fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 長者町月例演奏会*樂日!!! | メイン | at dutchmama studio »

2014年6月15日 (日)

2014年6月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51ajg9wf95l_sl500_aa300_ Super Strut/Deodato 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ブライアン・イーノがコンピ『NO NEW YORK』にまとめた70年代最末期のニュー・ヨークに蠢くタレンティドなアーティスト達はZEと云うレーベルで次々とソロ・デビューしますが、フランス人女性リジー・メルシエ・デクルーのZE製『プレス・カラー』と云う1979年製LPが江戸に届いた頃はリジーがエリザベートの略称だとゆう情報も無く、ショート・カットでクッキリ眉毛のりりしいスリーヴを見て、日本人の多くは性別すらわからないのでした。「ミッション・インポシブル~スパイ大作戦のテーマ」を聞きましょう。ピーター・グレイヴズ主演のTVスパイ・アクションを彼女も観てたんですね。有名曲をHIPに料理するのはガレーヂ/サーフ系のバンドの得意な領域だけど、「ミッション・インポシブル~スパイ大作戦のテーマ」はいつまでも最強のお手本でしょう。マルティーヌ=エリザベート・メルシエ(リジー・メルシエ・デクルー)は2004年4月に癌で亡くなりました。

Mission Impossible/Lizzy Mercier Descloux 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●何年かおきに、梅雨の季節に掛けています「レイニー・ナイト・イン・ポートランド」を今年も御かけします。リー・ペリーが1976年から79年迄ジャメイカのキングストンで運営していたスタジオ及びレーベルであるブラック・アークからの1977年の作品です。ステイツのスワンプ・ロックのスター、トニー・ジョー・ホワイト作品「レイニー・ナイト・イン・ジョージア」が素材に成って居るが、リー・ペリーが変名してまでマトモに唄い上げるにあたり、オレゴン州ポートランドに歌詞が改造され、ユーモラスなコーラスやギターがあまり聞こえない不思議な演奏が合成されて大変素晴らしい。80年代半ばに最初スティーヴ・バロウ発掘&編集のトロージャンからのLP3枚組の1曲として多くの地球人を驚かした本曲は、現在『リー・スクラッチ・ペリー&フレンズ ディスコ・デヴィル/ザ・ジャメイカン・ディスコミキシズ』CD2枚組Ⓟ&Ⓒ(2012)にコレクションされています。俺んちの近くの団地にリー・ペリーに良く似たおばあちゃんが住んでいて、その点を東京都に、彼女が長生きである点を神に感謝している。

Rainy Night in Portland/Watty Burnett 

< 新曲だよ!/選曲:横山剣>

Spark_main スパークだ!/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<クレイジー鍵盤/てんちゃんけんちゃん>
Rainy Night in Georgia/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<やさしい音楽/選曲:横山剣>
Be Thankful For What You Get/William DeVaughn

<いじわる音楽/選曲:横山剣>
ちょい悪オヤズィ/ねこずらし

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
You’ve Really Got A Hold On Me/Smokey Robinson & The Miracles 
The End of The World/Skeeter Davis

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
37℃/CRAZY KEN BAND 

<猫ちゃんなの/選曲:横山剣>
BGM:猫/Crazy Ken Band 
ねこ/吉田美奈子 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
FLAMINGO MOTEL/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Never Seen Your Type/Romain Virgo(LoveFeelingリディム) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

剣さんこんばんは。
今は亡きあの人のあの名曲を録音って…めちゃ氣になりマッス!!!
希望的に想像すると、SAM COOKEかな?COOLS R.C.時代もカバーしてたし(^^)v
"SHAKE"や"A CHANGE IS GONNA COME"かな…
あと、OTIS REDDINGの"THE DOOK OF THE BAY"とか女王美空ひばり様の「真っ赤な太陽」とか、どーですか?
それでは、6/25のなんばhatch de おあいしまshow!!!
マタドールレッドなライダースジャケット見つけたらヨロシック death!!!

剣さん お久しぶりです❗️
もうすぐライブツアーですね🎵
行けそうにないのですが(涙)
8月14日のギロッポンのライブは行きます😉
当初の席は2階の1番前でしたが座席配置変更されたようでアリーナの後方になってしまいました😢ショッ〜ク‼︎
複雑な気持ちですが楽しみにしてま〜す🎷😅

愛子さんに魅了され若づくりやら何やら努力したが どんどん遠のいてしまいました 笑。愛ちゃんステキ

長者町月例演奏会お疲れさまでした‼︎!
久しぶりの剣さん素敵でした‼︎!
MCで森光子さんのお話が聞けて超感激
剣さんの女性に対する
思いやり、優しさ感じて嬉しかったです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しい時間をありがとうございました‼︎!

愛子ちゃん、すっごいきれいですね~。
澤野さんと微笑みあうお写真、とってもほんわかします♪
なんの話題なのかな~?

19日からのツアー、いよいよですね。
そういえば「あと1曲」枠で採用された曲がなんなのか、
当日かファイナル後に教えていただけるのでしょうか?

あ、大サビのイメージ、ちょっぴり文章が変わりましたねっ☆

400パーセント しつこいっ⚠️!!!
この曲凄ーく 楽しみ ですね!!!

こんばんはーもうおはよーになりますね
あたしは介護の仕事の夜勤中でして
おばあちゃん達は落ち着かれ皆さん眠っています😊
ので、ブログを見ましたらドンピシャ✨
Trio The Dog Horns の方々、愛子ちゃん夫婦、😳な顔してる剣さんっ
ワカバさん笑っ😁スター🌟は髪型スタイリングしてない感じもイイじゃないですか💪👍皆さん楽しそうで😊
あと赤坂まで3日っ❗️楽しみ〜っ💕💕

こんばんは、
『チームタイサン』
ル・マン24時間レースを無事完走
おめでとうございます♪
総合26位クラス8位
327周
約4456kmを走破!!!
凄いですね♪

FRIDAYにレコーディングお疲れさまです

今は亡きあの人のあの名曲
最近逝去なされた方でしょうか?

誰のどの曲か考えると
にやけてしまいますね

楽しみです♪

ぎんぎおぎんにさいけさい

ってなんですか?

剣さん、こんにちはー。

さっき漢字間違えちゃいました。法廷速度×→法定速度○ですね。恥ずかしー(^^;

そういえばFridayでガー様が、柱の陰で待機してヘルプしてるスタッフさんに「ありがとね」ってそっと言ってたのが印象的でした。素敵~( 〃▽〃)

剣さん こんにちは お疲れ様です!!!
Dutchmama studio のお写真UP
ありがとございます!!! 12 弦ギターや組長様の
マイク姿、クランクアップされたシンヤマンさんなど
凄く貴重なお写真ですね...‼︎
で、もうすぐ 素晴らしい楽曲様に お目にかかれる
と思うと更に感動です。まだ色々大変でしょうが
お身体無理せず、がんばってくださいね〜!!!

剣さんこんにちは(*゚▽゚*)

どなたかコメントされていましたが、実演販売はあるのでしょうか・・・?私も予約をどうしようかと悩み中で・・・

happy father’s day !!!
剣さん、お父さんメンバー+スタッフの皆さま、お父さんファンの皆さま、いつもありがとうございます★★★

私事ながら、母の父は、明治生まれとしては長身脚長・小顔鼻高・カイゼル髭がよく似合う、港町神戸のハイカラさんでした。軍人として外地より命からがら帰還した後は、家族の疎開先にて私財を投げうって地域に尽くし、晩年は町長をつとめたオトコマエながら、1ドル360円時代に渡米したり、バイクで役所に通勤するヤンチャでもありました。
現在喜寿の母が「生まれて初めて一目惚れしちゃった♥」という剣さんを拝見したときに、「あ、おじいちゃん・・・?!」と思わずリマインドしたのは、誠に失礼ながらこの所以であったのでしょう。

一方、私の父は、神戸山手のお坊っちゃまながらハンサムくんとは言い難く(笑)、残念ながら剣さんとの共通点は皆無の男性でございやした。
ただ、芸術(特に音楽)をこよなく愛好しながらも、ヨコワケのエリート商社マンをまっとうしてくれた彼が、自宅のリビングで葉巻をふかしながらニーノ・ロータの『ゴッドファーザー愛のテーマ』を聴きくつろいでいたこと、生涯一度だけフルオーケストラで独唱できる機会に選んだ楽曲が『マイウェイ』であったことに、先日のJIROKICHIの宵には天国から一緒に拝聴していた気がしてなりませんでした(入場料未払いですみません)。

きっと、私たち母娘のように、もう直接「ありがとう」を伝える父親がこの世に存在しないファンの多くも、剣さんのどこか何かに「父性」を感じていらっしゃるのではないかしら。受けてとめていただくのはたいへんでしょうが、ここにあらためての感謝をお伝えするものです。

・・・でも、ときどき「小学5年生」にもなっちゃう剣さんには、私たちも「母(祖母)性」をおぼえずにはいられないんですけどね(笑)!

『You Tube』張り忘れちゃいました(すみません)
 聞けないですょね、 剣さん。
Deodato『Latin Flute』なんですが☆とてもかっこいい☆これを聞きながらゲーム〜(想像を超えてしまって) ☆ちょっと休憩!! の時でも聞いて見て下さいね、剣さん。☆ラテン・ジャズ☆DJ☆PePe 『 GTA Vice City - Radio Espantoso - Deodato - ''Latin Flute'』(You Tube) http://www.youtube.com/watch?v=RIjGKf1fGCk

長者町月例演奏会*初日!!!☆樂日!!!』『at dutchmama studio』お疲れのところ盛りだくさんのお写真!!☆☆ いつもありがとうございます☆☆剣さん☆☆
一瞬!! あるレーサーの死が始まるのかなと思っていたら『Super Strut』
いつもラジオのあと(恒例) You Tubeで探していたら『GTA Vice City(ゲーム)』Super Stru(Deodato)ってありなんだろうかと思っていたら(グランド・セフト・オート・バイスシティ)ゲームの中でラジオDJ(pepe)が流している(選曲)。他にもロック・ヒップホップなど色々〜聞き込んでいました。DeodatoのLatin FluteもDJ PePeさんが選曲!!(you tube) ☆ちょっと休憩!!☆時でも聞いて見て下さいね、剣さん。〜DJがロック・バラード・ヒップホップなどそれぞれにいるみたいなので他の曲もこれから聞いて見ようかなと思います、剣さん。

剣さん、おはようございまーす。

先週初めて!Fridayに行けました(*^^)v楽しかったー!
なのに相変わらず「楽しければ楽しいほどおとなしくなる」自分が登場!あーもうっ!!なんで他の人たちみたいに素直に表現できないかなー???これではイカン、そうだ、リミッターを外すのねっ!(私のリミッターって設定が法廷速度よりかなり下っぽい~)
でもやるんだよ?
剣さん、楽しいセミナーありがとう(^O^)/
あっ違った、楽しいライブをありがとうm(_ _)m

剣さん お早うsun☀️🌈de ございます。こちらはイイ〜お天気です。毎週HRHSを楽しませて頂いてます!特に昨夜は緩急自在な剣さんの大人の魅力たっぷりで、とっても感慨深〜いぃ夜でした!! "やさしい音楽" 最高でした!最後の曲も!剣さん新曲も楽しみデス!!! 念願のライヴもne!!! ホント待ち遠しいです!!!

おはようございます。

夕べも気持ちいい楽しいお喋りや音楽に癒された1時間でした。
私も宮ヶ瀬、絶対行かなくちゃ(*^^*)

シンヤマン様が少しスマートになられたような?ダイエットされたのでしょうか?

いよいよ赤坂が近づいてきました!
うー!楽しみすぎてニヤニヤが止まりません。

連投すみません!
「男の滑走路」 ではなく、「あるレーサーの死」でした。失礼しましたー(汗)。

最近、いつの間にか寝落ちしてこんな時間に起きるというパターンが続いてしまってます。
ですが、剣さんのラジオはちゃんと最後まで聴いてますよ!
今回の選曲、最初から最後までグッとくる曲ばかりで!!
(いつもそうですが、今回は特に!)
カッコいい鍵盤から始まる、「男の滑走路」っぽい曲。
吉田美奈子さんの歌声!(沁みますね。ホント。涙。)
チャーリー宮毛さんの曲もカッコ良かったデス!

8月のマリンタワーでのイベント、楽しみにしてますよ!!

あ、その前に、ブリッツだ!スパークだ!!

けんさん、遅くまでお疲れ様です!今日はなかなか眠れません…どーしたんだろ?
実演販売!ありますか?

本日の放送も最高でした!
なんだろ、なんだろ、剣さん。 新曲の
『 スパークだ ! 』聴いてたら涙が止まらなくなりました。私の中にある何かに反応したのか? あの時代の自分に会えたのか?
そんな感じに見舞われました。
剣さんの楽曲にも、優しい音楽といぢわる音楽が共用してるのだなあ~?なんて
思ってしまいました。だから物凄く心に響くのですね。

剣さん。まず無理だろうと思ってた 8月のマリンタワー限定ライヴ!! 当選しました!!
6月の赤坂が参戦出来ないので、今から
とても楽しみです。剣さんを間近に拝見出来たら死む~!ドキドキしながら待っております!!

剣さんこんばんは。

一週間イロイロあっても
週末HRHSで元気をもらえるから、
またがんばろうって
今夜こコロから想いました。

大好き剣さん。
チケット確保できますように☆☆☆☆☆
がんばるどー!!!

来週は、いよいよSPARK SHOW 2014の初日がやって来ますね。
休暇を取って参加する予定です。

以前、あと1曲分演目が決まらないって呼びかけがありましたが
当日は何を演ってもらえるのか楽しみにしてますからーッ!

7月に実演販売はありますか?
CDショップやネットでの予約を…ためらってます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。