fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« デトロイト音頭でスパークだ!2 | メイン | 走る!福岡→唐津→湯布院→阿蘇→雲仙→福岡 走る! »

2014年8月 2日 (土)

2014年8月2日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE(Bran’ Nu Album『SPARK PLUG』特集)/選曲:横山剣>

Sparkplug_main2 『SPARK PLUG』初回盤

Sparkplug_main 『SPARK PLUG』通常盤

ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/クレイジーケンバンド 
BGM:スパークだ!/クレイジーケンバンド

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●こんなときこそリアル・クールな音楽を聴いて心身共にリフレッシュしたいものです。法律を守りましょう。アイヌの伝統撥弦楽器トンコリを、ダブ的な環境で大活躍出来る様にチューンナップし、極めてUP2デートな作品を発表しつづける オキ・ダブ・アイヌ・バンドの2006年のセルフ・タイトルドなアルバム巻頭に収まった旗艦曲的な「イースト・オブ・クナシリ」で8月はスタートです。 ダブ・ミックスは内田直之、トンコリはリーダーのOKIと居壁太(いかべ・ふとし)が演奏しています。OKIはライヴ中盤には真っ赤なストラトキャスターをひっ下げて登場、ワイルド・ギターを披露、ピー・ウィー・クレイトン状にロッキンします。「イースト・オブ・クナシリ」の凛凛しさは今日考え得る限り最高に「昭和残響伝」的でもあり、いつまでも手元に置いておきたくなるアルバムです。

East Of Kunashiri/OKI DUB AINU BAND

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●カリブ海や中南米、ブラック・アフリカのマイナー音源を漁るべくディスク・ユニオン新宿本館4Fを訪れた所、運良くナイスガイ西木戸氏に会う事が出来た。ペルー国の現行ポップス/クリオージャ音楽の大物女性歌手エバ・アイジョンのホットな音源を教えて貰ったり、お世話に成ってます。 で、すすめられたたのが、エバのスタジアム・コンサートにゲスト出演した事もある金髪女性歌手アルビータの企画・仕切りで今年5月10日合衆国マイアミはデード郡オーディトリアムにて開催されたクリオージャ・ポップスのライヴ盤『ムヘーレス・コン・カホーネス(カホンと女達)』だった。それでは「ヌエストロ・セクレト(私達の秘密)」をお聞き下さい。 センター右寄りがエバ、左寄りの高い方がオルハの声です。 スリーヴはアルビータのアイディアでカホンを型取った長方形三つ折りの紙ジャケットで、開くとオルガ、アルビータ、エバの立ち姿が拝めます。ブルネットのオルガはスタイル良く、アルビータは中年白人なりの爆乳、しかしエバは3年前よりも大幅に巨大化していて、ラテン・ファンの心を直撃する。 デイヴィッド・イダルゴやロニー・キューバーと共に今最も健康が気になるラテン芸人だ。エバ様どうぞご自愛下さい。

Nuestro Secreto/Mujeres Con Cajones 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Cool Heat/Mario Ortiz All Star Band

Mario_ortizトランペッター/アレンジャーのマリオ・オルティスが1960年代初頭に結成した人気バンド=オール・スター・バンド。息子さんが引き継いでいまだに活動中!結成50周年記念の最新アルバムから「Cool Heat」!(エル・カミナンテ岡本) 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<マグネティック・フィールド/選曲:横山剣>
BGM:本牧ビーチフィールド/クレイジーケン

31f1tsps6rl_sl500_aa300_ Little Harbor/ピンククラウド

<Bran’ Nu Album『SPARK PLUG』特集/選曲:横山剣>
BGM:ちょい悪オヤズィ/ねこずらし
血の色のスパイダー/クレイジーケンバンド

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
サーフィン・ウィズ・チキンカリー/クレイジーケンバンド

<Bran’ Nu Album『SPARK PLUG』特集/選曲:横山剣>
BGM:あせだく/クレイジーケンバンド 
モータータウン・スイート/クレイジーケンバンド

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Especia>
No1 SWEEPER/Especia

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:というわけで/クレイジーケンバンド
生きがい/由紀さおり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

「横山剣・CHIBOWトークショー」
■8月16日(土)午後5時~
■横浜タカシマヤ屋上ばらのステージ
※雨天決行、荒天中止

出演:横山剣(クレイジーケンバンド)、CHIBOW (SKA-9、本牧Boogie Caféオーナー)

8月16日(土)午前10時より横浜高島屋1階正面口にて『先着200名様』に「立ち見スペース入場整理券」を配布いたします。

★招待状ならびに立見入場整理券をお持ちでない方・・・

一般の屋上利用者同様、屋上自体への立入りは可能です。が、スペシャルシートエリア・立見観覧エリアへの立入りはできませんので、 ステージ上を鑑賞することは“ほぼできません”。

※尚、荒天時に残念ながら中止と決定した場合は『午後4時まで』に横浜高島屋ホームページにて告知をします。

■お問い合わせ:横浜高島屋 TEL:(045)311-5111

コメント

こんにちは(*^.^*)剣さん 今は福岡なんですね 元気でしょうか?
夕べは仲間と飲み会で剣さんとの、実演販売の、時の写真を、見せまくり 「いいでしょ~と自慢しました 剣さんの宣伝一杯しておきました 剣さんの素敵ぶりを全部伝えきれないのがちょっとでしたけど
14日の六本木行きたいなぁって思っています 会えたらいいな

剣さん、おはようございます!!!
昨夜の放送、Nu Album スゴイ良かったです🌟
全部グッと来ました✨「モータータウン・スイート」
何か、ぷっと吹いちゃうけど、honobono💑イイ〜ですね!!!

話は変わりますが、昨日、ファミレスで大学生くらいの男女4人の中の男子が女子に
「俺の、俺の、俺のはなしを聞けぇ〜!」と
めちゃ楽しそうに歌ってました〜!!!
端の方から聴き覚えのある歌🎵がまさかのタイミングで聞こえて来たんで、思わず心の中で「いいね〜!」でしたぁ⭐️

九州、お天気悪そうですが、お気を付けて〜!!!

剣さん★おはようございますデス!

ワタクシごとながら昨年8月4日、ジーロ九州にてずぶ濡れな「ナマ剣さん」にお会いしました。そのときのツーショットをお守りにして生きておりMAX!
おそらく昨夜~西原商会の世界関係で目下「鹿児島」にいらっしゃると愚察しますが、台風の影響で叉叉どしゃ降りに遭遇されてやしませんか?・・・どうぞつつがなく。

昨年ジーロで阿蘇を疾駆しながら「ずいぶん楽曲様が浮かんだ」旨のブログ記述がありましたケド、さてさてニウ・アルバム中、どれがソレなのか滅茶苦茶紅茶抹茶烏龍茶的に氣になって×氣になっ茶って「もう、ねぇ~♪ってかんじw
個人的には前作「フライングソーサー」が一等賞で、2位が「ギャラクシー」、あと番外的に「OLDIES BUT GOODIES」の楽曲構成がビバ!なんですが・・・はたして「スパークプラグ」や如何に!! ・・・以上、長文お詫び致し候 m(@)m

けんさん、こんばんわ( ・∀・ )ゞ
今日はギリギリラジオきけましたー!よかったー(∩・ω・∩)バンジャーイ今、けんさんが福岡にいるかと思うと眠れないよ〜(-_-)zzz

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。