fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 横須賀芸術劇場 | メイン | at BLUE LIVE HIROSHIMA »

2014年9月14日 (日)

2014年9月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Pcd24337 18 Karat Days/JINTNA & EMERALDS

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●スカタライツが1964年に登場した時に、既にメント等のブルー・ビートを演奏するジャメイカの一流ビッグ・バンドであり、ヒット曲の伴奏も多数こなしていたベース・ギター担当のバイロン・リー率いるザ・ドラゴネアーズの60年代半ばのアルバム『カム・フライ・ウィズ・リー』に納まった、チャーミングなインスト「イースト・トゥ・ウェスト」をどうぞ。
2008年に亡くなったバイロン・リーは、トリニダードのカリプソ・キング、マイティ・スパローと同じ歳で仲が良く、共演アルバムも在ります。

61clrfv4s7l_sx300_ ボーイング727の尾翼(ジェットエンジン3基付き)を大きくあしらったLPを、ドン・タコスTKO氏にデジタル・リマスタリングしてもらいました。BWIA(ブリティッシュ・ウェスト・インディーズ・エアライン)とのタイアップ感、強いです。
今回あらためてジャケ裏をながめ、NYブロードウェイのアトランティック・スタジオで、トム・ダウドのエンジニアリングの元、録ったと印刷してあり、驚きました。

R21850351329824714 East To West/Byron Lee & The Dragonaires

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●エチオピアのリジェンダリー・サクソフォニスト、ゲタチュー・メクリアとの共演を果たし、ゲタチュウ・メクリアの名を、CDが流通する範囲で世界中に知らしめた、オランダのミクスチュア・バンド、ジ・エックスの面々は、度々アジズ・アベバにハマってるらしく、現在進行形のエチオ・ポップに対する理解が進んでいる模様。 ジ・エックスのリーダーであるテリー・エックスの監修の元、クラール(エチオ竪琴)奏者で、音楽プロデューサーのメセレ・アスママウ関連の近年のエチオ・ポップのVA.『イリルタ!ニューエチオピアン・ダンス・ミュージック』が出ています。(オランダterp社2009、邦盤2014)。その中から女性歌手ヅルヤシュ・アベイェの「アラダ」を聞いて下さい。2001年のヒット曲との事です。ヅルヤシュはアイドル的な可愛らしさのルックスと言っていいと思うけど、強烈なシャウター振りを発揮しています。 スカタライツの「リンゴ追分」と同じで、太平洋戦後に日本に進駐したエチオピアの兵士達が、日本の歌謡曲をアジズ・アベバに持ち込んだと云われてていますが、そうゆう事があって良かった良かった。

Arada/Zuryash Abeye 

<One Linkその1/選曲:横山剣>

Fb_one_pop_a3thumb640x908thumb420x5 Survivor/Fire Ball

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
房州・千倉音頭/山田実・高橋京子

<One Linkその2/選曲:横山剣>

Ds455_album_h1 Life Goes On feat.Masta Simon, Fire Ball/DS455

<俺、何持って来たの?/選曲:横山剣>
BGM:2CV/クレイジーケンバンド
2CV/横山剣自宅録音シリーズ

<クルマ、リトラクタブルのクルマ!/選曲:横山剣>
リトラクタブル/クレイジーケンバンド 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Exodus/The Scatalites
A Place In The Sun/David Isaacs

<角屋八兵衛の台北は23時/選曲:横山剣>
BGM:本牧は午前零時/クレイジーケンバンド 

News1816217_2 欧陽菲菲(菲菲&剣入り) /グループ魂

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Crystal Clear for fj4./ 菅原愛子 from Crazy Ken Band+ISOP

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
アップダウンクイズのテーマ~クイズ・タイムショックのテーマ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51retwpsyxl_sl500_aa280__2 REVOLUTION FUNK/BTB 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

大阪に居るなんて。。。
会いたいなぁ…
TV・Redio聴きもらさずに、拝聴しておりますよ♪
今日は、出待ちをしたかったのに…
時間が合わずに とってもとっても哀しいです.もう名古屋へ移動するのかなぁ…
京都・神戸・大阪でのライブを楽しみに心待ちしておりますね♪
喉にはご自愛下さいませ。。。

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
8月9月はけんさんに沢山逢えるから一年の中で一番好きかもです!今年は二回もけんさんのライブに参加できるのでとても幸せ♥です!大分ライブまであと少し!あと少しです(≧∇≦)旦那さんとの2人だけのデートも久しぶりだからめっちゃたのしみです!
けんさん体調に気を付けて、早く大分に来てくださいね〜
(^ー^)ノ

剣さん、こんにちは〜♪
ツアー、大好評ですね。お疲れ様です。

21日、☆SKA9☆リザードですね!
又剣さんのSKA仕様タイガー&ドラゴン聴きたいです。
SKA9仕様の剣さんはちょっぴりお茶目な感じでとってもキュート♡

お疲れかと思いますが、お時間ありましたら是非いらして下さーい!

剣さん
松山公演!お疲れ様でした!
お初の松山はいかがだったでしょうか?

(こたえ)もうねぇ、最っ高です! CKBで来たのは初だけど、個人的には何度か。
失われたアークがあると言われてる剣山にもグッと来ています。


路面電車や道後温泉、広島からの瀬戸内海の景色など…剣さんのイイ思い出になったかなぁ(*^o^*)
道後温泉では「又神殿」観覧されましたか⁈皇室専用浴場‼
まだ、一度も使われた事の無いトイレ!!!三種の神器のレプリカなどがあります。また来年も松山にいらして下さいね〜♪♪♪(プライベートでも是非)

スパークプラグ2014☆新鮮で楽しかったです。演出のライトで感激感動して泣きそうになった瞬間がありましたよ!
やっぱり皆さんの結束力、努力があってこそ!なんだなぁ。と思いました。最高!
10月フライデー!立ち見席ですがGETできたのでィ横浜に行きます。
いっぱい食べて元気にツアー頑張って下さい♪♪♪
差し入れの剣山のお水は、いつも行くスーパーで売ってるんです!見るたびに「つるぎさん」を「けんさん」って思ったりして(笑)
どちらの剣山、けんさんも神秘的♥

🌟剣さん✨ツァー楽しい事 いっぱいで、ファンも、いっぱいで、美味しい物も いっぱいで イイネ‼
21日には、横浜 リザードで お待ちしているファンも、いるので、いらして下さいませ‼🌹
もちろん SKA9ライブは、最高! そのまたそこに友情出演 ⁈ タイガー&ドラゴンのSKA9バージョン聴きたいです。剣さんは、また違った乗りで 楽しそうなんだもん‼ みんなで待ってます。🍀🍀🍀🍀🍀🌹

今年もツアーが始まり、各地でスパークパワーを全開させている様子をコメント欄から拝見しております!
私的な事ではありますが、今年は現在の仕事とはまったく畑違いの資格取得(宅地建物取引)にチャレンジするべく現在奮闘中です!来月試験なのでそのためツアー参加は控えて頑張っていますが、何とか合格目指し喜びの報告を目標にしています!応援していただければ幸いです!
体調に留意され、ツアー頑張って下さいね!

剣さん、どうにも成ら無い事も、行動有るのみで、
突破出来ました。また、起こるであろう、想定内でも、頑張って、ぶつかって行きます。
いつも元気を、頂いているので、負けません。
こんなに、力強く成れたのも、CKBを愛する環境を大切にしているからです。楽曲様のおかげです。
大宮 中野2DAY 県民、 箱根 何があっても負けない力を蓄えます。本当に、私は幸せ者かも知れません。 ババ ロア

クレイジーケンバンドの皆様

広島~松山公演大成功おめでとうございます!
剣さんのノリノリの振り付けがツボにハマり涙が止まりませんでした。
回を重ねる毎に振り付けの息もぴったり来るんでしょうね?!
いつもながら最っ高に楽しい時間をありがとうございました。
まだ耳に馴染んでいなかったニューアルバムでしたが、生演奏での新しい発見もありライヴの復習&予習をかねて家に帰ってからは聞き狂っております。
モータータウン・スイートかっこいいです。

まだ始まったばかりのツアーですが、暴走してください!
バンドの皆様が楽しんでいると感じるとこちらも嬉しくなるんです。陰ながら応援しています!


剣さん、おはようございまーす。

Spark Plug毎日聴いてマス。しりとりで剣さんが「シャーデー、
いいねぇ!」って言うたびに「うんうんうん、いいよねっ!!!!」
って一人で頷いてます。Aicoちゃんの歌うシャーデー、聴いて
みたいですー。「Is it a crime」なんてどうでしょう?

昨日・今日とまた少し暑くなっちゃいました。体調お気をつけ
くださいませね。

ツアーお疲れ様です(^^)
今日の脳内ハナウタは"というわけで"でした\(^^)/ "血の色のスパイダー"も好きです。この頃TVで拝見しますがご本人もおっしゃる様に、いつも若干の緊張を崩さないですよね(^^) よりモ―タ―タウンスイ―トの"この俺様を剥き出しにさせる女は"が効いてくるというか。ほんとに剣さんにキレられたらこわいと思いますけど(--;) 剣さんの緊張感好きです。
若いものにも態度一緒、みたいなピリつき感。 "一体誰…" みたいな私がエレベーターの開ボタンを押していても会釈ひとつない男性とは大いに違うって感じデス

チャドちゃんはことのほかミニですネ。
めちゃくちゃラブリーでした\(^^)/

キュートでセクシーで、お茶目でカッコいい!
まるで夢の中にいるような素晴らしいLIVEでした!
まさに儚いあぶくのようで、、、最後は切なくなっちゃいました、、、。
今夜は移動でしょうか?
皆様、じゃばらサイダー飲んで、お身体に気をつけてくださいね。ツアーの大成功をお祈りしています^ ^

剣さん土曜日は最高のライヴをありがとうございました!いつも家内とデートしにCKBライヴに行ってます!昨年から会場がブルーライヴに変わってさらにメロウな雰囲気アップですね♪しかも会場の宇品の対岸には横浜っていう小さな小さな港町があるんですよ~ こじつけだけれども剣さんと広島の縁を感じてしまいます(笑) また来年も是非!

こんばんは剣さん!!
松山ですか?6日~12日まで、今治にいました。旦那が、ドック入り(タンカー船)で私も出向きました。
瀬戸内の鯛は、とってもおいしいですよ。もう、食べましたか?
予定では、下船でしたが急きょ乗船になり、残念crying
道後温泉の剣さんの姿を見て、ちょっぴり羨ましかったなぁ~

まずは、ツアー成功を願ってますね。
季節の変わり目、CKBの皆さん体には十分気をつけて下さい。
11月、皆さんに会えるの楽しみにしています。

後4回寝るとぉお
名古屋だわー🎵
名古屋に着いたら、
味噌にするぅ🎶
何だかワクワクありがとぉ♪

きれーな背景をバックに
自由な剣さん💙 & ✌️!!!
今夜もめろーでドップリ楽しんで下さいne!!

CKB御一行様、ようこそ松山へ!!!
家族でLIVE楽しみにしています^ ^

剣さん、楽し過ぎるお写真いっぱいありがとうございます!!!
思わずニコニコ笑顔がこぼれてしまいました(≧▽≦)

広島港?での集合写真メチャクチャ良い写真ですね!
船のストライプ模様と青い空と白い雲、配色がたまりませんっ♪
メリメリなシンヤマンも素敵です(^▽^)

毎日、アルバム聴いてます!!
どれも肌馴染みの良い曲ばかりっ♪♪でふとした時に口ずさんでしまうほどです♪

アア~また早くライヴで聴きたいです!!!
横須賀のライヴが素晴らし過ぎたので、早くも禁断症状がっ!
でも我慢して我慢して溜めて溜めて一気に次のライヴでスパークしたいと思います(≧∇≦o)

今日のライヴも頑張ってください!!!

🌟剣さん✨横須賀御輿パレードの日にち間違えました。すいません。10/19です。
スキャ9の 9/21に、リザード 行くので、混同してしまいました。
両方とも、楽しみです。🍀🍀🍀🍀🍀

🌟剣さん✨おはようございます。
昨日は、一日中 御輿を担いでいました。
これで今年は、三本締めだと、思いきや、
10/21横須賀 御輿パレードで、担ぐ事に成り、
夏、秋で 気づいたら 六ヶ所。
こんなに担いだのだから、益々、はつらつに、成るのに違いないと、思う私は、欲張りですね‼🍀🍀🍀
Spark Plug いつも聴いてます!心に響きます。
若かった頃、チヤホヤされてた頃 学校帰りに暗くなると怖いんで、走って 歌を唄い家路を急ぐ 家に帰ると、家族の顔を見てホッとした私を思い出します。 小ちゃな事でも幸せだった。思い出が、出てくるアルバムですね。 🍀
今日は、過ぎ行く夏を、 そこまで来ている秋を感じ
鎌倉の海に行ってきます。明日は、仕事は休めませんが。剣さんの楽曲、CKBのサウンドに 出会えて良かったです。🍀🍀🍀🍀🍀

剣さん、おはようございます。

一昨日HRHSを聴き、夕べはLIVE モンスターズを観て(*^^*)
今年の夏はマリンタワーがあたり、日テレの収録も行けたのであの興奮がよみがえってきました!

ひとりでファミレスにも入れないのに、ひとりでLIVEやイベントに行ってしまうこんなに行動的になった自分にびっくりです。

テツニさんに我儘放題のしりとりでガキ大将してしまう剣さんは可愛いし、歌う剣さんは素敵だし。
剣さんやCKBに出会えて本当に良かったなあと思ってしまいます。毎日毎日、NEWアルバムを聞いて癒されています。
夫も子供たちも呆れて笑っていますが(^^;;

少しづつ朝晩、寒いくらいになりましたね。長いツアー中、風邪などひかれませんように。

けんさん、こんばんわ(≧∇≦)
初めて動くチャドちゃん見ました♥
ベロが可愛か~♥うちは昔ヨークシャ飼ってたんですがどことなく雰囲気がチャドちゃんに似ていて思い出しました。生チャドちゃん見たいですねー(≧∇≦)

剣さん♪LIVE MONSTER観ましたよ〜 あの日の興奮再び…最前列にいたので、自分も写ってましたが…剣さん見てる時の自分の顔、まさに『うっとり』状態な事を初めて知りました(恥;)

サンプラザまで長いなぁ…もう『Spark Plug』は完璧です(^-^;
剣さん 喉もお身体も気をつけて下さいませ。

剣さん、LIVE MONSTER観ましたよ。
お歌スゴイ、力強かったです!
本牧ガレージのトーク良かったデス!!!
明日の松山ですね‼︎頑張ってください⭐️

連日の夜更かし。午前様となりました。

ライブモンスターズ 拝見。拝聴。
さだまさしさん、ナイスな質問。

いつか剣さんの楽曲様が「降りてくる」ところから、最終的な2trackになるまでのドキュメンタリーを視たいです。
アレンジの指示やら、歌詞の推敲など、実際どーなってるか興味津々なんでございます。

あ、ご両親さまもステキに映っててうれしー。スージーウォンに行きたくなっちゃった。

いつも嫁と1時間のドライブで聞いて居ます!
嫁とも仲良くなりありがとうございますm(__)m

6月の赤坂BLITZ嫁と行きました~(*´∀`)

家族円満にさせていただけるうえに。
いつもグッと来る歌ありがとうござ癒す🎵

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。