fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 横須賀芸術劇場 | メイン | at BLUE LIVE HIROSHIMA »

2014年9月14日 (日)

2014年9月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Pcd24337 18 Karat Days/JINTNA & EMERALDS

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●スカタライツが1964年に登場した時に、既にメント等のブルー・ビートを演奏するジャメイカの一流ビッグ・バンドであり、ヒット曲の伴奏も多数こなしていたベース・ギター担当のバイロン・リー率いるザ・ドラゴネアーズの60年代半ばのアルバム『カム・フライ・ウィズ・リー』に納まった、チャーミングなインスト「イースト・トゥ・ウェスト」をどうぞ。
2008年に亡くなったバイロン・リーは、トリニダードのカリプソ・キング、マイティ・スパローと同じ歳で仲が良く、共演アルバムも在ります。

61clrfv4s7l_sx300_ ボーイング727の尾翼(ジェットエンジン3基付き)を大きくあしらったLPを、ドン・タコスTKO氏にデジタル・リマスタリングしてもらいました。BWIA(ブリティッシュ・ウェスト・インディーズ・エアライン)とのタイアップ感、強いです。
今回あらためてジャケ裏をながめ、NYブロードウェイのアトランティック・スタジオで、トム・ダウドのエンジニアリングの元、録ったと印刷してあり、驚きました。

R21850351329824714 East To West/Byron Lee & The Dragonaires

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●エチオピアのリジェンダリー・サクソフォニスト、ゲタチュー・メクリアとの共演を果たし、ゲタチュウ・メクリアの名を、CDが流通する範囲で世界中に知らしめた、オランダのミクスチュア・バンド、ジ・エックスの面々は、度々アジズ・アベバにハマってるらしく、現在進行形のエチオ・ポップに対する理解が進んでいる模様。 ジ・エックスのリーダーであるテリー・エックスの監修の元、クラール(エチオ竪琴)奏者で、音楽プロデューサーのメセレ・アスママウ関連の近年のエチオ・ポップのVA.『イリルタ!ニューエチオピアン・ダンス・ミュージック』が出ています。(オランダterp社2009、邦盤2014)。その中から女性歌手ヅルヤシュ・アベイェの「アラダ」を聞いて下さい。2001年のヒット曲との事です。ヅルヤシュはアイドル的な可愛らしさのルックスと言っていいと思うけど、強烈なシャウター振りを発揮しています。 スカタライツの「リンゴ追分」と同じで、太平洋戦後に日本に進駐したエチオピアの兵士達が、日本の歌謡曲をアジズ・アベバに持ち込んだと云われてていますが、そうゆう事があって良かった良かった。

Arada/Zuryash Abeye 

<One Linkその1/選曲:横山剣>

Fb_one_pop_a3thumb640x908thumb420x5 Survivor/Fire Ball

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
房州・千倉音頭/山田実・高橋京子

<One Linkその2/選曲:横山剣>

Ds455_album_h1 Life Goes On feat.Masta Simon, Fire Ball/DS455

<俺、何持って来たの?/選曲:横山剣>
BGM:2CV/クレイジーケンバンド
2CV/横山剣自宅録音シリーズ

<クルマ、リトラクタブルのクルマ!/選曲:横山剣>
リトラクタブル/クレイジーケンバンド 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Exodus/The Scatalites
A Place In The Sun/David Isaacs

<角屋八兵衛の台北は23時/選曲:横山剣>
BGM:本牧は午前零時/クレイジーケンバンド 

News1816217_2 欧陽菲菲(菲菲&剣入り) /グループ魂

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Crystal Clear for fj4./ 菅原愛子 from Crazy Ken Band+ISOP

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
アップダウンクイズのテーマ~クイズ・タイムショックのテーマ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51retwpsyxl_sl500_aa280__2 REVOLUTION FUNK/BTB 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

Fヨコ「もちくらさんでーらじお」聴きましたよ!!
サプライズゲストの剣さんに
倉持明日香ちゃん号泣でしたね。

Fヨコつながりで是非ゲストで今度はHRHSに
明日香ちゃんを呼んでくださいませ。

CKBのみなさま、お疲れ様です。

昨夜の放送はWでスカタライツ、「角屋八兵衛」「俺、何持ってきたの?」「シースーじゃなくてスーシー」、「鮭児」で「おおっ!!!」と思わせてからの「……なんとかナントカ」(^_^)。(コハダのシンコ……?)
……楽しかったです。

最後の一曲、グッときました。
……All we are saying is give peace a chance.

明日の松山もいい日になりますように。

23:30~(日テレ系)の「LIVE MONSTER」、拝見しますね~。

剣さん「Spark plug」最高です。聴いていて気分がいいです!関係ないんですが、今年のミッレミリア、19日は中抜けですか?「止まってると死むの!」と精力的に動く剣さん。日々気持ちイイことばっかりじゃないと思いますが、それすらも楽しんじゃったり、原動力に変えて、生涯現役でお願いします!!

追伸です。
剣さんが札幌駅から帰られた後、私達三人はテレビ局のスタッフに撮影されたんですよ。
勿論、イイね!ポーズで。
次の日にテレビで放送されました。
CKB仲間との思い出が又一つ増えました。
ありがとう。剣さん。

剣さん、こんにちは〜♪
札幌のホテルで収録だったんですね。
お疲れ様でした。

お肉派の剣さんが、お寿司を美味しく召し上がれて良かった!

録画したテレビは家に帰って観てみました。
凄くいい感じに映っていましたよ。
ファンの皆さんと一緒の楽しい時間。
最高でした☆

広島お疲れ様でした!
明日、愛媛の松山‼楽しみに待ってます‼
道中、お気を付けていらして下さいね♪♪♪

剣さん、おはようございます。ラジオ聴いて元気が出て、熟睡も出来ました。急に、嫌な事、心配な事が舞い込んだ、昨日、ラジオが聴けて良かったです。それに、前から好きだった、グループ魂に、楽曲提供。また、本人も、歌ってる新バージョン オーヤンフイフイが聴けて良かったです。どうにも成らない事も有るかも知れませんが、頑張ってみます。ありがとう‼ ババ ロア。

剣さん、コハダ召し上がられるの大人です。
こぉんやは うっかり八兵衛でラジオ途中参加でした。
ライヴもお疲れ様でしたぁ!!! 体調崩されません様にぃ🍁

剣さん こんばんは。お一人様でしたねー。
しかも静かでしたので夜遅い時間だったのかな?

久々のシンヤマン!
いつもご機嫌がよろしそうで、聴いているこっちも楽しくなります。また是非とも。

自宅録音シリーズっ。
元はカセットテープですね?途中、再生ヘッドからテープがずれた感じ。レロレロ聴こえました。そんな感じ、とてもなつかしー!大切にとってらっしゃるのですね。

新しいオーヤンフィーフィー(漢字ど忘れ。失礼) いいですね。本物が上手い!素晴らしい。
剣さんも来ちゃって、確かにコラージュしてます。
曲が産まれた経緯も知ることができてよかった。
この歌は勢いがあるのでつい口ずさんでしまいます。

愛子ちゃん&ISOPさま
かっちょいい楽曲ですね。ナイス!

剣さん、ツブ貝克服されたのですね。大人だぁ!

おーっと、今夜はいつもと趣が異なりましたが、熱くなりました!ありがとうございやす。
剣さん、CKBの皆さん、季節の変わり目&全国ツアー中です。どうぞ御自愛くださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。