fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 長者町月例演奏会*樂日!!! | メイン | at dutchmama studio »

2014年6月15日 (日)

2014年6月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51ajg9wf95l_sl500_aa300_ Super Strut/Deodato 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ブライアン・イーノがコンピ『NO NEW YORK』にまとめた70年代最末期のニュー・ヨークに蠢くタレンティドなアーティスト達はZEと云うレーベルで次々とソロ・デビューしますが、フランス人女性リジー・メルシエ・デクルーのZE製『プレス・カラー』と云う1979年製LPが江戸に届いた頃はリジーがエリザベートの略称だとゆう情報も無く、ショート・カットでクッキリ眉毛のりりしいスリーヴを見て、日本人の多くは性別すらわからないのでした。「ミッション・インポシブル~スパイ大作戦のテーマ」を聞きましょう。ピーター・グレイヴズ主演のTVスパイ・アクションを彼女も観てたんですね。有名曲をHIPに料理するのはガレーヂ/サーフ系のバンドの得意な領域だけど、「ミッション・インポシブル~スパイ大作戦のテーマ」はいつまでも最強のお手本でしょう。マルティーヌ=エリザベート・メルシエ(リジー・メルシエ・デクルー)は2004年4月に癌で亡くなりました。

Mission Impossible/Lizzy Mercier Descloux 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●何年かおきに、梅雨の季節に掛けています「レイニー・ナイト・イン・ポートランド」を今年も御かけします。リー・ペリーが1976年から79年迄ジャメイカのキングストンで運営していたスタジオ及びレーベルであるブラック・アークからの1977年の作品です。ステイツのスワンプ・ロックのスター、トニー・ジョー・ホワイト作品「レイニー・ナイト・イン・ジョージア」が素材に成って居るが、リー・ペリーが変名してまでマトモに唄い上げるにあたり、オレゴン州ポートランドに歌詞が改造され、ユーモラスなコーラスやギターがあまり聞こえない不思議な演奏が合成されて大変素晴らしい。80年代半ばに最初スティーヴ・バロウ発掘&編集のトロージャンからのLP3枚組の1曲として多くの地球人を驚かした本曲は、現在『リー・スクラッチ・ペリー&フレンズ ディスコ・デヴィル/ザ・ジャメイカン・ディスコミキシズ』CD2枚組Ⓟ&Ⓒ(2012)にコレクションされています。俺んちの近くの団地にリー・ペリーに良く似たおばあちゃんが住んでいて、その点を東京都に、彼女が長生きである点を神に感謝している。

Rainy Night in Portland/Watty Burnett 

< 新曲だよ!/選曲:横山剣>

Spark_main スパークだ!/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<クレイジー鍵盤/てんちゃんけんちゃん>
Rainy Night in Georgia/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<やさしい音楽/選曲:横山剣>
Be Thankful For What You Get/William DeVaughn

<いじわる音楽/選曲:横山剣>
ちょい悪オヤズィ/ねこずらし

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
You’ve Really Got A Hold On Me/Smokey Robinson & The Miracles 
The End of The World/Skeeter Davis

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
37℃/CRAZY KEN BAND 

<猫ちゃんなの/選曲:横山剣>
BGM:猫/Crazy Ken Band 
ねこ/吉田美奈子 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
FLAMINGO MOTEL/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Never Seen Your Type/Romain Virgo(LoveFeelingリディム) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

そちらに、伺う道すがら、交差点で(T字

路にあらず?)、奇しくも!!!

西原商会さんのトラックに、出くわしやした!!!

なんか、イイことありそな。。。

取り敢えず、お疲れ様でこざいやした!!!

トーチェ!!!コックンカップ!!!グラシアス!!!

💙💚💜剣さん皆様!!!ちょー素敵!!!🏁✌

もー、シムかと思いやした!!!

スパークしまくりっす!!!\(^^)/

剣さん、ツアー初日お疲れ様です!
選曲、最っ高!たまんない!!グッときた!!
衣装も、チラッとみえていたポケットチーフもステキでした。暑くはなさそうで、絶好調に気持ちよく唄われていたようにお見受けしましたがどうなんでしょう?キーの高い曲ばっかりで大変とのことですが、どうぞご無事で駆け抜けてくださいませ!

赤坂BLITZ、選曲最高ーッ!
横浜から約100分間の通勤電車内で、好んで聴いてる曲が
てんこ盛りでした。

残り1曲枠…序盤のアレだったら願いを叶えて下さって
ありがとうございました。

剣さん こんばんわ〜お疲れ様です!
松山コミセンライブ‼真ん前になりました(笑)めちゃくちゃ嬉しい♪♪♪
ヨロシクお願い致します☆☆☆楽しみです。

🌟剣さん✨ お疲れ様でした。とても優しいメンバーに包まれ最高な、ライブでした。行は良い良い、帰りは、恐い!
小田急線が、大変な事に!脱線事故だそうでして、スタデングで、平気でしたが、これから、中央林間までしか行かないので、二駅歩きます?
ライブ中ハッピーでしたので、平気です。🍀🍀🍀🍀🍀🍀お休みなさいませ!

剣さん、みなさん、お疲れさまでしたーm(_ _)m

もう~~~、よくわからなくなっちゃったけど、最高に素敵な
時間でした!あまりに濃密で、歌ってナイ、演奏してナイ私が
苦しくなってしまったほど!
これをあと4本でしたっけ?どうか倒れないでくださいねー。
私もきっと明日は笑っちゃうほど背筋痛になるんだろうなー。
でも今日の興奮と引き換えなら全然OK(*^^)v
そしてそして、愛子ちゃん、今日もとっても綺麗でした(^o^)/
みなさま、ゆっくり休んでくださいね。

つい興奮して演奏曲を書いてしまいました。ネタバレになるので、管理者の方、消しておいてください。

お手数おかけしてごめんなさいm(__)m


いやぁ~今日の赤坂の「○○○○」にはびっくりしました…!

まさか!って感じで大満足です!!


社歌っていいですね!うちの会社も是非…
経費削減の折でしょうか、私自社ポスターや、広報によく出てマス…(◎-◎;) 色んな意味で自分が゛ちょうどいい゛感じなのはなんとなくわかるんですけど、年寄株の如くもうどなたかにお譲りしたい…
剣さんに゛ちょうどいい゛女になりたいの

今日赤ブリ、楽しんで下さいね!

福富町イタリーノ経由で赤坂へ

水分補給には
FMヨコハマ & サークルKサンクス共同開発の「湘南飲料」ですね!
ライチ風味が爽やかに
スパークだ‼︎‼︎

今日は待ちに待ったライブ〜っ💕
晴れだしーっ😊ラッキー✌️
チッタも50番代だし✌️
秋からのツアーも取れました😊
横須賀も4列目✌️県民ホールは2列目✌️うひゃうひゃ💦ラッキーすぎちゃってうれしーっ😍
もう今年の運は使い果たしたなって感じ😅
今日は2階席前列目でダーリン💕とスパークだ👍
剣さん、皆さんも脱水にならないように
ポカリとかたくさん飲んで下さいねっ😊
ではでは後ほどっ😎お願いしますっ😍

🌟剣さん✨ おはようございます。
久しぶりの体内時計の、早起き ‼ かつて子供に遠足のお弁当を作る時間に起きちゃった‼ 赤坂‼ 待ってました。青空も、見えて来ました‼ 晴れ男、晴れ女、頼みます。🍀🍀🍀🍀🍀

CKBライブ☆チケットを発券!! (仕事帰りに)赤のローソンに行けばよかったな〜 近所(青)で済ませてしまった。店内ほとんど赤&カープだらけ〜☆カープローソン(赤ローソン)☆ 始めと(9月)終わり(11月)にCKBを見に行きたいと思っています。 西原商会さんのHPを見ているとどこかで見たトラック!! 近所で遭遇した事のあるトラックさんでした。チケットに載っていた西原商会さんの謎がこれで解けました。
☆ツアーが始まりますね〜楽しくて!! 明るくて!!ワクワク!! 好い事がいっぱい!!
楽しい事が一番!!んお体に気を付けてライブツアー頑張ってくださいね☆CKB皆さん☆剣さん

剣さん、いよいよやっと赤坂です!
お友達といきますので2階指定席で遠いですが(^^;;

今日、秋からのツアーの発券しましたが、横須賀は13列目、県民ホールにいたっては2階席の後ろのほう(;_;)
でも申し込んだ会場、全部行けそうです!
贅沢言っちゃいけませんね。

赤坂、楽しみます!

先週のオンエアは、イクラサンから、

聴視してたにも、関わらず?

頭ん中に、アンマリ、記憶がなく(涙)

ラジコやテレコ?もシテナイんで、

CHIBOWさんが、カケテ下すった!

スモーキーさんと、

猫ちゃんなの が、カロージテ、意識朦朧

中を、掻い潜って、今、思い出されやす(涙)

さて、西原商会さん!!!特別協賛とは、何ぞや?
と、思〰とりやしたところ。。。

ナント!!!ナント!!!ナントー!!!

素敵なシャカ!!!シャカ!!!シャカ!!!

イイっすねぇ!!!✌✌

そして、明日から、江戸にて、スパーク・

ショウ!始まるの巻~🏁AICOCHANGも!!!

今朝から、鼻歌で、「スパークだ!」出て

きちゃいやした!!!(^○^)

イロンナモンニ、ハズレまくりの、自分で

ありやすがァ(ぼーさん)、

元気だしてこ~!!!と。。。

あ、💙💚💜剣さんの、Wカップ(サイズ

でない方向の)日本代表応援コメント~!!!

素晴らしき、温かき、オコトバーーー!!!

全く、ドーカンでやんす!!!スパークでやんす!!!

ムイビエン!!!グラシアス!!!

剣さんとCKBの皆様へ。
明日からのツアー無事故・大成功を祈っています!
私はなんばhatchに参加します!
そのために今、パック中(笑)です。
とっても楽しみ。

あぁ、どうも。ぅぷぷぷ、世界、西原商会の世界、とてもすてきな曲ね。♪にぃしはら商~会、商~会って商会が重なるところがすごくイイネ!業務用食品展示フェアの剣さんは靴下履いていかなかったのかにゃ~?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000306-oric-ent&pos=3
明日は赤坂ブリッツざんすね。きゃっ

剣さん♪こんばんは(^-^*) 先日 剣さんに愛のお言葉を頂いたお陰で、絶対休めない仕事の日程が変更になり、サンプラザ&県民行ける事になりました!抽選〆切りに間に合い、そして当たって良かったぁ♪明日は行けませんが、秋まで何とか仕事乗り切ります。 剣さん♪ありがとうございます。

けんさーん!福岡チケットとれました‼
なんと!最前列‼けんさんから見たら真ん中より少し左(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワファンクラブ入ってヨカッた~(∩・ω・∩)バンジャーイけんさん‼た、の、し、み❤

マリンタワーのやつ、落選ー!
(>_<)

んー、どうしたら200人の1人になれるか?

一般枠にチャレンジしまっす!
きびしー!

けんさん、こんにちわ( ・∀・ )ゞ
いよいよ明日は!チケット取れるといいなぁ~

たった今 マリンタワーちゃんの抽選きました 行きます

剣さん、こんにちは🐣!!!
ワタクシゴトですが、さっき芍薬のお花いけまSita!!!
(Tinamini 師範です 教えてませんけど!)
花を愛でるとココロが洗われマス!

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』
こんな女性になりたいデス!!!
Kenさんキョーもがんばってくださいね〜🌺!!!

【訃報】 ケイシー・ケイスン氏 死去 (82歳)

先ごろ、ケイシー氏の娘でラジオ・パーソナリティーの
ケリー・ケイスンさんが Facebook で発表したとのことです。

この訃報はある意味、
単に洋楽ファンという意味合いをこえて、

ラジオ文化、DJ、(ラジオ)パーソナリティーの理想形、
FEN、国道16号、Yokota Air Base … そして、、

クレイジーケンズ カルチャーの大ファンとして、
とても悲しいお知らせでした。

剣さん;;;(泣)、ケイシー・ケイスン氏 といったら、
文句なしの “ミスターメリメリ” ですよね、、??

[ Casey Kasem ] ← 画像検索

*悲しみの向こう側で イイ顔が笑ってる
 

あと2日❗️今晩夜勤終わったら〜ブリッツだ〜😍
横浜ブリッツが良かったな😭赤坂ってのがイヤなんだけど💧まだ言ってるし未練タラタラ💧💧
剣さんのライブ🎤行くから髪は明るめのカラーしたし
キラキラサンダル👠で行くから
ペディキュア💅塗り直したし👌そんなあたしを見てダーリン様は
しんこは剣さんのライブの時にしか化粧しないなっ💕って嬉しそーに😊言ってますっ😍赤坂は電車で行くつもりで、雨だったらダリーな💧と言ったら
18の免許とりたての娘が赤坂まで迎えに行くよ🔰とか言ってくれるしっ💦
いやいや💧やめてくれーっ💦都内なんか心配でまだまだっ💦....あたしが普段フルに仕事ばかりだし、たまに剣さんのライブ行くんだ🎵って
嬉しくて張り切ってるあたしのためにみんな優しい❤️んですっ😊
あとはムダ毛っ毛っのしょりしょりしなきゃ〜😜

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。