fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« デトロイト音頭でスパークだ!2 | メイン | 走る!福岡→唐津→湯布院→阿蘇→雲仙→福岡 走る! »

2014年8月 2日 (土)

2014年8月2日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE(Bran’ Nu Album『SPARK PLUG』特集)/選曲:横山剣>

Sparkplug_main2 『SPARK PLUG』初回盤

Sparkplug_main 『SPARK PLUG』通常盤

ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!/クレイジーケンバンド 
BGM:スパークだ!/クレイジーケンバンド

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●こんなときこそリアル・クールな音楽を聴いて心身共にリフレッシュしたいものです。法律を守りましょう。アイヌの伝統撥弦楽器トンコリを、ダブ的な環境で大活躍出来る様にチューンナップし、極めてUP2デートな作品を発表しつづける オキ・ダブ・アイヌ・バンドの2006年のセルフ・タイトルドなアルバム巻頭に収まった旗艦曲的な「イースト・オブ・クナシリ」で8月はスタートです。 ダブ・ミックスは内田直之、トンコリはリーダーのOKIと居壁太(いかべ・ふとし)が演奏しています。OKIはライヴ中盤には真っ赤なストラトキャスターをひっ下げて登場、ワイルド・ギターを披露、ピー・ウィー・クレイトン状にロッキンします。「イースト・オブ・クナシリ」の凛凛しさは今日考え得る限り最高に「昭和残響伝」的でもあり、いつまでも手元に置いておきたくなるアルバムです。

East Of Kunashiri/OKI DUB AINU BAND

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●カリブ海や中南米、ブラック・アフリカのマイナー音源を漁るべくディスク・ユニオン新宿本館4Fを訪れた所、運良くナイスガイ西木戸氏に会う事が出来た。ペルー国の現行ポップス/クリオージャ音楽の大物女性歌手エバ・アイジョンのホットな音源を教えて貰ったり、お世話に成ってます。 で、すすめられたたのが、エバのスタジアム・コンサートにゲスト出演した事もある金髪女性歌手アルビータの企画・仕切りで今年5月10日合衆国マイアミはデード郡オーディトリアムにて開催されたクリオージャ・ポップスのライヴ盤『ムヘーレス・コン・カホーネス(カホンと女達)』だった。それでは「ヌエストロ・セクレト(私達の秘密)」をお聞き下さい。 センター右寄りがエバ、左寄りの高い方がオルハの声です。 スリーヴはアルビータのアイディアでカホンを型取った長方形三つ折りの紙ジャケットで、開くとオルガ、アルビータ、エバの立ち姿が拝めます。ブルネットのオルガはスタイル良く、アルビータは中年白人なりの爆乳、しかしエバは3年前よりも大幅に巨大化していて、ラテン・ファンの心を直撃する。 デイヴィッド・イダルゴやロニー・キューバーと共に今最も健康が気になるラテン芸人だ。エバ様どうぞご自愛下さい。

Nuestro Secreto/Mujeres Con Cajones 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Cool Heat/Mario Ortiz All Star Band

Mario_ortizトランペッター/アレンジャーのマリオ・オルティスが1960年代初頭に結成した人気バンド=オール・スター・バンド。息子さんが引き継いでいまだに活動中!結成50周年記念の最新アルバムから「Cool Heat」!(エル・カミナンテ岡本) 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<マグネティック・フィールド/選曲:横山剣>
BGM:本牧ビーチフィールド/クレイジーケン

31f1tsps6rl_sl500_aa300_ Little Harbor/ピンククラウド

<Bran’ Nu Album『SPARK PLUG』特集/選曲:横山剣>
BGM:ちょい悪オヤズィ/ねこずらし
血の色のスパイダー/クレイジーケンバンド

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
サーフィン・ウィズ・チキンカリー/クレイジーケンバンド

<Bran’ Nu Album『SPARK PLUG』特集/選曲:横山剣>
BGM:あせだく/クレイジーケンバンド 
モータータウン・スイート/クレイジーケンバンド

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Especia>
No1 SWEEPER/Especia

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:というわけで/クレイジーケンバンド
生きがい/由紀さおり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

「横山剣・CHIBOWトークショー」
■8月16日(土)午後5時~
■横浜タカシマヤ屋上ばらのステージ
※雨天決行、荒天中止

出演:横山剣(クレイジーケンバンド)、CHIBOW (SKA-9、本牧Boogie Caféオーナー)

8月16日(土)午前10時より横浜高島屋1階正面口にて『先着200名様』に「立ち見スペース入場整理券」を配布いたします。

★招待状ならびに立見入場整理券をお持ちでない方・・・

一般の屋上利用者同様、屋上自体への立入りは可能です。が、スペシャルシートエリア・立見観覧エリアへの立入りはできませんので、 ステージ上を鑑賞することは“ほぼできません”。

※尚、荒天時に残念ながら中止と決定した場合は『午後4時まで』に横浜高島屋ホームページにて告知をします。

■お問い合わせ:横浜高島屋 TEL:(045)311-5111

コメント

顎スト!ムイビエン!グラシアス!

先週は、カリブ海の玄関、灼熱でドライな

マイアミから、でございやしたネ!

先々週は、自分事でやんすが、

キム兄弟時間と、ココンチが、バッティングで、
昭和的あなろぐ聴視の自分は、

はやばやくばやくばやく帰宅不能につき?

1個も、聴けておまへん(;O;)残尿感ぢゃなかった、

残念~!!!!!!!涙。。。

てなわけで、随分前になっちゃったけど、

先週のやつでございやす。

自分的に、引っ掛かったのが、鰻取さんの、
60年代のサーファーのスタイルの件り。

サンタモニカで古着の水着買って、

「ビッグ ウェンズデー」みたいにって。

そ~さね~!

そんくらい時、ブーガルーの映画も、

やってやしたよネ?

今、日本発ラップ・ミュージカル?みたい

な、映画が話題になってて、思い出したんすが。

その当時、ハツミミで、2度目はCKBのタイトル!!!
そして、鰻取さんのが3度目(^o^)vで。

はやばやくばやくばやくすぱーくすぱーくすぱーくすぱーくぷらぐ!!!!!!!!

つーことで、台風等、マジで、ご注意なさってチワワ?💙💚💜

9月からのツアーへ向けて練習始めたんですね😊
あたしも横須賀行きやすっ👍結構前の方の席だし
ラッキーです😁3日にもちろんアルバム買いますが
2日後に横須賀じゃ新しい曲、覚えられるかな😅
3.4.5日は超〜スパークプラグを聴き込みまっせ〜😁
剣さんはあたしらをスパーク!させるプラグで
熱唱🎤して下さいねっ💕

剣さん★こんばんは!
いやはや皆さん、ニウ・アルバムのライナーノーツの感想で盛りあがっていますね~でも何それ?それどこよ?って不思議だったのですが・・・おぉ~見つけました読みました!

CKBのアルバムって前作もそうだったですが、結構アタマから3、4曲のパンチ力で最早コンセプト全開、トップギアに入ってしまうんですよね。
今回も「血の色のスパイダー」→「ハートブレイクBBQ」→「龍鳳閣」らへんの楽曲様説明をよんで、あらためてジャケット写真を眺めてみたらばグッ!ときましたよ。

>心の中で「行かないで!」って叫んでるんだけど言えない、みたいな。で、電車がわざわざ時刻表通りに来ちゃう。そういう悲恋、悲哀、悲劇。(「2CV」ノートより)

剣さんはヘミングウェイ「日はまた昇る」をお読みですか?
十代の頃は闘牛見物で退屈してしまい一体どこが青春文学の傑作なんだろうと疑問でしたが・・・オッサンになって、再読したとき、スッと頭に入ってきて、とても感動しました。
ラストシーン、第一次大戦でインポテンツの障害を負った主人公が、勝手気ままな女にさんざっぱら振り回されてカネ浪費されて捨てられて・・・にもかかわらず、何年もたって彼女が電話で「迎えに来てよ」っていってきたらクルマで叉ノコノコ迎えに行っちゃう。そのままマドリードへ行っちゃう。性懲りもなく。

長くなりましたが「スパークプラグ」ジャケットの女性はその女・ブレットに見えます。
たぶん明日も明日がきて、でも今日とあんまし無変化な明日だったらどうしようという不安よりも、正直、じつは無変化を期待する保守性のほうが勝ってしまいがちな、そげなヘミングウェイよろしくな最近ですが、ライナーノーツよんで再点火の必要性をかんじました。来月3日の発売を首をながくして待っております★ビ、フィ、ダス!!w


剣さん、こんばんはー。

横須賀までもう一カ月切ってるんですね。この、暑くていつまでも
続きそうな8月も、やがて終わってしまうなんて。不思議。

剣さんキャップをずいぶん深くかぶってご機嫌ナナメ?って思った
けど実はサングラスを忘れたのかな?それにしてもガー様の
ファッションはいつも多彩!黒レザー系だったり、ヒステリック
グラマーだったり、今日の写真みたいに休日のステキなパパ系
だったり。あっ、剣さんはやっぱりスーツが一番!!!

剣さん、こんにちは&お疲れ様です🐝!!!
大の邦楽アレルギーだったんで
昔からCKBだけは気になってたのに
(でも、友達等には何年か毎に
剣さんが好きと公言していました)
ファンに成れる機会を逃し10近く経ったある日、
家族がみていた、去年夏のFNS歌謡祭で
好きだった剣さんに再会する事が出来たんです。
家族があの番組見ていなかったら...
その後、慌てて楽曲様をDLし知らなかった曲に
涙が出たのが昨日の事の様です。
あれから今月で一年。剣さんに出逢えた奇跡に
感謝です💐

剣さんheartアルバムの楽曲説明読みましたflair
読めば読むほど楽しみになりましたnote
いつも思うのですが、曲はもちろんのこと、私は歌詞にある、剣さんの物の感じ方がとっても好きだなぁって。
そして、自分にも似てるところがあることに、幸せを感じていますcatface
実演販売で、ドラマの「昼顔」に曲を使って欲しかったって言ってましたが、主婦の不倫のドラマには、絶対に合いませんよwobbly
剣さんの「昼顔」は、奥さんを愛おしく包み込む愛に溢れてるんですからheart04
「いっぱいいっぱい」も、「地球が一回転する間に」もそうですが、日々の子育て・家事・仕事で、気を抜いたら泣き出してしまいそうな私の、世の中の女性の事を、こんなにもわかってくれていて、こんな風に包んでくれる剣さんの心に、どれだけ救われた事かshine
そんな風に誰かを思える剣さんの新しい楽曲が、もうすぐ聴けるんですねsign03
ツアー練習も、まだまだ暑い日が続くので、メンバーの皆さんが全員元気で乗り切れることを祈っていますhappy02

🌟剣さん✨早朝の、うろこ雲、見ましたか?
本牧のカミナリ⚡ほど 驚きませんでしたが、空が、全部、ドットに成ってました、あまり天気が良く無い前兆と、鰯雲は、大漁の、暗示だそうです。
私も、空を見上げる事が大好きです。夕焼け雲の お猿さん、あんな雲に出会え無いかなぁ〜と、見上げています。
今日から、箱根の、エントリーです。今年も、行けたら良いなぁ‼と、念を込めて、頑張ります。
私の夏休みサマプリに続き、箱根ヨコワケは、私の冬休みです。🍀🍀🍀🍀🍀

>恋のはじまりは 恋の終わりみたいだな。。。

心の隅々に、やるせなく響く


*本日、ハマ風 の日

剣さん、おはようございます。

剣さんが横須賀って書かれたり口にされたりする度になんだか嬉しくなってしまいます\(^o^)/
横須賀からスタートのツアーのはじまりに私も叫びたいくらいドキドキです!
はやくはやくはやばやく9/5がこないかな。
自宅から芸術劇場まで歩いて京急に乗って15分!
席はあんまり良くないけど地元で剣さん達をお迎えできるのがほんとに嬉しいです(*^^*)

あ、その前にアルバム発売もありますね!
ひとつひとつの楽曲様の説明を読みアルバムを聴けるのがますます楽しみになりました。

あ、それより前に高島屋とマリンタワー!

苦手な夏がドキドキ楽しい夏になりました。

毎日暑いですからお身体ご自愛されますように…

けんさん、まだ起きてるんですか〜⁈
私も旦那さんがいつもこれくらいに帰ってくるのでたまーに起きてます(ノ゚∀゚)ノ
覗いてみたら!けんさんが写真アップしてたから嬉しくてコメントしてしまいました!明日もいや!今日も元気に頑張りましょう(-ω☆)キラリ
けんさん、ゴマドーフどうでした?

剣さん、こんばんは⭐️!!
本当に『 SPARK PLUG 』楽しみデスね!!!
「血の色のスパイダー」Great !!!
それと「龍鳳閣」も気になります〜!!
" 西洋的目線の東洋的オーケストレーション "
って、私のお気にぃなano世界です🐉⚡️!!!
スカっ🌈と、明日(今日)も頑張ってください!!!

剣さん こんばんは〜。

最近しみじみ思います。
剣さん(クケバ)の楽曲様に「なう」で聴けるしわあせ…あ、しあわせ。

剣さんと同時代にまた東洋、しかも日本に産まれた私ってチョーラッキー!

まもなくニウアルバムも聴けるし。(予約しやした)

いやーこの幸せに感謝感謝です。


六本木に行けそーです。
その昔、今は亡き両親に兄弟で加山雄三さんのコンサートチケットをプレゼントしたことがあります。
加山さんたちとの共演、楽しみにしています。

当日は両親の写真を忍ばせて行こうかな?

ところで若大将に「横山君」って呼ばれてましたね。新鮮な響きで、別の剣さんに見えました。キャー!
いーねっ!

こんばんは😊剣さんっ😊ニウアルバムの楽曲説明見ました✋「2CV」なんかチョ〜良さそうっ💕です
悲しい、暗い〜💧とかじゃなくて、やっぱガツンと来る曲はイイですよね👍「ごめんね、坊や」の曲は知らないですが剣さんの幼い頃、それぞれに愛してくれるご両親がいても、そばに居ないという
心痛めた思いが今もずっと心の奥にあるんでしょうね(違ったらごめんなさい🙏)
あたしも小1の頃に母親が男を作り家を出て行っちゃって父とあたしと5歳の妹を乗せて車で手当たり次第探した覚えがあります。あたしが大人になってから聞いたんですが父は車に出刃包丁積んでたらしいです💧見つけたら殺っちゃうつもりだったそうです😂やめてくれ〜😂ですよ
その頃にCMから流れた曲、誰の曲かもわからないですが「同じ一つの空の下〜一人じゃないって素敵な事ね〜🎵」が幼いあたしにも超〜グッときて悲しくて支えの曲だった様な…
あっ暗い話だし長文すぎやした😅ごめんなさーい💦
ニウアルバム楽しみです!暑いのでお身体気をつけて😊😊😊

けんさん、こんばんわ(ノ゚∀゚)ノ
今日はなにしましたか?私は毎日、子育てに追われてます…でもあともう少し!9月の大分が私の元気の源!今はけんさんとの写真が私の支えです‼
その写真をみて二歳の息子がかんちゃんイイね!(けんさんイイね)といってまーす!我が子ながら可愛い〜ね!

NEWアルバムのセルフライナーノーツ読みました!

「時間的にも季節的にも年齢的にも黄昏てく感じ」ってとこに、
おおー!と思いました。
いろんな時に感じる黄昏感は、ホントに切なくてたまんないですよね。
剣さんは夕日が今、まさに沈むっていう瞬間のマジックアワーは見た事がありますか?
あんな感じに自分自身も黄昏れていけたらステキだなと思ってたので、
ほんとに共感しました。

アルバムを買ったら、黄昏時まで聴くのをグッとこらえて
夕方の空気感の中で聴いたらどんな感じだろう?と想像してます。shine
楽しみにしていますnotes

私もやっと見つけてニューアルバムの説明書き拝読しました。
日本のアルバムではあまりないですよね。
余計に曲が楽しめるのでいいです(^^)
剣さんはいつもその場や、相手方に合わせて対応してる(ブログなら優しい感じ)と思いますが、アルバムの楽曲説明はいつも゛優しくて冷たい゛感じを受けます。
男の人の本質、みたいな世間的剣さん像みたいな。 冷たいは嫌いの意味ではないです―
ビ―トたけしさんや高田純二さんなど、ある一定の年代の人に多いですよネ

アルバム 楽しみです(^○^)

暑さ(ムシ蒸し)曇って雨〜やっと大雨がやんだな〜でも週末も雨〜雨だらけの日々ですが、スマホでCKBを聞きながら通勤!! 気分リフレッシュ!! しています。
☆九州でのラリー写真!! ☆沢山ありがとうございます!!レースが終わってチャドちゃん(美容院)番組収録ですか〜多忙で忙しいと思いますが体調には気を付けて下さいね、剣さん。一瞬!! スパークだ!!題名を知った時、地元のスーパー『スパーク』が浮かんでしまったな〜毎日『スパークだ!!』を聞いています、(みんなのうた) 何年前の歌も流れたりしているし〜ずっ〜と記憶に刷り込まれて残っていく歌だなとふと思いました、剣さん。

追記!
いつでも削除して頂いて結構デス!!

<from横山剣>
いちいち削除するのも手間かかるんだから、そういう自覚あるならここに
ヘンなこと書いちゃダメ! レス不要でござる。ま、いいや。

オフィシャルの楽曲説明、拝見しました。
待ち遠しい気持ちが倍増となったことをご報告まで。
も一回読もうっと!

オフィシャルの楽曲説明、拝見しました。
待ち遠しい気持ちが倍増となったことをご報告まで。
も一回読もうっと!

暑いですねー💦💦今日が暑さのピークらしいですよ😵
今日はチャド君の撮影なんですね🐶
昨日はシャンプーカットしてハンサムボーイで
かっちょ良く写ったかなっ😊
このクソ暑さだし慣れない撮影かな?疲れてるだろうから
ゆっくり休んでねっ😊チャド君っ💕

剣さん九州だったんですね。
楽しまれた様で何よりデス(^^)
モ―タ―スポーツを愛する男・横山剣… から愛犬のグル―ミングもしてくれるなんて、1日の中でもすごい振り幅ですネ(*^^*)
昨日まで伊豆方面に行ってたのですが、今回も誰しもいつも゛伊豆スカイラインで云々゛…゛箱根スカイラインはいつ使うの?゛と父に聞いたら縦(東京~伊豆方面)じゃなくて横(二宮~どこか)の道だから地元の人しか使わない、と
ほんとに゛あまい逃避行♪゛なんですね。
全然違う意味でつけたのかもですが、コマ―シャルじゃない方付けるのが、なるほど~と思いました(^○^)
一年経っても発見(お門違いかもですが)があって楽しいです\(^^)/

剣さん★グッとくるツーリズモ、お疲れさまでした!
まずはご無事で何よりです。
追加報告キャプション「全天候型」でつい噴きましたケド、
どうです、九州の夏場ってなかなかスパルタンでしょう?(笑)

唐津・洋々閣はランチ休憩だったのかな?
旧車ツーリズモ的にはシブすぎます・・・マヂ「超ィイね!!

あと目下発売中「スペリオール」最後らへんの
剣さんのインタビュー記事、拝読しました!
毒ガス時代の詳細はもとより何より、
当時の実演販売カセットを今でもキープってオドロキです。
思わずひと言★Great!!

剣さん*\(^o^)/*おかえりなさい

最高でグッとくるツーリズモ‼︎!
よかったですね‼︎!

剣さんのいない横浜…
さみしかったです…

元気な剣さん沢山の写真UP嬉しいな
ありがとうございます

剣さん、こんばんはー。

無事にお戻り、ようございました(^_^)
「休む間もなく」って、最近の剣さんはずっとお忙しそうですが
お身体大事になさってくださいね。
みなとみらいの花火、ご覧になりました?チャドちゃんと一緒に
見られてたらいいなー。

湯布院の無量塔さん、すっごく素敵そう!
泊まってみたいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。