬉)

剣さん、CKBのみなさん、またまた最高な福岡ライブありがとうございました。

今回、あのグループのあの曲で中学時代にワープ‼︎
最初熊本で聞いたとき、もう何十年も聞いてなかったので、震えが出て胸いっぱいになりました(涙)

足腰悪くツイスト踊るなんてもうできないけど、剣さんに若返りの薬をもらえて嬉しかったです。

連日のライブ、お疲れさまでございます!!!

神戸国際、家族4人楽しんで帰ってきましたヾ(^v^)k

小2の次男は、♪募集…募集…募集中…♪と歌っております…(^_^;)

来月のNHK大阪も、お邪魔します!

福岡お疲れ様でした。

台風でどうなる事かとヒヤヒヤしましたが、とても素晴らしいライブで感無量です。

今回もハマるツボ満載でした。残りのツアーも頑張ってください☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。