fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 長者町月例演奏会*樂日!!! | メイン | at dutchmama studio »

2014年6月15日 (日)

2014年6月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51ajg9wf95l_sl500_aa300_ Super Strut/Deodato 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ブライアン・イーノがコンピ『NO NEW YORK』にまとめた70年代最末期のニュー・ヨークに蠢くタレンティドなアーティスト達はZEと云うレーベルで次々とソロ・デビューしますが、フランス人女性リジー・メルシエ・デクルーのZE製『プレス・カラー』と云う1979年製LPが江戸に届いた頃はリジーがエリザベートの略称だとゆう情報も無く、ショート・カットでクッキリ眉毛のりりしいスリーヴを見て、日本人の多くは性別すらわからないのでした。「ミッション・インポシブル~スパイ大作戦のテーマ」を聞きましょう。ピーター・グレイヴズ主演のTVスパイ・アクションを彼女も観てたんですね。有名曲をHIPに料理するのはガレーヂ/サーフ系のバンドの得意な領域だけど、「ミッション・インポシブル~スパイ大作戦のテーマ」はいつまでも最強のお手本でしょう。マルティーヌ=エリザベート・メルシエ(リジー・メルシエ・デクルー)は2004年4月に癌で亡くなりました。

Mission Impossible/Lizzy Mercier Descloux 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●何年かおきに、梅雨の季節に掛けています「レイニー・ナイト・イン・ポートランド」を今年も御かけします。リー・ペリーが1976年から79年迄ジャメイカのキングストンで運営していたスタジオ及びレーベルであるブラック・アークからの1977年の作品です。ステイツのスワンプ・ロックのスター、トニー・ジョー・ホワイト作品「レイニー・ナイト・イン・ジョージア」が素材に成って居るが、リー・ペリーが変名してまでマトモに唄い上げるにあたり、オレゴン州ポートランドに歌詞が改造され、ユーモラスなコーラスやギターがあまり聞こえない不思議な演奏が合成されて大変素晴らしい。80年代半ばに最初スティーヴ・バロウ発掘&編集のトロージャンからのLP3枚組の1曲として多くの地球人を驚かした本曲は、現在『リー・スクラッチ・ペリー&フレンズ ディスコ・デヴィル/ザ・ジャメイカン・ディスコミキシズ』CD2枚組Ⓟ&Ⓒ(2012)にコレクションされています。俺んちの近くの団地にリー・ペリーに良く似たおばあちゃんが住んでいて、その点を東京都に、彼女が長生きである点を神に感謝している。

Rainy Night in Portland/Watty Burnett 

< 新曲だよ!/選曲:横山剣>

Spark_main スパークだ!/CRAZY KEN BAND 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<クレイジー鍵盤/てんちゃんけんちゃん>
Rainy Night in Georgia/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<やさしい音楽/選曲:横山剣>
Be Thankful For What You Get/William DeVaughn

<いじわる音楽/選曲:横山剣>
ちょい悪オヤズィ/ねこずらし

<CHIBOWのルーツロック100選/選曲:CHIBOW(SKA9)>
You’ve Really Got A Hold On Me/Smokey Robinson & The Miracles 
The End of The World/Skeeter Davis

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
37℃/CRAZY KEN BAND 

<猫ちゃんなの/選曲:横山剣>
BGM:猫/Crazy Ken Band 
ねこ/吉田美奈子 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
FLAMINGO MOTEL/チャーリー宮毛&エル・ラテン・スウィンガーズ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Never Seen Your Type/Romain Virgo(LoveFeelingリディム) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Marine_tower_1404_06

【マリンタワーNEWS】 4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。 この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月 2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月 梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。 色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月 この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー 佐藤 貴臣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<クレイジーケンバンド・ラジオショウ~HONMOKU RED HOT STREET~’Garage Party Vol.3’
Special Guest:MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN, CHOZEN LEE from FIRE BALL>

FMヨコハマ「クレイジーケンバンド・ラジオショ~HONMOKU RED HOT STREET~」(毎週土曜日 23:00~24:00)の出演者が全員集合!
番組スタート10周年を記念し、「実演版ラジオショウ」=ゴキゲンなガレージ・パーティを繰り広げます!スぺシャル・ゲストとして、MIGHTY CROWNからMASTA SIMON, SAMI-T, FIRE BALLからCHOZEN LEEも登場します。

出演者■横山剣+スモーキー・テツニ、CHIBOW+新宮虎児、小野瀬雅生、チャーリー宮毛、日東色素、菅原愛子+ISOP、丸屋九兵衛(bmr編集長)、エルカミナンテ岡本

Special Guest■
MASTA SIMON, SAMI-T from MIGHTY CROWN
CHOZEN LEE from FIRE BALL

公演日時■2014年8月17日(日) OPEN 16:00/START 17:00 (終演予定20:00)

会場■横浜マリンタワー・3F「マリンタワーホール」

料金■
前売り 全自由¥4,000 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む
当日券 全自由¥4,500 (税込/整理番号付)※展望フロア入場料金を含む

HOT STUFF先行■6月1日(日)11:00~10日(火)23:00ホットスタッフホームページにて先行予約受付実施

プレイガイド発売日■6月29日(日曜日)プレイガイド発売開始
チケットぴあ 0570-02-9999(通常番号) Pコード…232-179
ローソンチケット 0570-084-003(通常番号) Lコード…78804
イープラス http://eplus.jp

問い合わせ■HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日12:00-18:00)www.red-hot.ne.jp

コメント

CKBツアーはキム兄弟が特別ゲストなんですね?
楽しみだぁー。


中2の剣さんのお声!レアだなー。
車のエンジン音を録りたかったのですね。マニアぶり、こだわりぶりがすごいですねー。グレる暇が無かったのではないですか。

カツカツ…からの勝さんとのビミョーな反省デュエット。乗り移ってるよーな、いないよーな。。。
CKBの「ごめんね坊や」が聴ける日を楽しみにしております。

赤坂シャイコーっ❗️でしたっ😎
これから、ツアーに新曲にまたツアーにアルバムに映画にっ👍
楽しみがてんこもりです😊
次はチッタ👍イェーイっ😍😍😍


剣さんこんにちわ!
今日横浜中華街行くんですけど、
今日は剣さんなにしてますか~?

会えることを願って行きますね!笑笑

こんにちは剣さん!!
今日は、勝新さんの命日でしたか?
高校時代、行きつけのお店(スナック)昼は喫茶に勝さんときれいな女のひと(二人)と男の人が、来たんです。
私の隣に勝さんが座り、「若いという事は、いいですね」・っと、私の手を取り、言ったんですよ。
そのころ、勝さんを知らなく「変なおじさんだなぁ」・っと思って
大変失礼だよねcoldsweats01

でもね、優しい声ととっても良い香りだけは、今でも覚えてます。
人との出会いには、氣のようなものを感じます。

大阪のねこずらしでございます。
1曲かけていただいて、まことにありがとうございます!
何より、お耳に届いたことを大変うれしく思っております。
これをひとつの励みに精進していきます。

赤坂BLITZ楽しかった✨
ですが、ゴミが(>_<)
フライヤーは床に散乱
ドリンクの空きカップはそっちこっちに
G30はどこへやら
サッカーの日本人サポーターは
世界で褒められているのに

剣さん 赤坂BLITZお疲れさまでした(^^)
私のココロを読まれたのかと思うくらい…大好きな曲盛り盛りでした!
初めて生で聴けたあの曲の感動と、何度も聴いていてもまた次も聴きたい!
っていう曲のミックス具合が最高でした(^o^)
これからのステージも楽しみにしています。


昨日のライヴ最高でした(≧▽≦)
子供が小さくて、なかなか行けなかったんですが、3年ぶり、FRIDAY以来のライヴでした☆
懐かしい曲がいっぱいで、旦那様とのデートを思い出して2人して嬉しくなりました♡
終了後には、なんと、旦那様の地元のお友達カップルに会いました!
オールCKBの曲で行った私達の披露宴にも来てくれたお友達で、素敵なことがたくさんあった夜でした(≧▽≦)
剣さんの声が少し辛そうだったのが気になりました…
入りの時にはダウンジャケットを来てたそうで、体調が心配です。。
まだまだまーだずっとずっとCKBの音楽と共に生きていきたいので♡お体大切にしてくださいね!
またライヴ参戦出来る日まで…

剣さん、こんばんは🐣!
赤坂後なのでショウか、
CK's Talk 🎥お忙しい&大変にお疲れのところ、
撮影UPをありがとうございます!!!

⭕️実写なので凄くビリビリっ⚡️でした 。
界が変わっても、お供させて頂きたいです🌺
So happy & proud な気持ちを忘れず
念願のLive の日迄 乗り切りマス!!!
剣さん、たっぷり栄養補給でお身体ご自愛くださいね!!!

スパークショー2014 最高でした!興奮、興奮、興奮!
フライデーで必ずリクエストする『あの曲』
インディアン様と国王様には、電波が届かず、へこんでおりやしたが、ツアー初日のBLITZで聞けるとは、感無量でございやす。
長丁場のツアーですが、ご自愛頂き、各都市をスパークさせてください。次回のチッタも夫婦で参戦します。
ラゾーナも楽しみにしております。


スパークショー(ショウじゃなくてショーなんですね?)の選曲良いですねーー♪♪
ずっと聴きたかった楽曲さまを初めて生で聴けて超感動でしたっ(≧▽≦)
そして剣さんの歌声、本当に素晴らしかったです!!!

あ、さきほど久々のCK'S TALK!!(赤坂終演後に撮ったのですか!?)拝見しました!
剣さんビームしっかり受けとめましたよ(笑)
カメラ越しだけど、ドキドキしちゃいました(〃∇〃)
もちろん!このままずっとついていきますとも~!!!

キャワサキも楽しみにしていますー☆

スパークショー初日、お疲れさまでした!!
昨日のBLITZは、まさに“音の玉手箱”のような空間でした!
何が飛び出してくるか分からないけど、出てきたものはもう、大好きなものばかりで!
心の嬉しいツボを押されまくりでしたッ!!
一風変わったコーナーもまた新鮮でしたよ。
キーが高くて大変そうでもありますが、最後の川崎まで無事終わられるよう、祈念しております。
最終日、川崎にまた参加しますね!


昨日は、夢のような時間をありがとうございました!梅雨のもやもやをふっとばすようなスカッとした気持ちになれました。特に、一発目の曲は、ずっと生で聴きたくてたまらなかったので、最初から完全にノックアウトされてしまいました。
ほんと、いつもおもうんですが、CKBのライブって、曲はもちろんですが、全てにおいて、サービス精神にあふれてますね~!
私の所属しているゴスペルクワイアも今月末に7周年の記念ライヴをします。剣さんはじめみなさんの愛ある、サービス精神あふれる舞台に、ほんのちょっとでも近づけるような、楽しいものにしたいと、強く、強く思いました。
これからも体調に気をつけてライブがんばってくださいませ!

赤坂ブリッツは私にとってはサミット以来のライブでしたので
本当に嬉しかったし、楽しかったです!

キム兄弟の曲も聞けて感激でした。
中野サンプラザには友達も連れていきますので
アルバムの曲も入るなかな?
楽しみにしています。
本当に昨日はお疲れさまでした
そしてツアー頑張ってください。

言葉にできないほど胸がいっぱいですshine
待ちに待った赤坂ブリッツは、本当に夢のようでした。
にうあるばむツアーじゃないから?
こんな嬉しいことが次々にーっていう選曲でしたlovely
剣さんが産みの苦しみしている間、ライブ禁断症状に苦しんで
いましたが、ようやく満たされた感じですbud
にうあるばむもにうしんぐるもDVDも楽しみ!(*^^*)
まだまだツアー行くぞ!upupuphappy02
あー幸せ満タンheart01
CKBに出逢えて良かったですsign01

🌟剣さん✨ 最高の、あの時、あの時間、初めて聞いた時の 感激が、蘇りました。剣さん、 目まぐるしく時間が進む時代に、ゆっくり ゆったり 行きましょう、
なんて、言ったら怒られるかもしれませんが、
身体に良い事 して行きましょう! 🍀🍀🍀🍀🍀 久しぶりに、いままでCKBを、長く応援して良かったと、思えるライブでした。
もちろん、 チッタも、楽しみです。この,ワクワク感か、また続きますね!
剣さん、疲れは、私達、ファンの、可愛い顔を、見るだけで、癒えますね!(うふふ)それと、たくさん食べて 太ってくださいませ! 体力‼ 体力‼ ピーンと、脚の上がる剣さんは、大好きだし、昨日のライブ中の変顔の剣さんは、もっと好きで、一緒に、真似してました。周りも、真似してましたよ‼
本当に、ずーっと剣さん🎤
CKBを、観ていたいから お身体に、気を付けてくださいませ‼🍀🍀🍀🍀🍀

剣さん、昨日は最高のライブをありがとうございました。
正直スタンディングはキツイですが、やっぱり楽しい。
私は次は中野サンプラザですが待ちきれません。

剣さん、最っ高のステージだったようですね!! 参戦出来なかったので、ファンの皆様のコメントがとても有り難いです!!
ステージの興奮が、ビシビシ伝わって参りました。
次回のライヴは、私めも興奮の渦に入りますよ~。それまで、ひたすら我慢我慢の日々です(;_;)

剣さん、今日もサイコー🚀!!!
♪ 西原商会〜!!!社歌 インパクト大デスね!!
よくトラック見掛けてますが
凄く親近感がわきます!!!

おはよう剣さん!!
仙台のチケット当選しました。
宮城の復興は、まだまだですが、少しずつ進んでますよ。
いろんな事がありますけど、「やればできる!!」・ですよね。

そんなわけで、みんなの来仙楽しみにしてますよheart02
さぁ~がんばって掃除、掃除!
今日のBM・・セレクトは

BooTsYCoLLins//LoveSong
JohんyGiLL//MyMyMy
BabyFace//Grown&Sexy

そして、「ボタンのかけ違い」・大好き!!!
「Nino」さんのオルガンソロ・最高ね!!

日々、暑くなりますが体に気をつけてください。
会える日を、楽しみに今日もがんばるぞwink

剣さん、お疲れ様でした!

素晴らしいスパークしたひと時でした!
待ち焦がれた期待以上でした!
もう、ほんとに素敵!

神戸行きまーす\(^o^)/

剣さん、おはようございます。
お疲れ様でした。

まだ幸せな余韻にひたっています。
私は『○○○』と『○○○○○○』が嬉しかったです。
次回は横須賀、待ち遠しいです。

LIVEサイコーでした!
あと1曲枠はどの曲だったのか?
あれか?これか?想像するのも、また楽しいデスね〜。
そして、カウントダウンで叶わなかったあの曲を演ってくれたのは、感動〜でした。
10月は中野サンプラザの0列当選です。
これまた、楽しみだ!

剣さん、ツアー初日お疲れさまでした!最高です♪♪選曲素晴らしかった~!夢のような一時ありがとうございました(*^▽^*)
にうあるばむも楽しみです♪♪♪
あまり無理せず頑張ってくださいね!

剣さん お疲れさんデス!
ライヴ楽しみデス!
ゆっくりお身体休めてくださいね♨️

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。