fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at 横須賀芸術劇場 | メイン | at BLUE LIVE HIROSHIMA »

2014年9月14日 (日)

2014年9月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Pcd24337 18 Karat Days/JINTNA & EMERALDS

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●スカタライツが1964年に登場した時に、既にメント等のブルー・ビートを演奏するジャメイカの一流ビッグ・バンドであり、ヒット曲の伴奏も多数こなしていたベース・ギター担当のバイロン・リー率いるザ・ドラゴネアーズの60年代半ばのアルバム『カム・フライ・ウィズ・リー』に納まった、チャーミングなインスト「イースト・トゥ・ウェスト」をどうぞ。
2008年に亡くなったバイロン・リーは、トリニダードのカリプソ・キング、マイティ・スパローと同じ歳で仲が良く、共演アルバムも在ります。

61clrfv4s7l_sx300_ ボーイング727の尾翼(ジェットエンジン3基付き)を大きくあしらったLPを、ドン・タコスTKO氏にデジタル・リマスタリングしてもらいました。BWIA(ブリティッシュ・ウェスト・インディーズ・エアライン)とのタイアップ感、強いです。
今回あらためてジャケ裏をながめ、NYブロードウェイのアトランティック・スタジオで、トム・ダウドのエンジニアリングの元、録ったと印刷してあり、驚きました。

R21850351329824714 East To West/Byron Lee & The Dragonaires

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●エチオピアのリジェンダリー・サクソフォニスト、ゲタチュー・メクリアとの共演を果たし、ゲタチュウ・メクリアの名を、CDが流通する範囲で世界中に知らしめた、オランダのミクスチュア・バンド、ジ・エックスの面々は、度々アジズ・アベバにハマってるらしく、現在進行形のエチオ・ポップに対する理解が進んでいる模様。 ジ・エックスのリーダーであるテリー・エックスの監修の元、クラール(エチオ竪琴)奏者で、音楽プロデューサーのメセレ・アスママウ関連の近年のエチオ・ポップのVA.『イリルタ!ニューエチオピアン・ダンス・ミュージック』が出ています。(オランダterp社2009、邦盤2014)。その中から女性歌手ヅルヤシュ・アベイェの「アラダ」を聞いて下さい。2001年のヒット曲との事です。ヅルヤシュはアイドル的な可愛らしさのルックスと言っていいと思うけど、強烈なシャウター振りを発揮しています。 スカタライツの「リンゴ追分」と同じで、太平洋戦後に日本に進駐したエチオピアの兵士達が、日本の歌謡曲をアジズ・アベバに持ち込んだと云われてていますが、そうゆう事があって良かった良かった。

Arada/Zuryash Abeye 

<One Linkその1/選曲:横山剣>

Fb_one_pop_a3thumb640x908thumb420x5 Survivor/Fire Ball

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
房州・千倉音頭/山田実・高橋京子

<One Linkその2/選曲:横山剣>

Ds455_album_h1 Life Goes On feat.Masta Simon, Fire Ball/DS455

<俺、何持って来たの?/選曲:横山剣>
BGM:2CV/クレイジーケンバンド
2CV/横山剣自宅録音シリーズ

<クルマ、リトラクタブルのクルマ!/選曲:横山剣>
リトラクタブル/クレイジーケンバンド 

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
Exodus/The Scatalites
A Place In The Sun/David Isaacs

<角屋八兵衛の台北は23時/選曲:横山剣>
BGM:本牧は午前零時/クレイジーケンバンド 

News1816217_2 欧陽菲菲(菲菲&剣入り) /グループ魂

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Crystal Clear for fj4./ 菅原愛子 from Crazy Ken Band+ISOP

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
アップダウンクイズのテーマ~クイズ・タイムショックのテーマ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51retwpsyxl_sl500_aa280__2 REVOLUTION FUNK/BTB 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0151

血の色のスパイダー –spider di rosso-

カンパリをベースにフルーツトマトを潰し、ブラッドオレンジジュースを加えシェイクします。正直、イタリアの赤いオープンカーをイメージするともうカンパリしか浮かび あがりませんでした。カンパリはイタリアの代表的なリキュールですが、色合いはどちらかというとクリアで鮮やかな赤。イタリアに思いを馳せると、やはりオレンジとトマトは外せませんがこれをカクテルにする事でイメージに近い色合いとなりました。最後にオレンジスライスに砂糖をまぶし、バーナーでキャラメリゼに仕上げます。 初めは歌詞に出てくるレトロなテールランプをイメージしたかったのですが、結果アルファスパイダーのヘッドライト寄りになってしまいました。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

コメント

名古屋市公会堂めちゃくちゃ良かった!幸せ~~~ 四日市もまた幸せになりに参加しやすので宜しくお願いいたしま~~す

名古屋市公会堂めちゃくちゃ良かった!幸せ~~~ 四日市もまた幸せになりに参加しやすので宜しくお願いいたしま~~す

SPARK SHOW2014秋、初参戦でした。
毎回思うのですが、ステージのセットがセンス良く、カッコE。
剣さんのアイデアもあるのかな?

SOUL電波ツアーのセットも良かったですね。TTDH後方に海辺の屋台BAR風の席があって、わかばさんがお酒?飲みながら、ステージを後ろから観てるっていうのが記憶にあります。
記憶違い?(笑)

名古屋LIVEお疲れさまでした。
達郎さんがイイとおっしゃってたアノ曲。今日泣きそうになるくらい浸みました。
良かったCKBに出会えてと思った日でした。
これからもよろしくおねがいします。

剣さん、今晩は。
今日の名古屋ライヴは楽しく過ごすことできました。

「バスが来る」は是非CKBで再収録してくださいませ。

一階席のいちばん後ろで楽しみました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

タオルぶんぶん、でした。

剣さん、こんばんは。
緑のトラックの力はすごいな。
剣さんの「こたえ」があるなんて。
わたし、すごく笑顔です!むふふ。

剣さん
(こたえ)ありがとうございます♥
個人的に松山に来られた事があったんですね〜!それだけで、、、『もうねぇ』って感じで感激で御座います♪♪♪また、来年もよろしくお願いします☆
剣山、徳島!美馬町‼神明神社‼!
神秘的過ぎて…まだまだ勉強不足です(≧∇≦)
スパークプラグ2014頑張って下さい♪♪♪

泣きながらツイストの次は
大須でツイストで、
バスがくるをミッキー版でおねがいします。
行きます。今から。
天才クイズの答えに、感謝します。
楽しみます。

剣さん 早速のご回答ありがとうございます。
(〃⌒ー⌒〃)感激です。
手をプラプラさせてるのはシンヤマンかぁ。。。
そっかぁ〜。あのしかられっぷりはテツニさんかと思っちゃった。惜しいですね。?。
('∇')

でも納得しました。ぐっすり眠れます。

(`_´)ゞ

剣さん、こんにちは。
今、駅前で「西原商会♪」のトラックを見ました。
なんかイイことありそう?

(こたえ)
街で緑のトラックを見かけたら
それは誰かの笑顔の兆し!!!

おや、ふと剣さん登場?
そして残尿感なお答えd(^-^)

剣さん、プロモーション&ライブお疲れ様です!
マリンタワーと剣さんの画像は新しいタイプのバカ殿に視えます。

【質問】
ニウアルバム スパークプラグ『あ、すいません。〈LP〉』で手をぶらぶらさせて「うっとうしい」と言われてるのは誰ですか?

(答え)言ってるのはノッサン。言われてるのは信也マン。

私が思うにテツニさん?

(答え)惜しい!


気になるだす。

愛媛は温泉とミカンが有名です

剣さん こんばんは。明日の758お顔を拝見すべくおじゃましますね(≧∇≦)b FMAも楽しく聴かせていただきやした!最高ーにイイネッ!!!

剣さん、こんばんは‼︎
今日のFM愛知 聴きマシたぁ!!
生放送って、イイ〜ですね!!
ラジオで🚗しりとり 面白かったです♪
"る"de 詰まってましたが、
私の頭の中では「ルノー,ルーテシアっ!!」
って勝手に参加させて頂いてマシたぁ.
しりとり楽しいですね。

ツアー楽しみです‼︎ お身体に気をつけて頑張って
下さいね!!!

剣さんこんにちは。

えぇ、剣さん大阪来てたのですかっっ!私もこのコメ欄で知りましたっっ(;'∀')
勉強不足でした。。。。

スパ-クプラグは毎日聴いてますよ~。(´▽`)個人的ベスト5は

1位 本牧は午前零時
2位 あせだく
3位 ハ-トブレイクBBQ
4位 スパ-クだ
5位 龍鳳閣
です!!この5曲ずっとル-プで聴いてます~。

今、特に好きなのは「あせだく」の♪キュイッッの歌い方がツボです~。
これは何唱法なんでしょう??しゃみぼっくりではなさそうだ(´▽`)

(こたえ)名前はありませんが、中学時代、近所に「キューイッ!」と鳴く
ヘンな九官鳥がいて、その真似をしていたのを再現!

音楽のジャンルの枠を超えて「何でもやる!!」って言うのは簡単だけど
そうそうやってるバンドって無いですよね~。東洋一のサウンドマシ-ンのCKBって凄いんだなぁって思いながらアルバム聴いてます!いつも驚かされるので(´▽`)

10月に会いに行きますね~。剣さん大好きだよ~(*´з`)

剣さん、こんにちは!
昨日はFM802、FM大阪でラジオ生出演お疲れさまでした。
若江岩田の自転車置場や八尾の河内音頭などSoul電波ビリッビリッのオハナシ楽しませてもらいました(^^)v
FM大阪入りでお逢いできて、ニウアルバムに名前入りサイン&ハグ写真+握手…
まさに I Believe In Miracles!!!
放送終了後、ミナミで熱く蠢くウラなんばでヌルッと立呑みタイムでございました(^^)d
剣さんも今度ウラなんばへお越しやす!!!
というわけで、京都、神戸&大阪+淡路島に参戦いたしやす(^^)v

剣さん、キャーキャー♪
今、職場のスカパーで「スパークだ!」流れました!
ドキドキ、トキメキ♡うれしい♡
(((o(*゚▽゚*)o)))

剣さんが所有している
新しいキャデラックカッコいいです!

海もプールも、ゼロ?
釣りに1日!との事。
おいしい
うどんを召し上がってください。
かっこ良かったです。座り姿勢も
ピシッとして!お話のされ方も、
剣さんやっぱりダンディです!
出来たら、大須界隈を散歩!
いかが?でしょうか?

(こたえ)昔っから大須がツボでワケもなく歩いたものです。
大須の奇才、ゲル松石(a.k.a.まついしげる)さんが好きです。
「大須でツイスト」という曲を計画中です!

「もうねぇ」を聴いて、
・てっちゃん、ィイ声、歌うまいとしみじみ
・バッキングのノッサンギター、カッコ良すぎ
・うでたまご?

今日から758ですね。
明日のライヴ楽しみですo(^-^)oo(^-^)o
セトリに入ってたらいいなあ。

あー。助けてください。
カンカンカンカン♪♪と
もねもねもねもねもね♪♪と
スパークだ!と
ランランランランランランラン♪♪
の4曲が寝ても覚めても、ホントに起きた瞬間から頭の中で鳴り続け、
助けてくださ~い( 〃▽〃)嬉しい悲鳴(笑)

素敵な素敵なアルバムをありがとうございました♪
今回のアルバム♪大好きな大好きな1枚となりました!

早くコンサートで聞いてみたいです~♪♪♪

剣さん☆
おつかれさまです。

大阪にいらっしゃったのですね。

今コメント欄を読み、知りました!!!

ラジオに出ていたなんて。。。

あああああ残念ですぅぅぅ。

もう大阪には居ないのかなぁ???(涙)

剣さん、Osakaお疲れ様でした💙&✌️

明日は名古屋でのラジオ出演、そして金曜日は名古屋でのライブ、剣さんが名古屋に来てくれると思うと、ドキドキしちゃいます。ラジオにライブ、今から楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。