fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama studio »

2014年4月 5日 (土)

2014年4月5日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

20100204233901 The Bump/Commodores 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●当コーナーは世界の果てに棲息する、少し心棒の狂った音楽家のみを追いかけている訳ではありません。たまにはミーハーチックに、単純にカッコ良い曲も選ぶのです。早く人間に成た~い!(『妖怪人間ベム』虫プロ)
今様ユーロ・ビート・メイカーであるダフト・パンクの「ゲット・ラッキー」の主唱をする事に依り一躍「グラミー男(©糸居五郎先生)」と成り、只今人気絶頂の合衆国黒人男性R&Bシンガー ファレル・ウィリアムズのセカンド・アルバム『ガール』から「デスピカブル(DESPICABLE:卑怯な)・ミー・ツー」つうアニメの主題歌だと云う「ハピー」を聴きましょう。例えば不良娘エイミー・ワインハウス存命中から、こんなにストレートに美しいダンサー黒人霊歌は無かった気がする。オーソドックスなパーツが極めて斬新に組み合わさっていていて素晴らしいです。ロビンしっけ(THICKE)やメイヤー・ホーソーン君達はブルーアイド(白人)霊歌であるし。ファレル・ウィリアムズはGONZO先生が贔屓(ひいき)にているトリニティ・ガーデン・カルテルの代表者ダレル・ウィリアムズの目玉を細くした、トカゲ男系のルックスです。「ハピー」で踊るナリーニ氏も観たい気がする。

Happy/Pharrell Williams 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

●50年代末からキューバで人気を誇ったキューバン・男性・ドゥ・ワップ・グループ、サフィーロス(サファイアズの意)の音楽監督にしてリード・ギタリストのマヌエル・ガルバンは、大まかに捉えるとライ・クーダーに再発見された音楽家の1人であり、ライとのセンセーショナルな出来の共演盤も在りますが共演の10年後に編曲家のフアン・アントニオ・レイバと、娘でありピアニストで編曲家のマグダ・ローサ・ガルバンの共同プロデュースで発表したアルバム『ブルー・チャ・チャ』がイカしてました。そん中からブラジル女性コーラストリオを迎えての「ボッサ・クバーナ」。サフィーロスのカヴァーです。
御歳80幾つかのマヌエル・ガルバンの人となり&日常を捉えたDVDの出来も涙チョチョ切れでしたが、アルバム発表(2012)直後に他界なされました。

Bossa Cubana/Manuel Galban 

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Gracias/El Gran Combo de Puerto Rico

El_gran_combo_de_puerto_rico30_anos プエルトリコで1962年に結成された超ベテラン楽団=エル・グラン・コンボ・デ・プエルトリコ。30周年記念アルバム『グラシアス / Gracias』(1992年)からタイトル曲の「Gracias / ありがとう」!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<for LOWRIDER's/選曲:横山剣>

Girlscars_57531af31 BGM:Together/Tierra 
Together (Juntos)/Tierra

<てっちゃん何持って来たの?/選曲:横山剣>
Ooh Baby Baby/Lil Rob 
          
<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
An Old Fashioned Love Song/Three Dog Night

<クレイジー鍵盤/選曲:横山剣>
横浜市歌/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<剣さん、イイネ!/ゲスト:一青窈>
蛍(中国語ヴァージョン)/一青窈 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
チョット・マッテ・クダサイ/Golden Half 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マリンタワーNEWS】
4月~6月も過去のコラボカクテルをご用意いたします。
この機会に過去ご来店頂けなかったお客様にお楽しみいただけたら嬉しいです!

☆あぶく ※2012年6月
2004年発表のアルバム「Brown Metallic」に収録されている『あぶく』です。歌詞にある銀のあぶくをどうにかして表現できないかと苦労しました。グレープフルーツやレモンのリキュールを使い、爽やかなカクテルになっています。

☆true colers ※2013年3月
梅酒や桜のリキュール等を用いて3層のカラーに仕上げました。
色合いにこだわり、試行錯誤した覚えがあります。ほのかに香る桜もポイントです。

☆地球が一回転する間に ※2013年6月
この楽曲の壮大なイメージを崩さずに、表現する事を心がけました。白ワインやフレッシュのキウイ、地球に見立てた丸氷でお楽しみ頂けます。

今回で充電期間を終え、剣さんから溢れ出てきた新しい楽曲とのコラボを考えています。CKBファンの方々に喜んで頂けるようなカクテルを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

横浜マリンタワー
佐藤 貴臣

 

コメント

今日は雨で予定していたお花見が中止になっちゃったので
クレイジーケンズワールドを聴いて家で過ごしてますmusic
大好きな曲ばかりだけど、
特に愛の世界とブライト・スパークスを、
現在のCKBバージョンで聴いてみたいです!
ライブでもアルバムいいので聴けたら嬉しいな
ぜひぜひヨロシクお願いしますnotes

剣さん、10周年おめでとうございます!
10年も前からはじまっていたんですね!

私は数年前までCKBや剣さんの存在すら知らなくて、おまけに楽曲様に心をつかまれてしまったのは去年でしたので、それより前のことは本などで知るしかありませんが。すご〜く残念無念です(^^;;
取り戻すつもりでずっとついていきます^_−☆
なんだかちょっと楽しみなイベントもありそうですね!なんだろ?ワクワク❗️

来週の放送も楽しみにしています。

昨晩?のHRHSもイカった〜👌
昔28年前あたし18でFRIDAY行ってた頃、
R&Bのバンドのアンタッチャブル良かったな〜🎵
ボーカルのちっちゃい秋山さん歌ウマで👍
当時は人気のリボルバーは今も頑張ってるみたいですね👌あたしは好きじゃなかったですが💧剣さんもテツニさんとアルバムにでもカバーのR&B歌ってほしいな💕
シビれるだろうな〜❤️当時もダックで剣さんFRIDAYで超人気だったそうですが
(元ダンナがカウンターキッチンやってて)ダックの日は混んでるしバンドの皆さんも剣さんも?!ヤンチャ😎だしファンの人達もイカつい😎からとまだ当時はウブな?18のあたしがナンパされない様にとダックの日は来なくていいからと言われ行かなかったんですよ😂...と言う悲しー過去があるんでやんすっ😭😭😭

ファンキーに!!!始まった、HRHS~!!!

10周年(10執念?)、ハゲしく!!!おめでとう

ございやす!!! ♪ヽ(´▽`)/ヽ(^○^)ノ

ひゅーひゅー!!!ぱふぱふ!!!

犬年齢ならば、100周年!!!

スゲぇぇぇ~~~!!!

💙💚💜剣さん53、4歳。たかばやしたつ

おさん、48、9歳。イクラさん52、3歳。

な~んて、話題は、番組10周年てことで?

長寿番組の仲間入りっすね!!!

フントスジュントスの、エルカミナンテ岡

本さん、始め、(カツシン、ホラシンと共に

日本三大四文字シンさん?)クラシンさん、

スタッフの方々、

そして🎉ワレラが愛する、剣さん!!!テツニ

さん!!!CKBのメンバー様!!!ならびに、

レギュラー陣の皆様!!!に、大感謝!!大拍手!!!

続けて下さって、ホントニホントニ、

アリガトウ ゴザイヤス。 ヾ(*T▽T*)(^^)v

これからも、ィよろしくお願いいたますて。

あ、ィ横浜市のうた!

森鴎外さんの作品なんすか?イガーイ!!!?

ホンミョー、とかげ男ならぬ、モテ男の、リンタローさんのですね。

そんで、あれですがぁ、テッチャン、ナニ

モのこーなー、ミラクルズさんでなく、

リル・ロブさんの?

これも、エエわぁ~。。。ちかーのとか、

ろーらいだぁーって、やつなんすか?

チャド!!!CARに、乗せて?どこいくの?

こんな真ィ夜中。

そーそーそー!!! チャーリーさんも、いれる

と、日本四大四文字シンさん?でやんす。

7プリンとオーショーギョーザ、自分も、

🏁💙剣さんの百番次っくらいに?(1位か

ら88位くらいまでは、剣さんが常にランキングなのっ!!!)

恋焦がれてる、イチミっす!!!

( 〃▽〃)( v^-゜)♪ 祝 ジュシューネン!!!

ぱちぱち!!!宇宙いち~!!!


コノ、コモドアーズ、イイっすねぇ~!!!

ファレルのガール買っちゃいました^_^
車で聴くと最高ですよね。
グラミーからあの声にやられてしまい、即買いです。
私もミーハーなんです(≧∇≦)
ガールガールガールと歌うファレルと、女、おんな、オンナと歌う剣さん、なんか共通点見つけたみたいで嬉しかったです♪( ´θ`)ノ

剣さん、こんばんはー。

やっぱり横浜市歌、全部歌えるんですね(^o^)♪
子どもの入学式、卒業式、必ず歌います。これがすらっと歌える保護者は生粋のハマっ子、私みたいな大人になってからの転入者は一番はいいけど二番はもうダメ。・・・と、何か後ろめたさを覚えた数々の式典でありました。
そういえばライオネル・リッチー、先月パシフィコに来てましたね(高かったから行かなかったけど)。むかーし、中野サンプラザに見に行きました。懐かし~い。

剣さん、10周年 おめでとうございました!!!
大好きな Pharrell が流れて来てすごーく感動しました💘嬉しかったです‼︎
(iPhoneからwifi経由でAppleTVで聴いていますが、電リュ〜?電波が強烈〜⚡️だったのか 途中何度か音が止まる程でしたよ!こんなの普段はありません!)
とにかく選曲等、最っ高でした💝
次々と楽曲様の降誕 連日、長時間大変だと思いますが お身体無理しない様に頑張って下さいネ!!!
いつも祈ってま〜す!!!!

祝!TenYears!!!!!!!!!!
最近続けることの大変さ、偉大さ、退屈さ、などを痛感しています。
続けるという意味では10年は一つ目の節目ですね。

なにかイベントやりませんかー?企画しましょうか?うーん。
コーナーの方々オールスターの屋外ライブとか。

チャーリーさんはベッドで登場でいいですよーっ!

ラテン横丁のダンシング社中、で私踊りますっ!
(いらない?)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。